« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

エステティックTBCを体験!!-2

4. ビルに到着~

 メンズTBCのビルは、新宿東口を出たところの新宿御幸(みゆき)ビルにあった。4階だ。すぐに分かった。

 嫁に、「今日は人間ドックのついでに、TBCで体験脱毛してくるからね~」と言ってきたのであるが。嫁はとても心配していた。

「こるるるるら、次の予約を取らんかい、取らんかったら家に帰さへんからな~」とか「この毛抜き買ってな~、2万円じゃい!」などとまるでぼったくりバー(って、今までボッタクリにあったことはありませんが・・・・・・)のようなところではないかと想像していたようであ~る。

 そんなとこであってもまあよい、話のネタにはなる。

 などと、思って入ったの出るが、ホームページにあるように、ごく普通のビルで、まるでショットバーのような感じの(ってショットバーに行ったのは、大阪にいた時の2回しかありませんが・・・・・・)受付であった。

「はい、やせるドットコム様~、お待ちしておりました。まずは、アンケートと本日の体調や、個人情報の扱いに同意して頂く旨などご記入下さい」と出てきたのは、どっかで見たことのあるような、芸能人のようなイケメンのお兄さんだった。

5. いろいろと記入

 アレルギーは無いかとか、アルコールに負けないか、など普段の皮膚の状態に聞かれた。

 そして、体験脱毛は15分間であることも聞かされた。それから、抜いた毛は絶対にはえてこないけれど、実は皮膚の中には今からはえてくる「毛のこども」がいて、それは今回脱毛することは出来ないので、完全に脱毛をするには、何回か、脱毛コースをくり返す必要がある、などという説明を受けたのであった。

 15分でどれくらい脱毛できるか??であったが、まあ、何事も経験であ~る。

「それでは、準備が出来ましたので、台に横におなりくださ~い」

 と言われたのは、十分な説明が終わった30分後くらいだった。

 岡山に渡里歯科医院という歯医者があった。ここの医者は、私が「今から何をするのか」と聞いても何も答えないで、しかも看護婦に聞いても何も答えないでいきなり歯を削り出した、とんでもない歯医者だ。患者を怒鳴りつけたりもしていた。まだ、あるのだろうか?そんな説明をしない糞医者とは大違いである。

6. いよいよ施術

 体験コースであったが、均等に、7分くらい片方ずつ脱毛することにした。

「少し熱いです。ちくーっとします」

 ということであったが、汗管腫をレーザー手術で取った時と比べれば、蚊が刺したくらいの痛さであった。汗管腫のレーザー自体は麻酔が効いている間は痛くないのであるが、この麻酔の注射がとっても痛かったのだ。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

「熱くないですか~、痛くないですか~」

 と確認をとってくれて、「大丈夫どえす」と返事をした。すると、リズミカルに毛を挟んでは毛根を焼いて、脱毛してくれたのであ~る。

 で、7分ほどで「はい片方終わりです~、全部で66本脱毛しました~」で、見てみると、全体の6分の1くらいの面積であった。

 ちびっとがっかりであったが、永久脱毛とはこんな感じなのだろう。一気に抜くのではなく、1本1本丁寧に抜かねばならぬのだろう。

 でもって、今度はもう片方のワキである。これも70本ほど脱毛してもらい終了である。

 最後に、しばらく冷やしま~す、と冷たい水(?)をしみこませた脱脂綿を脱毛したところにしばらく押し当ててもらい、服を着て終了であった。

女性の体験コースはここからどうぞ ↓↓↓

7. 少しインタビューしてみた

 今回、やせるドットコムの担当はイケメンのお兄さんであったが、皆な男性なのかと聞くとそうではないらしい。

 スタッフは全部で6名いて、男性、女性それぞれ3名であった。

 で、痛がる時はどうするのか聞いたら、麻酔を打ちますという回答があった。ええっ!と思っていたら、奥に本物のお医者さんが1名いつも待機しているらしいのだ。隣はたしかにクリニックだったので、そこのお医者さんと提携しているのかもしれない。

 全身どこでも脱毛してくれるのか?と聞いたら、すぐに返ってきた返事が、「お尻はだめです」とのことであった。何でですか?と尋ねると「女性スタッフが担当になる場合もあるからです」でもビキニラインはどうなのですか?と聞くと、ビキニをはいてはみ出るギャランデドゥーはぎりぎりセーフです、とのことであった。

