« エステティックTBCを体験!!-1 | トップページ | 9匹のさなぎ »

2011年11月29日 (火)

エステティックTBCを体験!!-2

4. ビルに到着~

 メンズTBCのビルは、新宿東口を出たところの新宿御幸(みゆき)ビルにあった。4階だ。すぐに分かった。

 嫁に、「今日は人間ドックのついでに、TBCで体験脱毛してくるからね~」と言ってきたのであるが。嫁はとても心配していた。

「こるるるるら、次の予約を取らんかい、取らんかったら家に帰さへんからな~」とか「この毛抜き買ってな~、2万円じゃい!」などとまるでぼったくりバー(って、今までボッタクリにあったことはありませんが・・・・・・)のようなところではないかと想像していたようであ~る。

 そんなとこであってもまあよい、話のネタにはなる。

 などと、思って入ったの出るが、ホームページにあるように、ごく普通のビルで、まるでショットバーのような感じの(ってショットバーに行ったのは、大阪にいた時の2回しかありませんが・・・・・・)受付であった。

「はい、やせるドットコム様~、お待ちしておりました。まずは、アンケートと本日の体調や、個人情報の扱いに同意して頂く旨などご記入下さい」と出てきたのは、どっかで見たことのあるような、芸能人のようなイケメンのお兄さんだった。

5. いろいろと記入

 アレルギーは無いかとか、アルコールに負けないか、など普段の皮膚の状態に聞かれた。

 そして、体験脱毛は15分間であることも聞かされた。それから、抜いた毛は絶対にはえてこないけれど、実は皮膚の中には今からはえてくる「毛のこども」がいて、それは今回脱毛することは出来ないので、完全に脱毛をするには、何回か、脱毛コースをくり返す必要がある、などという説明を受けたのであった。

 15分でどれくらい脱毛できるか??であったが、まあ、何事も経験であ~る。

「それでは、準備が出来ましたので、台に横におなりくださ~い」

 と言われたのは、十分な説明が終わった30分後くらいだった。

 岡山に渡里歯科医院という歯医者があった。ここの医者は、私が「今から何をするのか」と聞いても何も答えないで、しかも看護婦に聞いても何も答えないでいきなり歯を削り出した、とんでもない歯医者だ。患者を怒鳴りつけたりもしていた。まだ、あるのだろうか?そんな説明をしない糞医者とは大違いである。

6. いよいよ施術

 体験コースであったが、均等に、7分くらい片方ずつ脱毛することにした。

「少し熱いです。ちくーっとします」

 ということであったが、汗管腫をレーザー手術で取った時と比べれば、蚊が刺したくらいの痛さであった。汗管腫のレーザー自体は麻酔が効いている間は痛くないのであるが、この麻酔の注射がとっても痛かったのだ。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

「熱くないですか~、痛くないですか~」

 と確認をとってくれて、「大丈夫どえす」と返事をした。すると、リズミカルに毛を挟んでは毛根を焼いて、脱毛してくれたのであ~る。

 で、7分ほどで「はい片方終わりです~、全部で66本脱毛しました~」で、見てみると、全体の6分の1くらいの面積であった。

 ちびっとがっかりであったが、永久脱毛とはこんな感じなのだろう。一気に抜くのではなく、1本1本丁寧に抜かねばならぬのだろう。

 でもって、今度はもう片方のワキである。これも70本ほど脱毛してもらい終了である。

 最後に、しばらく冷やしま~す、と冷たい水(?)をしみこませた脱脂綿を脱毛したところにしばらく押し当ててもらい、服を着て終了であった。

女性の体験コースはここからどうぞ ↓↓↓

7. 少しインタビューしてみた

 今回、やせるドットコムの担当はイケメンのお兄さんであったが、皆な男性なのかと聞くとそうではないらしい。

 スタッフは全部で6名いて、男性、女性それぞれ3名であった。

 で、痛がる時はどうするのか聞いたら、麻酔を打ちますという回答があった。ええっ!と思っていたら、奥に本物のお医者さんが1名いつも待機しているらしいのだ。隣はたしかにクリニックだったので、そこのお医者さんと提携しているのかもしれない。

 全身どこでも脱毛してくれるのか?と聞いたら、すぐに返ってきた返事が、「お尻はだめです」とのことであった。何でですか?と尋ねると「女性スタッフが担当になる場合もあるからです」でもビキニラインはどうなのですか?と聞くと、ビキニをはいてはみ出るギャランデドゥーはぎりぎりセーフです、とのことであった。

 髪の毛を抜く人はいますか?と、やせるドットコムあまりにも髪の毛が多く(最近少し頭頂部が異変を起こしてきてはいるが・・・・・・)いつも床屋で髪の毛を大量にすいてもらっている。たとえ角刈りでもだ。でも、そんな人は今まで一人もいなかったようであ~る。
 どれくらいやってらっしゃんですか~?と聞いたら、この道一筋8年だった。話し方や施術の仕方などスイスイやってらっしゃると思ったが、やはりプロなのである。

男性の体験コースはここからどうぞ ↓↓↓↓

8. で、今はどうか・・・・・・。

 次の日、脱毛した部分は若干、毛の生えていた所が点々と赤くなっていましたが、今はあかみは取れました。

 しかーし、他の毛のあるところが、やはりワサワサして嫌なので、昨日、フィットネスクラブに行ってお風呂に入った時に剃ってしまいましたぞい。

 Before Afterの写真も撮っていましたが、ちょっとえげつないので掲載は止めます。

 男性も、12月29日までなら1,000円で体験ができますぞい。いやいや、話のネタにするのもよし、今までちょっと行ってみようかと迷っていた人も様子を見に行くのもよし、決して、やせるドットコムの嫁が言うようなぼったくバーのようなことは起こりません。

 最後は、
「もしも、もっと脱毛したい場合は、やせるドットコム様からお電話をお願いします」と言われおしまいでしたから安心ですぞい。

はぅあ~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« エステティックTBCを体験!!-1 | トップページ | 9匹のさなぎ »

アンチエイジング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エステティックTBCを体験!!-2:

« エステティックTBCを体験!!-1 | トップページ | 9匹のさなぎ »