« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

ロングブレスダイエット考その3くらいか・・・

 ロングブレスダイエットで痩せたとTV番組で紹介されたタレントが、ロングブレスダイエットでは痩せないとブログに書いて、話題になっている。

 森久美子さんの5月18日のブログ記事「大好きです。」である。(記事に直接リンクができない! いったいいつの時代のブログシステムだ!?)

http://www.k-seven.co.jp/blog_mori/

>因みに、勝間和代さんと飲んだりしてました。
>2人で、話した話しの中に呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。>食事制限と運動ですよ!!
>そんなに簡単に痩せませんから、、努力、努力ですよ!!

 とある。

 勝間和代も、ロングブレスダイエットで成功したと世の中では認知されている。というよりも自らのブログで

>「ロングブレスダイエット」や「やせる!」を通じて、
>「ロジカルクッキング」に目覚めた

 とまで書いていたではないか。なぜロングブレスがロジカルに通じるのか、分からないが、布教活動をやっていた側である。

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2012/12/2012-c332.html

 それが、「呼吸で痩せたらノーベル賞もの」って、何を今さら・・・・・・。

 森久美子さんは、その後あらためて、

>だから、ふぅ~だけでは、痩せないのです。

 との5月22日のブログ記事「日比谷公園でビール祭」で書いている。

 しゃて、やせるドットコムは以前から、まず、ロングブレスダイエット、この言葉自体がおかしいとブログで書いている。ロングブレスとダイエットはそもそも関係がないからである。

 

 おちゃめな麻原彰晃、アマチュアプロレスのようなものだ。

http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2012/06/post-9e0f.html

 2012年6月にも書いているが、1日2分のスーハーで痩せるならば、身体がどっかおかしいと考えるしかないだろう。

 最も強度の高いクロールでも2分間で50kcalしか消費できない。これで、キャラメル3個分である。

 2分のスーハーならば、10kcalもないだろう。その2分間が、後の23時間58分の生活に影響を与えるとはどうしても思えないのだ。

 従って、ロングブレスだけで痩せたと言っている人は、嘘つきかさもなくば末期のがん患者だろう。

 インチキの構図として代表的なものは、次のものがある。

 ・1日5分(以内)でなんとかどうとかして痩せる
 ・これを食べれば痩せる
 ・骨盤がどうのこうの
 ・電気刺激で腹筋ピクピクで痩せる
 ・10日で10kg痩せる
 ・この粉を飲めば油を包み込んで痩せる
 ・このトクホのドリンクを飲めば痩せる
 ・このトクホのオイルで揚げたものを食べると痩せる

 などは、全てインチキである。学術的根拠を証明してみろ。そしたら、坊主にするぞい。

 摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 に当てはまらないものは、インチキである。きっかけにすらならない。

 地道な運動と筋トレ、急がば回れ。パラドックスであるが、それが真実なのだ。なので、皆しゃまも、騙されて横道にそれないよう王道を進んでほしい。

押してね ↓↓↓↓ はうぁ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

加圧の歴史Ver1<保存版>

ほれ、やせるドットコムがカーツの歴史を調べたぞい!

 ただ、Factチェックは厳密に行っていないので、あしからず。いろんなホームページの寄せ集めである。

 

