加圧(カーツ)

2014年2月13日 (木)

カーツウェアをタンスの肥やしにする前に

カーツウェアをタンスの肥やしにする前に

 やせるドットコム、カーツウェアを買っていったい何年になるだろうか?

 2005年の4月25日に購入したので、もう8年になる。私のカーツウェアは、現在のゼノアものではなく、フェニックスのものである。販売代理店が変わったようだ。

 やせるドットコムはカーツウェアを新御茶ノ水の駅で降りた「オオイワスポーツ」さんで購入した。このことは「奇跡が起きる筋肉トレーニング」に詳しく書いているので、電子書籍を購入して読んでほしい。

奇跡が起きる筋肉トレーニング ガリガリのヘタレサラリーマンがスーパーマッスル・パワフルバディを手に入れるまで

奇跡が起きる筋肉トレーニングガリガリのヘタレサラリーマンがスーパーマッスル・パワフルバディを手に入れるまで-【電子書籍】

価格:952円
(2014/2/13 23:48時点)
感想(0件)

 このカーツウェアであるが。もんたさんが言っているように

>ゼノアのカーツスーツを
>購入し、やってましたが着替えるのが手間になり、
>いまではタンスの肥やしです…

 そうなのだ、着替えるのが少しめんどくさいのだ。その上、8年前のデザインなので、ダサイのだ。ダサイ上に、黒であるのだが、生地が焼けて所々茶色に変色して、貧乏くさい。

 わざわざ、着替えてやるにはとても抵抗があるのであ~る。

 もんたさんから

>KAATSU社のウェルエイジングベルト

 と新しい商品の紹介があったが、カーツウェアを買った上に、このベルトを何万もかけて買うというのは貧乏人のやせるドットコムには不可能であ~る。嫁の許可はおりない。なので購入はしていないのだ。

 そこで、今回のメインテーマ「カーツウェアをタンスの肥やしにする前に」である。

 やせるドットコムは、脚のトレーニングの仕上げにはカーツを使っているとブログにも書いている。でもダサイのでウェアは着けていない。

 で、どうしているかであるが、ここで、検索するためのいいキーワードをご紹介しよう。

トリグライドあるいは、トライグライド

 であ~る。近所のホームセンターではトライグライドで売ってあった。ベルトの幅に合わせて購入してほしい。

エバニュー(EVERNEW) トリグライドバックル20 EBY478

新品価格
¥189から
(2014/2/13 23:14時点)

【メール便対応可能】トリグライド20mm幅テープ用(二個入り) No.2106プラスチックバックル調整バックル日本製

価格:147円
(2014/2/13 23:15時点)
感想(3件)

 これがあれば、ウェアから外してベルトだけでもカーツトレーニングができるのだ。

 やせるドットコム、脚は、ワコールのCW-Xのスパッツを履いている。このスパッツは非常に厚みがあるので、トリグライドで締めても痛くはない。ウェアと同じ効果がある。

【メンズ】[ワコール]CW-X スポーツタイツ プロモデル ハーフ(男性用/スポーツ用タイツ)HZO615【CW-X_10_プロモデル】【CWX】【n】【n07】【マラソン・富士登山・富士山】【p】【セール・特価】【】

価格:8,992円
(2014/2/13 23:20時点)
感想(7件)

 しかし腕のベルトは、少し工夫が必要である。やせるドットコムは長袖のウェアは持っていない。グレコローマンタイプのいわゆるランニングのように袖のないものを着ている。肩の辺りに袖があるとわさわさするのが嫌なのである。

 となると、腕へのベルトは生肌に着けることになるのだ。このトリグライドの部分が当たると痛い痛い、とにかく痛くなるのである。トレーニングどころではない!

 なので、当て布が必要になる。

 タオルやハンカチを小さく細工してトリグライドの下に敷くか、スーパーマジックバンテージを着けるか、腕のサポーターを代用してとにかく当て布を敷く必要がある。

スーパーマジックバンテージ 7cm×30cm 手首・足首用(SU-202B)

価格:1,260円
(2014/2/13 23:16時点)
感想(0件)

 少し面倒はあるが、数万円するベルトを有効利用できるならばこれくらいのことはやってもいいだろう。まあ、一気にTシャツを着てその上からベルトを装着する手もある。

 と、ここまで紹介してきたやり方が「嫌です」と思うなら、ウェルエイジングベルトをお買い上げ頂いてもいいだろう。効果はカーツウェアと同じだろう。筋力アップ君と比べてどうかは、加圧インストラクターではないので??です。

