ブートキャンプ

2007年9月 3日 (月)

明日は出張で福岡であ~る

 福岡まで行くのに新幹線で行けるもんだとばかり思っていたら、東京から6時間以上かかることが分かった。飛行機である。

 やせるドットコムこの飛行機が大嫌いなのだ。最近、台湾の飛行機が大爆発した。にもかかわらず、乗務員は抱き合って自分たちをグッジョブと称えあっているではないか。あきれてしまった。

 こんなアホな連中が操縦している飛行機になど乗りたくないと思ったのである。

 たのむから、日本の航空会社はもっとましであってほしい! 飛行機事故は連続して起こる傾向がある。どうか燃えませんように!

 よっぴーさんではないが、もしもこのブログが今後更新されなかった時は、やせるドットコムはお星様になったと思ってください。

 しゃて、冗談はさておいて、出張で困るのはフィットネスクラブに行けないことである。今回は2日間行けなくなる。これで身体のリズムが大狂いに狂うのだ。

 しんどくないときは、子猫ちゃんが「ねえ、遊んで遊んで!」と足キックするがのごとく、(やせるドットコムの実家は猫を多いときで5匹ほど飼っており、子猫の足キックが実にかわいく大好きであった、そうまるでおねだりをする子猫のように)身体が「ねえ、運動しよう、しようよ」とシグナルを発信するのである。

 これに応えないでいるとどうなるか・・・・・・、分かっている。

 そう、眠れなくなるのである。予定していた疲れを消化することができず、どんなにお酒を飲んでも眠れなくなるのである。

 どうしよう、福岡で走ってみようか。

 まあ、やせるドットコムは、もともと九州男児なので、「ばってんばってん」と叫びながら走るのもいいかもしれない。

 あとは、カーツウェアを持っていって、低負荷の自重トレーニングでもしてみようかなー。

 夜の町にくりだして、キャバクラ行って、酒飲んで、ラーメン食べて、ゲッぷーで寝ればいいじゃないかと思う人もいるかもしれない。

 あのね、やせるドットコムは、喫茶店に入ってコーヒー飲むのも好きじゃないのです。ましてや、知らん姉ちゃんと話をするのに金を払うなどとっても馬鹿らしいのです。

 せめて、ワシントンホテルの中で、腕立てして、逆立ちして、腹筋500回ほどして、そうだ!ビリーズブートキャンプをもって行こう。パソコンのDVDで見ればいいんだ。ビリーバンドを持っていけばいいじゃん!

 よっしゃ!決まり。

 というわけで、博多のホテルの中で、ブートキャンプをしまする!

 出張行くから、旅行に行くから、○○するから、などと言い訳して、フィットネスから離れることはお天道様(てんとさま)は何も言わなくてもやせるドットコムは許しませんぞい。はぅあ!

 ↓↓↓↓↓でもって、今日もぽちっとお願いしまする!

1日800人以上の方に見て頂いているわりには、順位が伸びないのはなぜ?

↓↓↓↓↓↓たのんまっせー!はーはぅあーーーーー!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

週何回のビリー?

 まず、言っておきたい。
 ビリーズブートキャンプで、筋肉質な身体にはなれない。
 そして、必ずしも痩せない。

「えーーっ! それは嘘や!」
 と思うかも知れないが、真実だから仕方ないのだ。

 ビリーズブートキャンプ以上の運動を毎日していると容易に想像できるお相撲さんは痩せていないだろう。(そういえば、昔筒井康隆さんの走る取的という短編を思い出した。おもしろかったなー。中学生の時に読んでいてよかった。乾いた砂に水がしみこむように面白さを吸収したものだ。)

 もしも運動だけで痩せるならばミュージカル「ヘアスプレー」の主人公はシーズンの公演が終わるころは、主人公を降板するしかないほど痩せてしまっているだろう。

 食事も大切なのである。口から入れるカロリーを制限しない限り、ダイエットはできない。そして、筋トレをして、筋肉をつけ基礎代謝を上げることで太りにくい身体をつくらないといけないのである。

 とまあ、前置きが長くなってしまったが、ビリーズブートキャンプは、巷にあふるるダイエット手法の中では、まっとうで正当な、インチキのない。(ただし、ヤフーオークションなどで安いブートキャンプのDVDを買うのは、粗悪品を手に入れることになるので絶対に止めてほしい。あとで泣き目にあいます。特に、ノークレームノーリターンとあるバイヤーは詐欺ですから要注意! ご注意を!)

