« 低所得と肥満の親密な関係とは! | トップページ | 筋トレで中年が注意すること »

2012年2月 6日 (月)

ノートパソコン壊れる!

ノートパソコン壊れる!

 最近、我が家ではいろんなものが壊れる。

 お湯が出なくなったかと思えばガス給湯器が壊れていた。1万8千円で修理である。

 Canonのプリンターが6C10というエラーコードが出て全く印刷しなくなった。ヨドバシカメラで修理して8000円取られた。Canonで修理すれば7350円だったのであるが、まあ、Canonまで持って行く暇もないので、新宿のヨドバシで、と思っていたら、新宿のヨドバシカメラからCanonの修理窓口までは歩いてほんの10分ほどの距離だったのである。

 あー、もっと調べておけばよかった。

 で、CANONのカメラPowershot G11の液晶カバーがひん曲がってしまったので、これも交換してもらった。800円で部品を分けてもらった。この時Canonの修理センターの場所が、新宿三井ビルにあることが分かったのである。

 背広のズボンのポケットが、破けてしまった。ついでに半年ほど前お別れ会をやったときにしこたま飲んで酔っ払って道に寝ていた後、破れた背広も修理してもらおうと、出したら3か所で10,000円な~り、なんということだ。

 そして、1週間前から手持ちのノートパソコンが壊れてしまった。液晶が見えない。多分バックライトがいかれてしまったのだろう。

 で、自分で修理しようと思い、液晶を分解して中を開けてみたが、スーパーマッスル・パワフルバディの性(サガ)か、力を入れすぎて、細い蛍光灯であるバックライトを粉々に割ってしまった。

 こりゃもう、自力では直せないかもしれない。ノートパソコンは夜枕もとで、Podcastを聞くのに使っていたのである。また、リビングにあるブルーレイレコーダの中に録画した番組をネットを使って観るのに使っていたのである。(DLNAというホームシアターの機能を使っている)

 もう何にもできない。

 中古のマンションのせいか、ベランダの床のゴムも取れてきているし、自転車のライトホルダーもがたがたとゆるんできているし、そういえば先日、風呂場の電球も切れた。

 だーーーーあ、修理費用が!!

 多分もうすぐ洗濯機と電子レンジと冷蔵庫が壊れるだろう。自信をもって予言する・・・・・・なぜそれほどの自信があるのか!?

 読者の皆さんは思うかもしれない。簡単である。

 実は、洗濯機使用25年目に突入中。冷蔵庫、電子レンジ20年目に突入中なのだ。冷蔵庫の製氷機は、ノンアルコールビールを急冷しようと、入れたまま忘れていたら、爆発して粉々になってましたな~。

 でももうじき本体もお役目を終わられるでしょう。んーん、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ積立をやっていきます。

 あー、5億円宝くじよ当たれ!はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 低所得と肥満の親密な関係とは! | トップページ | 筋トレで中年が注意すること »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
年末に勝手に「勝利宣言&1012年目標宣言」したEです。
今日はその後の経過のご報告に伺いました。

t-babyさんがおっしゃった通り「チンニングができるようになるためにはプルダウン!」ということで早速年明けからは背中を主体に頑張っています。

プルダウンは普段メインセットを27キロで組んでいるのですが、先日は31キロが3レップスですが、3セットきれいにひけました。手ごたえを感じたので、もう少し27キロでやりこんでみます。
(当面の目標は33キロでメインセットがきちんと組めるようになることです~公共のジムとパーソナルのジムではマシンが違うため、重さの刻み方が違うのです~)
デッドリフトもはまっていて、調子がいいときは60キロでメインが組めるようになりました。これもいい感じで背中に効いているようです。

あの時書ていただいた
「筋肉はトレーニングに確実に応えてくれます。無理をしないよう、ちょっとだけ無理してがんばっていきましょう。」というお言葉を思い出してはプレートの加減をしています。
ありがとうございます。

t-babyさんもお身体に気を付けて無理なさらずに「スーパーマッスルパワフルボディ」(*^。^*)
であり続けてください。同年代の同じ九州人~私は黒い熊キャラの県人です~として応援しています!

p.s家電品、大切に使われていて尊敬します。私は「いけないな~」と思いつつ、つい面倒で「動作が怪しくなったら壊れる前に買い替え」ているので、軽く反省…。

 

投稿: E | 2012年2月 7日 (火) 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/53921208

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン壊れる!:

« 低所得と肥満の親密な関係とは! | トップページ | 筋トレで中年が注意すること »