 でもやせるドットコム同様、「高すぎます!」と思われる方は、加圧トレーニングの特許も切れたようであるので、大阪名物バッタモン、あるいはパチモンを利用するのも一つの手かもしれない。

 その名もトレーニングベルトであ~る。すでに、何年も加圧トレーニングをしている方は代用してもいいだろう。ただ、これもトリグライドの部分が痛そうなので当て布の必要性があるかもしれない。

ゴムベルト/ トレーニングベルト/ 運動 ベルト/ 本格的エクササイズ/ ダイエットベルト/腕用2本/脚用2本/ 計4本セット 【あすらく発送対応】

価格:3,980円
(2014/2/13 23:17時点)
感想(178件)

ロングゴムベルト/ トレーニングベルト/ 運動 ベルト/ 本格的エクササイズ/ ダイエットベルト/腕用2本/脚用2本/ 計4本セット 【あすらく発送対応】

価格:5,980円
(2014/2/13 23:17時点)
感想(10件)

 この部分を改良すれば、非常によい品なのではあるが・・・・・・。ただ、販売ページにも書いてあるが、あくまでも自己責任とある、これはお約束だ。

 もちろんやせるドットコムも何の責任も持ちません!!(←きっぱり)

 いずれにせよ、加圧トレーニングは自己流でやると血管がパンクするほどの破壊力があるので、十分に注意してください。はぅあ!

クリックしてね↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

加圧の歴史Ver1<保存版>

ほれ、やせるドットコムがカーツの歴史を調べたぞい!

 ただ、Factチェックは厳密に行っていないので、あしからず。いろんなホームページの寄せ集めである。

 

 明らかな誤字はなんとか直しました。

 例:地財高裁×、 知財高裁○ など。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
WHEN 出来事
1966年 佐藤義昭氏が脚の痺れをヒントに加圧トレーニング を考案
  佐藤氏が筋力トレーニングを始めて5年目を迎えた頃、たまたまお寺で正座をしていて、その時の脚の痺れが「踵の上げ下ろしでふくらはぎを鍛える、カーフレイズというトレーニングで猛烈に追い込んだときとそっくりだ」ということに気づきました。佐藤氏はその状態が血流の減少によってもたらされているのではないかと考えました。そこで、体の一部に圧力をかけて人工的に血流を減少させて負荷をかければ、圧力を解いた時に、筋肉に流れ込む血流量が一気に増え、その繰り返しによって筋肉が増加するのではないかと思い、実践することにしました。
まず血流を減少させるために、自転車のチューブで脚の一ヶ所を縛り、1ヶ月間トレーニングを行ないました。その結果、半年ほど経った頃から、大腿部の付け根を縛ることで筋肉の増加を得られることが分かりました。これが加圧トレーニング の原形ともいうべきものでした。
1967年 試行錯誤を重ね、さらにバージョンアップを図る 過剰なトレーニングのせいか、脚全体の痺れが取れなくなり、医者にはトレーニングを止めるように言われました。しかし佐藤氏は、安全性に十分配慮したノウハウの確立を目指して、自ら開発した加圧トレーニングを洗い直し、加圧の強さとタイミング、トレーニング間隔などの面での改良を図りました。
1995年 東京大学の石井直方先生と共同研究開始
2004年6月 加圧学会発足
2004年10月 東京大学医学部附属病院 22世紀医療センターにおいて最初の研究寄附講座として株式会社サトウスポーツプラザ 加圧トレーニング・虚血循環生理学講座が開設される
2005年1月 元旦に、やせるドットコムのおバカなt-babyさん、100均加圧トレーニングで血管をパンクさせ内出血。ほどなく、2chで笑いもに。
2006年4月 東京大学大学院 新領域創成科学研究科においてスポーツ・運動生体情報科学寄附講座(サトウスポーツプラザ)が開設されました。
1968年 試行錯誤を重ね、さらにバージョンアップを図る
  過剰なトレーニングのせいか、脚全体の痺れが取れなくなり、医者にはトレーニングを止めるように言われました。しかし佐藤氏は、安全性に十分配慮したノウハウの確立を目指して、自ら開発した加圧トレーニングを洗い直し、加圧の強さとタイミング、トレーニング間隔などの面での改良を図りました。
1973年 自らのケガをきっかけにリハビリへの応用に成功
  スキー中に負傷、全治6ヶ月と診断されました。このケガのリハビリとして、加圧トレーニング を試みたところ、2ヵ月後には回復を果たしました。この体験から、加圧トレーニングがケガのリハビリにも有効であることに確信を持つに至りました。
1983年 実践を通じてトレーニング、リハビリ両面のノウハウを完成
1995年 加圧トレーニングの発明者・佐藤義昭氏と、東京大学大学院総合文化研究科で、筋生理学を専門とする石井直方教授との共同研究が進められ、加圧トレー二ングのメカニズムと効果が解明されてきました。加圧を行うと、血行がよくなり、筋肉に運ばれる酸素の量が増えます。その結果、新陳代謝が活発になって筋肉が増大するのに適した環境ができます。血管も若返り、筋力のアップ、更に最も注目したいのが、成長ホルモン(以下、HGH)分泌の大量な増加です。
2001年 薬いらずの肉体改造法で、低酸素性筋力トレーニングが紹介される
2003年 若返りホルモン・ダイエット 石井 直方で加圧トレーニングを紹介
2006年 博士の異常な健康
2007年 紀香バディ!
2008年 やせるドットコムのt-baby書籍「奇跡が起きる筋肉トレーニング」で100均加圧の危険性を世に広める
2010年 ソフト加圧ダイエット 特別付録・ソフト加圧ベルト(2本)付き
2011年9月 ヒロミさんが、経営する東京・恵比寿のトレーニング・スタジオの看板から「加圧」を取る
2011年12月 加圧学会会長の佐藤さんソフト加圧ダイエットの出版差し止めを求める仮処分申請を行う
2011年12月 ソフト加圧ダイエットの作者が特許庁に加圧の特許無効審判請求
2012年10月 特許は有効であると審決が出る
2013年 知財高裁で加圧トレーニングの特許の無効審判が始まる
2013年6月 加圧紛争知財高裁最終弁論
2013年11月 1993年11月に出願された加圧の特許がパブリックドメイン(=知的財産権の消滅)となる

