フィットネスファッション

2011年2月 2日 (水)

BodyMakerが安い

 BodyMakerには嫌な思い出がある。

 この会社から、原稿を依頼されたが、これでいきますと言われた後、なしのつぶてで、その後なんの連絡もボケた会社である。

 が、安いので利用している。

 商品は、それほど悪くない。

 ニットキャップとタオルとタンクトップを買ってあげてあげてあげます。

全部1品1000円以内で、安そな!

はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

タンクトップを買おう!!

 今日の朝も、二匹の黄アゲハ蝶が旅立っていきました。今日は晴れていたのできっと遠くまでいくことでしょう。

 あろっ、黄アゲハで検索すると、やせるドットコム第2位ですぞい!! なんで!

Yaseru499


今日は楽天で、タンクトップを探した。んーん、モデルさんによるのかもしれないが、なかなか素敵なもんである。むほっ!

 いやいやそんなんじゃない、やせるドットコムは、かれこれ5年ほどタンクトップを買っていない。近場のスポーツ店にも気に入ったものが一切ないのである。

 グレコローマンタイプが好きなのであるが、これがない。背中のカットが足りないのである。背中の線が細ければ細いほど、これに反して広背筋が強調されるのである。むほっ!

 いやいや、明日から9月3日までの販売である。皆しゃまと競争である。やせるドットコムは黒を購入する予定です。安売りはあした(9月2日)の17時からですぞい!

 身体がまだできていなくても、フィットネスファッションに気をつかってもいいのかと思うかもしれない。いやむしろ気を使ってほしい。それがトレーニングのモチベーションアップにつながるのであるならば、なんでも利用しようではないか。周辺の形から入ってもオールオッケイであ~る。

 やせるドットコムも今から17(?)ほど前、初めてジャージからスパッツをはおった時は、ほんとうに恥ずかしかったですぞい。しかーし、今ではそれが当たり前。

 でも、くれぐれもきらきらのファッションを目指すのではなく、動きやすい服装が第一条件ですから!
 



banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

フィットネスファッション再考!

フィットネスファッション

 今、迷っている。迷っている時は実に楽しい。
 そう、フィットネスファッションであるのだが、靴下とパンティーは、まあ、100円ショップでもいいと思っている。いやいや、馬鹿にしてはいけない、白いソックスで100円ショップのスクールハイソックスほど、フィットネスクラブであふれる清潔感をかもし出すものはない。
 しかし、やはり10回ほど履くと、ゴムがびよ~んと伸びてくるのだ。まあ、これはどのソックスも一緒なので安い分、コストパフォーマンスはばっちりである。
 パンツも100円ショップのビキニスタイルのものが、ちょーどよいのである。やせるドットコムは、トランクスが大嫌いである。

 あの締まりのなさ、たとえ上からズボンやジーパンを履いていてもなんかこう、横から見られているような、油断した感やだらしなさを感じるのである。

 しかも、トランクスの上にスパッツを履いたら、もうゴワゴワして、

 「あんたスパッツの下に腹巻でもしとるんかい!」

 とツッコミを入れたくなるほど嫌どえす。

 とまあ、個人の好みの問題はさておいて、機能面からフィットネスファッションをまじめに語るなら、やせるドットコム3つのブランドをお勧めします。

 ミズノバイオギア
 アンダーアーマー
 ワコールCW-X

 です。

 この中で一番お気に入りは、スパッツはCW-Xで、シャツがアンダーアーマーの組み合わせでしょうか・・・・・・。やはり好みの問題かもしれませんなー。

 機能面ですが、実はウェアは非常に大事なものです。たとえばベンチプレスをやるときに「ベンチシャツ」というバーベルを上げるのをサポートするために作られた特殊な伸縮をするシャツを着けると、より重い重量を挙げることができるようになるほどです。

 シャツで高重量が挙がると批判する人もいて「ノーギア」つまり、ベンチシャツをつけない大会もあるほどです。

 やせるドットコムはどちらがいいかという意見はありませんが、ウェアの機能はことのほか運動動作に影響するのです。

 んーん、どれを買おうかなー。我が家の大蔵大臣、いやいや今は財務大臣に稟議書を上げてみまする!

