« アイアンマン3を見たぞい! | トップページ | それでもi-Herbで買う! »

2013年5月 7日 (火)

あっという間に68kg

あっという間に68kg

 最近、バーベルもじゃんじゃん上がる。プルダウン100kgも、やれやれから、すぃーっと3回は確実に出来るようになった。

 何かがおかしい・・・・・・、と思っていたら案の定である。体重が増えていた。

 体脂肪率は変わらないのであるが、体重が増えた分、体脂肪も比例して増えたことになる。算数ができない人には分からんかもしれんが・・・・・。まさか、やせるドットコムの読者にそんなアホはおるまい。

 体重が増えて体脂肪率が減ったとなると、筋肉だけが増えたことになるが、そうでなないようだ。筋肉も体脂肪も増えたのだ。

 で、太った原因は何か・・・・・・。

 摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 いったい何がこの公式を崩したのか・・・・・・それを考えればよい。やはり、摂取カロリーであった。

 嫁がゴールデンウィークに自分の実家に帰ったのをいいことに、シャトルシェフで料理をしてみようかという気分になったのだ。ご飯を、シャトルシェフで炊くと、炊飯器で炊いたよりも格段におしくなくのだ。

 お米が勃起している、いやいや、立っているのだ。これが罠の第一歩であった。

 しかもだ、ゴールデンウィークに帰らないから「連絡くらいしろよ~ん」という呼びかけだろうか、自分の方の実家から、玉ねぎやらジャガイモやら、豆やらが送ってきたのであ~る。

 やせるドットコム、実は玉ねぎが大好きで、スライスしてはサラダにして食べているのであるが、これにニンジンやらジャガイモやらも混ぜてしまった。

 ニンジン、ジャガイモは野菜であるが、実はこれらは、カロリーが非常に大きいのだ。カムイ外伝ではジャガイモの取り合いで殺し合いがあったほどである。

 しかもだ、ことの他、うまく料理できて、って言っても単に素材が新鮮であることが、おいしい最大の原因であるのであるが、とにかく食べすぎた。

 野菜といえども、カロリーはカロリーなのだ。お酒もカロリーだ。エンプティー・カロリーという言葉があるが、この言葉は、アマチュア・プロレスといった言葉と同じく、その言葉自体が矛盾している。

 で、ことごく、自分自身も例外なく、カロリー保存袋であることを認識したやせるドットコムであった。

 自分の身体の中で、体脂肪が増えていることを感じることができる。実に嫌な感じだ。首や、腹が太くなっているのが分かるのだ。

 んーん、一度60kgを切ってみようか。

 カロリーをカットすれば、誰でも痩せれるのであるが、非常に悲惨で醜い身体になる。たんぱく質を保ちながら、全体のカロリーをカットして、しかも有酸素運動でカロリーを消費して、筋トレで筋肉も保ちつつ基礎代謝量も下げない。

 できるかな~、と笑ってみる。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« アイアンマン3を見たぞい! | トップページ | それでもi-Herbで買う! »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/57334189

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に68kg:

« アイアンマン3を見たぞい! | トップページ | それでもi-Herbで買う! »