やせるドットコムの所感はまた今度!しかしながら、なんともホットな話題であ~る。

とにかく押してね ↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

疑似加圧(?)の商品

 で、探してみると、加圧関連商品は少なからず出ているようだ。まあ、勝手に本家ではないので加圧関連品というがご容赦いただきたい。

アマゾンで買える加圧グッズ

ソフト加圧ダイエット 特別付録・ソフト加圧ベルト(2本)付き

新品価格
¥2,520から
(2013/5/21 23:08時点)

 この本の作者は、加圧の特許に対して裁判をされた方である。やせるドットコム、審決文をじっくり読む時間がなく、審決文は、まるで暗号のようで、たとえば契約書でも甲と乙という表現が出るが、読むときは甲乙間違えないように読まないと、どちらに有利に書かれてている契約書なのか判断できない、審決文があるのであるが、まだじっくり読んでいません。

http://zinendo.jp/shinketsu.pdf

しゃて、楽天で買える加圧グッズ

 加圧エクサパンツなどが売ってあるが、残念ながらこれらは全く効果はない。まあ、矯正下着と同じ部類の情けないグッズだろう。名前に加圧がついてるだけで、加圧の効果はない。しめつけ下着だ。

 しかし、加圧ベルトが売ってある。正規の商品は高いので90%オフしました!とある。
 なかなか、チャレンジャーな販売である。まあ、やせるドットコムのように、正規の商品をもっている人間=加圧トレーニングの講習を受けた人間にはもってこいの商品かもしれない。

 いやいや、やせるドットコムは正規のカーツベルトがまだ使えるので購入はしていないが・・・・・・、すでに持っている人にはよさげな商品化もしれない。

 でもね、使い方は、十分注意して、どっかの馬鹿のように血管を切って内出血して、痛い思いをしないようにしてほしいのだ。

加圧ベルト/加圧バンド/加圧トレーニング/ 加圧サポーター/ 加圧トレーニング ベルト/ 本格的/加圧エクササイズ/ 加圧ダイエット/腕用2本/脚用2本/ 計4本セット /すぐ届くあすらく発送対応

価格:3,980円
(2013/5/21 23:46時点)
感想(0件)

 そして、100均加圧で血管が爆発したアホアホ体験記が紹介されている書籍がこれである。あっ! やせるドットコム、この私が書いた本ではないか!!!!!

