« 初めての大腸内視鏡検査 | トップページ | コメントへのお答え~! »

2015年11月25日 (水)

脳ドックの結果!

 さて、脳ドックであるが、4万円近く費用をかけて、なんとかテスラのMRIで診てもらったのであるが、それだけの費用をかけても、全く異常は見つからなかった。

 何かあるかと思ったのであるが、全く異常がない。

 拍子抜けであ~る。嫁からは、「健康だから、もっと働いてもらうからね!」とお達しがあった。

 これが自分のMRIなのかと、添付されている横からの断面図を見たが、脳よりも外側にある顔の輪郭を見て、鼻の低さと上唇の高さを見て、嫁からも「あんたの顔じゃ~」と認定されてしまった。

 どーせ、鼻は低いし、上唇は鼻と同じ高さにあるよ~。でもね、父方はロシア人の血が混じっていて、やせるドットコムの瞳の色は琥珀色をしているなどと、説明しても、嫁からは「団子鼻のモンゴロイド!」と判定されるのであ~る。

 まあ、それはよい。

 とにかく脳ドックは何も異常はなかったのである。くも膜下出血も、海馬異常による短期記憶の欠損もない。まあ、多少スケベなことを考えるくらいの正常な脳みそと、今は、判定されたのである。

 あー、これで4万円だ。

 磁気でものの中身を見るのは、たぶん日立が特許を持っているはずである。もっと安くできれば、脳梗塞やくも膜下で半身不随になる人は減るとおもうのだ。4万円ではなく4千円して欲しい。

 もちろん日本の特許であるなら、外人には40万円でよい。当然だ。

 円借款している国なら400万円でもよいくらいだ。私たちの税金を使ってなんら感謝の気持ちが感じられない輩だ。

 しゃて、政治的な正論はさておいて、やせるドットコムの司令塔である脳みそが正常であることが分かった。

 んーん、きちんと生きていかねばなるまい。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はどうでした?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
クリックお願いいたします。

|

« 初めての大腸内視鏡検査 | トップページ | コメントへのお答え~! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/62749908

この記事へのトラックバック一覧です: 脳ドックの結果!:

« 初めての大腸内視鏡検査 | トップページ | コメントへのお答え~! »