パソコン・インターネット

2014年10月 1日 (水)

Windows10

Windows10

 やせるドットコムは、マッキントッシュは2回しか使ったことがない。今から30年ほど前、大阪府立大学時代に研究室で使ったきりである。

 最新のPC98とマッキントッシュがおいてあったが、マッキントッシュの電源が分からず学友から笑われてから、使わなくなった。

 マッキントッシュは素人にも優しいコンピュータらしいが、電源の位置すら分からんパソコンなどパソコンであるもんか、とその時以来アップルの商品は一切買っていない。

 それで、困ったことなど一度もない。

 もちろんi-phoneも買うつもりはない、アップルの商品を使わなくても困ることは一生ないだろう、このやせるドットコムは。

 しかしだ、嫁が、欲しがっているのだ。

 皆が使っているツイッターの絵文字がアップル機種依存文字らしく、見れないと嘆いていた。仲間はずれになっているような感覚があるらしい。

 機種依存文字で入力させるなよ、と言っても多勢にはかなわない。100円ショップのスマホカバーはほぼi-phoneである。

 保護シートもipadのものは型どりしてあるが、androidのものは自分で切ってねで売ってある。ダイソーおまえもか、と言ってもこれまた多勢にはかなわない。

 そんな中、やせるドットコムに暗いニュースが飛び込んできた。

「Windows10が発売される」というニュースだ。なぜ暗いかであるが、Windows8が出たばっかりでいきなり10まで格上げされた、これはまるで、WindowsMeを連想させるのだ。

 すでに忘れられているWindwosOS、WindowsMe。このWindows8そして8.1はMeと同じように埋もれていくOSになるに違いない。

 ユーザーはその存在すら忘れるようなOSになるに違いないだろう。

 しかし、やせるドットコムは、Windows8.1を使い続けるのだ。無駄にタブレットにもなるタッチパネルのディスプレイを毎日柔らかティッシュで磨き上げるだろう。

 それもそのはず、持っているのは最後の世代のSonyのVaioなのである。ええっ、VAIOってSonyだったの~としばらくたったら言われに違いない。そのVAIOなのだ。

 SonyVaioDuo11、タブレットがトランフォーマーみたいにノートPCなる変身型のパソコンである。ふふふふふ・・・・・。

 果たして、このパソコンでWindows10は動くだろうか・・・・・・。Windows8の時のように今なら3000円セールをやってくれたら、買ってあげてあげてあげてもいいよ。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)