ニュース

2013年10月16日 (水)

台風一過とHIIT

台風一過とHIIT

 台風26号であるが、10年に1度という大きな台風であるとしきりにニュースで言っていたが、案外あっさり過ぎた感じがした。

 オシッコがしたくて夜中4時頃に起きたが・・・・・そろそろハルンケア?、いやいやそれよりもニュースである。4時のニュースでもしきりに注意するように言っていたが、
あまりたいしたことはなかった。

 で、二度寝である。

 朝7時に目を覚ますと、さすがに風は強い、しかし、雨が降っていないのだ。この時間は、26ミリくらい降ると予報がされていたが、全く降っていない。

 しかし、風が強い。

「なんで全部のバラを、端に寄せていなかったのよ~」

 嫁が怒っている。8鉢あるバラのうち、1鉢だけ置きっ放しにしていたのである。

 その時、バラの横に置いていた、唐辛子がバーンと倒れ、バラに寄っかかった。
「だから言ったでしょう!」
 と嫁は、バルコニーに猛ダッシュして、バラの鉢をすくっと持って端に寄せていた。腰が痛いのであれほどあれほど動かすのをいやがっていたくせに、これぞ火事場の馬鹿力であ~る。
「弁当は作らんわよ~!」大魔神だ。

 そうこうしているうちに、太陽が照ってきた。どうやら東京多摩市は台風は過ぎたようである。

 でも、テレビでは小田急線が止まっているとテロップが流れた。どっかで浸水したらしい。

 晴れてきたが、今日は会社へ自転車では行けない。昨日、会社から帰る頃丁度に雨が降ってきたので、歩いて帰ってきたのだ。勿論帰る前にはフィットネスクラブに寄って、上半身のトレーニンングをやってきた。
 しかも最近、息切れが激しいので、18度ほど傾斜をしたトレッドミル(ジョギングマシーン)を時速5.5kmで歩いて300kcalの有酸素運動もやって、心臓と肺も鍛えてきた。(でも、あまりに息切れが激しいので病院にも行ってみる)

 そういえばで、ある、えっちらほっちら歩いている私の横で、走っては止まっている女性がいたのだ。

 あろっ、と思って、首を回し見ようと思ったが、それ自体がセクハラに思われてはいけない。なので、自分のトレッドミルに表示されている時計で計ってみると、どうも30秒一生懸命走って、その後すぐに股を開いてベルトコンベアーから足を外して30秒休んでいる、これを何度も繰り返しているのだ。

「ほー! トレッドミルでHIITをやっているのを初めて見た! しかも女性だ!!」

 と握手がしたいほど感激したのであるが、それもセクハラになるので止めた。

 なるほど、トレッドミルでもHIITをすると、動いていない間に人がこけたと感知して安全装置か何かですぐに止まってしまうと思っていたのであるが、可能なのだ。勝手に思い込んでいた。

 よっしゃ、次はやせるドットコムも挑戦してみましょう!

※HIITとは、HIITとはHigh-intensity interval trainingの略であ~る、強制的に翻訳すれば、強い強度の運動をインターバル挟んで行うトレーニングであると言えよう。やり方はいろいろとある。とにかく心拍数を大きくする運動を一定時間行い、少し休んでまた心拍数を大きくする運動を行うのである。

 有酸素運動以上の脂肪燃焼の効果があると言われているのであるが、やり方は、簡単である。

 次の合計4分間の運動をベーシックな1セットの運動とするのだ。

 ①ジョギングなどのゆっくり運動 30秒
 すぐに
 ②最大負荷のスプリント運動    30秒
 
 もちろん休まずに
 ③ジョギングなどのゆっくり運動 30秒
 すぐに
 ④最大負荷のスプリント運動    30秒
 
 もちろん休まずに
 ⑤ジョギングなどのゆっくり運動 30秒
 すぐに
 ⑥最大負荷のスプリント運動    30秒
 
 安心しないですぐに
 ⑦ジョギングなどのゆっくり運動 30秒
 最後まで頑張って!
 ⑧最大負荷のスプリント運動    30秒

 これがHIITのベーシック1単位である。

 見てもらえばすぐに分かるが、このベーシック1単位の中には、さらに小さな最小単位1分間の運動のセットがある。これをHIITのミニマム1要素とする。

 ①ジョギングなどのゆっくり運動 30秒
 すぐに
 ②最大負荷のスプリント運動    30秒

 これだ。

 HIITの運動を、1週間に3日間行うこととする。どうやらそれ以上やるとオーバートレーニングになる。まずは、ベーシック1単位の運動からはじめ、これにミニマムの1要素を加えて徐々に増やしていく。そして最終的には15分、若ければ20分、合計で行えるようになればいいようです。ってこれはやせるドットコムの過去の記事じゃないか!