 よっしゃー10位以内に返り咲きましたぞい。皆しゃまありがとうございます。でもって本日も↓↓↓↓↓ポチっとお願いしまする! はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

(シーダブリュエックス)CW-X ワコール| プロモデル(ハーフ)メンズ HZO615 BL M

新品価格
¥10,395から
(2011/8/21 20:00時点)

(シーダブリューエックス)CW-X ワコール| クロスウォーカー(メンズ) メンズ HEO103 BS M

新品価格
¥4,725から
(2011/8/21 20:00時点)

(シーダブリューエックス)CW-X women 脚用 プロモデル クールマックス ハーフ HZY315 ロマンピンク S

新品価格
¥11,550から
(2011/8/21 20:01時点)

CW-X プロモデル(ハーフパンツ)女性用 Sサイズ

新品価格
¥11,550から
(2011/8/21 20:01時点)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

いや~この靴最高!!

 昨日は、自分が買ったエア ズーム エリート 3をさんざん悪く言ったのであるが、撤回したい。ごめんなさい。

 実は今日フィットネスクラブで30分、ベルトコンベアー、いやいやトレッドミルの上を走ってみたのであるが、すこぶる調子がいいのである。

 なんというか、そう、言ってみれば「足に羽が生えたよう」であった。軽い、しかも地に反発して足が上がるのである。シューズでこれほど違うものかと感動した。ウルウル。
 >足の指に力が入らないのです。

 と昨日書いたが、その理由も今日分かったのだ。足の指の付け根あたりから若干くぼんでいて、普段歩いているときにそこに力が入らないその理由である。

 走るときに指をひっかけるところだったのだ。

 スピードが出ると、体重でいい按配に指がその、数ミリのくぼみにひっかかるのである。そして、足の指がそれを蹴ることができる。そうすると自然にスピードが出るのである。

 18000円近くするナイキのシューズを試しに履いてみたが、さらにこのくぼみは深く感じるようになっていた。指で蹴るためのくぼみだったのである。(と、勝手に解釈してみるが、ナイキの方そうですよね?)

 そうとは知らず大変失礼しました。んーん、走ると実にいい靴である。

 で、ここまできて少し疑問が生じた。

 警察官は、なんで革靴を履いているのだろうか? 犯人を追いかけるとき、スポーツシューズが絶対にいいに決まっている。

 最初からやる気がないのではないだろうか。そういえば、ゴルゴ13もミッションに臨んでいる時たいてい革靴のようであるが、体裁よりも機能だろう。

 いっそのこと、警察官と消防士はジャージにして、普段から動きやすくしておけばよい。日本の教師は躾までしなければならないと気が違ったような認識をもたらした金八先生の番組の中でも体育教師はジャージだったような気がする。

 結論:警察官と消防士はスポーツシューズと共にジャージを着用するように。

 よし、決まった!安部君次の国会で審議するようにいいね。はぅあー!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

新しいシューズ購入

 やはり、6千円程度の靴じゃダメねぇ!2年も、もたなかった。靴の底のラバーが取れてしまったのである。

 歩くときに「へちゃへちゃ」とした違和感があったので、よーく見てみるとぺらぺらになっていた。

Yaseru760_1

 これに比べて、AVIAのシューズは10年もった。ハワイで200ドルくらいしたのであるが、これは丈夫だった。同じものは新宿にも探しに行ったがなかった。ハワイの店はスポーツオーソリティだったので、少し近所に出来た、でかいスポーツオーソリティに行ってみたが、そもそもAVIAのシューズなど取り扱っていなかった。

 でもってアシックスを買ったのである。このアシックスがいかれてしまった。

 スポーツデポという店が近所にできたので、今日、行ってみることにした。

 この店でやせるドットコムまたもや怒ってしまった。お気に入りの機能のシューズがあるのだが、私のサイズがないのだ。

 私は、足が小さい。小さい頃、纏足(てんそく)していたからだ。ニワトリの胸の中に足を突っ込まれ、30分ほど暖めた後に、足の指を無理やり内に曲げられて針金でぐるぐる巻きにされた。小さな足は美しいという我が家のならわしが当時は当たり前のものだと思っていたのだ。

 いやいや、そんな人権無視の時代の中国ではあるまいし、纏足(てんそく)をしたというのは嘘である。が、私の足は本当に25cmしかない。24.5cmでも入るくらいだ。男の中では非常に小さいほうである。

 男もののシューズはたいてい25.5cm以上、多くは26cmくらいからしか置いていないので、私にとってのサイズがないのである。これには困った。

 今すぐに欲しいのに、歯並びの悪い店員は「ご注文頂けば、どのサイズもご用意できます」ときたもんだ。それじゃ困るのである。ばかばかばか!

「なんで、全部のサイズをそろえておかないの!?」と聞くと。

「めったに買う人がいらっしゃらないので」ときたもんだ!こるるるるら!