 電子書籍であるが、年間2000冊売れている。ありがとうございます。皆しゃまどうぞ、買ってください。

 アンドロイドの電子書籍の欄の紹介で、

>仕事が上手くいかない時、何気無くネットを見ていて、
>見つけた。 筋トレで憂さ晴らしでもしようかと思って
>購入したが、予想外にモチベーションが上がった。

 と内山健司さんからレビューがなさている。

 健司さん、ありがとう! モチベーションを維持してスーパー・マッスル・パワフルバディになってくだされ! はっきり言うが、初心者にはもってこいの内容であると思っている。奇跡が起きる筋肉トレーニングは、プロではない、皆しゃまよりも少しだけスーパー・マッスル・パワフルバディの男が、まったくの屁たれな連中にエールを送る書籍なのであ~る。

奇跡が起きる筋肉トレーニング-【電子ブック版】

価格:952円
(2013/5/21 23:47時点)
感想(0件)

奇跡が起きる筋肉トレーニング ガリガリのヘタレサラリーマンがスーパーマッスル・パワフルバディを手に入れるまで

Kindleストア \952

 いやいや、シュワちゃんも、(ステロイドを注射して、その結果後に心臓悪くなって、豚の弁を入れるはめになった、情けない身体になったのあでるが、そんな彼でも)トレーニングを始めた時期があったはずなのである。初心者の時期があったのだ。

 そんな、初心者の時期にエールを送る本なのだ。

 その後は、皆しゃまプロになりなはれ、しかしだ、誰でも、こっちだよ~と導くものがひつようなのだ、そう、愛と青春の旅立ちの鬼教官の存在がいるのだ。

 ある程度、トレーニングが何ぞかと分かった皆しゃまは、やせるドットコムよりももっと先を行って、どうぞ、世界選手権に出るようなビルダーになってくだされ!

 と、長くなってしまったが、次回は、加圧の歴史について、やせるドットコムが知っている範囲でご紹介したい。

 やせるドットコムは加圧の効果を疑っているわけではない。トレーニングというものはやれば、どんなものでも効果はある。でもな、腹にベルト巻いてピクピクするのはトレーニングには入らないぞい。それは、あれだ、時間と金の無駄づかいでしかない。

 そして、押してね!

 ↓↓↓↓ はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング考 疑似加圧?

加圧トレーニング考 疑似加圧?

 皆しゃまは、100均でベルトを買ってきて、自己流の加圧トレーニングを行い、腕の血管を切って内出血した馬鹿をご存じだろうか?

 何を隠そう、このやせるドットコムであ~る。

 その後、やせるドットコムはフェニックス製のカーツウェアを、オオイワスポーツさんで購入し、それを現在まで使っている。つい土曜日も使ったぞい。

 しかしながら、カーツの効果であるが、はっきり言って分からない。いや正確に言えば、加圧の効果のみ切り出して説明できないのだ。そんな検証をしていないから。

 やるならば、同じ釜の飯を食っている、一卵性双生児の双子で、一方に加圧トレーニングを加えたフリーウェイトのトレーニング、もう一方にはフリーウェイトのトレーニングを実施して、筋肉のつき方をTANITAの体重計でもよい、測定してt検定すればよい、まあ、5組くらいで調べれば大丈夫だろう。差があれば効果あり、差がなければ効果なしである。

 いやいや、やせるドットコムは、カーツをパンプアップさせる為の追い込みに使っているからだ。追い込みをかける前はリアルウェイトのダンベルやバーベル、マシンでもトレーニングしている。なので、腕が太くなったのが加圧のおかげなのか、他のトレーニングのおかげなのか分からないのだ。

 分からないのになぜやるのか、それは、 カーツを使えば、脂肪燃焼とアンチエイジングを助けるヒト成長ホルモンが300倍近く分泌させるという研究結果があるからである。

 この部分は身体にプラスに働くはずであ~る。

 しゃて、今、この加圧トレーニングの周辺がざわついている。ご存知の方もいるかもしれないが、加圧トレーニングの特許が切れる時期が近づいてきているからである。

 特許の内容や仕組みについては、やせるドットコムはお仕事では法務部ではないので詳しく知らない。

 だが、新規事業を考える上では「むふふふふふ」と思っている。加圧トレーニングを利用した介護事業が「むふふふふふ」であ~る。スロトレだけではなく、加圧も取り入れて、お姫様だっこするジジイを量産するのだ、25年間のフィットネス経験がこの新規事業の構想の礎になってくれる、おほほほほほほ。

 いやいや、ただ、特許が切れることで、以下の点について期待しているのだ。

 ○安い加圧トレーニングベルト、ウェアが販売されるようになる
 ○その結果、加圧トレーニングを今よりも費用をかけなくてもできるようになる。

 ジェネリック薬品のように安くなれば消費者は助かるではないか!

 やせるドットコムもカーツウェアを買ったが、とにかく高かった。大蔵大臣(←死語?)である嫁の許可はとてもとれるもんじゃない。こっそり買うしかできなかった。

 上下で、5万円近くした。これぞフィットネスウェアの王様とも言える(って勝手に思っているのであるが・・・・・・)CW-Xさえも、海外から輸入すれば6,500円程度である。今のご時世の円安の状況からすれば、20%増しでも8,000円程度だろう。それがパンツだけでも単にベルトを入れて2万円近くするのだ、詐欺だ!と言っている人もいるが(その気持ちは分かる)、とにかく高すぎよう!