 明らかな誤字はなんとか直しました。

 例:地財高裁×、 知財高裁○ など。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
WHEN 出来事
1966年 佐藤義昭氏が脚の痺れをヒントに加圧トレーニング を考案
  佐藤氏が筋力トレーニングを始めて5年目を迎えた頃、たまたまお寺で正座をしていて、その時の脚の痺れが「踵の上げ下ろしでふくらはぎを鍛える、カーフレイズというトレーニングで猛烈に追い込んだときとそっくりだ」ということに気づきました。佐藤氏はその状態が血流の減少によってもたらされているのではないかと考えました。そこで、体の一部に圧力をかけて人工的に血流を減少させて負荷をかければ、圧力を解いた時に、筋肉に流れ込む血流量が一気に増え、その繰り返しによって筋肉が増加するのではないかと思い、実践することにしました。
まず血流を減少させるために、自転車のチューブで脚の一ヶ所を縛り、1ヶ月間トレーニングを行ないました。その結果、半年ほど経った頃から、大腿部の付け根を縛ることで筋肉の増加を得られることが分かりました。これが加圧トレーニング の原形ともいうべきものでした。
1967年 試行錯誤を重ね、さらにバージョンアップを図る 過剰なトレーニングのせいか、脚全体の痺れが取れなくなり、医者にはトレーニングを止めるように言われました。しかし佐藤氏は、安全性に十分配慮したノウハウの確立を目指して、自ら開発した加圧トレーニングを洗い直し、加圧の強さとタイミング、トレーニング間隔などの面での改良を図りました。
1995年 東京大学の石井直方先生と共同研究開始
2004年6月 加圧学会発足
2004年10月 東京大学医学部附属病院 22世紀医療センターにおいて最初の研究寄附講座として株式会社サトウスポーツプラザ 加圧トレーニング・虚血循環生理学講座が開設される
2005年1月 元旦に、やせるドットコムのおバカなt-babyさん、100均加圧トレーニングで血管をパンクさせ内出血。ほどなく、2chで笑いもに。
2006年4月 東京大学大学院 新領域創成科学研究科においてスポーツ・運動生体情報科学寄附講座(サトウスポーツプラザ)が開設されました。
1968年 試行錯誤を重ね、さらにバージョンアップを図る
  過剰なトレーニングのせいか、脚全体の痺れが取れなくなり、医者にはトレーニングを止めるように言われました。しかし佐藤氏は、安全性に十分配慮したノウハウの確立を目指して、自ら開発した加圧トレーニングを洗い直し、加圧の強さとタイミング、トレーニング間隔などの面での改良を図りました。
1973年 自らのケガをきっかけにリハビリへの応用に成功
  スキー中に負傷、全治6ヶ月と診断されました。このケガのリハビリとして、加圧トレーニング を試みたところ、2ヵ月後には回復を果たしました。この体験から、加圧トレーニングがケガのリハビリにも有効であることに確信を持つに至りました。
1983年 実践を通じてトレーニング、リハビリ両面のノウハウを完成
1995年 加圧トレーニングの発明者・佐藤義昭氏と、東京大学大学院総合文化研究科で、筋生理学を専門とする石井直方教授との共同研究が進められ、加圧トレー二ングのメカニズムと効果が解明されてきました。加圧を行うと、血行がよくなり、筋肉に運ばれる酸素の量が増えます。その結果、新陳代謝が活発になって筋肉が増大するのに適した環境ができます。血管も若返り、筋力のアップ、更に最も注目したいのが、成長ホルモン(以下、HGH)分泌の大量な増加です。
2001年 薬いらずの肉体改造法で、低酸素性筋力トレーニングが紹介される
2003年 若返りホルモン・ダイエット 石井 直方で加圧トレーニングを紹介
2006年 博士の異常な健康
2007年 紀香バディ!
2008年 やせるドットコムのt-baby書籍「奇跡が起きる筋肉トレーニング」で100均加圧の危険性を世に広める
2010年 ソフト加圧ダイエット 特別付録・ソフト加圧ベルト(2本)付き
2011年9月 ヒロミさんが、経営する東京・恵比寿のトレーニング・スタジオの看板から「加圧」を取る
2011年12月 加圧学会会長の佐藤さんソフト加圧ダイエットの出版差し止めを求める仮処分申請を行う
2011年12月 ソフト加圧ダイエットの作者が特許庁に加圧の特許無効審判請求
2012年10月 特許は有効であると審決が出る
2013年 知財高裁で加圧トレーニングの特許の無効審判が始まる
2013年6月 加圧紛争知財高裁最終弁論
2013年11月 1993年11月に出願された加圧の特許がパブリックドメイン(=知的財産権の消滅)となる

やせるドットコムの所感はまた今度!しかしながら、なんともホットな話題であ~る。

とにかく押してね ↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

神罰について

神罰について

 昔、アグネスチャンが、耳の後ろに腫瘍ができ、それががんでなく良性の腫瘍だと分かったとき、
「きっと神様が、守ってくれたんだ」と天にも昇らんばかりに喜びの記者会見を行ったことが思い出される。

 同じようなことがあった、朝のラジオの宗教の時間であった。

「私がその時事故に合わなかったのは神様がいつも私のことを守ってくれていたのかもしれません」

 という説法をどっかの馬鹿がやっていた。やせるドットコムの母親が、家の石垣から真っ逆さまに落ちて半身不随になった時、救いを求めて聴いた早朝のラジオの宗教の番組である。今から、30年ほど前の話である。

 で、こいつらはどちらも、人間の痛みが全く分かっていない。ヘビースモーカーで心筋梗塞になった自業自得やろうとは違うのだ。

 がんになった人間は神様に見放されたのか、事故で身体障害者になった人間は神が守ってくれなかったのか。神の罰を受けたのか。

 こいつらは、肉体が傷ついた人間に対して、精神的に更に傷つけようとしている。

 今回の韓国人の原爆は神罰であるという表現は、肉体や心が傷ついた原爆の被害者に更に塩をぬりたくる行為であった。まさに、韓国人らしい、人間性の欠如からくる言動である。

 しゃて、その後、アグネスチャンは乳がんになったが、彼女自身の論理を当てはめると、神に見放されたということになるのだろう。

 まるで、「この蜘蛛の糸は俺のものだ。お前達・・・下りろ、下りろ」と自分だけ地獄から抜け出そうとして罰を受け、地獄に逆落としされた芥川龍之介のガンダタのような女性だと、やせるドットコムは思ったのだ。

 実に、哀れである。

 

 すみません、加圧の歴史はまた今度。

 期待に胸を膨らませている人は↓↓↓押してね。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

韓国の新聞で原爆は神罰だと!

