« ダイエットの極意 | トップページ | 朝トレはいいかもしれない »

2013年4月 3日 (水)

身体は急に絞れない!

 家に帰るなり嫁が叫んだ。

「連絡したやろ~、なんで返事くれんの~!」

 と、怒っている。また富士通のスマホが壊れたかと思い、ARROWSのF-10Dを手に取ってみたが、ニフティのメールにも、docomoのメールにも、G-MAILにも、嫁からのメールはない。

「ないよ~!」というと。

「LINEに送ったでしょう~!」ときたもんだ。

 残念がら、やせるドットコムのスマホではLINEは、常駐していない。この手のSNSは使わないのだ。

 FACEBOOKも辞めた。ツイッターも辞めた。理由は簡単である。今風の言葉で言えば、「キモイ」からだ。いや、どちからというと「キッショイ」からだ。

 FACEBOOKは実名が前提であるが、不特定多数に実名を晒すほど、やせるドットコムはおおらかではない(←なんか、ゴルゴ13で、俺は臆病だといった表現があったような、なかったような・・・・・・)。

 それにだ、ツイッターの短い文書で、自分が語れるほど、文章力はないのだ。

 本名は、公式のメールで十分。自分の気持ちはブログで十分であるのだ。なので、ツイッターもFACEBOOKも辞めました。ツイッターの使い方もよくわかりませんので、首都直下地震があったら、多分情報難民になるでしょうなー。それでもよいわい! いらんもんは、いらーん。

 皆しゃんも、FACEBOOKやツイッターを使いこなして、それを元に書籍でも出版してくだされ~。まあ、トリミングしたワンちゃんくらいしか本の出版は無理かもね。

 ただ、LINEは、電話料金削減のために使うだろう。Skypeも姪っ子とTV電話するのに使っている。光回線なので、動画もぬるぬると動いている。

 しゃて、4月になって、やせるドットコムは、複数の雑誌から取材もあり、こりゃいかんと思い、腹を凹ませている。

 1週間以内に、自分の姿を写真にとって雑誌社に渡さなければならない。ええっ! ピーンチ。

 少しでも絞らないといけない。焦りに焦り、スーーーーーーハーーーーーっと長い息遣いをしてみたが、こんなんで絶対痩せるはずはない。却下!

 でもね、呼吸を整えるのは人間の身体には実はいいのです。規則正しい呼吸はセロトニン神経を活性化させます。人間の心の平穏をつかっさどっているのはセロトニン神経です。

 規則正しい呼吸、これは、心をリラックスさせることができるのです。私は、長い息のダイエット法など興味がないのですが、有田秀穂先生の呼吸の科学くらいは知っていますぞい。規則正しい呼吸をして、リラックスしましょう。

 で、身体を絞るために結局何をしているかである。簡単だ、食べないことだ。

 人間の身体は、食事7割、運動3割である。早い変化を望むなら、食事を減らせばよい。ただ、運動してしんどくなるのは嫌なので、BCAAなどのアミノ酸、そしてタンパク質はしっかり摂るようにしている。

 炭水化物や糖分、脂質を控えればよい。そうすれば、1週間で2kgくらいは減る。

 それ以上は、運動である。お仕事に支障がきてもいいならば、1週間で5kgは落とせるのであるが、そこまではしません。仕事場の椅子に座って真っ白な灰になっていたら洒落になりませぬ。

 あー、こんなことがないように、普段から身体をしぼっておくべきですな~。

 はぅあ!

 さあ、押さんかい ↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ダイエットの極意 | トップページ | 朝トレはいいかもしれない »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/57093224

この記事へのトラックバック一覧です: 身体は急に絞れない!:

« ダイエットの極意 | トップページ | 朝トレはいいかもしれない »