« やってはいけないジムでの作法1 | トップページ | ジムでやってはいけない!2 »

2015年1月 7日 (水)

私の目の写真が勝手に!

私の目の写真が勝手に!

 びっくらこきましたぞい!

 いやいや、そりゃー少しはSEO対策ではありませんが、どっからリンクが張られているかなどアクセスログを見ますわい。

 やせるドットコム1995年にインターネットの世界に携わってもう、20年です。

 少しはアクセス解析くらいします。GAは分かりませんが・・・・。(←知らんのかい!)

 いやいやいやいや、そんなことではない。

 なんか知らんけど、SEOではぅあ!をしていると、とある病院のホームページにたどり着いたのであ~る。

 そしたら、汗管腫の病状説明にたどり着いたのだ。びっくらこきました。

「は、はぅあ~!」

 汗管腫の説明に使われていた写真は、私だったのであ~る。

 へぇ~、病院がこんなことしますかね~。と思って、メールで削除依頼を送った。そしたら平身低頭でお詫びのメールが来てページからは見えないようになっている。

 しかし、画像のプロパティで画像自体のURLを取っていたのであるが、それはまだ削除されていない。

 残念なことに、この画像が出典とやらで二次利用されていた。

 これがインターネットの世界である。

 で、どの写真なのかであるが、

http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2007/02/post_7338.html

 どうやら、このページの写真をパクってあるようだ。

 今、削除依頼を出している。さっき見たら削除されておりましたぞい。

 やせるドットコム、そもそもこの「やせるドットコム」のブログ名もいろんなところでパクられている。文章もそうだが、まさか写真までパクられるとは思わなんだ。

 んーん、それだけオリジナリティが高いと言えばそうなのでしょうが、残念、パクリはパクリである。たのむからやめてね。

 はぅあ!

 

 ↓↓↓↓ 一つお願いしますぞい!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« やってはいけないジムでの作法1 | トップページ | ジムでやってはいけない!2 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/60939017

この記事へのトラックバック一覧です: 私の目の写真が勝手に!:

« やってはいけないジムでの作法1 | トップページ | ジムでやってはいけない!2 »