« 加圧の歴史Ver1<保存版> | トップページ | ダイエット開始 »

2013年5月30日 (木)

ロングブレスダイエット考その3くらいか・・・

 ロングブレスダイエットで痩せたとTV番組で紹介されたタレントが、ロングブレスダイエットでは痩せないとブログに書いて、話題になっている。

 森久美子さんの5月18日のブログ記事「大好きです。」である。(記事に直接リンクができない! いったいいつの時代のブログシステムだ!?)

http://www.k-seven.co.jp/blog_mori/

>因みに、勝間和代さんと飲んだりしてました。
>2人で、話した話しの中に呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。>食事制限と運動ですよ!!
>そんなに簡単に痩せませんから、、努力、努力ですよ!!

 とある。

 勝間和代も、ロングブレスダイエットで成功したと世の中では認知されている。というよりも自らのブログで

>「ロングブレスダイエット」や「やせる!」を通じて、
>「ロジカルクッキング」に目覚めた

 とまで書いていたではないか。なぜロングブレスがロジカルに通じるのか、分からないが、布教活動をやっていた側である。

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2012/12/2012-c332.html

 それが、「呼吸で痩せたらノーベル賞もの」って、何を今さら・・・・・・。

 森久美子さんは、その後あらためて、

>だから、ふぅ~だけでは、痩せないのです。

 との5月22日のブログ記事「日比谷公園でビール祭」で書いている。

 しゃて、やせるドットコムは以前から、まず、ロングブレスダイエット、この言葉自体がおかしいとブログで書いている。ロングブレスとダイエットはそもそも関係がないからである。

 

 おちゃめな麻原彰晃、アマチュアプロレスのようなものだ。

http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2012/06/post-9e0f.html

 2012年6月にも書いているが、1日2分のスーハーで痩せるならば、身体がどっかおかしいと考えるしかないだろう。

 最も強度の高いクロールでも2分間で50kcalしか消費できない。これで、キャラメル3個分である。

 2分のスーハーならば、10kcalもないだろう。その2分間が、後の23時間58分の生活に影響を与えるとはどうしても思えないのだ。

 従って、ロングブレスだけで痩せたと言っている人は、嘘つきかさもなくば末期のがん患者だろう。

 インチキの構図として代表的なものは、次のものがある。

 ・1日5分(以内)でなんとかどうとかして痩せる
 ・これを食べれば痩せる
 ・骨盤がどうのこうの
 ・電気刺激で腹筋ピクピクで痩せる
 ・10日で10kg痩せる
 ・この粉を飲めば油を包み込んで痩せる
 ・このトクホのドリンクを飲めば痩せる
 ・このトクホのオイルで揚げたものを食べると痩せる

 などは、全てインチキである。学術的根拠を証明してみろ。そしたら、坊主にするぞい。

 摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 に当てはまらないものは、インチキである。きっかけにすらならない。

 地道な運動と筋トレ、急がば回れ。パラドックスであるが、それが真実なのだ。なので、皆しゃまも、騙されて横道にそれないよう王道を進んでほしい。

押してね ↓↓↓↓ はうぁ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 加圧の歴史Ver1<保存版> | トップページ | ダイエット開始 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロングブレスダイエット考その3くらいか・・・:

« 加圧の歴史Ver1<保存版> | トップページ | ダイエット開始 »