« フィットネスクラブに行こう | トップページ | B-CASのカードリーダー?? »

2012年6月11日 (月)

合法ハーブでお茶!

合法ハーブでお茶!

 最近、ハーブを吸って病院に運ばれるおバカさんたちが増えている。先日も渋谷で女子大生が、ハーブを吸ってぐったりしているところを警察に保護されたようである。

 やせるドットコム、渋谷も秋葉原も好きではない。新宿もそうであるが、できれば行きたくない。秋葉原を聖地だと思っている人もいるようであるが、人が多すぎる。窒息しそうな町である。あれだけ人がいれば、まっとうな社会から逸脱した人間も湧いてくるだろう。

 この葉っぱであるが、これを吸って気持ちよくなることは、大学時代に色々な噂が耳に入ってきた。

 大阪府立大学の寮、「至誠寮」で、あれが効くらしいという話を先輩がまことしやかに話して聞かせてくれた。

 やせるドットコムが聞いた話は、キャベツの芯である。キャベツの芯を千切りして、カラカラに乾かして、それを燃やして吸うと気持ちよくなるというものであった。

 多分、都市伝説だろう。バナナの皮やレタスの芯というバージョンもあったぞい。物質科学コースではなく人間関係コースで心理学を学ぶことを選んだので、化学実験をやって確かめることはできなかった。

 いやいや、そんなことではない。合法も合法、ハーブティーの話である。クールミントとレモンバームと、スペアミントである。

 クールミントとスペアミントは苗を200円ほどで買ってきた。ランナーを伸ばしてどんどん増える。レモンバームは100均で種を購入して植えたら、一気に増えてしまった。

 そして、やがてこぼれ種でどんどん増えていく。バルコニーでプランターに植えているのにレモンバームやビオラは、いつの間にかこぼれ種で増えていく。

 で、2人分ならボールに一杯ほど山盛りにして、よく水で洗う。

 ジャングルになってしまった我が家のルーフバルコニーには、アブラムシや蝶以外のアオムシがたくさんいる。

 何度か水を変えて洗い、沸騰したお湯に沈める。火を止めて、2分弱、これで、お湯は緑色に変わる。

 これを念のため茶こしを通してコップに注ぎ、それが3分の2ほどになったら氷を入れて出来上がりである。

 お店で飲んだらいくらするだろか? などと下世話な思いが頭をよぎるが、500円はするんじゃなかろうかと思うほど、香りがよく、口当たりもいい。

 和む。

 この和みは、まさにまったりとしたトリップなのであるが、これは誰からも咎められないのであ~る。

 皆しゃまも堂々とお試しあれ~。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« フィットネスクラブに行こう | トップページ | B-CASのカードリーダー?? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

 ひろゆきさん、ようこそやせるドットコムへ!

 そうです、府大です。青いジャージでうろうろしていました。

 喫茶店の名前では、ポポキは覚えています。300円のミンチカツ定食が定番でした。キャベツも沢山で美味しかったです。少年サンデーと少年ジャンプの発売日には、これを読むためにいつも食べに行っていました。その横にK&Y、いやK&Kだったかな~、という定食屋もありました。奨学金が入った時は、ここで100円奮発して、400円の魚フライ定食を食べるのが楽しみでした。タルタルソースがおいしかった~。

 ぜみなーるは、残念ながら名前に記憶にありません。ごめんなさい。至誠寮の連中は、寮の横にあるポポキとK&Yによく行っていたのです。府大の白鷺門の出口付近で覚えているのは、バイク屋さんと、床屋とゲームセンターとその横にあった喫茶店です。この喫茶店には、本当ににちょっとしたミニステージがあり、1つか2つ上の髪を伸ばした先輩が、フォークギターを片手にいつも歌っていましたなぁ~。でも、歌は私のほうが断然うまかったです。もしかしたら、ここですか? その先輩が就職するときに髪を切って、私は話したことはありませんが、大人になったなぁ~と同級生の間で話題になっていました。これが、今から27年くらい前の話です。

 至誠寮も無くなると聞きました。淋しいものです。私の行った学部「総合科学部」ももうないです。入った時の倍率は11倍でしたぞい! 貧乏で、大学は1つしか受験できなかったので、合格した時は「やったー!」と叫びました。しかし、合格発表翌日の長崎新聞での合格通知では「総合学部」と名前が間違っていました! 地方の新聞は当時は合格発表を掲載してましたぞい。

 大学生活か・・・・・・、何もかも皆懐かしい~。はぅあ!

投稿: t-baby(ひろゆき さんへ) | 2012年6月12日 (火) 12時31分

t-babyさん
はじめまして、39才178cm75kひろゆきです
股割りから、やせるドットコムさんを知りましてから
過去のブログで勉強させていただきました
早速フィットネスクラブで挑戦中です。
それはそれで
府立大学だったんですね
白鷺がわの校門前の喫茶店ぜみなーる、覚えていますか
息子です。

投稿: ひろゆき | 2012年6月11日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 合法ハーブでお茶!:

« フィットネスクラブに行こう | トップページ | B-CASのカードリーダー?? »