実践!ダイエット

2013年10月20日 (日)

危険なダイエット・マッドデイモン

危険なダイエット・マッドデイモン

Image


 この左側の人物が誰か分かるだろうか?と言ってもブログのタイトルですでに書いていのでマッドデイモンであるとこは分かるだろう。

 1996年の映画『戦火の勇気』の中のワンシーンである。

 女性大尉ウォールデンを仲間と一緒に殺してしまった後悔でヘロイン中毒になった衛生兵の役である。

 彼は中退ではあるが、大学はハーバードである。

 ボーンシリーズで有名になったので知らない人もいるかもしれないが、1998年公開された『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』では、ベン・アフレックと共にアカデミー脚本賞を受賞している。

 役者だけではない才能を持っている人だ。

 その彼でさえ、1996年の映画の役作りのために行なったダイエットは失敗している。

 自己流でダイエットをしたようだが、身長180cmの彼が、79kgのところから100日間で61kgまで身体を絞っている。

 やり方は簡単である。朝夜に10キロずつ走り、食事制限を毎日続けた。ほとんどコーヒーしか飲まなかったらしい。

 その結果、18kgのダイエットに成功したのがこの画面であるが、マッドデイモンと言えばそうであるが、目に光はなく、今にも死にそうである。

 で、彼がこの後どうなったか。

 入院したそうである。心臓まで縮んでしまい、体重を増やしても戻らないところだったらしいのだ。入院し、その後1年間は、治療をしていたことは自らアクターズスタジオインタビューで答えている。

 彼でさえ、自己流で失敗するのだ。自己流はやめた方がよい。

 では、どうすればよいか、考えていきましょうか!はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

たった2日間の断食で

たった2日間の断食で

 いやいや、洋服の青山ではなかった、青山テルミさんの件ですが、これは私の同級生で、「HACHI 約束の犬」とは全く関係ありません、MASKさんお約束の突っ込みありがとうございます。

 しゃて、プチ断食でこれだけ体脂肪率が減り、体重も減るのならば、もう何回でも断食してみようか、と思ったのであるがそうはいかなかった。

 嫁が実家から帰ってきたのである。

■お知らせ ここ2日間でやせるドットコム防災に備え非常食を購入しました。たぶんもうじき、東京には大地震が来ます。以下のセットで8064円(送料込)です。

 水も一緒に。1つ150円、5年間腐らない。

 これは100円ショップでは買えない。水のいらないシャンプー。

 純粋な日本人なばらこそ、味噌汁です。

 避難所でもあったかい食事をするために!

■ここまで宣伝でした、いや、やせるドットコムが実際に購入するものでした======

 台所に、食べた形跡が全くないのを見て、

「あんたー、吉野家行ったやろ!」と言われる始末である。

 しかーし、私の顔を見て、「少し痩せたぁ~?」と関西弁混じりに言われるほど、プチやつれになっていたのであろう。

 もちろん断食のことは言わなかったのであるが、嫁はそんな私の顔を見て、新幹線のぞみで揺られた疲れも忘れ、すぐにご飯を作ってくれた。嫁の飯はたいてい創作ご飯であ~る。職業柄、冷蔵庫の中の限られたものでもちゃちゃっとなんでも作ってくれる。

 大盛りで食べ・ま・し・た。

■お知らせ

 ↓↓ やせるドットコム、HD DVDを捨てブルーレイを買います。

Panasonic DIGA HDD トリプルチューナー搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BZT600-K

新品価格
¥55,500から
(2011/8/20 19:27時点)

 しかし、2日間食べていなかったせいもあり、びっくりしたのであるが、胃が小さくなっていてそれほど、入らないのである。んーん、これは人体の神秘である。

 普段の腹八分目くらいで、満腹、いや、脳が満腹と感じたのではなく、腹から「これ以上はちょっと~、入りませんわよ~ん」と声が聞こえてきたのである。

 で、脳は、いや身体ももっと食事を求めているのであるが切り上げて、食休みをした後にフィットネスクラブに行くこととした。

(って、やせるドットコムの人生、フィットネスクラブばかりでありますな~、つくづくそう感じます。歌はプロとなっても仕方がないくらいうまいのであるが、カラオケは行かないしぃ~、飲み屋さんにも行かないしぃ~、(って喫茶店もスタバにもよう入れん!)なぜか、耳かき屋さんにでも行ってみようかと思っていたところ、耳かき屋さんに通い詰めたおっさんがストーカー殺人起こして、行きづらくなってしまったしぃ~、まあ、フィットネスクラブが一番じゃて。