 はぅあ!

 今日もためになったと思ったら。

 ↓↓↓↓ ポチって頂戴ね~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

体育の日に大きなニュースがあった。

体育の日に大きなニュースがあった。

文部科学省にはまだ平成25年の結果は発表になっていなかったが、
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/chousa04/tairyoku/1261241.htm

ニュースでは、日本国民の体力と運動能力の結果を使ったニュースがながれされていた。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131013/k10015250651000.html

これは、NHKであるが、データは同じなので、ほぼ考察も同じようなものだった。

1. 65歳以上の高齢者は、男女ともにどの種目でも記録が向上している。
2. でも子供は、40年前のピークから比べるとまだ低い状態である。

 おもしろかったのは、日経新聞で、水道の蛇口をひねって開けたり閉めたりする機会が減ったので、子供たちの握力が減った、という記事が紹介されていたことだ。

 嫁は、もっと理由あるだろうと言っていた。
「ぞうきん絞らんようになったんちゃうん! 鉄棒せえへんようになったんちゃうん!」さすが、iPS細胞の生みの親、ノーベル賞の山中伸弥教授と神戸大学で同級生だった嫁である。なかなか鋭い。

 よその子どもたちがどうなろうと知ったこっちゃないが、姪っ子だけは強い握力でおじちゃんの手をつかんでほしいものであ~る。

 で、体力であるが、今老人たちはスポーツクラブに通って、健康寿命を延ばしているらしいのだ。よいことである。

 などと、思ったら悲しい事故もあった。釣りをしていて、海に落ちた自分の子こどもを救おうとした32歳の父親がおぼれて死亡した、という事故だ。

 溺れた我が子を救おうとした親が溺れて、子どもが助かるといったニュースがよく新聞に載っている。それらの溺れた原因がどこにあるかは分からないが、救おうとして溺れる確率を減らすことを少し考えてみた。

 やせるドットコムであるが、有酸素運動をぱたっと止めたせいか最近なぜか急激に、息切れするのだ。少しは運動しているもんだと思っているやせるドットコムでさえも、ちょっとサボると「フーフー、ゼーゼー」になるのだ、ましてや1年も2年も運動を止めているおっさんが、急に運動をするとどうなるか、結果は簡単なことである。

 頭は、過去、自分がどれだけ運動できていたかを覚えているのであるが、身体は全くおいつかない。

 肺活量も減って最大酸素摂取量も少なくなっている。しかも心臓が1度に全身に送れる血液量も減っている。ここでたばこを吸っていたりすると、ヘモグロビンもニコチンで壊れており、さらに全身に行き渡る酸素も減る。

 しんどいと感じる前に、身体自体が動かなくなるのである。

 35歳以上のおっさんで、ここ1年、運動をしていない人は試してみるとよい。階段上りである。1階くらいはなんとか耐えれるだろうが、4階分の階段を上ったところで、身体は止まるだろう。水泳もそうだ、いきなり泳いだら、25メートルも泳げないだろう。

 人間の身体は、実に楽をするのが好きなのであるが、それに身を任せていると、とたんに体力は弱っていくのだ。それも自分が知らない間にだ。

 火事場の馬鹿力は、実際に存在するのであるが、それは一瞬である。火事場の持久力は聞いたことがない。普段泳いでいない人間が50メートルも泳げば、動かなくなって沈むだろう。

 だから、さあトレーニングしましょうや、と言いたいところであるが、今回はそうではない。むしろせめて、自分の運動能力がどれほどのものか普段から、知りことをまずは推奨したいのだ。

