« こ、腰が~! | トップページ | おせちが半額! »

2011年12月12日 (月)

1週間ぶりのトレーニング

1週間ぶりのトレーニング

 バーベルをもった瞬間、感じたことがある。

 重い。

 筋力が極端に落ちているのが分かる。

 この重いと感じる点は、ほかの言葉で言えば「ひさびさで新鮮」ということになるだろうが、1週間のブランクでこれほど筋力が落ちているとはびっくりである。

 筋肉のパフォーマンスが一番なのはいつか? これはステロイドで身体を作り上げて、今や、その名がアメリカでは地に落ちているらしいシュワちゃんであるが、彼が28歳くらいがピークだった。(その後33歳でもチャンピオンになっているが、今ではインチキで優勝したのではないかと言われている)

 つまり、30代よりも前にピークが来るのである。

 もう40代も後半のやせるドットコムには、鍛えない日が多くなると、途端にパフォーマンスにはね返ってくる。

 寄る年波である。しかし、トレーニングをしていない若造には全く負ける気はしない。重いと感じていても、脳みそに、「お前、1週間前は持ってやないかい」と言い聞かせて説得しながら、重量をこなすようにしている。

 しかし、重い。重いというよりも固い。

 皆しゃんも、トレーニングは継続的に続けましょうね~。

 しゃて、植物であるが、寒いせいか、トマトの葉がみんな萎れてしまった。

 そして、すずになりになっていたトマトもほとんどが実が落ちてしまった。

 これもまた、自然の摂理である。

 来年は、辰年、やせるドットコム年男であ~る。節目の年、気合を入れて筋トレしよう。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« こ、腰が~! | トップページ | おせちが半額! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/53471450

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間ぶりのトレーニング:

« こ、腰が~! | トップページ | おせちが半額! »