 で、フィットネスクラブについて、昨日と同じようにトレーニングを始めたのであるが、ちょっと普段と調子が違う。

 断食をすると「感覚が研ぎ澄まされる」などと聞くが、まさにその状態なのである。しかし、これがトレーニングには迷惑なのだ。

 1kgの重さの感覚が、ものすごく新鮮に感じるのである。と言えば聞こえがいいが、つまりは、少ない重量のダンベルが、重く感じるのだ。

 いや、感じるだけではない。あまりにも感覚がおかしいので、いつもはすんなりクリアーできる100kgのプルダウンをやってみたが、バーを持った瞬間から、初めて経験するような感覚、つまりとてつもなく重い重量を感じたのであ~る。

「ありゃりゃ~」

 と思い、脚だの、胸だの、はたまた、チニング(懸垂)など次々と試してみたが、びっくりするくらいできないのだ。いつもの80%といったところだろうか。

 やせるドットコムは、感覚が優れて重く感じる、アーンド(&)、2日間のプチ断食で力が出ないことがいつもの重量を持てない敗因だと結論づけたのであった。

 もうひとつ結論であ~る。人間極端なことをやったらダメだってことですな~。

 なので、断食はお勧めしません。効果はあるようで、ないです。痩せても、いつものダンベルが持てなくなったら悲しいでっする。

 なので、断食をするならば自己責任でどうぞ! んーん、筋力がこれほど極端に落ちるとはびっくりと同時に発見でしたぞい。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

断食で起こったこと

 おやかたさん、実に残念でした。でもおやかたさんのコメントであることを思いついたので、それはまた数日の間でブログに書きますね!ありがとうございました。

CW-X REVOLUTIONモデルデビュー!

 しゃて、しゃて。 

 2日間の断食であるが、やせるドットコムは、実は初めてのチャレンジであった。やせるドットコムならばやっていそうなものであるが、なんで今までやっていなかったか・・・・・・?

 それは、嫁である。

 やせるドットコムの嫁は、職業柄か、極端な方法のダイエットをものすごく嫌っている。(いやいや、看護婦ではない)

 なので、毎日3食きっちり食べさせて頂いている。土曜日も、日曜日も起きる時間は同じ、寝る時間も同じ、365日ほぼほぼ一定のリズムで生活させて頂いているのであ~る。

 大学生、大学院生時代に大阪にいた頃などは、毎週土曜日の夜はばんばんの「エンドレス・ナイト」を朝の4時くらいまで見ていて、日曜日はたいてい午後の2時3時に起きるはめになっていた。

 そして、あんまり充実していない日曜日を過ごして、月曜日を迎えていたのであるが、結婚してから、そんな夜更かしの習慣は全く無くなってしまった。

 土曜日も日曜日も祝日も正月も、きちんと朝に起きて、その日も3食きちんと食べることが毎日の日課になっている。

 そのせいか、結婚してから、肝臓の数値や血液の数値は全て正常値になり、健康優良児である。だた、遺伝的なのだろう、おじさん(=やせるドットコム)、若干高血圧である。

 で、そんなこんなで、嫁がいる間は絶対に断食などできなかったのである。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 しかーし、鬼のいぬ間になんとかで、断食をしたのである。以前、パソコンのパーツを探して秋葉原をさまよった時、何にも食べないで何時間も歩いたら、低血糖状態になり、道にしゃがみこんだことがあったので、生活ができる程度には何か口に入れようとは思っていた。しかし、断食である。パンをひとかけら口に入れたらそれはもう断食ではない。

 せめて、プチ断食とするには・・・・・・。

 ふふふふふ、思い出したのである。そう、自衛隊の訓練を! やせるドットコムの父方のいとこも母方のいとこも自衛隊員である。二人とも、同じ船で南極に観測に行ったらしい。そのいとこもやったことのある訓練があった。

