アンチエイジング

2011年11月29日 (火)

エステティックTBCを体験!!-2

4. ビルに到着~

 メンズTBCのビルは、新宿東口を出たところの新宿御幸(みゆき)ビルにあった。4階だ。すぐに分かった。

 嫁に、「今日は人間ドックのついでに、TBCで体験脱毛してくるからね~」と言ってきたのであるが。嫁はとても心配していた。

「こるるるるら、次の予約を取らんかい、取らんかったら家に帰さへんからな~」とか「この毛抜き買ってな~、2万円じゃい!」などとまるでぼったくりバー(って、今までボッタクリにあったことはありませんが・・・・・・)のようなところではないかと想像していたようであ~る。

 そんなとこであってもまあよい、話のネタにはなる。

 などと、思って入ったの出るが、ホームページにあるように、ごく普通のビルで、まるでショットバーのような感じの(ってショットバーに行ったのは、大阪にいた時の2回しかありませんが・・・・・・)受付であった。

「はい、やせるドットコム様~、お待ちしておりました。まずは、アンケートと本日の体調や、個人情報の扱いに同意して頂く旨などご記入下さい」と出てきたのは、どっかで見たことのあるような、芸能人のようなイケメンのお兄さんだった。

5. いろいろと記入

 アレルギーは無いかとか、アルコールに負けないか、など普段の皮膚の状態に聞かれた。

 そして、体験脱毛は15分間であることも聞かされた。それから、抜いた毛は絶対にはえてこないけれど、実は皮膚の中には今からはえてくる「毛のこども」がいて、それは今回脱毛することは出来ないので、完全に脱毛をするには、何回か、脱毛コースをくり返す必要がある、などという説明を受けたのであった。

 15分でどれくらい脱毛できるか??であったが、まあ、何事も経験であ~る。

「それでは、準備が出来ましたので、台に横におなりくださ~い」

 と言われたのは、十分な説明が終わった30分後くらいだった。

 岡山に渡里歯科医院という歯医者があった。ここの医者は、私が「今から何をするのか」と聞いても何も答えないで、しかも看護婦に聞いても何も答えないでいきなり歯を削り出した、とんでもない歯医者だ。患者を怒鳴りつけたりもしていた。まだ、あるのだろうか?そんな説明をしない糞医者とは大違いである。

6. いよいよ施術

 体験コースであったが、均等に、7分くらい片方ずつ脱毛することにした。

「少し熱いです。ちくーっとします」

 ということであったが、汗管腫をレーザー手術で取った時と比べれば、蚊が刺したくらいの痛さであった。汗管腫のレーザー自体は麻酔が効いている間は痛くないのであるが、この麻酔の注射がとっても痛かったのだ。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

「熱くないですか~、痛くないですか~」

 と確認をとってくれて、「大丈夫どえす」と返事をした。すると、リズミカルに毛を挟んでは毛根を焼いて、脱毛してくれたのであ~る。

 で、7分ほどで「はい片方終わりです~、全部で66本脱毛しました~」で、見てみると、全体の6分の1くらいの面積であった。

 ちびっとがっかりであったが、永久脱毛とはこんな感じなのだろう。一気に抜くのではなく、1本1本丁寧に抜かねばならぬのだろう。

 でもって、今度はもう片方のワキである。これも70本ほど脱毛してもらい終了である。

 最後に、しばらく冷やしま~す、と冷たい水(?)をしみこませた脱脂綿を脱毛したところにしばらく押し当ててもらい、服を着て終了であった。

女性の体験コースはここからどうぞ ↓↓↓

7. 少しインタビューしてみた

 今回、やせるドットコムの担当はイケメンのお兄さんであったが、皆な男性なのかと聞くとそうではないらしい。

 スタッフは全部で6名いて、男性、女性それぞれ3名であった。

 で、痛がる時はどうするのか聞いたら、麻酔を打ちますという回答があった。ええっ!と思っていたら、奥に本物のお医者さんが1名いつも待機しているらしいのだ。隣はたしかにクリニックだったので、そこのお医者さんと提携しているのかもしれない。

