« スポーツと体罰 | トップページ | 心に余裕はフィットネスジム »

2013年1月16日 (水)

明治神宮に行ってきたぞい

明治神宮に行ってきたぞい

 年末年始は、家族がバラバラになる。やせるドットコムは長崎が実家であるのであるが、運賃がバカにならない。

 家族で帰ると行き返りで10万円を超えるのだ。これは、たまらん!

 ということで、結婚して15年くらいたったときから、年末年始は別行動にすることにした。

 よっぽどのことと、リクエストがない限り、やせるドットコムの実家にはやせるドットコムだけが帰り、その他の家族は嫁の実家に帰ることにしている。

 なので、初詣はいつも正月明けた、成人の日の3連休になる。明治神宮に行くのだ。

 本来、初詣は氏子になっている神社や檀家になっている寺に行くものである。はたまた、人によれば家から一番近い神社にすべきであるという話もある。しかーし、

「近所の神社にお参りに行った年、お父さん心筋梗塞になったじゃないの!」

 と嫁が言ったので、明治神宮に行くことにしている。ただ、親父はまだ元気で頑張っている。年末に実家に帰った時も、まったく普通に夫婦喧嘩をしていたくらいだ。

 しゃて、明治神宮であるが、土曜日に行ったのであるが少なかった。この日、二日後にに大雪が降るとは予想だにしていなかった・・・・・。

Yaseru104

 台座が置いてあるが、氷の置物が置かれるらしい。次の日曜日からだった。少し残念。

Yaseru105

 明治天皇の御歌が大きく掲示してある。これを見ている女性は嫁さんではない。全く知らないお姉さんであ~る。

Yaseru103

 今年は、やせるドットコムだけ祈願をすることにした。家内安全とした。去年はかなり待った感じがしたが、今回はすいすい境内にはいることができた。

 神楽舞の奉納を観て、一緒に二拝二拍手一拝して、家内安全の祈願神符(お札)をもらって帰ってきた。

Yaseru102

 おみくじもひいたが、いつも怒られて説教受けている。我慢しさないということだった。

 ただ、今回の神楽舞であるが、下手だった。楽器の笙(しょう)だと思うが、これの伸びがない。

 また、神楽歌も下手だった。

 今日のご担当の方々は、ランクが下の人ではないだろうかと思ったほどである。いやいや、失礼しました。

 今回は福笹を買ってきた。今まで破魔矢だったが、今回は福を呼びたい。

「宝くじで6億円、6億円!」と叫びながら、天に地に振り回しながら家まで持って帰った。

 6億あたったら、明日にでも、パーソナルトレーナに変身するのであるが・・・・・・。

 皆様にも今年大きな福が訪れますように。

 決して大きな服になりませんように。はぅあ!

 押してね♡ ↓↓↓ はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« スポーツと体罰 | トップページ | 心に余裕はフィットネスジム »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/56542858

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮に行ってきたぞい:

« スポーツと体罰 | トップページ | 心に余裕はフィットネスジム »