 MUSASHIのHUANだけて1週間を過ごすという訓練である。

 あー、私がそっくりに歌える町田義人さんの角川映画主題歌「戦士の休息」が聞こえてきそうな訓練である。

 これを思い出して、朝食=HUANスプーン2杯、昼食=HUANスプーン2杯、夕食=HUANスプーン2杯、そして、水は0Kcalなのでいくら飲んでもOKとしたのである。

 1日目朝、嫁のいないマンションの一室で起きる。決して何かの呪縛から解放された爽快感ではなく、当然そこにあるはずのものがない寂しさの感覚が全身を襲って目が覚めた。でも感情は、時に目標を達成するには邪魔である。すかさず、台所に行き、冷蔵庫を開け、冷たいコントレックスをグラスにそそぎ、用意していたHUANを開け、中にある計量スプーンでひとさじ、そしてもうひとさじと口に運ぶ。

「うーーーーん、やっぱり苦い」と心の中で叫びながらコントレックスでHUANをぐびぐびと胃の中に流し込んだのであった。

 あっ、パトラッシュが・・・・・・。「パトラッシュ、なんだか眠いんだ・・・・・・」核心には全く至らず、明日のココログをお楽しみに!

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

嫁のいない間に、ふふふ

 さて、前回であるが、

「嫁が実家に一人で帰って、いない間にやせるドットコムがこっそりやったことは何~んだ?」

 というクイズを出してました。たくさんのご応募ありがとうございました。最近、(まともな)コメントや(まともな)トラックバックがないので、非常にさびしい思いをしていましたので、やせるドットコムうれしくて仕方がありませんぞい!

 ひでさんからは、「トレーニング用に部屋を改造」とありましたが、うーん、やせるドットコムの書斎ですが、それほど広くありません。

 実は、マンションの角部屋なのですが、ベランダや窓が余分についている分、鉄筋の柱が端の部屋になり、その分ものすごく狭くなっています。

 その上、パソコン机と普通の机と、本棚3つと、おまけにフィットネスバイクと、勢いで買った電動また割機があり、あしの踏み場もないようになりつつあります。

 確かに、ホームトレーニング用にベンチやダンベルのラックなどがあればいいのですが、それはできません。

 また、やせるドットコムはホームトレーニングでコツコツと頑張っていけるほどの真面目さを持っていません。たぶん、一人でやるとモチベーションが続かないでしょう。

 なので、大変申し訳ないのですが、お部屋をトレーニング用に改造することは今後もないかと思います。

 家が広くて、一人でもやり切るモチベーションの二つを併せ持っている人は羨ましい限りです。

 しゃて、二つ目ですが、おやかたさんの答えですが「ハンガリー水の風呂に浸かる」とのことですが、んーん、実に昔からやせるドットコムのブログを読んでいらっしゃることに感謝いたします。

 やってみたいことではありますな~。でも、やせるドットコム、フィットネスクラブに行っていますので、家のお風呂は、ほとんど使いません。フィットネスクラブがお休みの日と、フィットネスクラブから帰ってきた時に足を洗うくらいです。

 あとは、寝汗をかいた時に朝シャワーを浴びるくらいでしょうか。

 残念でした。ごめんなさい。

 じゃあ、いったい嫁がいない間にやせるドットコムは何をしたのか。

 こっそりむふふのサービスを頼んだか、いやいやそんなのにお金を使うならば、HD-DVDのメディアを100枚買います。嫁がいない間にできること、嫁がいるときにはできないこと、それは・・・・・・断食です。

 嫁は、極端なことが大嫌いなので、食事を止めるなどいないときでないとできないのでした。なので、ここぞとばかりに、ハンガーストライキ、いやいや、プチ断食に挑戦してみたのです。

 で、その結果はいかに!