 ベルトも入れて上で12,000円、パンツで13,000円の25,000円くらいならば、もっと飛ぶように売れると思うのだが・・・・・・。

 とにかく高いのだ・・・・・。今日はここまで

 押してね ↓↓↓↓ はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

再びカーツ体験する

再びカーツ体験する

 加圧マスター、200万円ほどの講習を受けないと扱えない加圧トレーニングマシーンであ~る。

 実にうらやましい。

 加圧トレーナーにニコニコ顔で近づいていくと、向こうもニコニコ顔で応えてくれた。

 向こうもやせるドットコムも「飛んで火に入る夏の虫」という気持ちなのだろう。

「お兄さん、いや、おっさんよ、加圧なめたらいけないよ~。ぐうの音も出ないほど、びっくりさせてやろうじゃないの、ふふふふふ」

 とトレーナはは思っていたに違いない。

 しかし、やせるドットコムは、その顔から、まるで朝ドラの主人公の一人のように読み取って思った。

「ふん、自作カーツで血管破って、それをネタに『奇跡が起きる筋肉トレーニング』という電子出版まで出した男を知らないな~。加圧などすでに経験済みぞい!」

 と、顔は笑っているが、目の奥ではそんな会話を交わしていた。

 いやいや、やせるドットコムの単なる妄想であ~る。

「やってみますか~!?」とさっそく声をかけられた。

「えっ、わ、私ですか~」と戸惑った風で、加圧マスターの前にある椅子にどかっと座った。

「加圧トレーニングって知っていますか」と聞かれたので、『奇跡が起きる筋肉トレーニング』の166ページに書いていることを諳んじてみようと思ったが、やめた。

「しばるんですよね!」と答えてしまった。

「まあ、そうです」と言ったかと思うと、加圧トレーニングとは何ぞやという話を、トレーナーが話し始めた。

 復習である。脳をだます。乳酸が溜まる。少ない重量でOK。血管が膨れあがる、などなど一通り加圧トレーニングの特徴をお話しして頂いた。

「講釈はここまでにして、実際つけてやってみましょう」

 と、長袖のトレーナーの上から加圧ベルトを巻いてくれた。左腕だけだ。

「どうですか?感じは、痛いですよね!?」と聞かれたのであるが、ゆるゆるである。

「はい、縛られている感じはします」と言うと、「それじゃ、もう少し圧力を上げますよ~」とボタンを押しながら、加圧ベルトに空気を入れて縛る圧力を高めていった。

 やっぱりゆるい。と思ったのであるが・・・・。

「それじゃ、これで、アームカールをやります。こんな感じです」と、トレーナーはアームカールの格好をやってくれた。

 やせるドットコム、それを見て、左右に3kgのダンベルを手に取った。一瞬、トレーナーは、えっ、という表情をしたが、そのままアームカールをやってみた。

 あんまり、圧が強くないので、すいすいできる。

「どうですか~、どんな感じですか~」と、聞かれたが、「縛られているほうは重いですね~」と返事をしながらも、ずっとアームカールを続けていた。

 その姿に、トレーナーはびっくりして、「強いですね~」と驚いていた。

 さすがに、50回以上アームカールを続けたところで、腕が紫色に変わってきたので曲げる腕を止めた。

「やりますねぇ~」と言われ、再び、加圧の効能を言われ、トレーニング割引券をもらって、加圧トレーニングの体験は20分くらいで終わったのである。

 いやいや、加圧慣れています自慢ではない。不思議なことが起こったのは次の日である。

 上腕二頭筋が思いっきり筋肉痛になったのである。びっくりした。しかし、左腕は痛くないのだ。加圧ベルトを巻かなかった右手だけが痛いのである。

 左腕は、なんともない。その次の日も同じように右腕だけ痛かったのである。

 たかだか、3kgの50回のアームカールなのであるが、加圧ベルトを巻いたほうはなんともなく、ベルトを巻いていないほうはとても強い筋肉痛になったのである。

 不思議な体験であった。はぅあ!

 読んだら、ポチッと ↓↓↓↓ 押してね!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

加圧体験トレーニングを受ける

加圧体験トレーニングを受ける

 3000円の割引券を手にスポーツオーソリティに行った時の話である。とにかくスパッツを買いたかったのであるが、CW-Xなど、売れ残りの商品ばかりで、一切ない。

 なんで、売れ残りかとわかるか?

