« 選挙ですね。 | トップページ | 加圧体験トレーニングを受ける »

2012年11月24日 (土)

野田総理を間近で見た!

野田総理を間近で見たのだ!

 いきさつのはじめはこうである。

 昨日、スポーツオーソリティからメールが来た。やせるドットコムの家から近い映画館は、南大沢と多摩センターにある。多摩センターは、自転車で運動がてら、よくレイトショーを見にいくワーナーマイカル・シネマがあるのだ。

 スポーツ・オーソリティはこの映画館の横に併設されている。GIANT_R2を買った店でもあるが、店員のお兄さんが注文した商品をほったらかしにしていたことがあり、やせるドットコムの受けは悪い。

 でも、メール会員にはなっていたのである。

 そしたら、3000円の割引券を先着70名様にくばるよ~ん、というメールが来たのである。買いたいものがあった。

 ワコールのCW-Xのスパッツである。

 フィットネス歴20年で身につけたスパッツ(ショートパンツ)の中でこのCW-Xに勝るものはなかった。でも7、8年も履いているとさすがにくたびれる。こんな感じで、オヤジのももひきみたいにびろーーんとなってしまった。

Yaseru112 Yaseru113

 デザイン、ももを締め付ける強度、丈夫さ、多分スパッツの中で最高級のものだろう。

 6億円宝くじが当たったら、CW-Xのスパッツは、10本は買い込むだろう。

 それくらいいい。

 CW-Xのスパッツを履いている人を見ると、身体のラインはさておいても、「やるねぇ~」と思ってしまう。それくらい「いい」商品なのである。

 しかし、これが高い。たかがスパッツでも1万円以上する。しかも、ネットでも定価近くでしか売っていない。と思っていたら、案外楽天が安い!3割引でしかも送料込である。ここで買おうか・・・・。

 プロモデルシリーズ。これは股関節をサポートしている。非常に動きやすい。メンズとレディース。

30%OFF【送料無料】 ワコール CW-X Mens ハーフボトム(プロモデル)【テイストスポーティ】 【smtb 】 【ky】 【RCP1209mara】[fs01gm]

価格:8,085円
(2012/11/24 22:53時点)
感想(6件)

【SALE セール】ワコール Wacoal CW-X プロモデル ハーフ スポーツタイツ(レディース)【CW-X_10_サポートギア】【CW-X_10_プロモデル】#HZY315

価格:8,620円
(2012/11/24 22:54時点)
感想(2件)

 プリンスシリーズ。これはテニス用品のプリンスとワコールの共同開発品である。さらに動きやすい。フィットネスクラブの中で、筋トレだけではなくトレッドミル(床が動くランニングマシーン)の上で走る人はこちらがオススメであ~る。これまた、メンズとレディース。

≪メーカー取り寄せ商品≫Prince(プリンス)CW-X ハーフ メンズ ブラック (HZO675)

価格:10,080円
(2012/11/24 23:07時点)
感想(0件)

Prince (プリンス) トレーニングウエア CW-X ハーフタイツ サポートギアスパッツ 【レディース】【smtb-F】

価格:10,584円
(2012/11/24 22:56時点)
感想(0件)

 この、スパッツを割引で買うために、スポーツ・オーソリティに並んだのである。しかーし、並んでいたのは、たったの3人だった。店員の教育は悪いは、品揃えは悪いわ、人気はないわで、この店は潰れるかもしれない。

 で、自転車でとっとこ漕いで行ったのであるが、やたら警察官が多い。バリケードまで設置している。

 まさか、あのおバカ集会をこの辺でやるのだろうか・・・・? 待てよ、どっかで燃えたらしいが、民主党の選挙カーもある。そうか、菅直人が放射能ばらまいたお詫びに、ここで切腹でも、いやいや、そんなことはない。

 などと思って家に帰り、ネットで調べると、野田総理が多摩センターに来るという記事を発見した。

 んーん、最近ブログのネタもないことだし、ここいらでいっちょう話題作りをしなければなるまい!

 そう思って、再び多摩センターまで、こんどはカメラを持って戻ることにした。

 往復で、40分かかるのだが、まあよい有酸素運動だ。

 で、ついたら、11時30分だった。駅前に人だかりがある。近くに行ってみると、おばちゃんがNHKのカメラマンに「野田さんは、どこで演説するの?」と聞いていた。

「あそこの台に立たれます」と言っている。ならば、とあたりを見回して、一番よく見えるとこに移動した。

 前に、老夫妻がいたが、手を上に伸ばせば障害物無しに十分カメラ撮影ができる。私の横のどっかの奥さんが、「私のバックがあたって痛くないですか~?」などと話しかけてきたので、「大丈夫っすよ~」と、返した。

 その奥さんによると、やっぱりここが一番よく見える場所らしい。やたら、細野さんが来ないんですかねぇと言っていたが、ネットで見た情報ではそんなことは書いてなかった。すんごくいい男らしいですよ~と言っていた。

 そりゃ、女子アナと不倫するほどのですからねぇ。

 などと、くっちゃべっているうちに演説の時間、正午になったのであるが、当の野田総理が来ない。んーん、途中で卵でもぶつけられたか!と思っていたら、10分ほど遅れ、野田総理が現れた。隣の奥さんの話では、前回自民党の安倍さんが来た時は卵が飛んだらしい。

 野田総理がやってきた。

Yaseru108 Yaseru110 Yaseru111

 頭がでかい!

 いやいや、なんとここが民主党の一番最初の街頭演説、全国遊説のスタート地点と、野田総理自身が言っていた。

「国債を日銀に買ってもらう、そんな自民党の安倍さんの主張は、通用するはずがない!」と言っていたが、聞いていた聴衆から「マニフェスト!!」と大きな声が上がっていたのが印象的であった。これは、民主党は約束をまもったのか!という声だったのだろう。
 でもね、多摩市民は、それ以外のやじも飛ばさず、都内のどっかとは違い非常に、大人であった。

 で、10分ほど話をされて去っていかれたが、

Yaseru107

 残念ながら、やせるドットコムの心には全く響かなかった。民主党がやってきました!という表現が出るたびに、寒々しい。

 現役の首相では、新婚旅行のハワイに行く時の関空で、村山さんを見たきりである。やせるドットコムが生きている間では、民主党出身の最後の総理大臣であろう、ブログのネタにはなった。

 はぅあ!

 読んだら、ポチッと ↓↓↓↓ 押してね!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 選挙ですね。 | トップページ | 加圧体験トレーニングを受ける »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野田総理を間近で見た!:

« 選挙ですね。 | トップページ | 加圧体験トレーニングを受ける »