 でもって、やせるドットコムの経験からその効果を考察してみたい。

①週に1回の場合はどうか

 他に全く運動をしていなかった場合の週に1回のビリーズブートキャンプは、ものすごくしんどいものになるだろう。効果はない上に、単に身体を疲れさせるだけになる。1週間の休みの中で、身体が運動の慣れから完全に開放され、継続すべき効果から離れた時にまた運動することなり、効果はないわ疲れるわでやってしんどくなるだけだと思う。やらないのと変わらないが、しんどくなるといった感じだ。

②週に2回のビリー

 これは、体力の維持をするのにいいくらの運動だろう。現在の体力を維持するのに十分な運動となるだろう。体力の向上はないが、体力の下降にブレーキはかけることができるだろう。

③週に3、4回のビリー

 ここくらいから、体力の向上が望めるだろう。心臓の周りに毛細血管が増え、血液を強く送り出してくれるようになる。肺のガス交換力=最大酸素摂取量も大きく改善され、階段を2階上るくらいはなんともなくなるだろう。
 また、筋肉と運動神経の接続も進み、身体のコントロールも著しく向上するだろう。
 筋持久力の向上も目覚ましものがあるだろう。

④週に5回以上のビリー

 これに慣れた身体は、かなりの運動能力をもった身体となっているに違いない。食事療法と組み合わせると、身体はみるみる締まって、これを3ヶ月続けると、まるでねずみを捕る猫のようにしなやかな身体に変身しているだろう。

 ただし、かなりの体力が必要となる。誰もがその体力を持っているわけではない。身体が動かないと感じたらオーバーワークだ。オーバーワークのまま運動すると筋肉は回復できなくなり、動かなくなってしまうので注意が必要である。

 といった感じでしょう。週3回以上続ければグッジョブですぞい。

 週3回以上続ける場合はBCAAなどのサプリメントも摂るといいかと思うぞい。

 まあ、こんな感じですねー。あくまでもやせるドットコムの経験からのアドバイスです。

 がんばってくだされーー。はぅあ!

 ↓↓↓↓↓↓今日もポチっとお願いしまする!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

さっき本屋で買いましたが、いいです。ただし、アマゾンですが、写真と本のタイトルが間違っています。現在、アマゾンにおかしいと言っています。アマゾンからのメール。ちとぼんくらですな。

>お客様からご指摘いただきました内容につきましては、
>カタログを修正するよう担当部署へ申し伝えさせてい
>ただきました。こちらにつきましては、担当部署にて
>再度確認のうえ修正・変更させていただきますが、カ
>タログの修正・変更にはお時間がかかる場合がござい
>ます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、カタ
>ログの修正までしばらくお待ちくださいますようお願
>い申し上げます。

究極のトレーニング 最新スポーツ生理学と効率的カラダづくり

新品価格
¥1,680から
(2011/8/22 09:57時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

ビリーチケット

 ビリーもこりゃいける!と味をしめたのだろう。いよいよチケットまで売り出されるようである。

 日経新聞(2007.08.30)によると

 ぴあは九月五日から、軍隊式の訓練法を採り入れたダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」のステージイベントのチケットを独占販売する。
 公演は九月二十二日のパシフィコ横浜(横浜市)を皮切りに同月三十日まで、全国四都市で開く。期間中、合計で約二万人の参加を見込む。料金は四千八百円で、特製Tシャツ付きチケットは六千五百円。

 とのことだった。

 再び、ビリーブームが再燃するだろうか?

 ちっちっ、ちっちきちぃー、やせるドットコムは前回の来日ほどにはフィーバーにならないと予測する。ブートキャンプを続けて、気が付いたのは、

 「これって、フィットネスクラブでやってるあれと同じじゃん!」
 あれの部分には、コナミが独占契約しているボディなんとかなどを入れてください。

 「家でやっても、思う存分身体を動かせないし、だったらフィットネスクラブに行こう!」
 やせるドットコム、マンションの階下の住人さんが気になってキックなどできません。(って言う前に、足が上がらんのだろう!)

 言ってみれば、ビリーズブートキャンプは、通信教育の家庭学習のようなもので、フィットネスクラブは塾のようなものかもしれませんなー。

 やせるドットコムのスーパーマッスル・パワフルバディへの目覚めは、フィットネスクラブでの師匠のマンツーマン指導でしたので、どうしてもフィットネスクラブをひいきしてしまうのです。ごめんなさい。

 しゃて、めるさんからご質問をいただきました。

 これまた、ビリーズブートキャンプでござんすね。

>ブートキャンプ、オンリーでいくなら、こうした方がいいというような
>アドバイスがあれば、是非していただきたいのです。

 ということでした。んーん、このご質問は、実はとっても難しいです。何を目的にやっているのかによります。

 ブートキャンプでやっている運動は、ほとんどが低負荷+多回数のエアロビック運動です。ビリーバンドを使って負荷が高いように思えますが、しんどいのと負荷が高いのはまた別問題です。負荷が小さくても多回数やるとしんどいのです。

 バーベルやダンベルを使ったフリーウェイトトレーニングや、フィットネスマシーンに比べると明らかに低負荷です。

 したがって、残念ながら筋肉は大きくなりません。

 いやいや、そんなことはない、ブートキャンプをやった後は動けないくらい筋肉痛になった!もん。筋トレと同じだもん!と主張したい人もいるかもしれませんが、やせるドットコム連続して1週間、エリートをやってみましたが、筋肉痛はほとんど発生しませんでしたぞい。これはホントです。

 筋肉痛が起こるのは、低負荷+多回数の運動を今までやったことがないので、筋繊維が損傷し急激に修復しているからです。多分、2日後くらいに激痛がきたはずです。運動不足で生じる遅発性筋肉痛です。

 あらら、今日は少し前置きがながくなってしまいましたので、ブートキャンプやビリーバンドを使ってのトレーニングのアドバイスの続きはまた明日としまする。

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ビリーのお気に入り

ビリーのお気に入り

 という題のDVDがあったのでそれをやってみることにした。
 嫁もシューズを履いての参戦である。

Yaseru677

 しかし、これがまた、実にハードなエクササイズであった。最初の10分でわが嫁はダウンである。

「シャワー浴びてくるね~♪」である。

 嫁は戦線離脱したが、ビリーよりも一回り年下のやせるドットコムがここで膝をつくわけにはいかないのだ。
 「拳王は決して足をつかぬ!」と訳のわからん言葉を、しぼり出しながら耐えたのである。

 約20分後に嫁がシャワーからご帰還である。

「まだ、やってんの、すごいね~」と言いながらも髪をドライヤーで乾かし始めた。しかし、次の瞬間いきなり怒り始めたのである。

「汗だくやん!床が汚れる~、がるるるるるるる!」
 と。

 そうである、このビリーのフェバリットムーブは、機能の8分間の心肺機能増進の運動と比べても実に汗が出るのである。

 それは足を使ったキックのせいだろう。

 嫁の声など気にしないで、約40分間、ビリーの動きについていったやせるドットコムであった。

 ふふふふふ、これも完走したぞい。と、おもったのであるが、このブログの読者の「ぷよぷよさん」によると、TVショッピングで売ってあるブートキャンプよりも、エリートの運動強度はゆるいとのこと!、なんとまぁ!知らなかった。

 あまりにも強い運動のために、次回作は緩めたのではないかと考察されていました。

 そうなんですか!あーあ、もっと強度を!

 でもね、運動した後は、二人とも仲良くお昼ねです。今日は嫁も私もお仕事はお休みですから~!