韓国の新聞で原爆

 中央日報が広島、長崎への原爆投下は「神の懲罰」だったと主張する論説委員のコラムを掲載した。NHKが中央日報に取材したら、「個人の考えです」と言ったらしい。

 中国も韓国も最後は「しらばっくれる」ことで「逃げれる」と思っているらしい。

 中国もそうだ、沖縄は中国領土であると論文を書いた奴が、日本は過剰に反応し過ぎたとも言っている。日本人は決して過剰に反応していない。普通に反応している。

 過剰な反応をしないのが日本人なのだ。それが誇りである。

 韓国には誇れる文化がない。キムチでさえも、秀吉が広めたトウガラシのおかげで作ることができた。

 日本刀も、剣道も、空手も、マジンガーZも発祥は韓国にしたいらしいのだ。他国の文化を盗みたいほど、韓国にはその国発の文化がほとんどないのだ。

 なぜか、答えは簡単である、民族の誇りがないからだ。

 やせるドットコムは長崎出身であるが、韓国人が五島列島で行っている迷惑行為には我慢できない。

 漁場は荒らす、ごみはまき散らす、五島列島は韓国であると言う。おかしな国である。

 ↓↓↓ そんな個人の見解に賛成も反対もぽちっとね。

 いやいや、トレーニングの話にもどしていきます。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

アメリカのハリケーン

アメリカのハリケーン

 今回のハリケーンが、原爆の8倍だとアメリカ人が分析しているらしい。数十人の死者と原爆と比べている。

 で、どうした。

 まず、この数値、幅があり過ぎである。死者が数十人の竜巻と、10万人近く殺した兵器と比べるなど、アメリカ人の馬鹿さ加減にうんざりだ。死約3,000人の死者が出た9.11のツインタワーの場所をグランドゼロ=爆心地とも呼んでいる。こいつらは、原爆の本当の悲惨さを全く理解していない。いっしょにすな!

 よく原爆と比較できるものだ。死者の規模が全く違うだろう。

 映画「ダークナイト ライジング」でも、主人公がヘリコプターで原爆を都市部から離れた海上で爆発させ、それでも主人公は生きているシーンがあったり、ターミネータ3でも、ターミネータが壊れた核電池を車からぽいと捨てて核爆発するシーンがあったりと、とかくアメリカ人は放射能や核の危険性を卑小化しすぎている。こいつら、アホだ。

 お亡くなりになった皆様には、ご冥福をお祈りするが、アメリカが、原爆の危険性を卑小化するのは許し難い。

 ボストンマラソンの爆発事件もテロと言っているが、テロではなく、単なる通り間だろう。このアメリカ人の、いかにも、大きな被害に合ってますという態度に対して、なぜ日本人はおかしいと言わないのか。

 原爆で25万人以上殺されているのに、ハリケーンで死んだ人数などあえて比べれば、誤差のレベルである。

 長崎と広島で25万人以上殺した国が、今回のハリケーンを原爆をなぜ比べるのか、その神経が分からない。

 グランドゼロのネーミングも変えてほしい!日本の原爆の被害の比ではないのだ。

 事実だけ述べろよ。アメリカよ、原爆と比べた場合、やせるドットコムは言い続ける、犠牲者など『単なる誤差』でしかしない、と。

 同じようにアメリカに原爆が落ちたら、初めて今まで知ることもなかった本当の悲惨さを知ることになるだろう。

 少し過激かな~、いや、原爆落とされた国としては、当然である。はぅあ! 

 押してね↓↓↓↓ 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

疑似加圧(?)の商品

 で、探してみると、加圧関連商品は少なからず出ているようだ。まあ、勝手に本家ではないので加圧関連品というがご容赦いただきたい。

アマゾンで買える加圧グッズ

ソフト加圧ダイエット 特別付録・ソフト加圧ベルト(2本)付き

新品価格
¥2,520から
(2013/5/21 23:08時点)

 この本の作者は、加圧の特許に対して裁判をされた方である。やせるドットコム、審決文をじっくり読む時間がなく、審決文は、まるで暗号のようで、たとえば契約書でも甲と乙という表現が出るが、読むときは甲乙間違えないように読まないと、どちらに有利に書かれてている契約書なのか判断できない、審決文があるのであるが、まだじっくり読んでいません。

http://zinendo.jp/shinketsu.pdf

しゃて、楽天で買える加圧グッズ

 加圧エクサパンツなどが売ってあるが、残念ながらこれらは全く効果はない。まあ、矯正下着と同じ部類の情けないグッズだろう。名前に加圧がついてるだけで、加圧の効果はない。しめつけ下着だ。

 しかし、加圧ベルトが売ってある。正規の商品は高いので90%オフしました!とある。
 なかなか、チャレンジャーな販売である。まあ、やせるドットコムのように、正規の商品をもっている人間=加圧トレーニングの講習を受けた人間にはもってこいの商品かもしれない。

 いやいや、やせるドットコムは正規のカーツベルトがまだ使えるので購入はしていないが・・・・・・、すでに持っている人にはよさげな商品化もしれない。

 でもね、使い方は、十分注意して、どっかの馬鹿のように血管を切って内出血して、痛い思いをしないようにしてほしいのだ。

加圧ベルト/加圧バンド/加圧トレーニング/ 加圧サポーター/ 加圧トレーニング ベルト/ 本格的/加圧エクササイズ/ 加圧ダイエット/腕用2本/脚用2本/ 計4本セット /すぐ届くあすらく発送対応

価格:3,980円
(2013/5/21 23:46時点)
感想(0件)

 そして、100均加圧で血管が爆発したアホアホ体験記が紹介されている書籍がこれである。あっ! やせるドットコム、この私が書いた本ではないか!!!!!