 全身どこでも脱毛してくれるのか?と聞いたら、すぐに返ってきた返事が、「お尻はだめです」とのことであった。何でですか?と尋ねると「女性スタッフが担当になる場合もあるからです」でもビキニラインはどうなのですか?と聞くと、ビキニをはいてはみ出るギャランデドゥーはぎりぎりセーフです、とのことであった。

 髪の毛を抜く人はいますか?と、やせるドットコムあまりにも髪の毛が多く(最近少し頭頂部が異変を起こしてきてはいるが・・・・・・)いつも床屋で髪の毛を大量にすいてもらっている。たとえ角刈りでもだ。でも、そんな人は今まで一人もいなかったようであ~る。
 どれくらいやってらっしゃんですか~?と聞いたら、この道一筋8年だった。話し方や施術の仕方などスイスイやってらっしゃると思ったが、やはりプロなのである。

男性の体験コースはここからどうぞ ↓↓↓↓

8. で、今はどうか・・・・・・。

 次の日、脱毛した部分は若干、毛の生えていた所が点々と赤くなっていましたが、今はあかみは取れました。

 しかーし、他の毛のあるところが、やはりワサワサして嫌なので、昨日、フィットネスクラブに行ってお風呂に入った時に剃ってしまいましたぞい。

 Before Afterの写真も撮っていましたが、ちょっとえげつないので掲載は止めます。

 男性も、12月29日までなら1,000円で体験ができますぞい。いやいや、話のネタにするのもよし、今までちょっと行ってみようかと迷っていた人も様子を見に行くのもよし、決して、やせるドットコムの嫁が言うようなぼったくバーのようなことは起こりません。

 最後は、
「もしも、もっと脱毛したい場合は、やせるドットコム様からお電話をお願いします」と言われおしまいでしたから安心ですぞい。

はぅあ~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

エステティックTBCを体験!!-1

エステティックTBCを体験!!-1

 ご無沙汰しております。いやいや、やせるドットコムは元気です。毎日Wordpressを導入しようと導入しようと思っては、フィットネス疲れの眠気に襲われて、何もできずに1日が終わってしまっております。不調なためにブログの記事の投稿が滞っているわけではございませんので、ご心配なく~!

 ただし、最近は寒くなってヘルニア持ちのやせるドットコムは日々、腰の痛さと脚の痛さ、腕のだるさと戦っております。もちろんトレーニングは続けていますぞい!

 しゃて、アフィリエイトのA8からいろいろなお得なE-MAILが送られてくる。その中に、TBCのエステが、たったの1,000円で体験できるという情報があった。

 11/26は、ちょうど人間ドックとプリンターの修理で新宿まで行くことになっている。この機会にちょくらエステのTBCでも体験してみよう、と申しこんだのであ~る。

1. ホームページから申し込み

 1,000円でできるのは脱毛である。よっしゃ、いつも剃っているワキを脱毛してもらうと思って、ホームページから申し込むことにした。これが11/24であった。

2. 希望時間を連絡

 で、必要事項を記入して、連絡して欲しい日付を決める。11/25に携帯電話に連絡してもらうことにした。お姉さんから電話があって、11/26で可能な時間を伝えてもらった。その結果26日の16:00から1時間半で行うとのことであった。

 ここで、実際1,000円で体験できるのは15分ほどであることが分かった。

 しかし、事前のカウンセリングの説明やら、事後のカウンセリングなどで最大1時間半は、とっておいて欲しいということであった。

 それから忘れてはいけない、ここで大切な条件が伝えられるのであ~る。

「脱毛されるとこの毛は、剃らないでいてください。長い分は構いません、必ず3~5ミリは伸ばしておいてください」

 と言われたのであ~る。んーん、やせるドットコム毎回の筋トレの後はそりそりしては、嫁から気持ち悪がれているのであるが、今回はこういうこともあろうかと、10日間ほど前から剃るのを我慢していたのであ~る。

