« 良いことと悪いこと | トップページ | アイアンマン3を見たぞい! »

2013年5月 4日 (土)

雑誌「サンキュ!」に載ったぞい!

雑誌に載ったぞい!

 それは、サンキュであった。今日、ベネッセの編集者から、掲載された雑誌が送ってきた。

サンキュ! 2013年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥390から
(2013/5/4 23:00時点)

 取材を受けた。サンキュがどこの会社の雑誌か調べると、なんと、あの、ベネッセであった。ベネッセといえば、姪っ子もお世話になっているし~んけんゼミちゃちゃ!の会社である。

 読者の中には、あろっ?と思われている方もいるかもしれないが、サンキュのライターさんがこのブログを見て取材してきたらしいのだ。

 しかーし、やせるドットコムは、旺文社のラジオ講座のファンで旺文社の通信教育をやっていたので、お世話になっていない。と言っても、ビルもよく知っている。我が家の近辺の映画館の一つであるワーナーマイカルに映画を見に行く時は、このビルを目指して行けばよい。道を挟んで隣なのだ。

 

 ポタリングの途中で、すごい雲があったので写真をとってみた。その中にベネッセのビルも写っている。落ちてきそうな積乱雲(?)であ~る。自然は美しい。

Yaseru077

 で、記事である。

Yaseru075

 
 教育学習会社の取材なので、さぞ、お固いと思ったのであるが、そうではなかった。加圧トレーニングについての取材であったのだ。

 しかも、求められた写真も、いろんなポーズの注文があり、少し戸惑いましたぞい。

 で、その雑誌が何かというと、サンキュという雑誌であった。残念ながら今まで一度も買ったことがない。申し訳ない。

 5月1日発売の6月号、その33ページ。内容は、読んでのお楽しみである。1ページの中に、カーツウェアの紹介がされている。

Yaseru074_3

 雑誌や新聞に取り上げられたのは、これで5回目だろうか・・・・・・。宮崎新聞で1回、雑誌で3回、ネットの本屋さんの特集で1回あった。

 なので、少しは、アクセス数が上がるかと思っていたのであるが・・・・・そんな傾向は、全くない。反響がない!

 でも、これは聞きたいだろう。そう、やせるドットコムのダイエットについての見解であ~る。

 何度も繰り返すが、ダイエットを考える場合、人間を何に例えるとよいか・・・・・・。人とは○○である、ということであるが、簡単に言えば、人とは食物を脂肪に変えて蓄える袋と考えればよい。

 なんでもかんでも、脂肪に変えて身体に蓄える。このおかげで氷河期を乗り越えることができたのであるが、この性質が、現在、デブを量産しているのである。

 おととい、NHKでロッキーファイナルを観たのであるが、エンドロールと一緒に、フィラデルフィア美術館の72段の階段を駆け上る一般人が映されるのであるが、さすがのアメリカである、相撲取りのようなデブが何人もいた。

 人間は食物を脂肪に変えて蓄えるのである。

 なので、蓄えないように使わなくてはいけない。じっとしていても使うエネルギーと運動で使うエネルギーで使い切ってしまう必要があるのである。

 摂取カロリー < 基礎代謝量 + 消費カロリー

 を保てば、絶対に痩せる。これが公式であ~る。で、続きはまた今後。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 良いことと悪いこと | トップページ | アイアンマン3を見たぞい! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/57311637

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「サンキュ!」に載ったぞい!:

« 良いことと悪いこと | トップページ | アイアンマン3を見たぞい! »