« 映画をみたぞい! | トップページ | 初めての脳ドック »

2015年8月17日 (月)

身体を鍛える理由

身体を鍛える

 今日17日放送でテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で、尊敬するパワーリフターなべやかんさんの替え玉受験の話を観た。

 途中、不覚にも2回ほど泣いてしまった・・・・・・。身体は若くても、生きてきた年齢ではもう老年だ。

 この番組の中でも、身体をなぜ鍛えたのかが言及されていた。

 その理由は色々とあるだろうが、いくつかのカテゴリノー中にこれがあることに気がついた。

 それは、「このままじゃ死ぬかもしれない・・・・・・」ということである。

 やせるドットコムの場合は、ストレスと運動不足、不規則な食事、バランスのとれていない食事のせいで、いろいろな症状が出た。

 身体中痛くなった、まるで線維筋痛症のように。そして円形脱毛症、くさい足、脂ぎった顔、やせ細った身体。

 どれも病的だった。

 変わらないといけないと思って、考え思いついて、行動した最初が、メンズエステである。でも、そのメンズエステの受付の女のあまりにも横柄な態度にあきれ、却下した。

 そして、フィットネスクラブに通いはじめた。

 結局、人に何かやってもらうことでは、自分は変わらないのだ。

 自分が動かないと。

 あれから20年以上経った。まさか、トレーニング、これをライフワークに選ぶとは思ってもいなかった。

 そうね、家族もいるのであと3年はライスワークを続ける。サラリーマン生活は、おまんまを食べるための、言ってみれば、長い時間の暇つぶし以外なにもでもない。

 若者よ、自分のキャリアを極めたいならば、サラリーマンには絶対になってはいけない。サラリーマンは、会社の奴隷だ。

 自分のキャリア計画など、人事異動で一瞬で吹っ飛ぶ。

 あっそ、それじゃ、会社辞める~で終わりである。会社は君の都合では動いてはいない。

 やせるドットコムも定年退職の前、5年間だけは、せめて自分の望んだ仕事をしたいものである。

 しゃて、最近でもコメントがあるが、変なのが多い。削除だ。

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!

  本日の記事はどうでした?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら
  上のバナーをクリックお願いいたします。

|

« 映画をみたぞい! | トップページ | 初めての脳ドック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今まさに流行になりそうなグルテンフリーについてご教授ください。

投稿: 山本 | 2015年9月19日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/62104785

この記事へのトラックバック一覧です: 身体を鍛える理由:

« 映画をみたぞい! | トップページ | 初めての脳ドック »