« 3連休は映画を一気観る! | トップページ | 頸椎ヘルニア »

2013年7月29日 (月)

ベッドを買った

ベッドを買った

 やせるドットコムの書斎は狭い。畳で4畳半くらいだろうか? いや、もう少し広いだろうか、でも6畳はない。

 この部屋に160cm×80cmの机を置いて、床に布団を敷けば、後は畳2畳弱の空間しかなかった。

 まあ、パソコンと読書と、寝るだけの部屋なのでこれでよいだろうと思っていたのではあるが、少し気分を変えてみようとロフトベットなるものを導入しようと思ったのである。

 ベッドがあれば少しは広くなるだろうと思ったにすぎない。

 で、部屋の寸法を念入りに図り、組み立て時のシミュレーションも何度も行い、久々に直角三角形の辺の長さの公式、そうそう三平方の定理まで使い組み立てた後に、部屋の中で回転できるかなども考慮に入れて、回転はできないことが分かったのであるが・・・・・・購入することにした。

 購入者の評判を見てみると、一人で組み立てることは困難であるとか、どうしようもできず泣きそうになったとかあったのであるが、まあ、20年以上も筋トレをして、普通の同じ年のメタボな連中よりも4倍の筋力はあるやせるドットコムである。

 買うことにした!

 で、荷物が着いたのであるが、とにかく大きい! 玄関に4畳半ほどのポーチがあってよかった。

 組み立てる前に、まず部屋の掃除である。どう考えても、本棚と机があると組み立てることはできない。

 なので、まず部屋を空っぽにすることからはじめた。

 んーーん、引っ越し日以来である。こんなに広い部屋を見たのは。

 で、組み立て始めたのであるが、拍子抜けするほと簡単であった。二人で組み立てる仕様になっていたようであるが、一人で十分であった。

 でも、女性一人では絶対に無理だろう。運動部に入っていない高校生の男子一人でも無理だろう。

 やせるドットコムはたったの30分で組み立てることができた。

 で、設置してみると、まるでこの部屋のために設計されたベッドであるがごとく、すっぽりと収まったのである。

 机を中に入れ、本箱を入れで、ようやくできたのであるが。ベッドを組み立てるよりも片づけに時間がかかった。

 とにかく無駄なものが多い。パソコンの線や電源コードなどがたくさんあったのだ。

 箱詰めして、ベランダに持って行った。あと半年使わなければ断捨離しよう。

 広くなった部屋にいると気持ちがよい。あまりにも気持ちがよくなり、ホームセンターに行きマットレスを購入することにした。ふふふふふ、それはまた今度。

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 3連休は映画を一気観る! | トップページ | 頸椎ヘルニア »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/57889756

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドを買った:

« 3連休は映画を一気観る! | トップページ | 頸椎ヘルニア »