 階段なら今日、何階(何段)上れるか。
 今、何メートル泳げるか。
 ジョギングで今、どれくらい走れるか。
 
 今、何回懸垂ができるか。
 今、何回腕立てができるか。
 今の握力はどれくらいか。

 今の体重は、
 今の体脂肪率は

 などなど、知っておく必要があるだろう。特に、釣りが好きな人で、子どもを連れて行く人ならば、今、何メートル自分が泳げるかは知っておく必要があるだろう。そんなことも知らないで、浜辺で、岩場で釣りをするのは油断しすぎである。

 子どもであるが、彼らの体力を馬鹿にしてはいけない。彼らは、学校の体育の時間、、週に2、3回は、年間継続して運動しているのだ。

 よっぽど、普段何もしていない大人よりも体力がある。

 いざ、助けたいなら、自分を知り、そして、もしも体力がおちていたら、トレーニングして体力をあげていくべきである。

 はぅあ!

 賛成の人も反対の人もポちってね

 ↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

2chの個人情報流出

2chの個人情報流出

 匿名掲示板なのになぜ個人情報流出なのか不思議に思っていたが、過去ログを見れたり、記入制限になったプロバイダーを解除できる有料ソフトがあるらしい。

 このソフトを、クレジットカードなど身元のはっきりしたもので購入したその時の情報が世に流出したらしいのだ。

 嫁から、「あんたの情報も洩れとんのじゃないの!」

 と言われ、胸ぐらをつかまれたが、やせるドットコムは2ch、そのものはあまり読まないのだ。2次加工されたまとめ情報を読んでいる。そのほうが時間短縮になるからだ。

 

 そもそも、ほぼ無料でできるものに有料で金を払うほど裕福ではない。とほほ。

 で、実は筋トレ以上にオカルトも好きなので、「予言」や「怖い話」などのまとめサイトはよく見ているのだ。ジョン・タイターなどは大好きだ。コトリバコもはまった(が、いくら作家がなぐり書きしたにせよ、もう少し文章は推敲したがよい)

 しかしながらだ、まとめサイトに至っても、稚拙な文章が多く、1行ごとにひっかかり、前に進めなくなる場合が多い。たのむから、記事をまとめるならもっと読みやすい文章にまとめてほしいのだ・・・・・・。中学生の携帯電話のチャット文章は、日本語ではない!LINEでコミュニケーションができていると思っている輩は、今そこにどろぼうが出たとこととして、警察に電話かけて、状況を伝えることができるか文章にすることを進める。

 

 家に、どぼろうマジやばいー。では死ぬぞ。いや殺されても、どうでもいい人間になってるぞ。

 一気に読める文章が美しいとは思わないが、やせるドットコムは一気に読める文章を心がけている。

 このような心がけのせいか、奇跡が起きる筋肉トレーニングは、非常に読みやすい文章に仕上がっているはずだ。

 北野誠さんもラジオ番組「誠のサイキック青年団:2008年9月14日放送」で一気に読めましたと言われていた。

 いやいや、自分の書籍の宣伝ではないが、有料ソフトを買って他人を誹謗中傷していた人は気が気ではなかろう。

 あんな発言、こんな発言をしていたことが全部自分の真の個人情報と結び付けられて白日の下にさらされるのだ。

 やせるドットコムも自作カーツで血管を破裂させたときは、このブログの記事が笑いものになったのであるが、誹謗中傷ではなjかった。インパクトの強いものとしても関西弁の「こいつ、アホやー」というかわいい感じのものだった。

 関西に8年住んでいなければ「こいつ、アホやー」という言葉でも誹謗中傷されたと思い傷ついただろうが、「こいつ、アホやー」は関西ではほめ言葉である。誰が書いたかなど詮索はしない。自作カーツの情報ではいまだにやせるドットコムのページが参照されている、これは感謝である。

 しかし、2chで自分の個人情報を晒されて家まで特定されたりしても泣き寝入りしたいた人や、有害情報に対して手をこまねいていたサイバーポリス(京都府警?)にとっては、今回の流出情報は、非常に有益な状態となるだろう。