 簡単である。LとLLしかないのだ。

 アメリカのバスケットボールクラスのアスリートが、ここに買いにくるはずもない。ましてや日本人ならば、LかLLのサイズは、おデブさんだ。CW-Xなど着るはずもない。

 この店は商品の入れ替えをやっていないのである。まったくびっくりである。売れ残った商品陳列のオンパレードであった。

 この店はあと5年も持たないだろう。

 で、MIZUNOのスパッツを買った。これだ、1つ4500円もした。

Yaseru106

 2つで9000円、3000円割引で6000円である。

 よっしゃー、今日から新しいスパッツでトレーニングだ! と嫁に自慢していると、ぼそりと言った。

「あんた、これ水着ちゃうん?」

 えっ! と思ってよく見ると、水着であった。そういえば、少し短い。すぐさま、引き返して丁重に返品しました。もちろん試着などしていません。

 やっぱり、CW-Xは楽天で購入しよう。しかも、逆輸入品が安いことも発見した。

【国内未発売】CW-X プロモデル ハーフタイツ メンズ Black Gray Red《Wロゴ仕立》 (スタビライクス 及び レボリューションと並び人気のアイテム )【マラソン201211_生活】

価格:6,300円
(2012/11/27 22:52時点)
感想(0件)

CW-X スタビライクモデル ショーツ ベンチレーション【Stabilyx Model Shorts】Black 逆輸入モデル

価格:7,900円
(2012/11/27 23:01時点)
感想(0件)

 日本では11500円するが、7000円ほどで購入できる。CW-Xは、タイの工場で作っているはずだから正規の日本の店で購入しようが、逆輸入品を購入しようがものは同じである。
 
 で、お手数かけましたと、お詫びしながら店を出ようとしたら、見たことがあるマシーンがある。

 加圧マスターであった。これを扱えるまで200万円以上の講習料を払わないといけない。そのトレーナーが、その加圧マスターの横でトレーナーが寂しそうに座っているではないか。

 館内にアナウンスが流れている。

「只今、無料で、話題の加圧トレーニングを体験できます。実際に加圧ベルトを巻いたトレーニングが体験できます・・・・・・」

 これも寂しそうである。

 しゃーない、かつて偽カーツで血管をパンクさせたやせるドットコムが体験してみよう。ということで、体験することにした。

 ふふふふ、やはりカーツは面白い、それはまた明日。

 読んだら、ポチッと ↓↓↓↓ 押してね!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

久しぶりに加圧ネタ

 ココログは検索用語が調べられる。どの用語でやせるドットコムのブログにたどり着いたかである。

 一番多いのはヴァームだ。次が汗管腫である。残念ながら、汗管腫は最近大学病院の皮膚科では健保での治療の対象から外してきているようである。

 大学病院、国立の大きな病院の皮膚科に電話して「汗管腫のレーザー治療はやっていますか?保健が利きますか?」と聞いて確かめるとよいだろう。たったこれだけのことである。ネットで調べるよりも取材したほうがはるかに正確な情報が手に入るはずである。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

 国立の大学病院や国立の病院は、我々の税金で立っている。働いている連中は公僕だ。そう、あなたのしもべである。なんら気にする必要はない。

 しゃて、検察用語の中で「お腹ぶよぶよです いきなり加圧はじめてもいい」という単語があった。そんな単語で、やせるドットコムへ導かれた読者の方がいるのかと、びっくりであるが、何かの縁である。ご相談に乗ってみましょう。

 加圧トレーニングを、何か特別なトレーニングだと思っている方がいるかもしれないが、それほど恐れることはない。

 しかし、次のことには注意してほしいのである。

加圧トレーニングの奇跡 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥1,470から
(2011/8/26 12:36時点)

加圧トレーニングの理論と実践 (KSスポーツ医科学書)

新品価格
¥3,990から
(2011/8/26 12:36時点)

誰も教えなかった本物のダイエット 加圧トレーニング発明者の実践的身体改造法

新品価格
¥1,470から
(2011/8/26 12:36時点)

 ①低負荷でも、思った以上にしんどい、いやむしろ苦しいです

 女性にも人気があるので、なめてかかっている人がいるが、例えばダンベル2kgでアームカールをやっても、相当きつい。

 びっくりするくらいきつい。加圧して、縛るとSM魂が「はふーん」、ではなく、笑ってられないくらいきついです。

 ②続けないと意味がない

 1度や2度のトレーニングで身体に変化が出てくると思ったら甘いですぞい。週に3回3か月、1日は30分続けてやらないと効果は出てこないだろう。

 多分最初は、我慢できないくらいきついでしょう。そのうちそれが、めくるめく快感に変わることもありません、もしも加圧トレーニングのつらさが「はふっ!」とか「むほっ!」とかの快感になるようでした他の道に進んでいくことも推薦します。

 やせるドットコムは、快感にはなりませんでした。SMへ進むことはありませんでした。

 ③加圧だけでは痩せない

 痩せるためには

 消費カロリー + 基礎代謝量 ≧ 摂取カロリー

 これも3か月続ける必要があります。

↓↓↓↓なんだか最近、トレーニング用品が充実してきたファイティングロードです。

クリックして、覗いてみてください!!はぅあ!

