« 2chの個人情報流出 | トップページ | 首の牽引 »

2013年9月 3日 (火)

ファットバーンゾーン

ファットバーンゾーン

 漫☆画太郎先生の「ババアゾーン」ではない、昨日からファットバーンでやせるドットコムへのアクセスが殺到しているのだ???

 どこぞのラジオ番組か、テレビ番組で特集があったのだろう。

 このババアゾーンではなく(←もうよい!)、ファットバーンゾーンで検索すると、1番に出るのがやせるドットコムの「痩せるための心拍数!」である。

http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2009/03/post-bd81.html

 ここで特集しているのだ。

 いろいろな計算式があるのだが、一番注意しなければならないのは、苦しい心臓がバクバクしているジョギングをしている時は、実は脂肪の燃焼はなされていないということである。

 ファットバーンゾーン、脂肪燃焼に適したハーハーゼイゼイの心拍数があるのだ。

 上のブログの記事では220公式を紹介していたようであるが、最近では180公式がよく使われているようなのでそれを紹介したい。

                                                                                                                                                    
レベル あなたの状態 最大ファットバーンゾーン心拍数
A 2年以上、ジョギングやエアロビック運動を定期的に続けている 180-年齢+5
B 過去2年間、風邪をひいたのは1度か2度程度、1週間に1度はトレーニングをしている 180-年齢
C よく風邪をひいたり、病気をする。ここ2年、会社を病気で休んだことがある。トレーニングは全くしていない、メタボが気になる。階段も使わない。へその周りをつまんだら2cm以上の脂肪をつまめる。 180-年齢-5
D 病み上がり、通院中。体力に自信がない。眠れない、起きれない、だるいが日常。 180-年齢-10以上

 である。今まで運動をやっていなかった人は、CかDだろうが、Dの式を当てはめたほうがよかろう。

 メタボが気になりだした37、独身、おひとり様。今のままでいけば、デブになって将来孤独死の予感ありの場合は、

 180-37-10=133 がファットバーンゾーンである。

 この心拍数マイナス10の122から、求めた心拍数133までの間で、ジョギング、縄跳び、速足ウォーキング、踏み台昇降などをやればよいのだ。

 それを毎日30分以上。3か月もすれば身体の線が全く違ってくるだろう。違わない人間はいない。ホモサピエンスである限り、美しい身体の線が浮き彫りになるはずだ。

 はぅあ!

 ファットバーンゾーンを保つために必要なグッズはもちろん自分の心拍数を知るグッズである。次の3つはお勧めですぞい。

タイメックス TIMEX イージートレーナー ハートレートモニター 腕時計 T5K537【インポート】

新品価格
¥4,900から
(2013/9/3 23:42時点)

POLAR(ポラール) ハートレートモニター FT2 ブラック 90037559

新品価格
¥5,681から
(2013/9/3 23:42時点)

エアロビックステップ、踏み台昇降運動器具 黒x薄グレー

新品価格
¥2,920から
(2013/9/3 23:43時点)

でもって、ぽちってね↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 2chの個人情報流出 | トップページ | 首の牽引 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/58123558

この記事へのトラックバック一覧です: ファットバーンゾーン:

« 2chの個人情報流出 | トップページ | 首の牽引 »