 電子書籍であるが、年間2000冊売れている。ありがとうございます。皆しゃまどうぞ、買ってください。

 アンドロイドの電子書籍の欄の紹介で、

>仕事が上手くいかない時、何気無くネットを見ていて、
>見つけた。 筋トレで憂さ晴らしでもしようかと思って
>購入したが、予想外にモチベーションが上がった。

 と内山健司さんからレビューがなさている。

 健司さん、ありがとう! モチベーションを維持してスーパー・マッスル・パワフルバディになってくだされ! はっきり言うが、初心者にはもってこいの内容であると思っている。奇跡が起きる筋肉トレーニングは、プロではない、皆しゃまよりも少しだけスーパー・マッスル・パワフルバディの男が、まったくの屁たれな連中にエールを送る書籍なのであ~る。

奇跡が起きる筋肉トレーニング-【電子ブック版】

価格:952円
(2013/5/21 23:47時点)
感想(0件)

奇跡が起きる筋肉トレーニング ガリガリのヘタレサラリーマンがスーパーマッスル・パワフルバディを手に入れるまで

Kindleストア \952

 いやいや、シュワちゃんも、(ステロイドを注射して、その結果後に心臓悪くなって、豚の弁を入れるはめになった、情けない身体になったのあでるが、そんな彼でも)トレーニングを始めた時期があったはずなのである。初心者の時期があったのだ。

 そんな、初心者の時期にエールを送る本なのだ。

 その後は、皆しゃまプロになりなはれ、しかしだ、誰でも、こっちだよ~と導くものがひつようなのだ、そう、愛と青春の旅立ちの鬼教官の存在がいるのだ。

 ある程度、トレーニングが何ぞかと分かった皆しゃまは、やせるドットコムよりももっと先を行って、どうぞ、世界選手権に出るようなビルダーになってくだされ!

 と、長くなってしまったが、次回は、加圧の歴史について、やせるドットコムが知っている範囲でご紹介したい。

 やせるドットコムは加圧の効果を疑っているわけではない。トレーニングというものはやれば、どんなものでも効果はある。でもな、腹にベルト巻いてピクピクするのはトレーニングには入らないぞい。それは、あれだ、時間と金の無駄づかいでしかない。

 そして、押してね!

 ↓↓↓↓ はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング考 疑似加圧?

加圧トレーニング考 疑似加圧?

 皆しゃまは、100均でベルトを買ってきて、自己流の加圧トレーニングを行い、腕の血管を切って内出血した馬鹿をご存じだろうか?

 何を隠そう、このやせるドットコムであ~る。

 その後、やせるドットコムはフェニックス製のカーツウェアを、オオイワスポーツさんで購入し、それを現在まで使っている。つい土曜日も使ったぞい。

 しかしながら、カーツの効果であるが、はっきり言って分からない。いや正確に言えば、加圧の効果のみ切り出して説明できないのだ。そんな検証をしていないから。

 やるならば、同じ釜の飯を食っている、一卵性双生児の双子で、一方に加圧トレーニングを加えたフリーウェイトのトレーニング、もう一方にはフリーウェイトのトレーニングを実施して、筋肉のつき方をTANITAの体重計でもよい、測定してt検定すればよい、まあ、5組くらいで調べれば大丈夫だろう。差があれば効果あり、差がなければ効果なしである。

 いやいや、やせるドットコムは、カーツをパンプアップさせる為の追い込みに使っているからだ。追い込みをかける前はリアルウェイトのダンベルやバーベル、マシンでもトレーニングしている。なので、腕が太くなったのが加圧のおかげなのか、他のトレーニングのおかげなのか分からないのだ。

 分からないのになぜやるのか、それは、 カーツを使えば、脂肪燃焼とアンチエイジングを助けるヒト成長ホルモンが300倍近く分泌させるという研究結果があるからである。

 この部分は身体にプラスに働くはずであ~る。

 しゃて、今、この加圧トレーニングの周辺がざわついている。ご存知の方もいるかもしれないが、加圧トレーニングの特許が切れる時期が近づいてきているからである。

 特許の内容や仕組みについては、やせるドットコムはお仕事では法務部ではないので詳しく知らない。

 だが、新規事業を考える上では「むふふふふふ」と思っている。加圧トレーニングを利用した介護事業が「むふふふふふ」であ~る。スロトレだけではなく、加圧も取り入れて、お姫様だっこするジジイを量産するのだ、25年間のフィットネス経験がこの新規事業の構想の礎になってくれる、おほほほほほほ。

 いやいや、ただ、特許が切れることで、以下の点について期待しているのだ。

 ○安い加圧トレーニングベルト、ウェアが販売されるようになる
 ○その結果、加圧トレーニングを今よりも費用をかけなくてもできるようになる。

 ジェネリック薬品のように安くなれば消費者は助かるではないか!

 やせるドットコムもカーツウェアを買ったが、とにかく高かった。大蔵大臣(←死語?)である嫁の許可はとてもとれるもんじゃない。こっそり買うしかできなかった。

 上下で、5万円近くした。これぞフィットネスウェアの王様とも言える(って勝手に思っているのであるが・・・・・・)CW-Xさえも、海外から輸入すれば6,500円程度である。今のご時世の円安の状況からすれば、20%増しでも8,000円程度だろう。それがパンツだけでも単にベルトを入れて2万円近くするのだ、詐欺だ!と言っている人もいるが(その気持ちは分かる)、とにかく高すぎよう!

 ベルトも入れて上で12,000円、パンツで13,000円の25,000円くらいならば、もっと飛ぶように売れると思うのだが・・・・・・。

 とにかく高いのだ・・・・・。今日はここまで

 押してね ↓↓↓↓ はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

心筋梗塞の理由は喫煙猿!