 髪の毛を抜く人はいますか?と、やせるドットコムあまりにも髪の毛が多く(最近少し頭頂部が異変を起こしてきてはいるが・・・・・・)いつも床屋で髪の毛を大量にすいてもらっている。たとえ角刈りでもだ。でも、そんな人は今まで一人もいなかったようであ~る。
 どれくらいやってらっしゃんですか~?と聞いたら、この道一筋8年だった。話し方や施術の仕方などスイスイやってらっしゃると思ったが、やはりプロなのである。

男性の体験コースはここからどうぞ ↓↓↓↓

8. で、今はどうか・・・・・・。

 次の日、脱毛した部分は若干、毛の生えていた所が点々と赤くなっていましたが、今はあかみは取れました。

 しかーし、他の毛のあるところが、やはりワサワサして嫌なので、昨日、フィットネスクラブに行ってお風呂に入った時に剃ってしまいましたぞい。

 Before Afterの写真も撮っていましたが、ちょっとえげつないので掲載は止めます。

 男性も、12月29日までなら1,000円で体験ができますぞい。いやいや、話のネタにするのもよし、今までちょっと行ってみようかと迷っていた人も様子を見に行くのもよし、決して、やせるドットコムの嫁が言うようなぼったくバーのようなことは起こりません。

 最後は、
「もしも、もっと脱毛したい場合は、やせるドットコム様からお電話をお願いします」と言われおしまいでしたから安心ですぞい。

はぅあ~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

エステティックTBCを体験!!-1

エステティックTBCを体験!!-1

 ご無沙汰しております。いやいや、やせるドットコムは元気です。毎日Wordpressを導入しようと導入しようと思っては、フィットネス疲れの眠気に襲われて、何もできずに1日が終わってしまっております。不調なためにブログの記事の投稿が滞っているわけではございませんので、ご心配なく~!

 ただし、最近は寒くなってヘルニア持ちのやせるドットコムは日々、腰の痛さと脚の痛さ、腕のだるさと戦っております。もちろんトレーニングは続けていますぞい!

 しゃて、アフィリエイトのA8からいろいろなお得なE-MAILが送られてくる。その中に、TBCのエステが、たったの1,000円で体験できるという情報があった。

 11/26は、ちょうど人間ドックとプリンターの修理で新宿まで行くことになっている。この機会にちょくらエステのTBCでも体験してみよう、と申しこんだのであ~る。

1. ホームページから申し込み

 1,000円でできるのは脱毛である。よっしゃ、いつも剃っているワキを脱毛してもらうと思って、ホームページから申し込むことにした。これが11/24であった。

2. 希望時間を連絡

 で、必要事項を記入して、連絡して欲しい日付を決める。11/25に携帯電話に連絡してもらうことにした。お姉さんから電話があって、11/26で可能な時間を伝えてもらった。その結果26日の16:00から1時間半で行うとのことであった。

 ここで、実際1,000円で体験できるのは15分ほどであることが分かった。

 しかし、事前のカウンセリングの説明やら、事後のカウンセリングなどで最大1時間半は、とっておいて欲しいということであった。

 それから忘れてはいけない、ここで大切な条件が伝えられるのであ~る。

「脱毛されるとこの毛は、剃らないでいてください。長い分は構いません、必ず3~5ミリは伸ばしておいてください」

 と言われたのであ~る。んーん、やせるドットコム毎回の筋トレの後はそりそりしては、嫁から気持ち悪がれているのであるが、今回はこういうこともあろうかと、10日間ほど前から剃るのを我慢していたのであ~る。

3. 当日

 朝5時半に起きて、6時の電車で新宿まで行く。「人間ドックの朝は早い~」7時30分よりも前に並んでおかないと、帰りがとても遅くなるのだ。今回は3番目だった。

 しかしながら、結局帰りは最後から5番目、ほとんどドン尻である。頸動脈のエコーはどうしても午後からの受診になり、この分遅くなるのだ。

 やせるドットコム御用達の人間ドックは、芙蓉診療所である。もう10年ほど通っているのであるが、とても親切で丁寧な扱いで、毎回感激するのだ。

 で、これが終わったのが午後2時であった。

 ヨドバシカメラにプリンターを持っていく。ip4700というプリンターを使っているのであるが、6C10というエラーメッセージが出てにっちもさっちも印刷しなくなった。

 この6C10のエラーは通称CANONタイマーと言われており、2年ほど使うと数種類のCANONプリンターで発生するエラーのようなのである。しかも、6C10でCANONの修理窓口に電話すると7,350円かかります、と一律のサービス案内が既に準備されているほどのエラーなのである。