3. 当日

 朝5時半に起きて、6時の電車で新宿まで行く。「人間ドックの朝は早い~」7時30分よりも前に並んでおかないと、帰りがとても遅くなるのだ。今回は3番目だった。

 しかしながら、結局帰りは最後から5番目、ほとんどドン尻である。頸動脈のエコーはどうしても午後からの受診になり、この分遅くなるのだ。

 やせるドットコム御用達の人間ドックは、芙蓉診療所である。もう10年ほど通っているのであるが、とても親切で丁寧な扱いで、毎回感激するのだ。

 で、これが終わったのが午後2時であった。

 ヨドバシカメラにプリンターを持っていく。ip4700というプリンターを使っているのであるが、6C10というエラーメッセージが出てにっちもさっちも印刷しなくなった。

 この6C10のエラーは通称CANONタイマーと言われており、2年ほど使うと数種類のCANONプリンターで発生するエラーのようなのである。しかも、6C10でCANONの修理窓口に電話すると7,350円かかります、と一律のサービス案内が既に準備されているほどのエラーなのである。

 CANON 6C10で検索してみれば、このエラーがとても頻発しているのが分かった。

 で、新宿の東口から西口まで大きなプリンターを背負ってヨドバシカメラの修理館に到着した。CANONでは7350円だったのであるが、ここでは7900円ほどかった、マージンを取っているようですな~。

 久しぶりのヨドバシカメラである。健康グッズや液晶テレビや、最近のソフト類を見て時間をつぶした。嫁の口が小さいので電動歯ブラシの替え歯ブラシ「こども用」を購入した。

 で、15:30になったので、いよいよTBCのビルまで行くことにした。この続きはまた、明日であ~る。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

アンチエイジングについて

アンチエイジングについて

 あと19年と10カ月ほどローンが残っているが、日当たりのよいルーフバルコニーのあるマンションに、会社から帰ってくると、嫁が、読売新聞の夕刊を玄関先まで持ってきて、「ほら、あんたにとっておもろい記事が載っているよ!」と言った。

 いやいや、仕事で疲れて帰ってきたので新聞など読む気力はな~い! と思っていたのであるが、トイレでふんばりながら読んでみてふんがいした(うんちとふんとかけているのに気付いてね、いやいや)。

 その記事がこれである。

「老いる身体感失う恐れ」、11月25日の読売新聞夕刊のこころ欄の記事だ。

 この記事は、読売新聞のホームページでも閲覧できる。ここだ↓↓↓。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=33682

 やせるドットコムが特に憤慨したのは以下のくだりであった。

>アンチエイジングという言葉を聞くたびに、
>私は恥ずかしい思いにとらわれます。老い
>というものを遠ざけたい、死のことは考え
>まいとするわけですが、不老不死を追い求
>めるようなもので、実現不可能なことです。

 残念ながら、このアンチエイジングの考え方は、根本から間違っている。

 そもそも不老不死を追いかけるのがアンチエイジングではないのだ。人間は死ぬ。誰でも死ぬ。それは避けられない。不老不死などおいかけてもできるわけがなかろう。

 そんなことは分かっているのだ。

 釈迦も言っている。人生には、生老病死の四苦がつきもので避けられるものではない。
 これは、やせるドットコムが書いた「奇跡が起きる筋肉トレーニング」の中でも言っていることであ~る。最近売れ行きが・・・・・・。もっともっと買ってくだされ~。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 しかしだ、

 嫁よりも早く死にたくない。自分が早く死ぬことで、嫁を悲しませたくない。いわんや、自分で自分の糞の始末さえ出来なくなるようなぶざまな状態で生きるなど考えられない。でも、多分、いつかはそうなるだろう、それをだ、人様に迷惑かけないようにどれくらい縮めることができるか、その努力を日ごろからすることがアンチエイジングなのである。

 見た目の歳の若さや皺の数や、ほうれい線や肝斑を消すことも同じだと思う。全部、そう全部、クオリティーオブライフ(quality of life)、『生活の質』の向上につながってくるのである。(見た目の若さは、精神の若さを生み、それはフィジカルな若さにつながるのだ)

 やせるドットコムは、トレーニングによって、この『生活の質』を向上させ、アンチエイジングができると確信している。

 アンチエイジングに必要なトレーニングはたったの4つ。

①筋肉トレーニング ②有酸素運動 ③ストレッチ運動 ④バランス運動だ。

 いやいや、泡立てネットで作ったフワフワのやさしい泡で毎朝顔を洗い、100円ショップで購入した2つのヒアルロン酸を入れた「酒しずく」という化粧水をバシャバシャ顔にかけ、さっそうとクロスバイク自転車、GIANT Escape R2に乗って会社に行くのもアンチエイジングの一つだと思っているが、そうではない。

 やせるドットコムのアンチエイジングの定義をここで明確にしよう。

 アンチエイジングは、自分の遺伝子の中にある、長寿遺伝子を活性化させ、その年齢で可能な限り『生活の質』を向上させることなのである。

 そう、ホモシャピエンスの遺伝子の可能性を最大限に引き出すことなのである。

 しかしである、さっすが、50歳までヘビースモーカーだった渡辺利夫さん、喫煙猿の行動パターンそのまんまを体現している。

 喫煙猿とは、自分自身の中に発ガン物質を取り込んで、日々自作自演の自殺を繰り返しているだけではなく、吐き出すくっさい息や副流煙によって他人にまでも受動喫煙を強いて、健康増進法第25条を何の罪悪感もなしに犯している連中のことだ。

 今回の記事も全く同じで、定期健診などストレスになるだけだから止めようや、アンチエイジングなど異常だ、入れ歯になるのは自然の法則だと、自分がやっているうちはよいだろう。勝手にしなはれ、しかし、副流煙のようにくっさい自説を吹聴するのは止めてほしいもんである。

 あんたには、アンチエイジングは実現不可能だろうが、アンチエイジングは実現可能なのだ。

 制限食がサルの老化や病気を減少する(ウィスコンシン大学リリース) この論文を読んでほしい。今やアンチエイジングは科学なのである。

 拓殖大学長らしい。毒の国中国の毛沢東の言葉を使わざるを得ないが仕方あるまい。反面教師とさせて頂きます。はぅあ!

 さて、そろそろランキングUPお願いしマッスル!

 ↓↓↓↓↓ ぽちっと!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

あなたはおいくつ?

あなたはおいくつ?

 そんな質問をされたら、やせるドットコムははいはい、46歳です。四捨五入したら50歳です。アラフォーと呼べない年齢になってしまいましたよーだ!

 と、少し若さに対する嫉妬心を丸出しでお答えするだろう。

 しかーし、大台に乗った皆しゃま、老若男女のうちの老男女の皆さま安心してほしい。46歳とか50歳とか、それは単なる戸籍年齢なのである。

 ふふふふふ、戸籍年齢は生まれてから今までの時間でしかない。

 死ぬまでの寿命は、人それぞれ異なるのだ。ましてや、生活の質(QOL)を保ちながら生きていくのは同じ戸籍年齢でも大きな違いがあるのだ。

 まずこれを理解しなければならない。

  あと3冊!!↓↓↓↓(何度めの!?)


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 血管年齢、骨年齢、精神年齢、脳年齢、肌年齢、会話年齢、恋愛年齢そして、身体年齢などいろいろいろいろあるが、戸籍年齢以外はすべて自分でマネジメントできるのだ。

 そりゃ、戸籍年齢が多ければ、その平均値は大きくなってくるが、そんなことは大したことはない。他の年齢を若く保てばいいのである。

 身体年齢を若くするものは4つある。

 有酸素運動・筋肉トレーニング・ストレッチ運動そして、バランス運動である。で、今年は筋肉トレーニングを普通にしつつも、今まで以上に有酸素運動を強化したい。そして、体脂肪率を7%くらい下げたいのであ~る。

 今の体脂肪率は実は20%近くある。えええっ! いやいや、アスリートモードで測定すると半分近くになるのであるが、これからどれくらい下がるかやってみましょう! はぅあ!