 びっくりしましたぞい。たった二日でこうも変わるとは。それは、また明日のココログで、はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

夜道を走る

 それでも、やはり暑い。異常気象だと言われ続けているが、そのうち慣れて、これがいつもの気象になっている。

 まあ、地球温暖化防止のために、レジ袋は要らないと言ったおばはんが、一人で車を運転して帰るような世の中である。異常と言えば異常だろう。

 生命1つに対するエネルギー使用量では人間が一番である。しかもその人間が日本を除いてはどんどん増えているのだ。シックスセンス一発しか面白くなかった映画監督が作ったハプニングという映画ではないが、レミングスの集団自殺のように自然の防御スイッチによって産業革命前の人間社会にシャッフルされるかもしれない。

 その証拠に、我が家にも自然の脅威が訪れたのである。まさに今夜。

 そのせいで、フィットネスクラブに行けなくなってしまった。仕事で疲れた時は、フィットネスクラブでさらに身体を疲れさせて、サウナで「ふーっつ」となって、家で冷たい麦茶を飲んで一気に寝る。

 翌朝は疲れが、きれいさっぱり取れている。そんな生活を続けていきたいのであるが、フィットネスクラブに行く時間を、その脅威から奪われてしまった・・・・・・。

 ゴキブリである。

 やせるドットコムが腰痛の嫁の代わりに皿を洗って、さ~て、今からフィットネスクラブに行こうとしたところ、

「ゴキブリ!」と嫁が叫んだ。

 昔むかし、やせるドットコムは、同じ状況下で気が動転して、

「は、はやく! ゴキブリホイホイを!」と言った私に対して、ゴキジェットをもってきた嫁に「なんで、ゴキブリホイホイを持ってこんのじゃい!」と怒って大喧嘩になったことがある。

「そこにゴキブリがおるのに、ゴキブリホイホイはなかろう!」と嫁はカンカンであった・・・・・・。走馬灯のようにその記憶がよみがえり、やせるドットコムは「ゴキジェット!」と叫んだのである。

 ふふふふふ、と思いゴキブリに吹きかけた。しかーし、大自然の脅威は、現代化学の粋を結集したゴキジェットに反撃してきたのである。

 ゴキブリが飛んだのである。

「ひぇ~!」二人して、悲鳴をあげた。

 しかし、ここでひるんではいかんと思い、ゴキジェットを吹きかけると、その向こうは台所の、先ほど洗った皿である。ゴキジェットがブシューっとかかってしまった。

 しかも弱ったゴキブリは、冷蔵庫の裏に。

「見なかったことにしよう」と言ったやせるドットコムを睨みつける嫁の目が怖くなり、冷蔵庫を動かして、ゴキブリの亡骸を探したのである。

 ついでに冷蔵庫の裏をぞうきがけして、おまけに皿をもう一回洗いなおしてとやているうちに1時間半も過ぎてしまった。

 あー、フィットネスクラブに行く時間がない。ゴキブリが元気よく繁殖したのも地球温暖化のせいだろう。

 と、長~くなったが、それで外を走ることにしたのであ~る。

 でも、ここにもおバカな連中はいるようで、走っていると、街灯のある下で、花火をしている若者がいて、実に煙たかった。ワイワイ騒いでいる。

 MP3プレイヤーで「サイキック青年団」を聞きながら走っていたのであるが、イヤホンの音よりも大きな声で騒いでいる。10時半ぞい。

 まあ、気にしないで、えっちらほっちら、走った。雷が雲の切れ目に見え隠れして、ちびっと怖かったが、とにかくじとっ~と暑いのが一番先に感じることであった。

 一通り走って、帰ると、さきほど花火をして騒いでいたいた若者が警官に事情聴取を受けていた。こんな時は、110番して、拳銃をもっている人にご対応頂くのが一番いいだろう。通報したした人アッパレである。

 で、シャワー浴びて、ブログの記事を久しぶりに書いている。実はサウナに入れなかったので不満タラタラであ~る。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月 3日 (水)

己を知る!

 よっぴーさんより、データが参りました。

 計算しました! 身長と体重からのBMIは、21.2です。

 結論1:大丈夫、手遅れではない!