 しかーし、やせるドットコム、なんとか展示品の裏の在庫置き場に連れていってもらい、箱の山のなかから自分で探しました。

 狙いは、1万円以上のトレーニングに使えるシューズです。ふふふふ、ありました!

 エア ズーム エリート 3です。まあ、ランニングシューズですが、これでよしとしましょう。定価11,550円でした。

 んでもって、本日は脚のトレーニングの日でした。さっそく試してみます。シューズの良し悪しはスクワットの時にふんばれるかどうかで分かります。

 んーん、70点でしょう。ナイキのシューズは靴底が懲りすぎですな。特にAIRの入っているものは、不安定でまったくダメです。足の指に力が入らないのです。でもまあ、土踏まずから後ろは安定しますからOKとしましょう。

 使っているうちに足になじんでくるはずです。そう信じます。

 買ってから言うべきではないですが、ナイキは、それを使っているだけで、スポーツへの憧れだけ大きくてスポーツできなさそうな人間がたくさん買っている。私にはそんなブランドイメージがありますぞい。

 さて、トレーニングを終えて家に帰ると今度は嫁が怒っていました。

「あんた!セメンダインでくっつけたら、ほら、ぺらぺらのラバーちゃんと着いたわよ!ダイソーで105円、あんたは11550円、100分の1で済むじゃないの! 次の小遣いから引いとくからね!」

 やせるドットコム 対 嫁・・・・・・・・・、分からなくなるくらい嫁の勝ちでする!はぅあ!

 ほらほら、押してくれないから、どんどん順位が下がっているわ!

 さあ、押して。はふーん。↓↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

着れない服

com_2

やせるドットコムの過去の記事の目次はここへ!
やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしく!!
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!です。

リンク切れをきれいにしましたぞい!

 今日の日経新聞に面白い記事があった。

 ネット通販で購入した衣料品を実際に身に着けてみたらイメージと違っていた――。そこで、実際に店舗内で働いている店員をモデルとして活用し始めた。というのである。

 やっているのがニューヨーク市で四店舗を展開する人気ブティック「オリーブ・アンド・ベティーズ」は通販サイトである。

 実際にこのページに訪問してみた。実に分かりやすい。

モデルさんの場合はこうであるが、

07041801

店員さんの場合は、こうなります。

07041802

 あなたに近い体型の人が着た場合こうなりますよと、試着しないでもシミュレーションができ、イメージできる分安心して購入できるということである。

 実際に試着して店で購入する場合でも、私は困ることがある。胸と太ももまわりがが平均よりも太いようで、ちょうど合う背広がないのである。

 このままトレーニングを続け、量販店の紳士服にお世話になる限り避けられない問題であろう。

 しかし、デブだから服がない、痩せすぎで服がないというよりもよっぽど誇らしい着れない理由である。

 スーパーマッスル・パワフルバディなので合う服がない。みんながトレーニングをしだしたらそれが平均値になります。皆さんも、トレーニングよろしく。ねっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとよろしくお願いします!!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

新★!クールビズファッション


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!



 いよいよ、皆さんのトレーニングの成果を公に発表する日がきた。多分どの企業でも6月から9月いっぱいまでは、クールビズ・ファッションが解禁になるのではないかとおおかた予想される。

昨年、最も話題となったクールビスファッション(パリより)

muscle28


 毎年言っていることであるが、太った女性は決して薄着をしてはいけない、見るものの目を腐らせるメビューサの首なのだから。逆セクハラを通り越して、ヒューマンビーイングハラスメントである。

 人類という種、ホモサピエンスという種を冒涜する身体の醜さだからだ。

 とうわけで、本日はクールビスいやいやクールビズファッションショーである。

 昨年よりもパワーアップして帰ってきたのだ。

 1. ライダー

Coolbiz01

 首に、赤いバンダナをまいたら、気分はライダーキックである。子門真人さんの歌をつい口ずさんでしまう。


 2. ハリマオー

Coolbiz02


 100均ショップが近所にない時は、ネクタイでおしゃれを!。でも単にネクタイをしているだけではもったいない。でも少しずらすだけで、マレーシアの虎に変身です。(って、知らんだろうなー、ブロウしゃんは知ってるかなー。)