↓↓↓↓ ぽちっと押してね!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

運動とアンチエイジング

 アンチエイジングで一番大切なものは運動である。そう言ったのは、やせるドットコムではない。医学の権威者が言っている。

 慶應義塾大学医学部眼科教授で、日本抗加齢医学会副理事長の坪田一男先生であ~る。サイエンスサイトークを聞いていたら、次の4つが最も大切であるらしい。

http://www.tbs.co.jp/radio/xitalk/bk/bk2008.html

長寿遺伝子を鍛える―カロリーリストリクションのすすめ

新品価格
¥1,260から
(2011/8/20 16:57時点)

老けるな!―脳と体を若返らせる68の方法

新品価格
¥1,260から
(2011/8/20 16:58時点)

「不老!」の方法―みんなの若返り大作戦 (宝島社文庫)

新品価格
¥650から
(2011/8/20 16:59時点)

 1.有酸素運動 心肺機能
 2.筋肉トレーニング 糖のコントロール
 3.ストレッチ
 4.バランス運動 ヒップフラクチャーを防ぐ

 決してサプリメントを余分に摂ったり、ホルモンを補充したり、キレーションを導入したりするということではなかった。

 身体を造る場合もそうである、やせるドットコムの師匠は、食事も栄養素も非常に大切にしていた。

 食事8割、運動2割とよく言っていたものである。

 それじゃ、食事を充実させれば、身体の問題の8割は解決だと思うかもしれないが、実はそうではない。

 ここに急がば回れ歩道橋のように一見、道を渡れば早く向こう側に着くと思えるが、車に轢かれて死ぬ確率が高いので、急いでいるからこそ、安全確実な歩道橋を渡って行きましょうねといったパラドックスがある。(←いや、意味が全く通じないな~、この比喩は間違い!)

 運動の2割を全く取り入れないと、食事は何の意味も持たないのだ。トレーニングに関する知識のない人間は「プロテインを牛乳に混ぜて飲めば途端にムキムキになる」と思っているようであるが、それは違う。

 運動をしていない人間にとって、プロテインは筋肉を造る栄養素ではなく、多くの栄養素の一つくらいの意味しかない。

 トレーニングを行って、筋破壊をしてそれを修復するときに初めて、プロテイン=たんぱく質が大きな意味を持ってくるのである。と、師匠に教わったのである。

 運動をすればするほど、摂っている栄養素は身体に効いてくるのである。しなければ、単なるカロリーである。

 ホルモンの補充は、加圧トレーニングで成長ホルモンを300倍出すようにしよう。しかし、キレーションはとっても、気になりますな~。

 キレーションはキレート剤を点滴して、身体から有害な水銀や鉛、ヒ素などを排出するのであるが、これは腎臓に負荷がかかるので、試してみたいけれどやせるドットコムはできないだろう。

 なので、運動がどうアンチエイジングに効果をもたらすか調べていきたい。

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

よりによって雪とは!

よりによって雪とは!

 最近ブログの更新が滞っていて、皆しゃまにはとても申し訳なく思っている。ネタがないわけでないのであるが、それを書くのが億劫になってきてしまった。

 これももしかしたら老化、寄る年波に負けているのかもしれない。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 この老化であるが、手っ取り早い方法は、血管の状態を調べることであると書いてあった。

 アンチエイジングの権威の一人である「澤登雅一(サワノボリ マサカズ)」先生によると、アンチエイジングで大切なのは

 1.血管を若く保つこと
 2.身体を錆びつかせないこと
 3.栄養のバランスをとること

 の3つらしい。2番の身体を錆びつかせないことと、3番目の栄養のバランスについては後ほど詳しく述べるが、血管の若さである。

 若い血管とは、弾力性があり、詰まっていないことであるようだ。

 人間ドックの検査でいくらAばかりもらっていても、動脈の状態を調べるとこのままでは2,3年後に脳卒中か心筋梗塞になるような血管の状態である場合も発見されるようである。

 それを発見する方法が、頸動脈エコー検査である。

 頸動脈エコー検査では、超音波検査用の特別なプローブを首に当てて、頸動脈を観察する方法である。超音波検査の原理は、ドップラー効果を応用していると聞いたことがある。向かってくる救急車の音が、自分の前を過ぎて遠くに通り過ぎるその時、サイレンの音が急に低くなる現象であるが、高校の物理Ⅰの時間に習ったことは覚えているが、中身はすっかり忘れてしまった。

 まあよい。やせるドットコムは、酒を飲んだ1年と全く酒を飲まなかった1年では、この頸動脈エコー検査の成績が違っていた。当然酒を1年飲まなかったら、動脈硬化気味な状態が全く正常になったのである。

 で、今1ヶ月間酒を断っている。どんな結果になることやら・・・・・・。

 っていう前に、心配していることがある。東京で暮らしている方は分かっているだろう。そうなのだ、雪が降っている。

 久しぶりにグローブでも買おう!

