« ランキング5位!ありがとう! | トップページ | 水泳ウォークマン »

2013年1月23日 (水)

年賀状当選番号2013!

 2013年も、もう23日も過ぎてしまった。明後日は、お給料日である。全国のしゃらりーマンの皆さん、労働の対価としてお給料が支払われますぞい。

 やせるドットコムの給料であるが、お家のローンとか、ローンとか、ローンとか差っ引かれて手取りは10万円台しかない。いやいやこれは本当である。そこから、さらにJCBのカード払いが引かれ、毎月の小遣いを数万円ほど頂き(本の購入や、運賃、お昼ご飯代などですっぱりと消える)、などしているとほとんど残らないのだ。

 悲しい・・・・・。

 ためしに全財産で購入した株は半値になって60万円ほど損失を出し、これは嫁には黙っている。(ということは、全財産は120万円だったのかよ! ほっといて!)

 もちろん印税などの収入はない。発売した年度で終わりでした・・・・・・。皆しゃまお願い! 電子出版買ってね・・・・!

 安倍首相よ、これが日本の現状なのですぞい。もっともっと光を!

 で、こうゆう時こそ年賀状の当選である。

 日本郵政のページできちんと確認してほしいのであるが、以下のとおりである。
http://yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html

 

等級賞品名当せんの割合当せん番号
1等(6けた)
  • 選べる海外旅行・国内旅行
  • ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット
  • 40V型相当液晶テレビ
  • 快適家電セット
  • デジタル一眼カメラ

※以上5点の中から1点

100万本に1本 957503
2等(6けた)
  • 加湿空気清浄機
  • デジタルカメラ+デジタルフォトフレーム
  • 高級食材
  • 折りたたみ自転車
  • 日帰りお食事旅行

※以上5点の中から1点

100万本に3本 111316
294651
346247
3等(下4けた)
  • 選べる地域の特産品・有名店食品・生活品
1万本に1本 5635
4等(下2けた)
  • お年玉切手シート
100本に2本 29
70

 しゃて、「駆け込み退職」がけしからん、と言っている連中がいるが、そつらこそけしからん。

 行使できる権利は行使してもよいのだ。法違反ではない。法は最低限度の道徳である。法を守れば、責められることはないのだ。誰も何もいうことはできまい。何の権利があって辞める公務員を責めるのか、よく分からない。

 辞めた公務員を責めるよりも、こんなことがおきることを予測しなかった、そもそもの制度設計をした担当者がド・アホである。

 むしろ責めるのは、そいつだろう。マスコミは退職する公務員にインタビューするよりも、この制度設計を行った責任者に「現場の混乱を収束するのにかかっている余分なコストはあんたの給料から出すのでしょうね」くらい言ってほしいものである。マスコミの目のつけどころがダレダレだ。

 やせるドットコムが、このような状況になったらどうするか。もっとも損益分岐で利益が上がる点で辞めるだろう。何のうしろめたさもない。生徒は、かわいそうかもしれないが仕方ない。金八先生の見過ぎ。

 モラルの値段が200万円高いのか安いのかなど言っているWEBニュースもあるが、そんな甘いことで、日本の経済など復興するものだろうか。

 生徒がかわいそう、最後までやるべき。その声は辞める教師ではなく制度設計した連中に届けるべきである。

 ポチってね! ↓↓↓ はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ランキング5位!ありがとう! | トップページ | 水泳ウォークマン »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/56608158

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状当選番号2013!:

« ランキング5位!ありがとう! | トップページ | 水泳ウォークマン »