 3. 北斗

Coolbiz03


 70円と両面テープがあれば、すぐにヒーロに変身できます。「お前はすでに死んでいる。」と言う前に、「お前の脳は死んでいる。」と言われるかもしれません。

 4. ターザン

Coolbiz04


 なんとしてもワイルドさを強調したいなら、タオル1枚で気さくな演出もできます。ただ難点は、階段を上るときに、金時計がぶ~らぶら、とのぞいてしまう点です。でもそこは男らしく誇らしげに大またで階段を駆け上りましょう。


 5. マジック

Coolbiz05


 マジックで線を3本入れるだけで、あーーら不思議。自宅が燃えた韓国俳優と同じような腹筋を演出できます。遠目から見るとまるでペヨンジュン。きっとおば様のハートもゲットできるでしょう。

 
 しゃて、実はこの中にちびっと昔のやせるドットコムの写真がある。そう、すでにお気づきだろう。タオル1枚の写真である。その他の写真はつい最近のちびっと体脂肪がついた身体である。昔よりもぽっちゃりと醜くなっている。でも約束しよう、今の体脂肪はどうでもよい、カラダスキャンで10%を切る体脂肪率に2ヶ月でなってみせよう。7月の終わりには。自戒の意味で本日の写真を貼り付けておこう。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004年12月18日 (土)

女性のフィットネスファッション2

Blogランキングに参加しています。どうぞ押してあげてください。現在、15位くらいをうろうろしています。皆しゃま、ありがとうございます!

さて、女性のフィットネス・ファッションであるが、正直自信がない。私が語るのはおこがましいと思っています。

そこで本日、フィットネスクラブで色々と尋ねてみました。

質問1. 「すんません、なんで女性の方はいつもTシャツとジャージなんですか?。」
答え1. 「きゃーーー、変態!」という目をされてインタビュー終了!

そこで、配偶者に聞いてみました。すると、「きゃーーー、変態!」という目をされましたが、なんとか教えてくれました。

 エアロビする女性は、Tシャツとジャージの中にエクササイズ用のフィットネスウェアをちゃんと着ているのだそうです。わたしゃ、最初からそれを脱いどけばいいじゃないかと思うのですが、やっぱり少し恥ずかしいのだそうです。

 スタジオの中にはエアロビをやっている男性もいます。だから最初からは脱がないのです。私にはついていけません。身も心も・・・・。今から13年前にトレーニングを始めた頃はまだ20代だったこともあり若気の至りでエアロビにも挑戦したのです。しかーし、歌を歌わせたらそのビブラートにメロメロにさせるこの私も、身体がリズムについてこないのである。

 エクササイズの中で右手を上下に上・下として、左手を上・横・下とする、これを同時にやるのであるが、文学的に表現すると下のようになります。

 右手:上⇒下⇒上⇒下⇒上⇒下⇒上⇒下⇒上⇒下
 左手:上⇒横⇒下⇒横⇒上⇒横⇒下⇒横⇒上⇒横

 これが出来ない。まいった。こんな動作をいくつか組み合わせて最後に、全部を通してやって、それがスタジオの中全員がぴったり合うと、すばらしい連帯感が生まれ拍手喝采になるのです。が、私がなかなか出来ないものだから、終いには前にいたインストラクターが私の横や、前にきてサポートしてくれるのですが、もう恥ずかしさ満点で、顔から火が出る思いをしました。これをなんとか乗り越えていたらスズキカップくらい出ていたかもしれなのですが・・・。冗談はさておき、それから10年以上エアロビはやっていません。しかーし、頚椎がヘルニアになった時は、よくスタジオを利用していました。これはまた後でご紹介しましょう。

「ノリノリの雰囲気になると、脱ぐのよTシャツとジャージを。それもこれもインストラクターの力量によるわ。盛り上がらないと脱げないの。」ということで、なるほど勉強になりました。

 さて、やせるドットコムのリコメンドですが、BodyMakerはいかがでしょうか!?

 画像をクリックしてページに行ってみてください。Tシャツではない、うっとりするフィットネスファッションとなるはずです。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月16日 (木)

女性ファッション 水泳編

Blogランキングに参加しています。やっぱり16位くらいが今の実力ですなー。いつもありがとうございます。

 しゃて、女性のファッションを語るほど目利きではないが、やせるドットコム流のリコメンドをしてみたい。

 フィットネスクラブで観察してみた。(勿論遠巻きにである、まじまじと見ると目が合ってしまいバツが悪い、そんな時は逆に傍に行って「私はそのマシーンを使う順番を待っているんです。」といかにも主張しつつその日やる予定ではなかったマシーンを無理にやったりして、リサーチをしていた。)