 たった今、フィットネスクラブに行って帰ってきたのであるが、2,3cmは積もっている。行き帰りに道で滑ってすっころびそうになったこと3回ほどあった。

 なんで、都心で人間ドックに行く、その前の日に雪が降るのだろうか!!

 あー、日ごろの行いが悪いせいだろうか・・・・・・。んーん、当たってしまった。雪に当たるくらいである、宝くじが当たるかもしれない。新宿で宝くじを買ってみよう。

 どうか、鉄砲の玉には当たりませんように・・・・・・。いやいや冗談ではない。やせるドットコムが人間ドックを受けていて、ロッカールームで着替えをしていたまさにその時、「たーん、たーん、たん」と乾いた音がした。

 と思ったら、10分もしないうちにパトカーのサイレンが鳴り響き、人間ドックの病院の窓から外を見ると西部警察でも見られないくらいのパトカーが集結していた。

 人間ドックの病院の隣のホテルで発砲事件があり、人が死んだのである。んーん、その5年後には、バラバラ殺人事件の捜査現場の横を通りすぎたこともあった。

 ハラハラドキドキの人間ドックであ~る。我が肉体よ、老化していませんように、はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

アンチエイジング その1

アンチエイジング その1

 つい最近であるが、こりゃまた来たかな~と思ったことがあった。

 何が来たのか・・・・・・、それは年波、つまり老化現象が来たのだ。で、どんな出来事でそれを感じたのか・・・・・・、それは右手のしびれであった。

 やせるドットコム、スーパーマッスル・パワフルバディと言いながらも、実は頸(くび)に爆弾を抱えている。頸椎ヘルニアをやったことがあるのだ。

 以前から右の手が重かったり、右だけ肩が痛かったりしたことがあった。ある日ストレスも高じて、つばを飲むと、その度に右ののどから鎖骨のあたりがカクカク言って、おかしなことになった。多分病院に行っても、そんな病気はないと言われるだろう、そう思って初めて整体に行ってみたのだ。

 そこで、身体全身バキバキやられた。そして、頸もスラストされたのだ。そう、頸をバキバキやられたのである。

 のどの状態はよくなったが、次の日から右ではなく左手がしびれてきた。MRIを撮ったらヘルニアになっていたのである。整体のせいかどうかは分からない。しかし、以後整体には行かなようにしている。

 で、左手のしびれからもう10年近くなるのであるが、今度は右手がしびれてきたのである。頸を反らすと、しびれが増長する。これはヘルニアの典型的な症状である。

 あー、こりゃ調布にある神の手と言われる病院で手術してもらうしかないな~と思っていたのであるが、診察の予約だけでも1年待ちらしい・・・・・・。

 ダンベルも持てない、フィットネスクラブにも行く気がしない、自転車に乗っても頸を反らした格好になるので右手がぴきーんとなる。

 身体が自分の思う通りに行かなくなると、人間すぐに「鬱状態」になる。気分がだんだんと沈んでくるのが自分でも分かるようになってきた。この年になると、自分を客観的に見ている自分を脳の中に作り出すことができる。でも、浮かんでくる言葉は、どうしようか~、ということであった。

 以前ならここからどどーっと、落ち込むのであるが、やせるドットコムはヘルニアはすでに経験ずみなので、まあ、楽観的である。意識が自分の身体の中の働きを変えることができるとは思っていないのであるが、ものは試しである。

「我が白血球の中にあるマクロファージよ、飛び出た頸のヘルニアを食べよ!」と願うことにしたのだ。そして、願いながら、トレッドミルの上を15度の傾斜をつけてひたすら歩いた。そして、サウナに入り身体を芯からあっためるように努めたのである。

 そしたら、2週間ほどでしびれが取れてしまった。

 我、ヘルニアに勝てり! 

 であるが、また再びこのプチ病魔は襲ってくるであろう。そこで、対策を考えてみたい。調べると、椎間板ヘルニアの大きな原因は老化であるとあった。

 ならば、老化に抗(あらが)うことをすればよい。アンチエイジングである。ふふふふ、やせるドットコムも少しこのアンチエイジングについて調べてみたい。

 でもね、男性なので、ほうれい線を消す方法とか肝斑(かんぱん)を目立たなくするとかいったお顔の手入れは「佐伯チズ」さんにお任せする。

美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―

新品価格
¥1,260から
(2011/8/20 18:04時点)

頼るな化粧品! (講談社プラスアルファ文庫)

新品価格
¥580から
(2011/8/20 18:04時点)

 やせるドットコムは、もっと長寿遺伝子とか、テロメアとかレスベラトロールとかいった生化学について調べていきたいと思いマッスル。

長寿遺伝子を鍛える―カロリーリストリクションのすすめ

新品価格
¥1,260から
(2011/8/20 18:06時点)

 まあ、気長にお付き合いください。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

寄る歳波について

寄る歳波について

 あー、最近であるが、やせるドットコムも疲れを感じるようになってきてしまった。まず目である。近くが見づらくなってきた。老眼がきているのだろう。一生懸命、毛様筋に対して「動け!」と命令して、やっとこさ近くの文字に焦点を合わせているような状態になりつつある。

 毛様筋の筋トレが必要だ。簡単簡単、近くに焦点を合わせ、遠くを見る、これを毎日5分間やればよい。

 あとは、首が痛い。

 昔ヘルニアを患ったせいか、疲れると首が痛い、それが肩や腕の神経まで響いてくる。
 それから、スクワットを少し張りきったら、腰が「ぴき~ん」となってしまった。情けないことに、ここ3日はよたよた歩いている。

 しかし、やせるドットコムは、強い自己暗示をかけることができるようで、この痛さを集中力によってシャットダウンすることができるのだ。

 自己暗示は簡単である、筋肉の断裂や打撲や筋のひねりがない限り、その部分は本来は痛くないのである。

 痛く感じているのは脳であって、痛いと感じている部分に実際は、器質的疾患はない。大抵が首や腰の椎間板のあたりで神経が圧迫されて「幻の」痛さを感じているにすぎないのだ。

 なので、持とうと思えば重いダンベルやバーベルは持てるはずである。と論理的に考えて痛さを弾き飛ばすのであ~る。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 不思議なことに、気合いを入れている間は、痛さを忘れている。

 しか~し、じっとしていると、やはり痛いのである。

 だからと言ってあれですぞい、この痛さを、痛い痛いと認識するのはご法度です。脳が痛さを学習し、記憶します。そうなると痛くなくても「痛い感覚」が思い出され常に痛く感じるようになるのです。

 ない痛さまで感じる慢性疼痛という病気になります。そして痛さは痛さを呼び、体中が痛い線維筋痛症にもなります。痛いと感じたら、その痛さは意識しないことが肝心です。
 まあ、フィットネスクラブでさわやかな汗をかけば痛さは自然と忘れているものです。
 でもって、本日は、1時間ほどトレッドミルの上を走りました。750kcalのカロリー消費でする。

 20分前にMUSASHIのHUANを飲んで、BCAA粉末を溶かしたスペシャルドリンクをボトルに入れて、えっちらほっちら走りましたぞい。

 NHKのニュースを見ていましたら、スケルトン選手の越和宏さんの特集をやっておりました。彼も44歳、私と同級です。(同級生ではありません、私は長崎、彼は長野です)

 彼も、どうやら寄る歳波と戦っているようです。瞬発力もバランスも若い時のようにはいかなくなったと話しています。

 でも、トレーニングして金メダルを狙っているいるのです。その目の輝き。やせるドットコムは走りながら、目の前のガラス窓に反射している自分の姿を見ました。

 わしもまだまだ、負けんぞい!

 皆しゃまも頑張りましょうね。はぅあ!

 私も頑張ると思ったら↓↓↓↓ぽちりとお願いします!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

アンチエイジングに必要なもの

 結論から言おう。それは栄養素だ。
 ニュートリション。サプリメントである。

 今まで、コエンザイムQ10をコエンユウQ10などと、小馬鹿にしたり、ビタミンCなど黄色いおしっこの元でしかない!などど思っていたが、(いやいや、かなり前の話ですぞい)BCAAを飲んだ後の体力の持ちや、回復力の違いを実感するにつれ、その考え方が変わってきた。

ファンケルと同程度の値段で約2倍3倍の含有量がある↓↓↓↓

 動物は植物ではない、動いてなんぼ、運動してなんぼ、トレーニングしてこそなんぼじゃい!! と威勢を張っていたものの、最近こりゃ~、サプリメントも大切だと思うようになってきた。

 特に、文藝春秋SPECIAL (スペシャル) 2009年 01月号を読んでそう思った。

文藝春秋SPECIAL (スペシャル) 2009年 01月号 [雑誌]

中古価格
¥299から
(2011/8/21 09:10時点)

 やせるドットコム、身内の七回忌に岡山まで行ってきたのであるが、その行きの新幹線の中では、東京岡山間が一瞬の出来事のごとく、すみからすみまでこの本に集中して時間を忘れていたである。

 その中に、サプリメントで若さを保つという特集があり、片手にパソコンを持ち、(最近の新幹線の中ってすごいですな~、窓側の席の下にはコンセントが常備されていました。そして、モデムで通信しても切れません。びっくりしましたぞい!そういうわけで、)ネットでサプリメントを調べていたのでした。

 ポイントはまず目ですな。やせるドットコム最近寄る年波に勝てず、目がしょぼしょぼします。朝にピントが合わなかったり、近くを見ると焦点が合わないことがしばしばあるのです。

 それがいっくら筋トレしても起こるので、筋トレと目の疲れは関係ないことを悟りました。そういえば、失明の危機が訪れて、手術をすれば治るのに、トレーニングで手術する時間がもったいないので失明されたボディービルダーの記事を以前読んだことがあります。ビルダーですら目が悪くなるのですから、いわんややせるドットコムも、です。

 これにはルテインがいいようです。

これです。

 そして脳のサプリですが、これにはイチョウの葉エキスがいいようですが、イチョウの葉をすりつぶしただけではギンコール酸という有毒物質が含まれているらしく、注意が必要とあった。

 コストパフォーマンスが一番よいのはこれである。

 サプリマートがこれほど安いとは知らなかった。買って試してみまする。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

はしろうか!

はしろうか!

 ウホッ! ではない。やせるドットコムは、その気は全くない。

 今日から、筋トレの合間にきっちりと走ることにした。WOWOWで、ロッキー4のスタローンの身体を見たからかもしれない。

 WOWOWは、ロッキーからロッキーファイナルまで全部一気に放送してくれた。それで、やっぱり見てしまう。

 スタローンは、ロッキー3,4のあたりで、相当身体をきっちりと作っている。実に素晴らしい。しかし、その昔、映画通の友人から「あの身体には、2億円かけた」と聞いて、やせるドットコムにはそんな金はない!とがっかりしたことも思い出した。

 もしかして、皆さんの中には2億円はある方もいるかもしれないが、ない方もぜひ、1,260円でやせるドットコムの本を読んで、トレーニングのモチベーションを上げて欲しい。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:8714
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 しゃて、走ったのであるが、今日は45分間を時速9.5kmだった。久しぶりぶりだったので、途中で息が切れて、10分くらいで「ゼーハー、ゼーハ」となるやと思っていたのであるが、見事に期待を裏切って、やせるドットコムの身体は45分間耐えてくれました。

 しかも最後の2分は時速11kmまで上げて、ダッシュしたのであ~る。まあ、普段、走っている方から比べればなんてことはないスピードであろうが・・・・・・。

 実に気持ちがいい。

 そして、走った後の冷たいクーラーの水が、たまらなくうまい!

 それから、ち●こ裸になり、もちろんかけ湯でしっかり身体を洗った後に、サウナに入ったのであるが、もう汗だくである。

 そして、水風呂に入るのであるが、これまた実に気持ちがいいのである。

 あれですな~、やせるドットコムこんな時に「幸せ」を感じてしまいましたが、「幸せ」というのは実に単純なものなのかもしれませんな~。

 自分で、喉を乾かして、喉を潤して、幸せ~。なんとマッチポンプな安上がり。

 でも、そんな単純なことが一番大切なのである。

 今日も↓↓↓↓ぽちっとおねがいしまする。 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)