 起きた後、やせるドットコムはコナミスポーツに行き、今日は背中のトレーニングをしましたぞい。

 筋トレは変わらなくやっているのですが、ビリーの動きに時々ついていけません。正直なところ・・・・・・。

 エアロビック運動は昔から苦手だったのですが、そろそろ弟子入りする必要があるかもしれませんな~。

 まあ、今日もポチっとお願いしまする。はぅあ!↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ブートキャンプ4日目

 今日は付録でついていた8分間のカーディオトレーニングのDVDをやった。たぶんこのDVDの抜粋版だろう。アマゾンなどの正規品を買っておいたほうが、返品だの連絡だの、バッタモンの店で買うとえらいめにあいますぞい!

 カーディオトレーニングは、昔やせるドットコムでも解説しましたが、心肺機能を高める有酸素運動のことです。カーディオは、心臓、心拍という意味です。

【正規品】 ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版 ビリーバンド付 7日間プログラム BTC-EAM

中古価格
¥3,790から
(2011/8/22 10:05時点)

 8分間でした。嫁は、腰痛なのだが、「8分なら、耐えてみせますわっ!」と、さすがわが嫁、大和撫子(やまとなでしこ)であ~る。

 とさっそくリビングのテーブルをわきによせて、嫁は靴下を履き、フィットネスシューズを装着した。ワガハイは、ランニングと短パンを脱ぎ、パンツ一枚になったのである。
 いやいや、いかがわしいことをはじめるのではない、ブートキャンプである。全身汗だくになるので、ち○こが見えない程度でやるのである。

 やりながら嫁が、「早いわこれ~! 1.5倍速じゃないやろね!」

 我が家のDVDは1.5倍速で音声もわりときれいに聞こえるモードがあるのである。

 「いやいや、これが標準だから、がんばろう! はい、サークル、サークル!」

 とお互いに励ましあいながら8分間、まるで全速力で走ったように、身体全身から汗が吹き出ていた。

 ビリーがいつものみんなで手を上げて、自分たちを称え合うポーズ「ビクトリー」の準備に入ったので、私も嫁の手をとった。

 その瞬間、嫁が「あーーーーーっ!」と声を上げたのである。

「汗だくで、気持ち悪いーーーーーっ!」

 世の男性諸君どう思います? 嫁に気持ち悪いと言われてショックですぞい。そのうち、男たちは「枕はお父さんのにおい」などと子供にも馬鹿にされ、洗濯物は別々にされ、さびしい思いをするのでしょうか!

 そんなことはあってはいけません、私はつないだ手を離し、坊主頭の汗をぬぐい、改めて手をとってやりましたぞい。

 私の「ビクリトリー」の叫びに重なるように嫁の「ひえ~ーーーーっ!」という声が発せられ今日のブートキャンプは終了です。

 でもね、やせるドットコムは8分では物足りず、汗かいたその足で、スポーツバックを持って車に乗って、隣の駅のコナミスポーツまでトレーニングに行きましたぞい。

 1週間体験レッスンは、3回行くと、プレゼントがもらえまする。やせるドットコムは実用的に「タオル」をもらってきましたぞい。

 全国の女子高生の皆様、そして、セミヌードでだまされた熟女の皆様、お待たせしました。タオルを紹介するとなれば、やせるドットコムこれが定番でしょう。

Yaseru679

 なまっ白くてごめんなさい。身体を焼きたいのですが、紫外線は目に悪いので嫌~ん!はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ブートキャンプ3日目楽勝!

 エリートを買って、ブートキャンプをやっているのであるが、今日で3日目である。嫁も、シューズを履いて、狭いリビングの中で一緒にやり始めた。

Yaseru681 

エリートのMISSION3は、軽快なテンポで上半身を中心に動かすのと、腹筋であった。腹筋は、やせるドットコム少し弱いのでこりゃ、途中で屁たれるかと思ったが、なんとトータルの時間がたったの30分で終わってしまった。

 楽勝である。

 しかし、ビリーはDVDの中でビリーバンド、すなわちゴムチューブを実にうまく使っている。あっぱれである。

「へー、そうきたかい!」

 と思うこともしばしだ。ビリーの呼びかけもなかなかいい。

「ワンモア!」と言いながら、それが、あと2回だったりする時もある。周りで一緒にエクササイズしている皆さんも必死である。

 ビリーの娘のシェリーでさえ、途中で休んでいることもしばしばあったりして、実に微笑ましい。

「おっ、こいつズルしたぞい!」

 嫁は、フィットネスシューズを履いて頑張っていたものの、ものの10分くらいで、リタイヤである。

「だって、腰がいたいんだも~ん、それに私がやはくあがって、シャワー浴びれば、あんたとシャワーかぶらんやろ!」

 まあ、よい。んでもって、やせるドットコムはきっちり30分、MISSION3をやり終えました。大粒の汗が出て、床もぐっしょりでする。

 汗をかくからとパンツ一枚でやりましたが、床がこう濡れてはあとでふきふきですな~。

 まだまだ、楽勝ですぞい。皆しゃんも頑張っていますか?

 頑張っている人もいない人もポチッっとお願いしまする↓↓↓↓

  はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます!

単品で購入したい人はアマゾンで!正規品をね!

【正規品】 ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版 ビリーバンド付 7日間プログラム BTC-EAM

中古価格
¥3,790から
(2011/8/22 10:07時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ブートキャンプ2日目

 昨日、エリートの1日目を、しかも2回も、やったので、今日は筋肉痛か!?と少しワクワクモードで眠りについたのであるが、朝起きると、普通の朝だった。

 口ほどにもないビリーズブートキャンプ。へっ!、こんな運動やせるドットコムには、お茶の子さいさい(=朝飯前)である。

 しかし、この運動、ビリーバンドを使うと(生物学的な)女性にはちとしんどいかもしれない。

 映像の中のシェリーもちとしんどそうである。しかし、皆で声をかけあって、なんとか最後までやり遂げるところが微笑ましいですな~。

 MISSION2をやりましたが、このDVDが途中で止まるのであ~る。中国製の8枚組みのセットを購入するときは要注意ですぞい。

(遺伝子のせいで)あまりにも身体が白く、日本の女性はショック受けると思うので画像処理しています。(←、いやいや、単に最近は外に出る機会もなくますますなまっ白くなっているだけです)

Yaseru686

 電話で交換してもらう連絡がとれましたが、いまだDVDは送られてこず、怒りラオウモードですぞい。

 しゃて、今日はひと駅先のコナミスポーツまで行ってきました。このジムは初めてですが、まあ、旅の恥はかき捨て、1週間のご厄介ですからなんでも聞いてみました。

 が、器具の使い方は私のほうが知識がありましたぞい。

 脚のトレーニングをしましたが、ひとつだけ気がついたことがあります。現在通っている(お盆休みの)フィットネスクラブでは、脚のトレーニングはマシーンでやっています。今日、久しぶりにバーベルを用いてスクワットをやってみました。

 ふらつくことしかり!

 がーん、筋力が弱っています。やっぱり、トレーニングの王道は、フリーウェイトです。マシンでトレーニングすると、部分的にしか筋肉が鍛えられていません。

 昔は、200kgを越えてスクワットできていたのが、今日は160kgのリアルウェイトでふらついてしまい、実に怖かったです。やっぱりマシーントレーニングは邪道ですな~。

 マシーントレーニングで、○○Kg挙げることができたーと喜んでいる諸君、君の力はリアルフリーウェイトではその70%以下であることを、実際にやってみれば、思い知ることでしょう。

 んーん、今のマシーンばかりのフィットネスクラブ変えようかな~。

 ブートキャンプ明日は3日目、足のキックが苦手な自分に気がつきました。大学生の時に空手をやっていたのにな~、なんでだろう。(←たったの3ヶ月だからじゃい=神の声)

 皆シャーン、今日もポチっとお願いしまする!はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます! ノンオイルのポテトチップスでも作って食べますかね~。スライスして電子レンジでチン!で完了です。

レンジで楽チン!もちアミ&チップスメーカー RE-173

新品価格
¥900から
(2011/8/22 10:11時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

入隊したぞい!