 フィットネスクラブに10年以上通っているが、あらためて言うまでもないが、男性と女性は入れ込んでいる種目・メニューが全く違うのである。

 女性の場合は、

 ①水泳だけします派
 ②スタジオエクササイズだけします派
 ③ジョギングだけします派
 ④エアロバイクだけします派

 の方々が多く、⑤マシーンあるいは、フリーウェイトでトレーニングしますという方はほとんどいらっしゃらないですなー。

 今まで2人だけフリーウェイトを専門にやっている方を見たが、一人はオーストラリア人のボディービルダーでもう一人は大学の現役の選手の方だった。その女性が100kg以上の重量でフルスクワットをやった時、近くにいる男性は
「はうあー!」と目を丸くして驚いていた。

私も、思わず、「はうあー!」と叫び、

「何のスポーツをやっているのですか?。」と尋ねずにはいられなかった。大学の現役の選手というのは覚えているがやっているスポーツ名は残念ながら忘れてしまった。陸上選手だったと思う。

 ⑤マシーン・フリーウェイト派

 その方々はどんな格好をしていたかというと、アンダーアーマーとスパッツなどではなく、ほとんどがTシャツとジャージなのである。加えて、①から④の○○だけします派の方も時々マシーンをしているが、その時も同じく大抵Tシャツとジャージなのである。

 ただここで、あえてリコメンドするならば、やはりシューズだろう。時にびっくりするようなシューズを履いている方がいる。

[アサヒ] 上履き ハローキティー S02 KD37542 (ピンク/16)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/23 20:03時点)

このような中学校の上履きを履いている人だ。

 それは非常に危険だ。フィットネスクラブに通うなら絶対に8,000円以上、できれば10,000円以上のスポーツシューズを履いてもらいたい。やせるドットコムでは靴にはこだわりをもっているのだ。

AVIA - <レディ>A6676W WSP 白/ピンク/灰 24

新品価格
¥13,650から
(2011/8/23 20:04時点)

①水泳だけします派

 泳ぎをやりこんでいる人は男性でも女性でもかなり遠泳する。まるでイルカみたいに美しい。比べて配偶者によるとこの私の泳ぎは「溺れている。」ような泳ぎらしい。「プールの傍にいるトレーナが駆け寄ってくるに違いない泳ぎ。」とまで言われたのでプールで泳ぐのは気が向いた時くらいである。

 実は、18才になって大学の授業で水泳があるまで、私はプールで泳いだことがなかった。海でしか泳いだことがないのだ。下の写真は私が17の夏まで泳いでいた浜である。

hama.jpg

 プールで泳いでびっくりしたのは水の抵抗の強さである。海水は比重が重い分、水よりも自分の体が軽く感じる。水も軽く感じるのであるが、プールの中はまるでコールタールの中をもがいているように水の抵抗を感じた。

さて、さて

 中・上級者は、ほとんど競泳用の水着を着ている。下のような感じだ。

ミズノ(MIZUNO) SWIM FITNESS レディス保温水着 半袖3分丈 ブラック M 85LF91209

新品価格
¥16,599から
(2011/8/23 20:07時点)

(アディダス)adidas レディース水着(FN ベーシックフルジップタンキニ) レディス 【354モーブ/L】

新品価格
¥7,245から
(2011/8/23 20:07時点)

イグニオ(IGNIO) レディス スイミング 水着 ワンピース (IG-3S24001SS) ネイビー M

新品価格
¥1,990から
(2011/8/23 20:06時点)

 初級者は、(フリフリのついたような)控えめな水着である。

SPEEDO(スピード) レディス スイミング 水着 ウィメンズセパレーツ (SD51S35) ブルー L

新品価格
¥7,980から
(2011/8/23 20:08時点)

 まあ、選ぶ水着もそれぞれに合わせて淘汰されているようだ。

 プールは右側通行だったり、一車線通行にしてメンバー同士がぶつからないような工夫がされている。皆で使っているので、遠泳用ライン、50mくらい泳いで休むライン、水中ウォーキング用のラインと目的別に区別されている。遠泳をする中・上級者はなるべく抵抗の少ない競泳用の水着を着て、遅れて後ろの人に迷惑をかけないように泳いでいる。フリフリのついたような水着はそれなりに抵抗がありスピードが出ないので、水中ウォーキングで使えばよいだろう。

 残念ながら私は、10年前ハワイのABCストアで買ったバミューダの海水パンツで泳いでいる。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月14日 (火)

ファッション番外編

Blogランキングに参加しています。どうぞ押してあげてください。現在、なんとなんと瞬間14位になりましたがここが限界ですね!ありがとうございます!中の写真にもブログランキングのページをLINKさせています!

