« 水泳を1から学ぶ | トップページ | アマゾンのおせち!大成功 »

2011年12月27日 (火)

フィトネスおさめ

フィトネスおさめ

 そろそろ、皆さんのフィットネスクラブもお休みに入るころではないだろうか。やせるドットコムの通っている2つのフィットネスクラブもお休みに入る。

 えーっつ! 2つも通っているの!? と思われるかもしれないが、いやいやそんなリッチではない。

 1つはメインのフィットネスクラブで、もう一つはお仕事場の福利厚生施設のフィットネスクラブである。メインのフィットネスクラブは毎月会費をおさめているが、福利厚生のフィットネスクラブは行くときに1,000円ほど支払うことになっている。

 気分転換や、メインのフィットネスクラブがお休みの時で、どうしても身体を動かしたい時に都度払いのフィットネスクラブに行くことにしている。

 時々は、都度払いのフィットネスクラブに正式に会員なっているお友達から、1回600円くらいのチケットが発売される時に、有効期限を考えて5枚くらい入手してもらうこともあった。

 今は、そのお友達も転勤でいなくなってしまい淋しい限りであ~る。

 しゃて、皆様の1年はどうだっただろうか。

 やせるドットコムのこの1年は、なんとも中途半端な1年であった。ブログの企画を立ててみても、途中でやめたこと数知れず。アクセス数も昔の元気だった頃の記事ばかりに集中していたようである。

 昔は、いろいろと本や新聞記事を調べていたが、野村証券の日経テレコムが使えなくなって情報ソースが一気になくなってしまった。

 ブログの記事にも非常にいいものがあるのであるが、同じ文章がいろんなところで使われており、ああ、このページもどこかのページのコピーだな~、でそのソース(情報源)はどこかな~と探しても、ないのだ。

 残念ながら、そのような記事は「納豆食ったら痩せる」といったレベルの内容でしかない。

 新聞記事は、記者が苦労して取材した記事なので、ある程度信憑性があると思っている。ただ、太平洋戦争の時のように、マスコミが暴走して戦争をあおったりした事実を知っているし、また戦争が終わったら手のひらを返したように、自虐的な日本史をねつ造したことも知っている。

 オウム真理教の事件が起こったすぐあとはオカルトやUFOや幽霊の番組はゼロになったが、ほとぼりが冷めた今、よりどりみどりのオカルト番組が存在する。新聞・雑誌・TVの発信している内容が信用に値するものかどうか、それはあなたが判断しなければならない、そんな時代のだ、今は。

 いやいや、あなたのことではない、やせるドットコムのことである。来年の目標はただ一つ、オムロンのカラダスキャンで体脂肪を10%以下、一桁台にすること、それだけであ~る。

 それを達成する過程を皆しゃんに公開していきたい。三日坊主になりませんよ~に。

 皆しゃまは、今、年末にどんな反省や、いやいや勝利宣言をされていますか? コメントでお知らせくださいね! 最近、スパムしかコメントがなく淋しく思っていますぞい。

 はぅあ!

 そして、押してね!

 ↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 水泳を1から学ぶ | トップページ | アマゾンのおせち!大成功 »

フィットネスクラブ」カテゴリの記事

コメント

勝利宣言! ですか、素敵すぎます。

いや~、頑張りましたね~。すごい。

 やせるドットコムはチニング、30回しかできませんが、まったくきれいなフォームではありません。15回を超えたくらいからは身体を前後にうならせながらなんとかやっています。素の懸垂で、30回以上は無理です。

美しいフォームなら、10回くらいでしょうか。

 いやいやそういうことではなく、チニングをきれいにするには、経験的には、とにかくプルダウンの回数とをこなすしかありません。

 これで、広背筋を鍛えるのです。そうすれば、ある日突然チニングの回数は上がります。私も、実は、最初6回くらいしかできなかったのですが、プルダウンの重量が急に増えだしたときにチニングをしたら、10回できるようになっていました。

 筋肉はトレーニングに確実に応えてくれます。無理をしないよう、ちょっとだけ無理してがんばっていきましょう。

 Eさんの、今後トレーニングが充実しますように! 

 久々のコメント、歌いたくなるほどうれしかったですぞい。はぅあ!

投稿: t-baby(Eさんへ!) | 2011年12月27日 (火) 22時22分

こんばんは!

ここ数年ジム通いに目覚めた働く四十代半ばの女(既婚二児の母)です。

いつも面白くてためになる記事、楽しみにしています。
「勝利宣言」&勝手に「来年の目標宣言」させていただきますね)^o^(

今年はジムでのトレーニングに加えて五月からスロージョギングを開始。十二キロ減量しました。
(大デブ脱出!現在小デブです。)

t-babyさんの記事を参考にしつつ、来年はさらに絞って体脂肪率20%くらいのおばちゃんなりに「ちょっとええ身体」目指します。

(最終的に一回でも二回でもいいからワイドグリップで美しいチンニングができるようになりたいな~~、ベンチプレスで1RM50キロに達したいな~~、ってその前に棺桶に入っているかもしれませんが…(*^。^*)まあ夢は見放題ですので…)

これからもどうぞよろしくお願いいたします

よいお年を!!


投稿: E | 2011年12月27日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フィトネスおさめ:

« 水泳を1から学ぶ | トップページ | アマゾンのおせち!大成功 »