 CANON 6C10で検索してみれば、このエラーがとても頻発しているのが分かった。

 で、新宿の東口から西口まで大きなプリンターを背負ってヨドバシカメラの修理館に到着した。CANONでは7350円だったのであるが、ここでは7900円ほどかった、マージンを取っているようですな~。

 久しぶりのヨドバシカメラである。健康グッズや液晶テレビや、最近のソフト類を見て時間をつぶした。嫁の口が小さいので電動歯ブラシの替え歯ブラシ「こども用」を購入した。

 で、15:30になったので、いよいよTBCのビルまで行くことにした。この続きはまた、明日であ~る。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

麦アレルギー

麦アレルギー

 石鹸の成分で小麦アレルギーの症状が出た人数が471人いたと大騒ぎになっている。お気の毒な話である。

 しかしだ、人数では比較にならないほどひどいアレルギー症状を起こした事件がある。

 花粉症だ。

icon icon

 スギとヒノキで花粉症を発症した人数は、471人どころじゃあるまい。

 厚生労働省は、この石鹸を使わないように注意喚起しているようであるが、スギやヒノキに対して何らかの注意喚起をしたのだろうか?

 重篤な症状にはなりはしないだろうが、被害者に対してなんらかの救済をしたのだろうか?

 全くしていない。

 スギ、ヒノキアレルギーとこの石鹸の小麦アレルギー、何が違うのだろうか。

 全くほっとかれている。

 やせるドットコムは、スギ、ヒノキはすぐにたたっ切って、燃やすか、仮設住宅を建てる建材として使えばいいと主張している。

 しかし、そんなことは、農家はしない。これは明らかにテロである。

 花粉症の患者数は2000万人と言われている。471人など誤差だ。

 この石鹸を作った企業を責めるなら、その2000万倍は、スギとヒノキを植えている農家は責められなければならない。

 ならば、当然、死刑だろう。マスコミもそれくらいの相対評価をしてもいいだろう。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

A8のセミナーに行ってきた

A8のセミナーに行ってきたぞい!

 アフィリエイトで有名なA8のセミナーに渋谷まで、行ってきました。

 渋谷は、人が多い。渋谷は生まれてこのかた3回目であるが、全く道が分からん。駅前の交番に行ったら外人がいろんなことを聞いていて、道がきけませんでした。

 お前ら日本の税金はろとんか?と思いながらもあきらめ自分で掲示されていた地図で場所を探したのです。

 しかも、WindowsPhoneのGPSは全く効かず、東芝のT-01Aのボロさには参った。現在位置をT-01Aに尋ねると、精度20m以内でここです、と示された地点は、我が家のすぐそばであった。

 絶対WindowsPhoneは買わない方がよい、かといってアンドロイドは嫌いだし、アップルの製品は生涯絶対に買わないと思っているので、スマートフォンは何も買えないですぞい。

 んーん、どうしようと思っているうちに何とか15分ほど遅刻してセミナー会場に到着。遅刻したのはやせるドットコムだけでした。後ろに座った後からきたおやじが私です。

 なぜ、このセミナーを受けたのかというと、年金も受給(支給ではない!)年齢が引き上げられたリ、不況で明日をも知れない身になるかもしれない・・・・・・などという不安もありーの、いやいや、実は小遣いをもう少し自助努力で増やしたい、その一心でアフィリエイトなるものを本格的に展開したいと思ったのでした。

 アフィリエイトで儲かるには何か秘密があるのではないかと思ったのです!

 でもそこはダイエットと同じように秘密は全くありませんでした。

 ダイエットの秘訣は、

 消費カロリー + 基礎代謝量 > 摂取カロリー

 を3カ月続けることです。そこをいろいろとこねくり回して、バナナを食べたり、粉飲んだりと・・・・・・。たいてい、ダイエットに成功するのは財布の中身だけです・・・・・・。

 いやいや、でアフィリエイトで小遣いいや、報酬を増やす秘訣ですが、実にシンプルプルプルでした。

1. ターゲットを決めて記事を書くこと

 ダイエットと称しているものの、今や、キアゲハの幼虫ブログになってきていますが・・・・・・。

2. 複数のサイトを作ること

 やっぱりそうか、1つじゃだめなんだ。

3. 買ってくれる顧客を呼び込むこと

 これは、このブログではできないな~、ダイエット商材を買ってね~ではなく、正しいダイエット情報はこれでっせ~、筋トレの方法はこれでっせーのブログなので・・・・・・いやいやその前にキアゲハの幼虫のブログになっているが・・・・・・。ならば、2に戻って複数のサイトを作りましょう。

4. ブログはWordPressで!