入隊したぞい!

 本日やせるドットコムも、無事にビリーエリート舞台に入隊したぞい!
 本日は8枚組みのMISSION1をやりました。

 ボーナストラックも一通り終えて、頭は汗だらけです。

 汗だくの頭↓↓↓↓

Yaseru687

 やっぱり真ん中が、飛び出している。おぼっちゃま君みたいだ。

 最後までやり終えましたが、ここでやせるドットコムの感想を述べましょう。

 この運動は、普通の日本人の家庭のマンションのリビングでは無理です。狭い(のは私の家だけかもしれませんが)ので動きにくい。

 なによりも、フィットネスクラブでやるときよりも、心にブレーキがかかり、のびのびと運動ができません。

 マンションの階下の人のことも気になって飛び跳ねることなどとてもできませんでした。
 
 それから、最も大切なことをひとつ発見しました。これは実際にフィットネスクラブと自宅トレーニングを経験している人でないと分からないと思います。

 それは、足の動きです。スポーツシューズを履いていないと、ビリーのやっているような機敏な動きは絶対にできません。(空手家の方はできるかもしれません)

 シューズを履いていないので、踏ん張れません。これが運動量を半減してしまいます。できたら、どたどたやっても気にならない広い場所で、シューズを履いてやりましょう。

 しかーし、モチベーションに働きかけるビリーの語り、(これは英語ですが)非常にいいです。あと5分続けてやろうという気持ちになりまする。それから、ビリーの後ろでやっている、へぼへぼのお姉ちゃんやお兄さん、これもいい!

 「こいつらに負けるもんかい!」という気にさせます。

 朝の10時にやり始めましたが終わった50分後には、ぐっしょり汗だくです。ランニングマシーンを1時間じっくり走ったくらいの運動でした。

 でもって、今ブログを書いているのですが、シャワーを浴びる前にもうひとビリーやりました。

 これ、途中できつくてへたれる人も続出するらいいのですが、さすがにやせるドットコムには、食後の運動にちょうどいいくらいの運動でしたぞい。

 これくらいじゃ、痩せないかもしれない。

 でもって、明日はMISSION TWOをやってみましょう。

 ただ、やせるドットコム、今日、チラシが入っていたので、ひと駅先のコナミスポーツクラブにも1週間体験入会しましたぞい、2100円で、地元のフィットネスクラブがお盆休みの間、通うことにしました。2つ入隊しましたが、ふふふふ、今はどこも痛くない。楽勝ですぞい。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

断髪式

 ビリーに入隊するならば、彼と同じように坊主にしなければなるまい。身も心も清めないといけない。

 と、思い仕事を終えると早々に、床屋に行ったのであるが、時既に遅し、いつもの安い床屋は閉まっていた。

 「6時に終わりなのね・・・・・・、いつも土曜日の朝に行くので忘れていた」

 それならば、まだ開いている床屋へと行ってみた。

 「坊主はいくらですか?」

 と聞くと

 「坊主も3500円です」と言いやがる。

 「な・にー! そんなん、ATMで自分で操作して、手数料取る銀行と同じくらいインチキだ」と声には出さぬものの、心の中で怒り心頭に達した。

 「こうなりゃ、バリカン購入じゃい!、はぅあ!」と鼻息も荒く、量販店に行ったのであ~る。

 でもって購入したのが、Nationalのカットモードなるバリカンであった。坊主にするだけなので水洗いができて短くカットできればそれでいいのだ。

 アタッチメントなど、五分刈りと三分刈りくらいできればいいのだ。3mmと6mmのアタッチメントがついているのを確認して、速攻で購入した。

 店員さんに聞いた、質問はひとつ

 「坊主できまよね」
 「はい」

 である。アマゾンには写真がないが、やせるドットコムの買ったのはこれです。

National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204-W

新品価格
¥4,380から
(2011/8/22 10:12時点)