心筋梗塞の理由は喫煙猿!

 私よりも若い女優が、心筋梗塞の診断を受け、舞台を降板した。

 外見には清潔感があり、肥満でもなく、非常にけんこうそうだったので、不思議でならかなったのであるが、喫煙者だったようだ。週刊誌に出ていた。

 ドラマや舞台のストレスは尋常じゃなかったでしょうねと、8チャンネルのアナウンサーが言っていたが、違うじゃないか、原因はタバコだ。

 自業自得である。

 ビートルズのメンバーも肺がんで死んだが20歳前からタバコを吸っていた。

 自業自得である。

 そして、フィットネスクラブでトレーニングをしている者にも喫煙者がいる。とにかく臭い。口が臭い。

 これが死臭というにほいか!と思わせるほど臭い。ゴルゴ13が喫煙者であるが、絶対に矛盾している。世界の国から医者を呼んで年に1度身体の検査を入念にするくらいなら、喫煙すべきではなかっただろう。

 ゴルゴ13の最後は、肺がんか、エイズだろう。

 とにかく、健康のために、国家のために、タバコ産業は滅びるべきである。

 そして、呼び名も変えるべきだ。

 愛煙家×
 煙草依存者○
 煙草真理教在家信者◎

 だろう。

 自ら死を選んだ者に「ご自愛ください」などといった言葉は、何の意味もない。

 はぅあ!

 押してね!↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

遺伝子検査で乳房切除

遺伝子検査で乳房切除

 アンジェリーナ・ジョリーさんが、がんの予防のために、まだがんになっていない乳房を切除したというニュースが流れた。

 このままなら87%の確率でがんが発症、乳房を切ればそれが5%の確率に減少する、ということで切除したらしい。

 やせるドットコムはアンジェリーナ・ジョリーさんの映画も何本か観て、唇がなんとも言えずセクスィ~な女優さんだと思っている、くらいで、他はなんとも思っていないが、この報道を利用するインチキな輩が跋扈(ばっこ)する(=のさばる)のではないかと、そればかりが心配になってきた。

 ノーベル賞を取った山中教授(やせるドットコムの嫁と大学の同級生であ~る)のIPS細胞の記事や、アンジェリーナ・ジョリーさんのニュースを見るにつけ、今や生命科学こそ未来に希望を与える学問、日本の産業も世界の産業も一歩も二歩も先に突き進んだ、と思うかもしれない。

 いや、やせるドットコムも、iPS細胞で「加齢黄斑変性症」の病気が治る社会が来ることを祈っている。

 のであるが・・・・・・、ちょっと待った! である。

 遺伝子、診断ビジネスであるが、本当に有効なのだろうか?

 最近、フィットネスクラブでまであなたの遺伝子を調べ、あなたの肥満の傾向を分析し、あなた個人にあったダイエット方法をお教えします!

 などと言った、宣伝文句にまんまとひっかたったおバカな読者もいるかもしれないが、高い勉強代でしたなー。

 多分1、2万円ほどだと思うが、そんな検査で有効な結果が得られるはずがない。アンジェリーナ・ジョリーの受けたBRCA検査は30万円ほどかかる。(高いから有効であるとも言えないが・・・・・、この値段から比べると1,2万円の検査で遺伝子別ダイエット法が分かるもんかい!)

 マスコミもマスコミである。日本を代表する馬鹿番組、おもいっきり云々テレビでは、遺伝子のタイプを3つに分けていた。

 リンゴ型と洋ナシ型とバナナ型である。で、リンゴ型は「低糖質」を目指して、洋ナシ形は「低脂肪」を目指して、バナナ型は「高タンパク」を目指せばやせるとのたまわっていた。

 アホか。「低糖」と「低脂肪」にすれば、遺伝子に関係なく誰でもやせるわい。で、「高タンパク」だと、痩せるはずがない。運動しないのにどうやって、食を加えてやせるのか不思議でならない。何の処方にもなっていない。

 ちまたにある遺伝子診断ビジネスは、この程度のものなのである。全く科学的ではない。●●の遺伝子型ならば●●の成分を1日●●mg以上摂れなどともっと具体的な数値を示してほしいものである。

 単なる遺伝子占いだ。

 最後にであるが、簡単なカロリーコントロール、運動コントロールさえできない者が、遺伝子レベルで健康管理などできるはずがない。

 遺伝子別ダイエットと聞いたら、インチキだと思えばよい。見破り方は簡単だ、どれをやっても痩せる方法が提示されていたらほぼインチキである。

 こと、ダイエットに関しては遺伝子を気にするよりも、

 摂取カロリー > 消費カロリー + 基礎代謝量

 を気にしたほうがよいってこったい! はぅあ!

 押してね ↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんて暑いんだ!

なんて暑いんだ!

 しばらく20年、いや25年だったか、認識するのが怖いので最近あまり数えないのであるがとにかくローンが残っている、我が家のルーフバルコニーであるが、今年もたくさんの植物が育っている。この暑さの中・・・・・・。

 食べ物中心であったのだが、嫁がバラの苗を買って、挿し木していたら1年ほどで苗が育ったので、ルーフバルコニーはバラの密度も増えてきた。

Yaseru069

 こんな、つぼみが30個くらいある。えっへん!