 この他にも、「WordPressを使ってブログを構築しましょう」という教えにはっとしました。

 やせるドットコムは、今までMovable TypeこそがCMSの王道であると信じていましたが、世の中そうではないようです。

 以前、アキ・ダモーレさんからもWordPressいいですよ~と教えて貰っていたのであるが、勉強し出したのはつい最近です。ごめんなさい!

 んーん、しかも、Movable typeをいまでも使っているのはの日本人だけですよ~、とか、バージョンアップするときも大変ですよ~、さらには、そもそもプラグインの数が全然違いますよ~、などなど、知らんかった。

 最後に、粘って質問してよかった、これは成果です。 

 んーん、どうしようか・・・・・・。いや、やるしかないっ!

そう、

ポイント5つめは、これです

5. 成功するのは、やるかやらないかの違いであ~る

 でした。そうです、やせるドットコム、いつもそうであるが、どっか主流からはずれ、川岸の水辺でくるくる回っている落ち葉のようになる時がありまっする。本流にのって、すいすいっと行きたいものです。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キアゲハの幼虫はどうなった!

 家の中に、9匹(10匹いたのであるが1匹は死にました・・・・・・)のキアゲハの幼虫がいるパセリを置いていたのであるが、窓辺は糞だらけである・・・・・・。

Yaseru159

 嫁はかんかんになって怒っている。

 生き物を飼うと、食べるだけではなくうんちもするのだ。やがて、私も垂れ流しの老人となるだろう。しかし、アルカリ電池が急に切れるように、最後の瞬間までQOL(くおりてぃおふらいふ=生活の質)は保っていたいものである。

 そのためには、筋力をつけておく、そうこれしかない。

 よぼよぼ歩いているジジイには絶対なりたくない!

 で、糞であるが、青虫も、どんどん大きくなってきた。9匹のうち7匹までは脱皮を繰り返し、最後のガチャピンの姿になってきた。

Yaseru163 Yaseru162

 いつ蛹になってもおかしくない。

 このまま家に入れていたら、安全な静かな場所を部屋中探して、そこで蛹になるだろう。ある日タンスの後ろから、キアゲハが飛び立つ事態になるやもしれない。

 ならばと、必殺の網かけ作戦である。

Yaseru161

 パセリの2つの鉢に、100円ショップから、虫よけ網を買ってきて、装~着!

 これを外に置いておこう。

Yaseru160

 としたら、網をするなば家にいれていてもいいよ~♪という嫁の言葉に甘え家の中に入れています。

 幼虫飼うのにどこまで、甘やかせばいいのか! いやいや、キアゲハは幸せを運んできます。昔、賃貸マンションに住んでいた時、キアゲハを育てていたときは、本を出版したり、気の合う同僚と素晴らしい仕事をしたりと幸せな人生を過ごすことができました。

 また、同じように幸せを運んできてほしいものです。

 で、本日であるが、やせるドットコムはこの糞を朝から掃除しておりました。掃除機で吸っていたのですが、この糞の周りにハエ取蜘蛛、あのちっちゃい奴がいたのです。糞と間違えて掃除機を近づけたら、ぴょんと飛んで、やせるドットコムが伸ばした掃除機の先でつぶれてしまったのです。

 あー、クモさんが死んでしまった! と、その蜘蛛をつまんでティッシュにつつんで捨てたのですが、その時、目がかゆくなって、蜘蛛をつまんだ指で目をかいたのです、そしたら「あいたー!」と目から火がでるかと思うくらい痛さを感じました。

 急いで鏡を見ると、目がまっかっかでした。

 これがお仕事に行く前の話です、でも午後6時になっても目の痛さは取れません。これはまずいかもしれないと思い、お仕事を切り上げ、病院に行きました。

「眼球に傷がついていますね~」

 単に目をこすっただけだったようです。今も痛いです。

 いやいや、報告したいのはこれではない! いちょう目薬を処方してもらったのですが、その調剤薬局に行って並んでおりました、そしたら私の後ろにおじさんが入ってきたのです。

 その顔を見たら! なーんと、やせるドットコムが日曜日の朝8時から毎週見ているNHK趣味の園芸に出演されている藤田先生でした。

http://www.nhk.or.jp/kurashi/cast/index.html#name_fujita

 急いで、本屋に行き、サインをもらおうと思い、趣味の園芸を買って薬局に戻ってきたときには、藤田先生はいなくなっていました。あー、がっかり。恵泉女学園なので、近所の大学だな~と思っていたのですが、まさか薬局でお見かけするとは。

「ベジタブル~、ワンダフル!」くらいは言って握手したかったですぞい。

 でもって、最近は、家庭菜園で取れた野菜で鍋を楽しんでいます。春菊やホウレンソウ、ネギは買う必要はございません!