 しかーし、スーパーマッスル・マッスルパワフルバディを目指すならば、BMIは20くらいにしてもいいでしょう。美貌体形はBMIは19となっていますが、少し病的です。

 でも目安とするならば、このページで確認して見てください。

 Yahooビューティー

 いやいや、今はどうあろうと、さほど関係はございません。痩せている人も、太っている人も理想的なスーパーマッスル・パワフルバディに近づいていきます。12週間頑張れば、見違える姿に変わります。

 1. 摂取カロリー
 2. 消費カロリー
 3. 基礎代謝量

 この3要素の組み合わせを。

 摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 とすればいいだけです。お金と一緒です。

 貯める  <  使う

 となれば、貯金(脂肪)はやがて空になります。ただし、たった今たくさんの貯金(脂肪)がある人は、口座(脂肪)が空になるのに時間がかかります。ビル・ゲイツのように兆の単位のお金がある人(んーん、デブデブデブ、あるいは百貫デブ)は、一生かかっても使いきれません(痩せれません)。手遅れです(デブのままです)。

 大丈夫12週間あれば見違える体形になります。

 さて、身長、体重、年齢から計算したよっぴーさんの基礎代謝量は、1150Kcalほどです。

 そして、1日に必要なカロリーはBMI=20をめざして、しかもトレーニングをやる強度強い生活をしたならば、2000kcalが必要になるでしょう。ここで確認しました。

 摂取カロリー(2000) < 消費カロリー + 基礎代謝量(1150)

 日常生活と、トレーニングで消費カロリーを850kcal以上にすれば、確実に痩せます。たいていの人間の日常生活で消費される生活活動代謝は850kcalくらいにはなります。したがってトレーニングで消費する分痩せてくるとなるのです。

 結論2:摂取カロリーを守ればトレーニングする分みるみる痩せる

 ということですね。宿題です、1週間ほど、自分のお食事のカロリーを測定してみましょう。間食も含めて全部です。気持ちも切り替わってきます。

 やせるドットコムも、伴走しますぞい。

 次は、基本的なトレーニングのメニューを組みましょう。最初は強度は低く設定します。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

WEBトレーニングの条件

 よっぴーさんより、「WEB上で痩せさせて!」というご依頼がありました。

>師匠の知識を駆使して
>よぴおをネット上でダイエットさせてみませんか?(爆)

んんーん、やせるドットコム、いよいよ新企画開始ですなー。

 でも、次のことが分からないとご指導はできません。

 1. 摂取カロリー
 2. 基礎代謝量
 3. 運動量

 の3つです。1.は、毎日の食事の記録が必須となってきます。2.は、体重からだいたい分かります。3.もきちんと測定していかないといけません。

 そして、次のことも必要です。

 4. 体調が悪くなったら、お医者さんにみてもらうこと。現在大きなご病気がないことも同じく条件です。
 5. 短期での効果を期待しないこと。12週間が目安となります。
 6. 激しくはないですが、週に5日間は1時間ほどしっかり運動しないといけません。

 以上が条件です。さて、痩せる方法ですが、昔、やせるドットコムも、我が師匠から同じことをやってもらいました。

最初の2週間のチェックです。

 1. 自己チェックをします(カラダスキャンがあればいいのですが・・・・・・)

   身長・体重・体脂肪率・基礎代謝量を測定します。

 2. 食事のカロリーチェックをします

   1週間、毎食、間食も含めてカロリーのあるものを
   口に入れた場合、どれくらいの量だったのかをカロ
   リーブックから算出します。

 と、同時に、通う時間も含めてフィットネスクラブの時間が生活の中で確保できるかどうかを計画していってください。

 フィットネスクラブは週に3回は通いたいです。だめな場合は、ホームトレーニングに切り替えます。

 これと合わせて、週に2回は、30分程度の有酸素運動をやりたいものです。何もない場合は、電話帳や少年ジャップをガムテープで束ねての踏み台昇降で代替することも可能です。

 さあ、以上のことが可能であるなばら、そりゃーもうスーパーマッスル・パワフルバディへの変身が、もうそこまで、手が届くとこにあると思っても華厳の滝です。

 よっぴーさんどうでしょうか? やれますか? はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

キャベツダイエットの罠2!

 キャベツを食べるが、まったく満腹感がない。なぜだろうか?。やせるドットコムの満腹中枢は壊れているのだろうか・・・・・・。

 などと考えていたら、「ああっ!」と気が付いたことがあった。

 そういえばと思い、昔の人間ドックの結果を取り出してめくってみたのであ~る。それでは、ご覧・い・た・だ・き・た・い。

 健康優良児のやせるドットコムなのに、消化器系のところにさん然と輝くコメントを!
 瀑状胃(ばくじょうい)!!!