 自分の個人情報を晒したり、誹謗中傷をした人間を特定し、民事訴訟されるのではないか・・・・・・。

 警察は、警察で、あらゆる法違反を助長する書き込みに対し、個人情報とのマッチングができたのである。ブラピのセブンという映画で犯人を特定するために図書館で猟奇的な本を借りた人間の個人情報を司書からこっそり買うシーンがあったが、今回、洩れた情報も同じようにマッチングの材料とされるだろう。容疑者しぼりのスクリーニング情報として利用されるのではないだろうか。

 記入していた情報で、逮捕状も発行されるかもしれない。

 ある作家は、匿名で他人の誹謗中傷をしたことが分かってしまい、ブログ上で謝罪したようである。8月26日に流出して次の日には謝罪しているとニュース記事が載っていた。誰がどんな記事を記入していたのかは、瞬時に特定できるようである。

 流出によって起こり得るリスクに、次の4点が上がっていた。

・クレジットカードの不正利用
・パスワードを使いまわしたサイトでの不正ログイン
・住所氏名電話番号メールアドレス等の情報の不正利用
・固定ハンドルの成りすまし

 

  など、注意が必要だ。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

熱中症を防ぐ筋トレ

熱中症を防ぐ筋トレ

 老人や小さな子供が熱中症で救急車を呼ぶのは分かるが、中学生、高校生や働き盛りの年齢で熱中症になり救急車を呼ぶのは、止めてほしい。

 税金の無駄遣いである。

 同じく、タバコが原因で病院に行くのもやめてほしい。健康保険の無駄遣いである。生活習慣が悪いせいでなった糖尿病、高血圧、脳疾患も同じである。

 タバコを吸って病気になった場合は、健康保険組合ではなく、死の商人であるJTが医療費を負担すればよい。

 いやいや、そんなことではない、熱中症を防ぐに筋トレが有効であるかどうかである。

 有効である。グルコサミンやセサミンや、皇潤などのサプリメントを摂るよりも格段の効果がある。

 人間は植物はない、動物である。

 植物のように肥料や水を与えることよりも、動くことがもっと重要なのだ。

 やせるドットコムが本格的にトレーニングを始める前、24歳、25歳頃であるが、49kgしかなかった。

 運動しないと身体は、それなりの身体になる。ひょろひょろである。

 しかし、危険信号を発してくれる。身体のあちこちが痛くなるのだ。多分、あちこち痛くして触ることを促していたのだろう。

 ワンルームにいてもクーラーばかりで、汗を全くかかなくなってしまった。それが原因かどうかは分からないが、円形脱毛症になった。500円玉くらいのカッパが3つできた。

 新陳代謝は人間の身体にとって大切だ。

 26歳になって、初めて、人生初の筋トレを始めたのであるが、身体は劇的に変わった。
 筋トレするととにかく汗をかく。水を飲む、また汗をかく、サウナに入る、汗をかく。これを繰り返していたら、いつの間にか円形脱毛症は治った。

 身体の痛さもなくなった。

 この体質はトレーニングしている今も変わらない。ただ、あと23年残ったローンのマンションにあるルーフバルコニーで、ロハス(?)な園芸をしているとびっくりするくらい汗をかくのである。

 もちろんのども渇く。水を飲まないと身体が動かない。

 なので、なんで熱中症になるのか、いつも不思議になる。

 筋トレしていないので、身体の声が全く聞こえないのだろう。身体が何を欲しているのかも分からないくらい、心と身体が切りはなされているのだろう。

 その結果、死ぬのだ。

 トレーニングすれば、身体の声が聞こえてくる。と、言っても、日ごろトレーニングをしていない人間には絶対に分からない、でも当たり前の感覚であ~る。

 

 まあ、12歳から50歳までなら、熱中症で救急など呼ぶなよ! 日本の為であ~る。 

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

ロングブレスダイエット考その3くらいか・・・

 ロングブレスダイエットで痩せたとTV番組で紹介されたタレントが、ロングブレスダイエットでは痩せないとブログに書いて、話題になっている。

 森久美子さんの5月18日のブログ記事「大好きです。」である。(記事に直接リンクができない! いったいいつの時代のブログシステムだ!?)

http://www.k-seven.co.jp/blog_mori/

>因みに、勝間和代さんと飲んだりしてました。
>2人で、話した話しの中に呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。>食事制限と運動ですよ!!
>そんなに簡単に痩せませんから、、努力、努力ですよ!!

 とある。

 勝間和代も、ロングブレスダイエットで成功したと世の中では認知されている。というよりも自らのブログで

>「ロングブレスダイエット」や「やせる!」を通じて、
>「ロジカルクッキング」に目覚めた

 とまで書いていたではないか。なぜロングブレスがロジカルに通じるのか、分からないが、布教活動をやっていた側である。

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2012/12/2012-c332.html

 それが、「呼吸で痩せたらノーベル賞もの」って、何を今さら・・・・・・。

 森久美子さんは、その後あらためて、

>だから、ふぅ~だけでは、痩せないのです。

 との5月22日のブログ記事「日比谷公園でビール祭」で書いている。

 しゃて、やせるドットコムは以前から、まず、ロングブレスダイエット、この言葉自体がおかしいとブログで書いている。ロングブレスとダイエットはそもそも関係がないからである。

 

 おちゃめな麻原彰晃、アマチュアプロレスのようなものだ。

http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2012/06/post-9e0f.html

 2012年6月にも書いているが、1日2分のスーハーで痩せるならば、身体がどっかおかしいと考えるしかないだろう。

 最も強度の高いクロールでも2分間で50kcalしか消費できない。これで、キャラメル3個分である。

 2分のスーハーならば、10kcalもないだろう。その2分間が、後の23時間58分の生活に影響を与えるとはどうしても思えないのだ。

 従って、ロングブレスだけで痩せたと言っている人は、嘘つきかさもなくば末期のがん患者だろう。

 インチキの構図として代表的なものは、次のものがある。

 ・1日5分(以内)でなんとかどうとかして痩せる
 ・これを食べれば痩せる
 ・骨盤がどうのこうの
 ・電気刺激で腹筋ピクピクで痩せる
 ・10日で10kg痩せる
 ・この粉を飲めば油を包み込んで痩せる
 ・このトクホのドリンクを飲めば痩せる
 ・このトクホのオイルで揚げたものを食べると痩せる

 などは、全てインチキである。学術的根拠を証明してみろ。そしたら、坊主にするぞい。

 摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 に当てはまらないものは、インチキである。きっかけにすらならない。

 地道な運動と筋トレ、急がば回れ。パラドックスであるが、それが真実なのだ。なので、皆しゃまも、騙されて横道にそれないよう王道を進んでほしい。

押してね ↓↓↓↓ はうぁ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

神罰について

神罰について

 昔、アグネスチャンが、耳の後ろに腫瘍ができ、それががんでなく良性の腫瘍だと分かったとき、
「きっと神様が、守ってくれたんだ」と天にも昇らんばかりに喜びの記者会見を行ったことが思い出される。

 同じようなことがあった、朝のラジオの宗教の時間であった。

「私がその時事故に合わなかったのは神様がいつも私のことを守ってくれていたのかもしれません」

 という説法をどっかの馬鹿がやっていた。やせるドットコムの母親が、家の石垣から真っ逆さまに落ちて半身不随になった時、救いを求めて聴いた早朝のラジオの宗教の番組である。今から、30年ほど前の話である。

 で、こいつらはどちらも、人間の痛みが全く分かっていない。ヘビースモーカーで心筋梗塞になった自業自得やろうとは違うのだ。

 がんになった人間は神様に見放されたのか、事故で身体障害者になった人間は神が守ってくれなかったのか。神の罰を受けたのか。

 こいつらは、肉体が傷ついた人間に対して、精神的に更に傷つけようとしている。

 今回の韓国人の原爆は神罰であるという表現は、肉体や心が傷ついた原爆の被害者に更に塩をぬりたくる行為であった。まさに、韓国人らしい、人間性の欠如からくる言動である。

 しゃて、その後、アグネスチャンは乳がんになったが、彼女自身の論理を当てはめると、神に見放されたということになるのだろう。

 まるで、「この蜘蛛の糸は俺のものだ。お前達・・・下りろ、下りろ」と自分だけ地獄から抜け出そうとして罰を受け、地獄に逆落としされた芥川龍之介のガンダタのような女性だと、やせるドットコムは思ったのだ。

 実に、哀れである。

 

 すみません、加圧の歴史はまた今度。

 期待に胸を膨らませている人は↓↓↓押してね。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

韓国の新聞で原爆は神罰だと!

韓国の新聞で原爆

 中央日報が広島、長崎への原爆投下は「神の懲罰」だったと主張する論説委員のコラムを掲載した。NHKが中央日報に取材したら、「個人の考えです」と言ったらしい。

 中国も韓国も最後は「しらばっくれる」ことで「逃げれる」と思っているらしい。

 中国もそうだ、沖縄は中国領土であると論文を書いた奴が、日本は過剰に反応し過ぎたとも言っている。日本人は決して過剰に反応していない。普通に反応している。

 過剰な反応をしないのが日本人なのだ。それが誇りである。

 韓国には誇れる文化がない。キムチでさえも、秀吉が広めたトウガラシのおかげで作ることができた。

 日本刀も、剣道も、空手も、マジンガーZも発祥は韓国にしたいらしいのだ。他国の文化を盗みたいほど、韓国にはその国発の文化がほとんどないのだ。

 なぜか、答えは簡単である、民族の誇りがないからだ。

 やせるドットコムは長崎出身であるが、韓国人が五島列島で行っている迷惑行為には我慢できない。

 漁場は荒らす、ごみはまき散らす、五島列島は韓国であると言う。おかしな国である。

 ↓↓↓ そんな個人の見解に賛成も反対もぽちっとね。

 いやいや、トレーニングの話にもどしていきます。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

アメリカのハリケーン

アメリカのハリケーン

 今回のハリケーンが、原爆の8倍だとアメリカ人が分析しているらしい。数十人の死者と原爆と比べている。

 で、どうした。

 まず、この数値、幅があり過ぎである。死者が数十人の竜巻と、10万人近く殺した兵器と比べるなど、アメリカ人の馬鹿さ加減にうんざりだ。死約3,000人の死者が出た9.11のツインタワーの場所をグランドゼロ=爆心地とも呼んでいる。こいつらは、原爆の本当の悲惨さを全く理解していない。いっしょにすな!

 よく原爆と比較できるものだ。死者の規模が全く違うだろう。

 映画「ダークナイト ライジング」でも、主人公がヘリコプターで原爆を都市部から離れた海上で爆発させ、それでも主人公は生きているシーンがあったり、ターミネータ3でも、ターミネータが壊れた核電池を車からぽいと捨てて核爆発するシーンがあったりと、とかくアメリカ人は放射能や核の危険性を卑小化しすぎている。こいつら、アホだ。

 お亡くなりになった皆様には、ご冥福をお祈りするが、アメリカが、原爆の危険性を卑小化するのは許し難い。

 ボストンマラソンの爆発事件もテロと言っているが、テロではなく、単なる通り間だろう。このアメリカ人の、いかにも、大きな被害に合ってますという態度に対して、なぜ日本人はおかしいと言わないのか。

 原爆で25万人以上殺されているのに、ハリケーンで死んだ人数などあえて比べれば、誤差のレベルである。

 長崎と広島で25万人以上殺した国が、今回のハリケーンを原爆をなぜ比べるのか、その神経が分からない。

 グランドゼロのネーミングも変えてほしい!日本の原爆の被害の比ではないのだ。

 事実だけ述べろよ。アメリカよ、原爆と比べた場合、やせるドットコムは言い続ける、犠牲者など『単なる誤差』でしかしない、と。

 同じようにアメリカに原爆が落ちたら、初めて今まで知ることもなかった本当の悲惨さを知ることになるだろう。

 少し過激かな~、いや、原爆落とされた国としては、当然である。はぅあ! 

 押してね↓↓↓↓ 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

心筋梗塞の理由は喫煙猿!

心筋梗塞の理由は喫煙猿!

 私よりも若い女優が、心筋梗塞の診断を受け、舞台を降板した。

 外見には清潔感があり、肥満でもなく、非常にけんこうそうだったので、不思議でならかなったのであるが、喫煙者だったようだ。週刊誌に出ていた。

 ドラマや舞台のストレスは尋常じゃなかったでしょうねと、8チャンネルのアナウンサーが言っていたが、違うじゃないか、原因はタバコだ。

 自業自得である。

 ビートルズのメンバーも肺がんで死んだが20歳前からタバコを吸っていた。

 自業自得である。

 そして、フィットネスクラブでトレーニングをしている者にも喫煙者がいる。とにかく臭い。口が臭い。

 これが死臭というにほいか!と思わせるほど臭い。ゴルゴ13が喫煙者であるが、絶対に矛盾している。世界の国から医者を呼んで年に1度身体の検査を入念にするくらいなら、喫煙すべきではなかっただろう。

 ゴルゴ13の最後は、肺がんか、エイズだろう。

 とにかく、健康のために、国家のために、タバコ産業は滅びるべきである。

 そして、呼び名も変えるべきだ。

 愛煙家×
 煙草依存者○
 煙草真理教在家信者◎

 だろう。

 自ら死を選んだ者に「ご自愛ください」などといった言葉は、何の意味もない。

 はぅあ!

 押してね!↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

遺伝子検査で乳房切除

遺伝子検査で乳房切除

 アンジェリーナ・ジョリーさんが、がんの予防のために、まだがんになっていない乳房を切除したというニュースが流れた。

 このままなら87%の確率でがんが発症、乳房を切ればそれが5%の確率に減少する、ということで切除したらしい。

 やせるドットコムはアンジェリーナ・ジョリーさんの映画も何本か観て、唇がなんとも言えずセクスィ~な女優さんだと思っている、くらいで、他はなんとも思っていないが、この報道を利用するインチキな輩が跋扈(ばっこ)する(=のさばる)のではないかと、そればかりが心配になってきた。

 ノーベル賞を取った山中教授(やせるドットコムの嫁と大学の同級生であ~る)のIPS細胞の記事や、アンジェリーナ・ジョリーさんのニュースを見るにつけ、今や生命科学こそ未来に希望を与える学問、日本の産業も世界の産業も一歩も二歩も先に突き進んだ、と思うかもしれない。

 いや、やせるドットコムも、iPS細胞で「加齢黄斑変性症」の病気が治る社会が来ることを祈っている。

 のであるが・・・・・・、ちょっと待った! である。

 遺伝子、診断ビジネスであるが、本当に有効なのだろうか?

 最近、フィットネスクラブでまであなたの遺伝子を調べ、あなたの肥満の傾向を分析し、あなた個人にあったダイエット方法をお教えします!

 などと言った、宣伝文句にまんまとひっかたったおバカな読者もいるかもしれないが、高い勉強代でしたなー。

 多分1、2万円ほどだと思うが、そんな検査で有効な結果が得られるはずがない。アンジェリーナ・ジョリーの受けたBRCA検査は30万円ほどかかる。(高いから有効であるとも言えないが・・・・・、この値段から比べると1,2万円の検査で遺伝子別ダイエット法が分かるもんかい!)

 マスコミもマスコミである。日本を代表する馬鹿番組、おもいっきり云々テレビでは、遺伝子のタイプを3つに分けていた。

 リンゴ型と洋ナシ型とバナナ型である。で、リンゴ型は「低糖質」を目指して、洋ナシ形は「低脂肪」を目指して、バナナ型は「高タンパク」を目指せばやせるとのたまわっていた。

 アホか。「低糖」と「低脂肪」にすれば、遺伝子に関係なく誰でもやせるわい。で、「高タンパク」だと、痩せるはずがない。運動しないのにどうやって、食を加えてやせるのか不思議でならない。何の処方にもなっていない。

 ちまたにある遺伝子診断ビジネスは、この程度のものなのである。全く科学的ではない。●●の遺伝子型ならば●●の成分を1日●●mg以上摂れなどともっと具体的な数値を示してほしいものである。

 単なる遺伝子占いだ。

 最後にであるが、簡単なカロリーコントロール、運動コントロールさえできない者が、遺伝子レベルで健康管理などできるはずがない。

 遺伝子別ダイエットと聞いたら、インチキだと思えばよい。見破り方は簡単だ、どれをやっても痩せる方法が提示されていたらほぼインチキである。

 こと、ダイエットに関しては遺伝子を気にするよりも、

 摂取カロリー > 消費カロリー + 基礎代謝量

 を気にしたほうがよいってこったい! はぅあ!

 押してね ↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