 加圧トレーニングだけで痩せることはありません。食事を見直したり、有酸素運動も取り入れたりして、上の式の状態を満たすよう自分の生活をマネジメントする必要があります。

 そう、デブは自分をマネジメントできていないのです。その具現化がデブです。

ソフト加圧ダイエット 特別付録・ソフト加圧ベルト(2本)付き

中古価格
¥143から
(2011/8/26 12:36時点)

ササッとわかる「加圧トレーニング」健康法 (図解 大安心シリーズ)

新品価格
¥1,000から
(2011/8/26 12:37時点)

「加圧トレーニング」最新版 1回8秒でやせる! 「加圧ポージング」 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥2,100から
(2011/8/26 12:37時点)

 以上のことも少し頭の片隅に入れてもらい、加圧トレーニングに励んでください。だけど、ちっちっちっ、決して自分で100円ショップで荷物を縛るベルトを買ってきて腕を縛って「ふんふんふん」と自己流の加圧をしないようにしましょう。

 やせるドットコム、よ~く知っていますが、血管切れますぞい。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

久々の腕カーツ

 平均年齢34.55歳の方々が、なんとなくあ・や・し・いということで小沢一郎・民主党元代表を強制的に起訴したが、その辺の素人さんたちがとんでもないことをしでかしたと、やせるドットコムは思っている。

 確かに小沢さんはあ・や・し・い、わからんところで法律も違反してかなりの蓄財もしている雰囲気はある。しかし、そんな雰囲気で起訴されたらたまったもんじゃない。

 有罪であるかどうかは、裁判所が決めるのであるが、まだ裁判が始まっていないのに犯罪者扱いしている政治家までいる。

 素人が何人集まっても文殊の知恵とはならず、何人がかりでもゴッドハンドを持っている1人の医者のように手術ができるはずはない、検察が証拠がないと言っていることに対して、どのように有罪に持ち込むのか興味がある。そして無罪になった時、小沢さんにどうお詫びをするのか、ここが一番のポイントだろう。

 今回、小沢さんが有罪になったらやせるドットコムはこのブログの記事のお詫びのために坊主にしますぞい。

ええっ! やせるドットコム、民主党を応援してたの? と思われる人もいるかもしれない。いやいや、民主党など応援していない。屁たれ外交するような、外人に参政権を与えるような政党など日本人として応援するはずなどない!

 小沢さんの起訴は、それ以前の人権の問題なのであ~る。

 都市伝説がそのまんま冤罪に変わるような司法を持つ国に住みたくはないぞい。

 あやしそうなので、起訴します。さあ、裁判をしましょうと言われたらあんたどうするね。あー怖い怖い。

 しゃて、トレーニングである。

 今日は背中のトレーニングと上腕二頭筋、いわゆる力こぶのトレーニングであった。しかも、この力こぶのトレーニングを久々にカーツトレーニングでやってみたのであ~る。

 足のカーツトレーニングは感覚を感じているところが脳から距離があるせいもあるのか、それほど何も感じないのであるが、腕のつけ根に巻いたカーツから生じる、腕全体のだるさは脳を直撃しますな~。

 もう、痛い痛い!

 太い血管が破裂することはないものの、毛細血管がプチ破裂をしているのだろう、力こぶの周辺は赤いブツブツがたーくさんあり、何匹もの蚊にかまれたようになっている。

 それだけの犠牲を払ったのだ、追い込んだご褒美に、超回復した後に昨日より筋肉が大きく肥大して欲しいものである。

 右首は、ときどき嫌ーな痛さを発しているが、まあ死ぬことはない。医者から無理はしないようにと何度も言われているが、やせるドットコムにしてはこれくらいのトレーニングは無理はないので、続けマッスル!

 はぅあ!