 である。

Yaseru663

 調べてみました。瀑状胃とは何か??

普通の人の胃はこんな感じである。

 

Yaseru662

そして、食べ物が溜まってくると、満腹中枢が刺激され食欲が満たされ、脳はハッピーになる。

イメージ図↓↓↓

Yaseru661

しかし、瀑状胃(ばくじょうい)は違う。 まず、胃が大きいらしい。

 胃の上に、もうひとつ溜め込むところがあり、そこに食物が貯まるので満腹感をまったく感じないらしいのだしばらく溜まるとナイヤガラの滝のように食べ物が胃を滑り落ちるらしい。瀑状胃の瀑は、ナイヤガラ瀑布からきているのだ。

Yaseru660

 しかも、大食いコンテストに出る人の胃の形状もまさにこれなのだそうだ! 

 やせるドットコムはギャル曽根さんか??? あろ。

 いやいや、実はうすうす気が付いていたのである。そういえば、やせるドットコム食べようと思ったらわりと、どれだけでも食べられるのであ~る。

 改めて考えてみると、思い当たるシーンが数々ある。回転すしも、食べようと思ったら際限がなかったような・・・・・・財布と相談して食べるのを止めたような。モスバーガーで、嫁にびっくりされるくらい食べたこともある。食べても食べても脳が満腹を感じなかったのは、胃の形状にあったのである。

 満腹中枢を刺激するところは違う場所に、食べ物が溜まっていたのである。やせるドットコム大食い選手権に出場か!?

 でもって、結論である。こんな人間には、キャベツダイエットはまったく効果がない。

 キャベツはキャベツとして、別腹なのである。しかも、いったん胃が膨れると、この瀑状胃は、更にくせになるらしいのであ~る。

 やせるドットコムは大食い選手のように、痩せの大食いではない。あんなに大食いで痩せているままなら、彼らは原始時代ならすぐに死んでいただろう。やせるドットコムは違うのだ!太りにくい体質とはいえ、消化されたものはほぼ身についてしまう。行き着く先は、んーーん、デブデブデブ!

 ここは、理性で食い止めるしかない。

 満腹感をそれほど感じなくても理性で食べるのは止めればいいのである。満腹感を感じなくても身体は飢餓感を感じてはいない。理性で理性で耐えろ!やせるドットコム。

 肥満は、理性が足りないのだ!
 かーーーーーっつ!食い改めよ!

 なので、食事の前のキャベツは止めました。満腹感を感じないので、キャベツ6分の1玉=65kcalでも、その分余計に、カロリー過多になっているだけですもん。

 自分の体質はよーく知っておきましょう。やせるドットコムは、やっぱり筋トレで体型維持ですぞい! はぅあ!

 ↓↓↓↓↓今日もワンクリックお願いしまする!ワンクリック詐欺ではあ~りません。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月17日 (月)

キャベツダイエットの罠1

キャベツダイエットの罠1

 やせるドットコムは、うすうす気が付いていたのであるが、キャベツダイエットを試してみて、それが決定的になってしまった。それが何なのかは明日のココロ(グ)であるのだが。まあ、読み進めて頂きたい。

 お休みになると、身体も心もぜーんぶお休みモードに入ってしまう。更新もつい怠ってしまうのだ。読者の皆さんには申し訳ないのであるが、そんな時、やせるドットコムはワイングラスを片手でくゆらせながら、ふかふかのガウンをはおって、もう一方の手にはキューバ産の葉巻をくわえて、ゴルゴ13のようにくつろいでいると思っていてほしい。

おなかいっぱい食べてもやせる!キャベツダイエット (宝島社文庫 597)

新品価格
¥530から
(2011/8/22 09:41時点)

お医者さんが成功した!キャベツダイエット 決定版 (TJ MOOK)

中古価格
¥196から
(2011/8/22 09:41時点)

 でもって、キャベツである。

Yaseru666

 もうだいぶ前からキャベツダイエットなるものが流行していることはやせるドットコムもガッテン承知の助であった。(←誰やそれ!)

