« ZINZINさんへ | トップページ | 期日前投票に行ったら »

2017年6月30日 (金)

2017年6月のキアゲハ

 我が家のルーフバルコニーであるが、びっくりするくらいいろいろな植物を育てている。嫁様のバラがメインであるのであるが、やせるドットコムは食べることができる実のある野菜をたくさん育てている。

 そんな中、イタリアンパセリも植えることとした。

 イタリアンパセリの種を植えて1ヶ月半くらいたった。わさわさである。
 嫁様が、「アゲハチョウが来てたよ~」と言ったので、葉っぱをくまなく観察した。

 そしたら、卵があったのだ。

20170001

 間違いない。キアゲハの卵である。

20170002

 それから2週間たった。晴れたので、再び葉っぱを隅々まで観察した。

 幼虫がふ化していました。おーほほほほ。今年は豊富にえさがあるぞ!

20170003

20170004


 ここからキアゲハを旅だたせよう。はぅあ!

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ZINZINさんへ | トップページ | 期日前投票に行ったら »

昆虫日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/65477668

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年6月のキアゲハ:

« ZINZINさんへ | トップページ | 期日前投票に行ったら »