« ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観た | トップページ | トレーニングはじめ »

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

 昨年は、ブログが途切れ途切れになってしまい申し訳ありませんでした。

 Podcast(という、アップルが出しているitunesの中で展開されるインターネットラジオ)を聴くことにはまってしまい、自分が情報発信をすることから遠ざかってしまいました。

 私も、声は人並み以上、歌は今では千春さんを超えた(→大嘘)と自負しているのですが、なんとも歳なのか面倒くさい気持ちが先にたって、聴いているうちに、これくらいの内容ならば自分も発信できるぞい、と思っていたのですが、無理でした。

 50を超えたら、あれもこれもやりたい気持ちだけが先にたち、行動が伴わなくなります。

 しゃて、肝心のトレーニングですが、ぼちぼちと細々と続けております。でも、少し気が抜けたようになったのも確かです。

 ライバルと思っていた、同年齢のいわゆるおっさんが急に同じフィットネスクラブを退会してしまったのです。

 ベンチプレスはどっこいどっこい、背中はやせるドットコムが強く、足は同じくらい、しかし、デットリフトは完全に負けていたな~。

「私、トレーニングやめました」

 その一言で、去っていきました。

 それで、ふとトレーニングとは何ぞや?という疑問がやせるドットコムの中に芽生えたのです。

 たぶん、これはトレーニングの意味をこの自分にとってのみ考えたためでしょう。

 そろそろ、自分ではなく、他人へバトンを渡す時がきたのかもしれません。

 いやいや、このブログを他人に譲るのではなく、(譲る時は、姪っ子に『やせるドットコム』を譲ります、申し訳ないがその他のやせるドットコムはばったもんです、ここが元祖です。なので、t-baby以外が『やせるドットコム』を名乗っているものはすべて、パクリです。いやいや、ブログを譲るのではなく)後輩育成にそろそろ力を入れるべきではないかと思ってきたのです。

 確かにブログで情報発信をしていると、(とっても奇特なことに)私のブログに心動かされトレーニングを始める人がいたのも確かでしたが・・・・・、リアルな場での後輩育成は、まだやっていません。

 でも、若造どもがトレーニングしていているとつい、『こるるるるるうらぁ、お前ら、ワシのことをおっさんや、思とるやろ、やけどな、ほるるらぁワシや、プルダウン100kgいくで~、うりゃーーーー』と、いきり立って、負けん気フルになってしまうのである。

 おや、いま地震が・・・・、スタンドが揺れている。

 しかし、50歳は50歳である。この若造たちの伸びしろと比べると、やせるドットコムの伸びしろはもう、ほとんどない。

 やせるドットコムのテロメア(細胞は分裂を繰り返すことで=老化することで、テロメア細胞が短くなっていく、一定以上短くなってしまうと、その個体には死が訪れる)も50年生きたのだ、この若造は20代だろう、こいつらにはテロメアの長さはかなわない。

 だから、お前らより老化しているが、ほるるるうあ、お前らにこの重量が持てるか~!

 いやいや、それをもうやめようと思う。彼らが、鍛え方の手法を正しく学べば半年で抜かれるだろう。彼ら若造よりも力が保てているのは、やせるドットコム、この私が効率的で効果的で正しいタイミングとフォームと休息とサプリメントとタイミングとを知っているからであ~る。

 そう、知識の差なのだ。

 今年2015年は、私の知っているそのすべてを、ブログだけではなくリアルの場でも伝えていく年にしたい。

 もちろん、女性にもお伝えしたい(嫁しゃまがいるので変な想像はしないでね~!)。

 そう、今年はパーソナルトレーナー、やせるドットコムt-baby誕生の年なのなのであ~る。はぅあ!

 

 すみません、久々でずが、ブログランキングをあげていきますので、

 ↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いします。 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観た | トップページ | トレーニングはじめ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/60901468

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

« ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観た | トップページ | トレーニングはじめ »