さて、女性編に進む前にフィットネスファッション番外編を少々。

 今朝もうあと一歩で会社に行こうとしたとき、

「ピンポーン、宅急便でーーす。」

 と威勢のいい兄ちゃんの声が。出てみると手に小さな箱を持っている。それぞれの実家から送られてくる荷物は普段もっと大きいので、なんじゃろと見てみるとKIRINのマークが。

「はうあー。」と口から喜びの叫びが漏れ出るのを抑えて、冷静なふりをして印鑑を押しました。

 当たっていたのは、KIRINの氷結グリーンアップルキャンペーンのMP3プレイヤーでした。

 実は、ここ2年で色々なものが当たっています。飲み物系が多いです。当たったもの一覧。

1. 出張の帰りにANAでタクシー券1万円分。未だ使っていない。

ana01 飛行機からのバスの中で、同じ飛行機から降りてきたと思われる夫婦が、斜め後ろの席で椅子に張ってあるANAの広告を見て、「TVでも宣伝してるけど、こんな1万円もするタクシー券なんて当たった奴見たことない。」と言うので、当選したタクシー券と「おめでとう」と書いてあるブロッシャをピースをしながら黙って見せてあげました。「はうあー。」と目をまん丸にして驚いていました。⇒

2. VOLVICのTシャツ

 これは2枚、これも生地がすごくよかったです。それからバックが2つ当たりました。このくじをやるためにどれだけVOLVICを飲んだことやら。そうそうVOLVICジャンバーも当たりました。

3. KIRINの勝Tシャツ

  これは2枚ですな。勝Tも非常に生地がいいのです。

4. KIRINのがんばれニッポングッズプレゼント

 これは、スポーツバックと、腕時計です。今、私シチズンの電波時計をしていますが、これに変える前はこの時計を会社にしていこうと思っていました。でももうそんな若者の歳ではないので止めました。まだ、新品のままあります。2500円でどうです?お子様のクリスマスプレゼントに最適!(送料込み)スポーツバックは今のフィットネスジムに行くのに使っています。VOLVICのバックは嫁さんが使っています。


 当たるんですよ、懸賞は思った以上に。色々送ると。当たらないのは懸賞に応募しないからです。雑誌の懸賞で、ウィルスソフトもあたりました。楽天の懸賞では本が当たりました。読者カードで手帳が当たりました。ただ、一番肝心な3億円が当たらない。1億円に100番違いがあった次の年に、その売り場で「ここから1億出ました!」と看板が出たときは興奮したものです。ニアミスでした。

 さて、懸賞自慢はここまでにして、やせるドットコムに戻りましょう。フィットネスクラブで集中するためには音楽も必要です。あるいは、やりながら英会話の教材を聴くのもいいでしょう。私は某駅前留学の教材をMP3に変換して入れて聞いています。また、気合を入れる時はターミネータのテーマを聞きながら高重量を挙げています。

 テープのウォークマンはもう古いですね、MDウォークマンは揺れると音が途切れるのです、CDウォークマンは大きすぎる。今、この手のもので一番人気は、やはりiPodminiですが、わたしゃマッキントッシュが大嫌いなのです。私の頭の中じゃ、あんなもんパソコンじゃない!という偏見が渦巻いています。今から20年前、大学にあったマッキントッシュ、その電源がどこにあるのかで3時間悩んだことがあり、それがキーボードにあることが分かりとても腹たったことがあります。そんなん分かるかい!それからの偏見が生まれずっとマッキントッシュとジョブスには続いています。(まあ、憎むことで自分がスイッチが分からん恥ずかしさを消そうとしているのですが・・・)

 ということでMP3プレイヤーは最高です。音が途切れず軽い。ネックレスタイプのイヤホンをすればナウナウチックです。とてもお勧めです。

 実は、もうひとつMP3プレイヤーを持っているのですが、イヤホンが聞こえなくなったのでずっとネックレスタイプのイヤホンを探してました。ようやく楽天でADTECが出しているのをみつけ2つも購入しました。ヨドバシカメラ新宿店では売っていなかった。RIOの純正は2000円ですが、これは1500円ちょっとでした。

 さて、私の当たった上のMP3プレイヤーは、・・・・・嫁さんに取られてしまいました。「稼ぎが少ないので、当選品で我慢してやる!。」とのことでした。そ、そんな・・・。

 取り急ぎご報告まで・・・・。(だから、誰に!?)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)