 キャベツダイエットであるが、やり方をものすごくかいつまんで紹介するとこうであ~る。

 6分の1玉の大きさをザク切りにした生のキャベツを、ご飯の前にゆっくり食べる。

 ということである。さっそくキャベツを買いに行って来た。

 こんな感じで売られていたのである。まるまる1個は180円!高い!

Yaseru667

 早速包丁で切ってザク切である。

 ついでに、みじん切りである。

Yaseru665

 キャベツは100gで23kcalと低カロリーである。6分の1玉がどれくらいの重さか量ってみた。

Yaseru664

 830(全体の重さ) - 550(ボールの重さ) = 280gであ~る。

 これで、約65kcalだ。

 さっそく食べてみるのであるが、青虫になった気分である。(←青虫の気持ちが分かるのか。分かる。カフカ『変身』でのザムザの気分をたどればよい)

 そういえば、胃腸薬のキャベジンが、キャベツからできていると大学時代に農学部の先輩から教えてもらったことがあった。

 大学時代の焼き鳥屋での、つきだしや、途中のつなぎはキャベツのザク切りだったな~。大阪の寺田町の高架の下にあった焼き鳥屋さんは美味しかった、まだあるだろうか・・・・・・。

 などと、食べながら暮れなずんでみたが、だめだ、ゆっくりゆっくり食べても満腹感が全く感じない。

「ウワサと全く違うじゃないかい!」

 やせるドットコムの脳みそは、キャベツを食べたことは認める。しかーし、魚とか、ご飯とか、もっとましなものを食べさせなさーーーーい。と言っていたのである。

 どうやら、キャベツダイエットはやせるドットコムには全く合わないようなのである。それがなぜなのか、ふふふふふふふ、それが明日のココロなのだ。

 本日、ZINZINしゃんもお待ちかねの「ヨーガ」の教室に行ってきましたぞい。甘かったです!

 人気のエクササイズの教室って、整理券を配っていたのですね。やせるドットコム3分くらい前に行ったので、SOLD OUT!満員御礼でした。がっかり、それで、仕方なく本日もえっちら走りましたぞい。みんな並んでいるのね!エクササイズをやる階は、マシントレーニングをやる階とは違うので、そんなことになっていようとは全然知りませんでした。
 でも、郷に入れば郷ひろみ、余力があれば、早く並んでやってみマッスル!

 ↓↓↓↓↓二日更新していないので、下がってきました。ポチっと!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

今日は有酸素運動

 新しいフィットネスクラブに、見慣れないマシーンが入っていた。クロストレーナのようであるが、そうではない。ステアマスターでもない。足を横に、まるでスケート選手のように広げて階段のぼりをするマシーンである。

 WAVEというものらしい。

 普段は足の中心の筋肉を使っているのだが、これは足の内側の筋肉を使っている。普段使い慣れていない筋肉なので、5分もしないうちに汗だくになってしまった。

 これとクロストレーナで40分ほど有酸素運動を行い本日はフィニッシュです。

 家に帰って、腹筋トレーニングである。腹筋は私もほぼ毎日鍛えようと思う。お仕事の関係の知り合いのサラダしゃんに3ヶ月腹筋頑張れ!と無理やり腹筋トレーニング虎の巻を渡したので自分もやろうと思ったのだ。

 この冊子のもとは、マイクロソフトのページを参考に作ったのであるが。ブログには載せられない、欲しい人はメールに送ります。

 2日目であるが、正直身体はしんどいです。多分皆さんもしんどいと思いますが、その場合は、ゆっくり休養をとりましょう。筋トレした夜寝る前は、プロテインシェイクを摂ることをお薦めします。

 食事についてはまた明日です。

 実は、ハンガリー水も搾ったのでその報告もしなければいけないのですが・・・。
う~ん最近少し時間がありません。

p.s. 私の嫁も、何とか重い腰を(実際重いらしい)上げて、フィットネスクラブに通いはじめました。プールの中をひょこたんひょこたん歩いて、お風呂が終わったら、マッサージチェアで身体をほぐしているようです。

中国治療院にも行っていますが、よくなりませんね~。腰痛で歩けなくなっても生命保険はおりませんしね・・・。しょんぼり。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)