« 雑誌「サンキュ!」に載ったぞい! | トップページ | あっという間に68kg »

2013年5月 5日 (日)

アイアンマン3を見たぞい!

アイアンマン3を見たぞい!

 初日で観ようと思ったが、時間がなかった。で、昨日観てきた。1日に行けば映画の日で1000円だったのに・・・・・・。レイトショーの3Dで観たので1500円也。

 何がすごいか! 最近のCGのすごさは、半端ないと思った。

 アイアンマンのスーツの着用シーンでも、脳みそがどれが本物で、どれが偽物か判断つかないのだ。

 最近オードリー・ヘップバーンのフルCGが話題になったが、嫁は、これおかしいわー、CGってすぐ分かるわー! と言っていたが、聞いてみると「お人形さんみたい」だかららしい、しかーし、オードリーは、その存在がそもそも人間ばなれしているのだから、人形みたいだと言っておかしいと言うのがおかしい。

 嫁は、晩年のオードリーしか知らないが、やせるドットコムは、若い時の映画も知っている。そのやせるドットコムに言わせると、CGかどうかは分からないのだ!

 最近、コンピュータの力が人間を超えてきている。と言っても、コンピュータを作ったのも、そこにプログラミングしたのも人間であるのだが・・・・・・。

 言い換えると、コンピュータを使って、人間の能力を、それ以上に再現できるようになってきた、ということだろう。

 将棋がそうである。すでに、プログラムされたコンピュータに人間は勝つことができない。プロ棋士が涙を流すほどである。

 CGのオードリーは何を意味しているか・・・・・・。役者はいらないということである。

 ダークナイト以前のバットマンですら、空を飛ぶCGに対して、この出演料はいったい誰に支払われるのか、とNHKの特集で取り上げていたほどである。

 CGのオードリーですら、初恋の昔に、キューンとかえしてくれるのだ、それよりも大金をかけたアイアンマン3など、いつものようにレイトショーで観たのであるが、脳みそが興奮してしまい、夜中の3時くらいまで寝付けなかったぞい。

 CGではなく、お話であるが、それなりに面白かった。

 アベンジャーズの戦いで、うつ病とパニック障害を発症した主人公が、まあ、日本のサラリーマンのうつ病とパニック障害は、痛い胃を抑えて布団でうずくまり、腑抜けた状態になっているだろうが、主人公は、眠れぬ夜を、アイアインマンの新バージョンの開発の研究で時間をつぶすのであった。

 結局は、勝つのであるが、面白いのはそこではない。

 最後である。そう、エンドロールのその後だ。バナー博士のカウンセリングのシーンまで見ないと、次に進めない。

 この映画は本編でアベンジャーズからアイアインマンを離した物語を、観せてくれたのであるが、実は、エンドロールのその後に、アイアインマンはアベンジャーズです、と宣言したのである。

 エンドロール前までで、無作法でせっかちに、席を立ったアホたちには、「アイアンマン3ですべて完結しました」と思わせておいて、エンドロールの最後まで、礼儀正しく、作法よく、映画を最後まで楽しむという精神に長けたファンに対しては、「アイアンマンがアベンジャーズから離れることなどできるもんかいな、ほら、その証拠にハルクからカウンセリング受けているやろ、アベンジャーズ2にはアイアンマン出るからね、お楽しみにね!」とスクリーンが語りかけてきたのだ。

 今回は3Dで観たかったので、日本語吹き替えであったのであるが、だめだ。

 ガキが多い。大音響以外の部分でも、ポップコーンを食っている。親の教育が悪いせいか、くちゃくちゃと音を立てている。

 育ちとは、金をかけなくても育めるものであるが、親がぼんくらだと、こんなところで人生の差が出てしまうのだ。

 次は絶対に、日本語吹き替えの3Dには絶対に行かないぞい。

追伸:このアイアンマン3であるが、中国とアメリカの合作映画だったらしい、中国版というバージョンもあるらしい。2013年5月7日のTBSたまむすびで町山さんが解説していたのを聞いて分かったことである。 

 ハリウッド映画も腐ってきているのだろう。かといって、日本映画も「バディー」とか「事件は現場で起こっているんだ!」などといったバカ映画が多く、とっくの昔に腐っているのであるが・・・・・・。日本の映画は、300円なら見てもいいも思うほどである。

 アイアンマン、お前もか~。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 雑誌「サンキュ!」に載ったぞい! | トップページ | あっという間に68kg »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/57311788

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン3を見たぞい!:

« 雑誌「サンキュ!」に載ったぞい! | トップページ | あっという間に68kg »