 でも、ネットで調べてのであるが、五分刈りって13mmなのね~、3分刈りは10mmなのでそれよか短いカットになる。えーい、ままよ。

 帰ったらすぐに、お風呂場の排水溝に、穴の開いたビニール袋をセットして、裸になり、身を清め、GYAOのオフ会に行った時もらった手鏡を左手に、バリカンを右手に刈りはじめた。

 「我が生涯に、一片の悔いなーーーーーーーーーし!」

 と叫びながら、最初のひと刈りを入れたのである。いやいや、実は悔いだらけなのであるが・・・・・・。

 さて、さん刈り目を入れようとしたときに、キュンという音と共にバリカンが止まってしまったのである。

 「むきーーーーーっ、ビリーに続き、また不良品かよ!」と身体についた髪の毛をシャワーで流して、ち○こ裸のまま説明書のこんな時はを読むと、やせるドットコムが馬鹿だった。

 一番最初に使うときは、16時間充電してください!と書いてある。

 「むきーーーーーーーーーーーーっ!」

 まあよい、少し危ないかもしれないが、コンセントからも電源は取れる。延長コードを駆使しながら、断髪式再開。

 でもって、ビフォーアフターがこれである。全くの初心者でも実に簡単であった!クセになりそうな予感!

Yaseru689

 でもね、やっと分かったことがある。床屋のお兄さんが、私に坊主を反対する理由が、頭の形が相当変なのである。中心部がすこし盛り上がっている。頂点があるのだ。

Yaseru688

 カットし終わると、嫁が岩盤浴から帰ってきた。

 「誰あんた! 傍にこないでね~。明日からも一緒に歩かないから、さよなら」と自分の部屋に入っていった。すこぶる不評である。

 まあ、よい。変化があるときは誰しもストレスを感じるものだ。でもあえて変化を求めないといけない。ひとつのところに留まると、水でさえ腐る。

 頭をまるめ、今もって、不良品のDVDは購入店と交渉中であるが、いよいよ本日はビリーのエリート隊へ、入隊式です。まっとれよ~、ビリー、そして連れ子のシェリー、返り討ちじゃい!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます! ビリーはショップジャパンで買いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

バッタモンビリーか?

バッタモンビリーか?

 さて、ビリーであるが、ビリーバンドはまあいいといえるレベルでった。強度もしっかりしている。ただ、ぷよぷよさんがおっしゃるように

>あのチューブの思いっきりプラスティック臭い事!さすが中国製だと思いました。

 その通りであった。まあ、これはずっと臭いをクンクンとかいでいるわけではないので私は許そう。

 しかーし、DVDがむちゃくちゃであった。

 傷があるのである。スクラッチである。これが3枚もあった。いくら8枚あるとはいえ、これはあんまりである。

Yaseru690_2

 そしてとどめは、ミッション3が途中で止まるのである。パソコンでまわしても同じであった。あー、これだから中国製はいけない。

 購入元に連絡をとっているところだ。

 まいった。皆しゃま、ショップジャパンで日本語字幕版を購入することをお勧めしまするぞい!

 でも、まあよい、だめな場合は、なんとかミッション3だけでも、バラで手に入れよう。

 エリートのミッション3だけ誰か貸してくれませんか?お礼に空けていない昔の勝ちTを差し上げまするよ。

 それから、ブートキャンプに入隊するにはもうひとつ大事なことがある。そう、軍隊といえば、もちろん坊主だろう。

 やせるドットコム、頭を触って髪の毛が、指から少しでも覗くくらいの長さになるともう「むきーっ!」となるのである。

 長い髪の毛は、人の毛でも切りたくなく。今までは角刈りにしていたが、すぐに伸びる。前髪の部分は最初から指から出るくらいの長さなので、実は最初から「むきーっ!」と気に入ってないのである。

 ならば、坊主だ!

 ということで今日は断髪式であった。ふふふふ、そのビフォー、アフターは明日のお楽しみに。嫁からはすでに・・・・・・。

 「あんたと一緒に街中は、ぜってい歩かん!」

 と絶縁状をたたきつけられたやせるドットコムでした。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