« 芸能人の母が生活保護 | トップページ | 東京の家庭菜園は大丈夫か? »

2012年5月28日 (月)

皆しゃま、よく眠れてる?

皆しゃま、よく眠れてる?

 眠りにつけない、眠っても眠りが浅い、無呼吸になり実はしょっちゅう浅く起きている、早朝に目が覚めて二度寝して起きると眠いなどなど、いわゆる睡眠障害が今、日本人に蔓延しているらしい。

 実はやせるドットコムも中学・高校生時代は全く眠れないないで、夜中の2時3時を迎えては、眠れないと泣いてさえいた。
 今思えば、眠れない理由は単純であった。学校から帰って、飯を食って仮眠していたからだ。しかも運動はしていない。ガリガリのマッチ棒のような身体であった。

 疲れていないので眠れない。当たり前である。

 しゃて、この3日間であるが、金・土・日とフィットネスクラブに通い、上半身、背中、下半身と3連続日、筋トレをした。

 実は月曜日の今日もたった今上半身のトレーニングをしてきた。土日なんかは休みのせいか、ゆったりと時間が使え、普段以上に張り切ってしまったのだ。

 で、月曜日の今日であるが、やはり身体のあちこちがいっぺんに痛くなった。いやいや、決して運動不足の人間が陥る遅発性筋肉痛ではないですぞい!

 気持ちのいい、痛気持ちいい、筋肉痛であ~る。

 いやいや、今日のブログのテーマはこれではない、眠りとトレーニングである。

 土曜日と日曜日は、布団に入って5分もしないうちに爆睡であった。枕元のノートパソコンでポッドキャストを聴いていたのであるであるが、いつの間にか寝てしまっていた。

 しかも10時半である。

 嫁からは、よく耳元で音を流しながら眠れるわね!? と言われたが、音がしていたことなど全く関係ないほどすぐに眠りに陥ったのである。

 しかーし、金曜日は眠れなかった。映画を見に行ったからである。MIB3の3D版を観た。只券があったので、フィットネスクラブに行った後でレイトショーを観にいったのである。そういえば、木曜日も映画を見に行った、マッド・デーモンの『幸せへのキセキ』の試写会が当たったのである。映画館の席が満員に埋まっていてビックリした。いつもはガラガラなのに。

 しゃて、MIB3(メン・イン・ブラック3)であるが、観たら、頭がさえてしまった。やせるドットコム、3D版の映画を観た後は、眠れなく体質らしい。いくら身体が疲れていても眠れないのでとてもしんどかった。

 それでも1時間ほどで眠りについた。

 眠れない人に提案であるが、まず、寝る前のパソコンは控える。表計算ソフトも目がさえてしまう原因になる。映画も控える、とくに3Dはダメですぞい。そして、筋トレをして身体を疲れさせる。但し、これも12時までに寝たいなら、10時くらいまでにやっておく必要があるようだ。

 そうすれば、爆睡である。

 更に眠りを誘うなら、サプリに頼る方法もある。メラトニンである。メラトニンは年齢とともに自分から生成できなくなる。外から取り入れて補給することが一つの手である。
 やせるドットコムもアメリカから個人輸入で買っているが、深く眠りたい時、メラトニンを飲んでいる。海外と行き来をしているキャビンアテンダントさんがメラトニンを飲んで寝ると体内時計がリセットされるという週刊誌の記事を見て購入するようになった。

 それから、筋トレで筋肉ががちがちに疲れたら、BCAAも飲んで寝るようにしている。眠った後に成長ホルモンが出て筋肉の修復が始まるので、この時筋肉の材料となるものがあれば、修復も進むと、やせるドットコムの師匠から教えてもらったことがある。

 今また、円高になっているので、アメリカから輸入するのも、ちょうどいい時期だろう。iHerb.comで、初めての人なら5ドルオフになるクーポン番号がある。これを利用してほしい。


BCAA

プロテイン

メラトニン

割引であるが、クーポンコードがある。SUY060 である。この番号を初回限定の割引フォームに入れると、5ドル引かれます。

Yaseru305

 配達は国際ヤマト便で、日本のヤマト運輸のページから荷物追跡もできるので、便利です。だいたい1週間以内で国際便で手に入りますぞい。

 しゃて、本日も上半身のトレーニングをしてきたが、連続してトレーニングして身体がしんどいかと思いきや、すこぶる調子がよい。

 痛くて70kg以上あげると悲鳴を上げていた左肩も痛くない。あろっ、と思い80kgでベンチプレスをしたが、痛さは感じるが、悲鳴を上げるほどでもなくなっていた。これ以上やるとまた壊れると思い、止めたのであるが、今日は調子は戻っていた。

 で、このブログを書いているが、もう眠い! そろそろ寝マッスル!

 皆さんにもいい眠りが訪れますように! はぅあ! (・人・)

 今日もしっかり押してね!↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 芸能人の母が生活保護 | トップページ | 東京の家庭菜園は大丈夫か? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/54823525

この記事へのトラックバック一覧です: 皆しゃま、よく眠れてる?:

« 芸能人の母が生活保護 | トップページ | 東京の家庭菜園は大丈夫か? »