 おりゃおりぁ ↓↓↓ぽちっと押すべし!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

加圧トレもサボるとしんどい

加圧トレもサボるとしんどい

 加圧トレーニングでの追い込みを再開した。
 しかしながら、もう3年以上も同じウェアなので、ボロボロになってきた。ゴムは伸びていないが、調節する目盛りのアイロンパッチが剥げてきている。

 若干ゆるくなった感じはあるが、まだまだ現役で使用が可能である。まだしばらくはこのウェアを使っていこう。5万円などそう何度も我が家の財務大臣の許可は下りない。

 ああ、そういえば、総理大臣がまた変わったようであるが、皆さん何を期待されているのか内閣の支持率が28%に回復したらしいが、再び予言しておこう。また同じように下がると。民主党は所詮民主党であることを忘れてはいけない。

 混乱は、ふたたび雪だるまのように膨れ上がり、雪だるまが転がるどころではなく雪崩が起きて・・・・・・。

 しゃて、トレーニングであるが、いきなりカーツトレーニングである。今日は脚の日だったので、バーベルでスクワットをしようと思ったのであるが、どれも空いていなかったので、いきなりカーツトレーニングをすることにした。

 脚に加圧ベルトを巻いた。もちろん、自作したものではない。自作したベルトでは加圧にはならず、止血トレーニングになってしまうのだ。やはり製品のゴムがちょうどよい圧力を出してくれるのだ。

 久しぶりでもベルトはきつきつに巻くべし、なぜならリアルウェイトをやらないからであ~る、などと自分に言い聞かせ、後ろから見ると私の小さなお尻でもきゅーっとお肉が盛り上がるほどベルトをきつく巻いた。

 レッグエクステンションを行うのであるが、やせるドットコムは100kgでのレッグエクステンションも「しゃーらさ!」と雄叫びを上げると持ち上げるのが可能である。しかーし、カーツトレーニングの場合は30kgという非常にすくない重量でやることにしている。

 最近、フィットネスクラブの会員になった若い男性がこちらをちら見して、「ふん! たったそれだけの重量かよ~!」といった視線を投げかけてきたが、当然無視する。

 あのね、カーツトレーニングでは、たったこれだけの重量がそりゃもう100kgを踏ん張る時以上に雄叫びが上がるほど苦しいのだよ。これは体験者でないと分からないだろう。

 で、10回ほど上下運動をやって、30秒休憩・・・・・・。

 そして、2.5kg重量をマイナスして2セット目である、ほーれほれほれ、と脚を上げようとしたのであるが、上がらない。

 つったのだ。

 大腿四頭筋のうち2つくらいがピキーんとなっている。ああー、しばらくカーツトレーニングをしていないとこれだ。

 マシンからおりて、屈伸運動を数回行い、筋肉をもみもみしたら筋肉が弛緩してきた。

 それから、5セット、重量を下げながら、あしがつったら屈伸運動をしながらカーツトレーニングをした。

 しかし情けない。しばらく続けていないと重量の小さなカーツトレーニングでも脚がつるのだ。これからはまじめに継続していこう。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

お久しぶりです!

 mikuruしゃん! おおーっ! 懐かしいお名前です。コメント、それからメールもありがとうございました。本当にお久しぶりでございます。膝の調子はどうでしょうか? 今も、走ってらっしゃるでしょうか?

 あの頃は、私が本を出す前でしたので、2年くらい前でしょうかね。やせるドットコムも本の出版までこぎつけましたぞい。

 皆さんから言われるのですが、ブログの文章を単に紹介しただけでしょう~って。全部初めから書いています。素材は、ブログですが、それを一つのお話にまとめ上げる作業がとても大変でした。なかなかいい経験をさせて頂きましたぞい。

 しゃて、足ですが、今でも手術跡の傷が残っています。三日月のような形をしたのが傷です。この足の中に5cmほどのつまようじのような竹が入っていたのです。今から思えば少し怖いですな~。

Yaseru394

 でも、やせるドットコムは、小さい時は長崎の浜辺で育ちましたから、そうとうデンジェラスな遊びをやっていましたぞい。大抵日曜日は怪我をしていたような記憶があります。

 防空壕ですか・・・・・・。防空壕は近所にはなかったな~。キリシタンのお墓はありましたが。子供時代は懐かしいものです。

 しゃてしゃて、やせるドットコムは、本日久しぶりにカーツトレーニングを本格的にやってみた。

 感想であるが、カーツトレーニングってこんなにしんどいものだったのかと思い知らされたのである。

Yaseru879

 しかも足ではない、腕でやったのであるが、これがもう、しんどいしんどい。3セット目ができない。マジックテープをすぐにはがしてしまったほである。

 それだけサボっていたということである。あー、師走である。今年はすこしだれちょんぱになってしまいました~。反省!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