« 期日前投票に行く | トップページ | パワーグリップを買ってみた! »

2012年12月17日 (月)

ジャガイモを電子レンジでホッカほか!

ジャガイモを電子レンジでホッカほか!

 選挙が終わった。やせるドットコムの思った通りの結果になったのであるが、今回の選挙は非常にがっかりしている。

 投票率が低いのだ。選挙に行かなかった人は、日本の今後について興味がないのだろう。実に残念である。

 今後、自民党の政権で、どれくらい外交・景気・社会保障のそれぞれの問題が解決していくのか、頑張ってほしいものである。

 甦れニッポン。

 しゃて、前回の選挙で長崎で民主党が当選した時に、激怒していた田舎の親父からジャガイモとサツマイモが送ってきた。

12121701

 長崎県第2区で当選した民主党の女は、離党して、どっかよそに行って、落選した。長崎に骨をうずめる気がなかったらしい。

 親父であるが、心筋梗塞で心臓が弱って、半年に一度は入退院を繰り返しているが、畑仕事は生き甲斐らしく、サツマイモやジャガイモがとれたら送ってきてくれる。

 その辺のスーパにあるものとは違い、実にうまい!

 なので、レンジでチン! して食べることにした。

 その辺のスーパで買って来たものは、レンジでチンしてもスカスカなのであるが、長崎から送ってくれたものは、ホッカホカになるのである。

 レンジでチンするのは実に簡単。スケーターのシリコン製電子レンジ鍋の中に、よく洗ったジャガイモを入れ、電子レンジのボタンを押すだけである。

12121702 12121703

 時間の設定を細かくする必要があるじゃないかと、嫁に尋ねたが、「そんなもん適当でOK!」ということであった。温めるボタンを押しただけだ。

 このシリコン鍋、実に熱の通りがよい。

 さい箸でつついてみたが、中まですぐに箸が通る。

12121704

 でもって、後はお塩をかけ、食べるだけだ。もちろん、お塩は「やさしお」で塩分カットであ~る。

121217045 12121705

OWN COLOR シリコン製電子レンジ鍋 (OR) SLNB1

新品価格
¥1,970から
(2012/12/17 21:45時点)

シリコン製調理鍋 楕円 【カロリー表示レシピBOOK付き】 オレンジ

新品価格
¥1,112から
(2012/12/17 21:46時点)

健康塩 やさしお 90g

新品価格
¥346から
(2012/12/17 21:46時点)

 しかーし、じゃがいものGI値は、100gあたり90とダントツに高く、栄養価も抜群である。低インシュリンダイエットの方々には向かないが、やせるドットコムは、ほくほくと食べるぞい!

 もうすぐ、冬休み。HIITの理論とBodyforlifeをもう一度読み直そう。

 はぅあ!

 現在どこにいるか分からないほど、低位置にいます。

 ぽちっと↓↓↓↓お願いします。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 期日前投票に行く | トップページ | パワーグリップを買ってみた! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/56340413

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモを電子レンジでホッカほか!:

« 期日前投票に行く | トップページ | パワーグリップを買ってみた! »