 でも他は、ほとんどが食べ物である。まずは、ワイルドストロベリーである。四季なりいちごという種から育てたのであるが、育ててみるとワイルドストロベリーであった。

Yaseru068
 長崎の島原半島で「へびいちご」と呼んでいたものと同じ品種ではないかと思っていたのであるが、違うらしい。

 最初はプランター2つに植えていたのであるが、周りのプランターに実が落ちその種が散ったのか、現在プランターが5つに増えてしまった。

 大きないちごはランナーが生えてきて増えるのであるが、このワイルドストロベリーは自然と種からどんどん増える。

 ビオラもそうだ、どの鉢にも春になるとビオラの芽がでている。それを集めて植え替えるのであるが、黄色のビオラが生えないのだ。多分、青系統のビオラと交配したら黄色は出ないで青系統になってしまうのだろう。

 メンデルの法則が働いているのかもしれない。詳細は忘れてしまったが・・・・・・。

Yaseru067
 水耕栽培もやっている。外側のケースはさすがに3年たってへたっているが、中のポンプは、60度くらいのクエン酸溶液の中につけて水垢をきれいにおとせば、まだまだ使える。

 今回、いつものトマトのほかにメロンにも挑戦してみたが、1週間で枯れてしまった。なので、2台ともトマトを植えることにする。

 あとは、ししとうとなすと、きゅうりとゴーヤとピーマンである。とにかく新鮮な野菜を食べたいのだ。

 自分で野菜を作るのはとっても楽しい。ただ、水やりをするために早く起きなければならないのが、ちびっと嫌である。

 30分以上も見とれてしまい、今日も「ごはんよ~!」と嫁に呼ばれてしまう。

 はぅあ!

 

 押してね↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

それでもi-Herbで買う!

それでもi-Herbで買う!

 アベノミクスのおかげで、株価も上がり、保有していた株を売って100万円ほどの売買益を得ることができた、などと聞くにつけ、株を持っている人はいいな~、と毎日思っていた。

 どんどん上がる日経225をいつ購入しようかと迷っているうちにもう買えないほど上がってしまった。

 しかも円安で、パソコンの周辺機器の値上がりがすごい。メモリもハードディスクも上がりに上がって購入する気にならない。

 とんだアベノミクスである。

 しかし、そんな円安の中にあっても、筋トレをしている人間はサプリメントを購入しなければならない。身体は円安を待ってくれないのだ。

 でも、さすがに厳選して購入しないといけない。2割増しになった値段にあれもこれもは購入できないのだ。

 で、厳選して購入するのは次の5つと、あとプロテインとすることにした。

 1、Omega-3
 2、Lutein
 3、Melatonin
 4、Natural Resveratrol
 5、BCAA
 6、Protein

Yaseru073
 であ~る。それぞれの効能を説明するが、あくまでもサプリメントであるので、病気を治すものではないことは、お約束である。
 
 1、Omega-3

  EPA、DHAを含む魚油である。、日本では、「中性
  脂肪を低下させる作用のあるEPA、DHAを含んでお
  りますので、中性脂肪が気になる方に適します」
  などの表示が許可された特定保健用食品がある。

  文献では血中中性脂肪、RLPコレステロールが低下
  が認められている。

  体脂肪率を減らすのに、今までの中でも最も効果が
  あったのはこれだろう。

 2、Lutein

  俗に「目によい」、「抗酸化作用がある」などと言
  われている。食事から多く摂取した場合、白内障や
  加齢黄班変性のリスクの低減に対して、ヒトでの有
  効性が示唆されているが、サプリメントとして摂取
  した場合に同等の効果があるかどうかは不明である。

  と健康食品のDBにあるが、飲み続けると飛蚊症にも
  効果があるように感じている。

 3、Melatonin

  「眠りを助ける」「時差ボケによい」「若返り効果
  がある」と言われている。

  時差ボケ防止にキャビンアテンダントが利用してい
  ることが週刊文春に載ってからたびたび利用してい
  るが、やせるドットコムは運動しているのでいつも
  よく眠れるので、不要であるが、若返りという言葉
  に惹かれている。

 4、Natural Resveratrol

  サイエンス・サイトークで坪田一男先生から、アン
  チエイジングの作用があるサプリと紹介されてから
  摂るようになったが、抗酸化作用が強いのでこれも
  飲み続けている。

 5、BCAA

  イソロイシン、バリン、ロイシンの3つの、筋肉で
  代謝される分岐鎖アミノ酸である。

  運動中の筋肉消耗の低減についてはその有効性が証
  明されている。トレーニング前に飲むサプリの定番
  である。

 6、Protein

  超回復時に、筋肉の材料となるたんぱく質である。
  トレーニング直後に飲むサプリの定番である。

 で、i-HERBであるが、皆しゃん、海外からサプリを個人輸入するのはちょっとと思うかもしれない。やせるドットコムも最初はそうであった。

 しかしだ、日本よりも断然安い、i-HERBはアメリカのアメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration)FDAの許可も得ている、安心だ。

 で、個人輸入であるが、簡単である。Amazonの通販と全く変わらない。しかも、i-HERBが最初の人には、やせるドットコム特別割引が提供されるのだ!

 ふふふふふ。

 やり方を詳しく教えてあげて、あげて、あげる。

 SUY060 が、やせるドットコムの割引番号であ~る。これをi-HERBで申し込むときに入力すればよい。

 利用してけろ! SUY060 が、クーポン番号だ!

 まずは、購入したい商品のページに進んで、Add to Cart(買い物かごに入れる)をクリックします。Yaseru072

 右下にApply Coupon Code(クーポンコードを入れる)とあるので、そこにSUY060を入れてすぐ右の丸矢印ボタンを押します。

Yaseru071
 そしたら、初回の注文は5ドル割引に、40ドル以上の注文なら10ドル割引になりますぞい。

Yaseru070

 SUY060 エス・ユー・ワイ・ゼロ・ロク・ゼロですぞい!

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

あっという間に68kg

あっという間に68kg

 最近、バーベルもじゃんじゃん上がる。プルダウン100kgも、やれやれから、すぃーっと3回は確実に出来るようになった。

 何かがおかしい・・・・・・、と思っていたら案の定である。体重が増えていた。

 体脂肪率は変わらないのであるが、体重が増えた分、体脂肪も比例して増えたことになる。算数ができない人には分からんかもしれんが・・・・・。まさか、やせるドットコムの読者にそんなアホはおるまい。

 体重が増えて体脂肪率が減ったとなると、筋肉だけが増えたことになるが、そうでなないようだ。筋肉も体脂肪も増えたのだ。

 で、太った原因は何か・・・・・・。

 摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 いったい何がこの公式を崩したのか・・・・・・それを考えればよい。やはり、摂取カロリーであった。

 嫁がゴールデンウィークに自分の実家に帰ったのをいいことに、シャトルシェフで料理をしてみようかという気分になったのだ。ご飯を、シャトルシェフで炊くと、炊飯器で炊いたよりも格段におしくなくのだ。

 お米が勃起している、いやいや、立っているのだ。これが罠の第一歩であった。

 しかもだ、ゴールデンウィークに帰らないから「連絡くらいしろよ~ん」という呼びかけだろうか、自分の方の実家から、玉ねぎやらジャガイモやら、豆やらが送ってきたのであ~る。

 やせるドットコム、実は玉ねぎが大好きで、スライスしてはサラダにして食べているのであるが、これにニンジンやらジャガイモやらも混ぜてしまった。

 ニンジン、ジャガイモは野菜であるが、実はこれらは、カロリーが非常に大きいのだ。カムイ外伝ではジャガイモの取り合いで殺し合いがあったほどである。

 しかもだ、ことの他、うまく料理できて、って言っても単に素材が新鮮であることが、おいしい最大の原因であるのであるが、とにかく食べすぎた。

 野菜といえども、カロリーはカロリーなのだ。お酒もカロリーだ。エンプティー・カロリーという言葉があるが、この言葉は、アマチュア・プロレスといった言葉と同じく、その言葉自体が矛盾している。

 で、ことごく、自分自身も例外なく、カロリー保存袋であることを認識したやせるドットコムであった。

 自分の身体の中で、体脂肪が増えていることを感じることができる。実に嫌な感じだ。首や、腹が太くなっているのが分かるのだ。

 んーん、一度60kgを切ってみようか。

 カロリーをカットすれば、誰でも痩せれるのであるが、非常に悲惨で醜い身体になる。たんぱく質を保ちながら、全体のカロリーをカットして、しかも有酸素運動でカロリーを消費して、筋トレで筋肉も保ちつつ基礎代謝量も下げない。

 できるかな~、と笑ってみる。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

アイアンマン3を見たぞい!

アイアンマン3を見たぞい!

 初日で観ようと思ったが、時間がなかった。で、昨日観てきた。1日に行けば映画の日で1000円だったのに・・・・・・。レイトショーの3Dで観たので1500円也。

 何がすごいか! 最近のCGのすごさは、半端ないと思った。

 アイアンマンのスーツの着用シーンでも、脳みそがどれが本物で、どれが偽物か判断つかないのだ。

 最近オードリー・ヘップバーンのフルCGが話題になったが、嫁は、これおかしいわー、CGってすぐ分かるわー! と言っていたが、聞いてみると「お人形さんみたい」だかららしい、しかーし、オードリーは、その存在がそもそも人間ばなれしているのだから、人形みたいだと言っておかしいと言うのがおかしい。

 嫁は、晩年のオードリーしか知らないが、やせるドットコムは、若い時の映画も知っている。そのやせるドットコムに言わせると、CGかどうかは分からないのだ!

 最近、コンピュータの力が人間を超えてきている。と言っても、コンピュータを作ったのも、そこにプログラミングしたのも人間であるのだが・・・・・・。

 言い換えると、コンピュータを使って、人間の能力を、それ以上に再現できるようになってきた、ということだろう。

 将棋がそうである。すでに、プログラムされたコンピュータに人間は勝つことができない。プロ棋士が涙を流すほどである。

 CGのオードリーは何を意味しているか・・・・・・。役者はいらないということである。

 ダークナイト以前のバットマンですら、空を飛ぶCGに対して、この出演料はいったい誰に支払われるのか、とNHKの特集で取り上げていたほどである。

 CGのオードリーですら、初恋の昔に、キューンとかえしてくれるのだ、それよりも大金をかけたアイアンマン3など、いつものようにレイトショーで観たのであるが、脳みそが興奮してしまい、夜中の3時くらいまで寝付けなかったぞい。

 CGではなく、お話であるが、それなりに面白かった。

 アベンジャーズの戦いで、うつ病とパニック障害を発症した主人公が、まあ、日本のサラリーマンのうつ病とパニック障害は、痛い胃を抑えて布団でうずくまり、腑抜けた状態になっているだろうが、主人公は、眠れぬ夜を、アイアインマンの新バージョンの開発の研究で時間をつぶすのであった。

 結局は、勝つのであるが、面白いのはそこではない。

 最後である。そう、エンドロールのその後だ。バナー博士のカウンセリングのシーンまで見ないと、次に進めない。

 この映画は本編でアベンジャーズからアイアインマンを離した物語を、観せてくれたのであるが、実は、エンドロールのその後に、アイアインマンはアベンジャーズです、と宣言したのである。

 エンドロール前までで、無作法でせっかちに、席を立ったアホたちには、「アイアンマン3ですべて完結しました」と思わせておいて、エンドロールの最後まで、礼儀正しく、作法よく、映画を最後まで楽しむという精神に長けたファンに対しては、「アイアンマンがアベンジャーズから離れることなどできるもんかいな、ほら、その証拠にハルクからカウンセリング受けているやろ、アベンジャーズ2にはアイアンマン出るからね、お楽しみにね!」とスクリーンが語りかけてきたのだ。

 今回は3Dで観たかったので、日本語吹き替えであったのであるが、だめだ。

 ガキが多い。大音響以外の部分でも、ポップコーンを食っている。親の教育が悪いせいか、くちゃくちゃと音を立てている。

 育ちとは、金をかけなくても育めるものであるが、親がぼんくらだと、こんなところで人生の差が出てしまうのだ。

 次は絶対に、日本語吹き替えの3Dには絶対に行かないぞい。

追伸:このアイアンマン3であるが、中国とアメリカの合作映画だったらしい、中国版というバージョンもあるらしい。2013年5月7日のTBSたまむすびで町山さんが解説していたのを聞いて分かったことである。 

 ハリウッド映画も腐ってきているのだろう。かといって、日本映画も「バディー」とか「事件は現場で起こっているんだ!」などといったバカ映画が多く、とっくの昔に腐っているのであるが・・・・・・。日本の映画は、300円なら見てもいいも思うほどである。

 アイアンマン、お前もか~。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

雑誌「サンキュ!」に載ったぞい!

雑誌に載ったぞい!

 それは、サンキュであった。今日、ベネッセの編集者から、掲載された雑誌が送ってきた。

サンキュ! 2013年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥390から
(2013/5/4 23:00時点)

 取材を受けた。サンキュがどこの会社の雑誌か調べると、なんと、あの、ベネッセであった。ベネッセといえば、姪っ子もお世話になっているし~んけんゼミちゃちゃ!の会社である。

 読者の中には、あろっ?と思われている方もいるかもしれないが、サンキュのライターさんがこのブログを見て取材してきたらしいのだ。

 しかーし、やせるドットコムは、旺文社のラジオ講座のファンで旺文社の通信教育をやっていたので、お世話になっていない。と言っても、ビルもよく知っている。我が家の近辺の映画館の一つであるワーナーマイカルに映画を見に行く時は、このビルを目指して行けばよい。道を挟んで隣なのだ。

 

 ポタリングの途中で、すごい雲があったので写真をとってみた。その中にベネッセのビルも写っている。落ちてきそうな積乱雲(?)であ~る。自然は美しい。

Yaseru077

 で、記事である。

Yaseru075

 
 教育学習会社の取材なので、さぞ、お固いと思ったのであるが、そうではなかった。加圧トレーニングについての取材であったのだ。

 しかも、求められた写真も、いろんなポーズの注文があり、少し戸惑いましたぞい。

 で、その雑誌が何かというと、サンキュという雑誌であった。残念ながら今まで一度も買ったことがない。申し訳ない。

 5月1日発売の6月号、その33ページ。内容は、読んでのお楽しみである。1ページの中に、カーツウェアの紹介がされている。

Yaseru074_3

 雑誌や新聞に取り上げられたのは、これで5回目だろうか・・・・・・。宮崎新聞で1回、雑誌で3回、ネットの本屋さんの特集で1回あった。

 なので、少しは、アクセス数が上がるかと思っていたのであるが・・・・・そんな傾向は、全くない。反響がない!

 でも、これは聞きたいだろう。そう、やせるドットコムのダイエットについての見解であ~る。

 何度も繰り返すが、ダイエットを考える場合、人間を何に例えるとよいか・・・・・・。人とは○○である、ということであるが、簡単に言えば、人とは食物を脂肪に変えて蓄える袋と考えればよい。

 なんでもかんでも、脂肪に変えて身体に蓄える。このおかげで氷河期を乗り越えることができたのであるが、この性質が、現在、デブを量産しているのである。

 おととい、NHKでロッキーファイナルを観たのであるが、エンドロールと一緒に、フィラデルフィア美術館の72段の階段を駆け上る一般人が映されるのであるが、さすがのアメリカである、相撲取りのようなデブが何人もいた。

 人間は食物を脂肪に変えて蓄えるのである。

 なので、蓄えないように使わなくてはいけない。じっとしていても使うエネルギーと運動で使うエネルギーで使い切ってしまう必要があるのである。

 摂取カロリー < 基礎代謝量 + 消費カロリー

 を保てば、絶対に痩せる。これが公式であ~る。で、続きはまた今後。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »