« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

北島選手がんばれ!

 林 成之先生の出演されたポッドキャストをもう一度聴きなおしてみた。

 林先生は、「勝負脳」でも有名な先生であるが、アテネと北京オリンピックで北島康介選手を脳科学の観点からサポートしたことで有名である。

 残念がら、このポッドキャストの番組「TBSサイエンス・サイトーク」は出演者と局が喧嘩して終了してしまったのであるが、一流の科学者の話が聞ける点で非常にすばらしい番組であった。なくなってしまって実に残念だ。

 この中で、先生は、北島選手の話をしていたが、禅問答のような話であった。

<勝負脳>の鍛え方 (講談社現代新書)

新品価格
¥735から
(2012/7/31 23:09時点)

金メダリストも活用した集中力を高める5つのテクニック(「チョー気持ちイイ」と脳が感じる集中力持続法)~ビジネスに生かす勝負脳編 vol.4~

新品価格
¥6,090から
(2012/7/31 23:08時点)

オリンピック金メダリストが使っていた「勝負脳」とは?(リーダーが知るべき才能や能力を最大限に発揮する脳の仕組み)~ビジネスに生かす勝負脳編 vol.1~

新品価格
¥6,090から
(2012/7/31 23:08時点)

 しかし、やせるドットコムも心理学の大学院を出ている修士号なのだという屁のつっぱりに火がついてひも解いてみたのであ~る。

 先生は番組の中で「一気に駆け上るです!」としきりに言っていたが、これはこうらしい。

 人間ゴールを作ってしまうと、そこまでで力を使い切ってしまうようになるらしいのだ。「あと20メートルで終わりだ!」と思って泳いでいると、本当にその20メートルで力尽きてしまうのらしい。

 大学の時、やせるドットコムは空手をやっていたが、いやいや、決して通信教育ではなく、道場に通っていた。大阪府警の機動隊の警部が師範代だった。

 師範も言っていたが、板を割るときは、そこに板があると思ってこぶしを出すと、その板に当てるまでで力を使い切ってしまう、だから、板は今ある位置よりも20cm先にあると思え! そうすれば簡単に割れるぞ、と言っていたのを今思いだした。

 目標を持つのは大事なのだが、その目標を定めたことがそこまでで終わりになってしまうというなんというパラドックスだろうか。

 だから、目標を先に定めるとくるかと思ったらそうではなかった。

 先生の話は、ここから急にリズムの話になったのである。

 強制的に最後まで、いや後半に加速的になるには、リズムにのればいいということであった。

 四拍子半のリズムに乗るのだ。チャチャチャのリズムらしい。

 いち、にい、さん、しい、い、いち、にい、さん、しい、い、のリズムにのれば、一気に駆け上がれるらしいのだ。

 このリズム感を自分の身体が持っているかどうかで金メダルを取れるかどうかが決まるらしい。残念ながら、やせるドットコムはチャチャチャのリズムではなく、スットコドッコイでリズムにすらなっていない。

 100mのボルト選手もこのリズムを体得しているらしい。

 番組では言われていないがこれが「シータリズム」である。脳全体が興奮し、その興奮が身体にも波及して、加速的な運動能力を発揮するのであ~る。

 今回北島選手は、カリフォルニア大学で1人でトレーニングに励んできた。はたして、このチャチャチャのリズムは甦るのだろうか!?

 とにかく頑張ってほしい!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

40歳以上は自転車マナーも!

40歳以上は自転車マナーも!

 しゃて、40歳以上は臭い!ということで、臭いには十分気をつけてフィットネスクラブに通うように! という提言を行ったのであるが、もう一つ気を付けてほしいことがある。

 それは、自転車のマナーだ。

 40歳以上は、自転車=歩行者という頭があるのか、自転車のマナーが極端に悪い。

 Keep Leftという言葉を知っているだろうか?

 道路交通法では「自転車は原則、車道の左側を走る」ことが義務付けられているのである。まず、これを知らない。

 やせるドットコムは、これを守るために、遠回りしているほどなのであるが、相変わらず右側を走っている輩がいる。

 逆走である。

 先日も、どっかのおやじが、逆走してきた。その時、やせるドットコムは車道は速い車が多いところだったので、路側帯を自転車で走っていたのであるが、もちろんルール通りに歩道の車道寄りを走っていたのである。

 逆走おやじは、ルールを知らないのだろう。だけど自転車は左をはしるもんだと思っている。逆走しながら、左を走ってくるのだ、逆走しながら車道よりを走るもんだから、ぶつかりそうになった。

 しかもよけない。自分が正しいと思っているらしい。にらみつけてくる。

 こんなおやじには金属バットでフルスイングして、鉄槌を入れてあげたくなるのであるが、馬鹿のせいで監獄に行くこともない。

 ただ、もっとルールを知ってほしいのである。

 そして、今日である。今日は月曜日、上半身のトレーニングの日であった。首のヘルニアのせいか、60kg以上のバーベルになると左肩に激痛が走る。それをだましだまし、なんとか90kgまで上げているが、痛い。

 で、帰り道だ。前から点灯する赤いランプが近づいてくるのだ。

 おばちゃんである。おばちゃんが、赤いピカピカランプを前照灯として使っていたのである。これは明らかな道路交通法違反である。

 駅前の広場を、自転車で飛ばしてくるのもおばちゃんが多い。

 ルールを知らないで自転車に乗っている年配のおバカさんのためにも、そろそろ自転車も免許制にしたほうがいい時期だろう。

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

今度は口臭だ!

 さて、臭いでであるが、次は口臭である。

 口臭は自分では、ほとんど全く気付くことができない。

「なんか、臭そないか?」

 と尋ねて、

「お前の鼻が臭いんじゃい!」

 という突っ込みがあるが、(いつどこで、だれから?)そんな突っ込みは、実は、成立しないのである。慣れてしまうからである。

 この慣れを嗅覚疲労と呼んでいる。

 いい匂いでも不快な臭いでも、長時間同じ匂いを嗅いでいると、麻痺するのだ。慣れ、順応、馬鹿になる、疲労いろいろな言葉で言われるが、匂いがしなくなるのである。

 同一臭気に対して、常に同じように匂いがすると反応していたら、とてもじゃないけど生活できないでしょう。

 電車の中、エレベータの中、ペットを飼っている家の中、ルーフバルコニーでさっきやった有機肥料の臭い、隣で寝ている旦那の加齢臭、仕事場の隣の席の上司の加・齢・臭、などなど、新鮮なままだったら、気が狂ってしまうことでしょう。

 人間の身体はよくできているものです。

 ただ、フィットネスクラブで、コーチと話をするとき、コーチに腹筋の時足を持ってもらうとき、柔軟対象で背中を押してもらうときは、接していないところから接する訳ですから、コーチの鼻っぱしらには、貴方様から漂う新鮮なあなたの臭いがぷぷぷのぷーんであるに違いありません。

 なにせ、嗅覚は味覚の1万倍、臭いの種類は40万個もあるのですから、そりゃーエチケットは大事ってもんです。

 先日も、ユニクロばかりじゃふやけてしまうっ!ってことで、紳士服売り場に行って、少しハイグレードなズボンを選んでいたのであるが、案内してくれた店員の口臭が「おえっ」だった。

 そうである、今日のやせるドットコムのお題は、歯を磨こうなのであ~る。

 昼休みに、食事をした後、水を含んでうがいをして終わっている人がいるが、ダメだ。

 ミュータンス菌は、貴方の口の中で増殖している。最近は、虫歯の人とそうでない人の心臓病の発生率には有意差はないと新聞に書いてあったが、一昔前は、虫歯の菌は心臓病を引き起こすと言われていたのは皆さんも記憶しているのではなかろうか。

 いやいや、臭いである。

 三食後に歯を磨くしかない。

 そして、運動前には、おくちくちゅくちゅして、コーチたちとお話ししたほうがよい。エチケットであ~る。

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー ヘルシーホワイト HX6711/05

新品価格
¥6,418から
(2012/7/2 23:11時点)

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6511/02

新品価格
¥4,072から
(2012/7/2 23:11時点)

Panasonic ドルツイオン 音波振動ハブラシ シルバー調 EW-DE41-S

新品価格
¥10,544から
(2012/7/2 23:11時点)

 音波ブラシで磨けば、歯の裏はツルツルだ。

 糸ようじで歯間を掃除すれば、歯垢もかなり取れる。

 いやいや、やせるドットコム、小学3年生の時に、友人から口が臭いと言われ、その後ずっと三食後歯を磨くようにした。その結果、20歳で1度虫歯の治療をしたが、その後1回も虫歯治療はしていない。親不知を3本抜いただけである。

 ただ、歯の根っこがちびたので(楔状欠損くさびじょうけっそんという)、そこにレンジを詰め補強をしたが、虫歯はない!

 筋トレは歯が命だ。ぐーっと噛めばバーベルも持ち上げることができる。息の臭いに気を付けるとともに、1本でも歯をなくさないように、歯をみがきましょうね。

 はーぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

今度は加齢臭に気をつけろ!

今度は加齢臭に気をつけろ!

 匂いがするのは頭だけではない! 身体も臭うのである。特にダイエット中のおデブさんは気を付けたほうがよい。

 ケトン臭がするのだ。

 絶食すると、脂肪からケトン体をつくりこれをエネルギーとする。脂肪をエネルギーとして使う場合は甘酸っぱい匂いがする。

 いわゆるケトン臭であるが、どちかというと残念がら遠慮したい匂いである。いい香りのバラの香りにマイナスを掛けた負の香りである。

 いやいや、身体の中では、脂肪燃焼というすばらしい作業が行われているのでいいことではあるが、エチケットも大切である。

 これだけではない。ある時、おっさん4人が集まって会議をしていたのであるが、部屋を閉め切って会議をしていた。その中をたまたま横切ったのであるが、めまいがした。

 加齢臭である。か・れい・しゅうという名前はあるだろうか~、と思いながら意識が遠のいていった。いや、ここで倒れたら、この毒気の中で、その発生源の人たちに抱きかかえられて介抱されることになる。

 天井近くに幽体離脱した意識を、もう一度自分の身体に戻して、足早にその場を去った。

 年を取るだけでも臭いは身体にまとわりついている。

 石鹸でよく洗っても、持つのは2時間ほどだろう。仕事場で食事をし終わった頃にはぷーんとなっているはずだ。

 ならば、上から制圧するしかない。コロンだ。オーデコロンである。

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml【HTRC3】

新品価格
¥2,570から
(2012/7/2 23:13時点)

ギャツビー シャワーフレッシュ シャイニーブルー 60ml

新品価格
¥696から
(2012/7/2 23:13時点)

ギャッツビー アイスデオドラントアクア コールドシトラス

新品価格
¥498から
(2012/7/2 23:14時点)

 やせるドットコムが最近使っているのはギャッツビーのものである。以前奮発してブルガリのブルガリプールオム エクストリームというコロンを購入した。

 しかしこれがだめだった。中に入っている化学物質がやせるドットコムの身体に悪さを引き起こしたのである。

 顔がほてり、目がかゆくなるのだ。化学物質過敏症を引き起こしたのである。花粉アレルギーがある人は、時々このような状態になるらしい。

 で、ブルガリをやめると、症状もピタッと治まった。

 で、手ごろなギャッツビーを購入したのである。が、これは何も起こらなかった。やせるドットコムの身体は、値段の高い商品に対してはアレルギーになるようで、貧乏が染みついているのだろう。

 まあ、よい。

 もちろん脇の下にする、ワキシュッシュの制汗デオロラント剤でもよいだろう。

 とにかく、せっせとよく洗い、オーデコロン、でもつけすぎない。それもエチケットであ~る。

 こんなにストレートに身体の臭いについて対策を言うブログがあったろうか!?

 いやあったかもしれない、いやいや初めてだ、どちらの方も

 ↓↓↓ ぽちっと押してね! はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

 おまけ・・・・・・。

 ミディアム・アリソンデュボアが第7シーズンで終わってしまった。最終回を見て、怒った視聴者も半分以上いたのではないだろうか。やせるドットコムも怒りが込み上げてきた。

 本当は24回やって終わるはずだったらしいのであるが、13回で打ち切られた。そう、視聴率が悪かったからである。

 製作者側が、ええよ、打ち切るなら、最後はめちゃくちゃしたるわ! と乱心したのだろうとやせるドットコムは、思っている。

 ひどい。

 旦那のジョーが飛行機事故で死ぬのである。一番のお気に入りの、ブリジッドは出てこない。

 そういえば、最終回ではないが、アリソンの弟役は、俳優が変わっていた。

 非常に後味が悪かった。しかも、最後のシーンは、クリストファリーブの出たある日どこかでの最後のシーンそのままであった。

 今までも、いくつかアリソンの家族の不幸な未来が描かれたことがあったが、最後は、夢でしたとか、タイムトラベルしましたなどでハッピーになって終わっており、ホッとして次回を楽しみにしていたのであるが、ファイナルでこんな終わり方をされると、今まで7年間毎回続けて見てきたのに、なんじゃいこの終わり方は!と怒り心頭である。

 アリソンの霊能力以外、家族には、平平凡凡な日常が続くのでした、おわり。

 でよかったのではないだろうか。でも、まあ、本物のアリソンは実際は家族と一緒に平和に暮らしている。やせるドットコムは5mくらいでリアルアリソンを拝見したこともある。とても美人のおばさんだった。3人の娘もびっくりするくらい美人であった。旦那さんはゴリラみたいだったな~。

 一生のうちで、こんなにのめりこめるドラマはもうないかもしれない。最後は残念だったが、7年間楽しませてくれてありがとうございました。WOWOW万歳! はぅあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

頭の臭いには気をつけろ!!

匂いを抑えるには3つの方法しかない

 ①そもそも匂いを出している原因の除去
 ②出ている匂いを減らす
 ②匂いを別の匂いでごまかす

 である。実に簡単。加齢臭の場合、匂いの出る原因を除去するとなると、身体をまるごと棺桶に入れて焼き払うしか方法はない。骨だけでは筋トレができないではないか、なので匂いを減らして別の香でごまかすことになる。

 で、上から行きましょうか。

 頭、頭皮である。自分の頭は匂っていないと思っている40歳以上の方々、ちっちっちっちぃ! そんなことはない。配偶者にくんくんしてもらってみよう。

「おえぇ~」という反応にきっとなるはずだ。中には昇天される配偶者もいるかもしれない。

 40過ぎたら頭は臭いという格言は、世界遺産として登録したほうがいいだろう。(←なんじゃそりゃ!)

 やせるドットコムも朝シャン、毎日していた。でも家に帰ってからは、嫁から、頭がにおうと言われ、それがショックで何をしたか・・・・・・。昼シャンである。

 お仕事場の共同トイレで頭をシャンプーで洗ったのである。でもこれは、水がとびっちったりとかなり周りに迷惑をかけるので止めた方がよい。かといってフィットネスクラブの昼トレに毎回行けるかと言えば、そうでもない。シャンプー以外の方法を考えないといけなくなったのである。

 それが、ヘアートニックである。

柳屋 ヘアトニック大 360ml【HTRC3】

新品価格
¥888から
(2012/7/2 23:09時点)

4711 ポーチュガル ヘアトニック 150ml【HTRC3】

新品価格
¥2,300から
(2012/7/2 23:09時点)

ルシード ヘアトニック 200ml 【HTRC3】

新品価格
¥760から
(2012/7/2 23:10時点)

 やせるドットコムの髪の毛は、あまりにも多すぎて、床屋で角刈りにしても毎回すいてもらうほどで、この頭に育毛剤であるヘアートニックを付けたら、往年の子門真人さんのような更にふさふさの頭になるのではと思い、今までためらっていた。

 しかし、寄る年波、加齢臭にはかなわず、やむなくドラックストアーに行きヘアートニックを購入したのである。で、つけた日にさっそく実験である。

 昼に仕事場の洗面所で洗わないで、家に帰った、そして嫁にくんくんしてもらったのであ~る。

「合格~♪」というありがたいお言葉をもらうことができたのである。

 ヘアートニックは匂いを抑えるのに十分な効果があったのである。

 やせるドットコムは、カネボウのヘアートニックを使っている160mlで2500円もした。高い。しかも、頭がかゆくなってしまった。で、MG5という親父が小さい頃に使っていた300mlで800円くらいのものを使ったのであるが、これは頭がかゆくならなかった。

 なので、今までトニックを使っていなかった人は、大きいボトルを買うよりも、小さなボトルで自分の頭皮と相談して欲しいのである。

 で、かゆみやらの頭皮に異常があらわれた場合はすぐに使用を中止する必要がある。アレルギー体質の人は匂いだけでも顔がほてったりする場合もあるのだ。

 で、めでたく何の異常もなかった場合であるが、ちびちびと小さなボトルで買っていると高くついてしかたない。

 大人買いするのだ。業務用のボトルがある。上のルシードなどお薦めだ!

ルシード ヘアトニック 1000ml

新品価格
¥2,600から
(2012/7/5 22:33時点)

JPコロニア ヘアトニックEX 1000ml 業務用

新品価格
¥4,050から
(2012/7/5 22:34時点)

資生堂 資生堂ブラバス ヘアトニック(業務用) 1000ml

新品価格
¥4,180から
(2012/7/5 22:34時点)

 ちびちびと買った場合の半額くらいにはなるだろう。

 
 しゃて、ここまできて、なんで筋トレと頭と関係あるんじゃい!

 と思われるかもしれない。またまた、ちっちっちっちぃ! である。フィットネスクラブで、コーチ陣にフォームを教えてもらう場合は、ええっ!というくらい身体を密着される場合がある。

 ダンベルプレスや、プルダウンを習う場合など自分の頭のすぐそばに、コーチの鼻がくる場合もあるのだ。

 腹筋運動も、足をおさえてもらい腹筋をするが、自分の頭を足にもっていくたびに、抑えているコーチの鼻づらに頭がいくことになる。そのたんびに、くっさー、くっさーと思われていたら、なんと恥ずかしいことか。

 また、柔軟体操で後ろから押してもらう時も、頭の上にはコーチの鼻づらが、「さあ押しますよ~」と同時にコーチの頭の中には「くっさー」がめぐるのである。

 そんあことは、嫌ですよね!

 なので、頭はいつも清潔に、トニックで匂いを抑えましょう。特に男性諸君! すぐにヘアートニックを買いなはれ!

 はぅあ! ↓↓↓↓ 押して!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

 おまけ。

  スポーツオーソリティの問い合わせで、「注文したものが来ないままほったらかしにあっている、どんな教育しとんるんじゃい!」とメールしたら、そのメールですらほったらかしになってしまった。

 この店では今後購入することを止めようと思う。ヤマダ電機につぐ顧客対応の悪さである。これらの店で働いている人も読者にいるかもしれないが、恥を知れ。

 更に、ALLWAYSという、ブランドのブルーレイを通販で購入したのであるが、100%の確率でダビングが失敗する。パナソニックのDIGAである。

 よくもまあ、こんなボロい商品を売っているものだ。ALLWAYSブランドの商品は、パナソニックのブルーレイレコーダを使っている人は絶対に購入しないほうがよい。

 以前もあったが、Verbatimという土田晃之という芸人が薦めていたブルーレイメディアを使ったが、これもほとんどがダビングに失敗した。

 土田晃之は家電芸人らしいが、この芸人の薦めるものは今後一切購入しないと決めた。

 もちろんVerbatimもこれを売っている三菱化学メディア株式会社の商品のメディアも購入しない。

 そもそも、テストをしているのだろうか? ソニーやパナソニックなどのちょっと高いメディアは100%OKなのであるが、アジア製品を使うとトラブルが起こる。

 日本製以外のメディアは、安かろう悪かろうが多い。

 スポーツオーソリティは、そんなに安くはないが、店員は馬鹿野郎である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

40歳からのフィットネスクラブ

まずは、お詫びであ~る。

 半月ほど記事を更新していなかった。なぜか!? パソコンの調子が悪かったのであ~る。今、やせるドットコムは、ディスプレイを3つ使って、家では仕事をしている。

 一番左では、Podcastでくりらじやさくら通信を聴いて、真中は作業で使い、右の画面はグーグル先生に教えを乞うたり、メールを見たりして、3つの画面を駆使していたのであるが、10分も使っていると、画面が固まって何もできなくなる現象が頻発するようになった。

 これは、マザーボードのせいだ!と思い、新しいマザーボードを購入して、最初からセットアップしてトリプルディスプレイにしたのであるが、またしばらくすると固まってしまう。

 これはマザーボードではなく、画面出力をしているグラフィックカードのせいだと思い、新しいグラフィックカードをつけてまた0からWindows7やら、Office2010やらをインストールしていたのだ。復旧するのに3週間ほどかかってしまった。

 費用も、2万円ほどかかった。トホホの出費であ~る。トホホの出費が心に響き、ブログを書く気がなくなっていたのであるが、7月である。この2か月で身体を絞ってアンチエイジング人間ドックに行かねば、いつ行くのか。

 と、ブログもフィットネスクラブも再開である。パソコンも治った。やるぞい!

 で、40歳からのフィットネスクラブであ~る。

 何からとりかかればいいか? 

 フィットネスクラブを選ぶことか。メニューを組むことか。目標を定めることか。ウエアやフィットネスシューズを新調することか・・・・・・。

 いやいや、そんなことは、過去のやせるドットコムの記事にたくさん書いたので、また読んでほしい。まとめ記事を次回あたりに載せマッスル。

 フィットネスクラブに行く場合、40歳を過ぎて最も注意しないといけないのは、ずばり、加齢臭である。

 こんなことを教えてくれるブログは、そこいらにはないだろう。

 やせるドットコムも、小学生の頃は、ともだちから、「t-babyって、石鹸のにおいがする!」と言われたものである。

 新入社員の頃は、仕事に振り回されて、風呂に入るのもままならず、臭い身体になったのであるが、フィットネスクラブに通うようになって、毎日サウナに入る生活になった途端、円形脱毛症もなくなり、水虫もなくなり、肩こりも頭痛もなくった。

 清潔そのもので、また石鹸の香りのする男にかえったのであるが、それは昔。

 48歳になろうとしている今、日曜日などぶらりしていると。嫁からは、「今日は、朝からシャワーしてないやろ!」などと言われる始末である。

 寄る年波には勝てない。残念ながら、油断していると加齢臭のバリヤーが身を包むようになってしまったのであ~る。

 加齢臭香りの、レノアやファーファや、ファブリースがあって、売れるような世の中であればいいが、そうはいかない。この香りは忌むべき香りなのである。

 なので、消臭しなければならない。

 消臭すべき場所は5か所ある。

 ずばり、口、頭皮、脇、足、そして股間、いやいや、股間は皆様お気をつけていらっしゃるだろう。最後の5つ目は、フィットネスウェアである。

 これらの消臭方法について次回は考察していきたい。

 んーん、やせるドットコム、久々に記事が更新されかと思えば、なんか違う方向に向かいつつあるなぁ~。と思った方も思わなかった方も、

 ↓↓↓↓ ぽちっと押してね!はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »