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2016年4月11日 (月)

安否確認?

 ありがたいことに、ブログを更新すると、ブログランキングが一気に吹き上がる。とってもうれしいでっする。

 今までPodcastを聞いたり、映画を観たり、Youtubeを見たりとInputばかりしてきたせいか、ブログを書きたくなってきたのであ~る。

 それから、やせるドットコム自身の安否確認でもある。

 元気かといえば、いたって元気でなのであるが、あちこちがたがきているのも確かだ。左肩、左肘は壊滅的で、引っ張る動作は7割の力しかでない。腰もずーんと痛いし、首も万年寝違い状態である。

 整形外科に行っても、肩関節炎などという病名しかもらえず、家で調べると「いわゆる五十肩」と検索結果が出てきて「わしがかよー」と憤慨している。

 思えば、私が無理にでもトレーニングができたのは45歳くらいではなかったろうか。

 これ以上の年になったら、あっちが痛い、こっちが痛い、で50歳まではなんとかだましだましでやってきたような気がする。

 しかしだ、50歳を超えると、だませない身体の故障にぶつかるようになる。

 だから、若者よ、理想とする身体は45歳までに創っておいたほうがよいぞ。これは年寄りからの助言だ。

 負けるかよと思っていても、痛いのだ。

 映画ミレニアム2以降ののリスベット・サランデルの兄、金髪の巨人のロナルド・ニーダーマンのように、先天性無痛症であればよいが、(って、映画ミレニアムのキャストを調べるのに30分以上も費やしてしまった・・・、なまじ映画を知っていると後で調べるはめになる。これも読者へのFACT提供のためであ~る、が)そうもいかないのだ。

 こちとら、母親と父親からまっとうな人間の身体をこの世に提供して貰った。痛いのは痛いのである。

 痛いと、身体が反射するのだ。

 ターミネータのカイル・リースが言うがごとく「痛みはコントロールできる」もんじゃないって!

 若者よ、神経痛が出る前に、ベンチプレスは120kg、スクワットは200kg、プルダウンは100kg、ダンベルプレスは片方40kg以上はできるようになっておいてほしい。

 45歳までにな。

 できれば、30歳までにたっせいしておいてほしいもんだ。と、言っても分からないだろうな~。私の助言を聞いたら一生の宝ぞい!
 はぅあ~。

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