Yaseru157

 もうすぐ、白菜も結球してくれるでしょう。これは100均で買った60日白菜がようやくここまで育ちました。

Yaseru158

 嫁は、バラに夢中ですが・・・・・・。

Yaseru154

 やせるドットコムは、イチゴの栽培に目覚めました。

Yaseru156

 ワイルドストロベリーを種から育てていますが、苗も買いました。

 それをストロベリーポットで育てています。

Yaseru155

 イチゴっておりづるらんのようにランナーを出して、増殖していきます。ふふふふふふ、来年の春は、自家製イチゴをヨーグルトにトッピングして、はぅあ!ですぞい。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ミッション:8ミニッツを観た

ミッション:8ミニッツを観た

 8時40分からレイトショーが始まる、行こうかな~、休みの明日にしようかな~、と思っているうちに8時40分になってしまった。

「今日は映画行くのやーめた」

 と言うと、

「あんたは、いつもやるやる言うて、結局しないことばかりじゃないの~、気分次第であれやるこれやるって言わないで!!!」

 と嫁に怒られてしまった。んーん、それじゃ、

「行ってくるわい!」と叫んで家を出たのが8時45分であった。で、GIANT_R2というクロスバイク(自転車ぞい)を飛ばして映画館に着いたのが8時50分、しかし、チケット売り場には長い列が、それでも売り子は1人しかいない。

 絶対、電話で本部にクレーム言ってやると思っていたら、もう一人奥から窓口に出てきた。

 さいしょから、出とかんかい!

 とイライラしてもしなくても時間は過ぎていく。自分の番が来た。

「隣がいない席を」

 やせるドットコムは、隣に人がいると映画に集中できないのだ。多摩にある映画館は、初日でもガラ~んとしていることが多い。本当に穴場だ。

 大阪の難波でターミネータ2を観た時は立ち見であった。そんな光景はここにはない。
「あと2分少々で本編が開始されま~す」と言われたので、走って4番スクリーンに行ったら始まっていた。

 11月から、再び体重を落とすために、ポップコーンは封印している。いや、今日はお金がなかった。財布には1600円な~り~。

 やせるドットコム、現金はあまり持ちません。たいてい3000円くらいです。しぶちんです。 

 で、結論であるが、面白かったぁ~!!

 この映画の監督はデビット・ボウイの息子さんである。「月に囚われた男」という映画を撮っていたが、これもすごく面白かった。(でもこの「月に囚われた男」と邦題をつけた奴は、バカである。死んでよし。タイトルでネタバレしてどうすんの?アホかよ、もう一度いう、死ね、死ねないなら映画界から消えろ!興ざめ野郎め、いやいや怒らんでもよろしい・・・・・・ミッション:8ミニッツであるが、)

月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]

新品価格
¥1,618から
(2011/11/3 09:45時点)

 この監督は、シャマランよりもビューティだ。(これがギャグだとは分からんばい、シャワラン ビューティ ~タカタカたっ~♪)

 内容は見てのお楽しみである。

 いわゆる、あれですな~、シュレーディンガーの猫の映画ですな~。何それ??という人には、残念ですが、ブログではうまく説明できません。すみません、やせるドットコムは高校生までは理系でしたが、大学から文系の心理学に衣替えしました。

 NHKスペシャルのアインシュタインロマンをじっくり見てください。

NHKスペシャル アインシュタインロマン DVD-BOX

新品価格
¥16,211から
(2011/11/3 09:35時点)

 この系統の映画でやせるドットコムが知っている映画は、えーっと、

 まず、その名もその通りの「シャッフル」というのがありました。サンドラ・ブロックが出ていましたが、詳細は忘れました、それくらいあんまり面白くなかったです。

シャッフル [DVD]

新品価格
¥2,000から
(2011/11/3 09:36時点)

 それから、やせるドットコムと同じ年で、ミディアム、アリソン・デュボア役のパトリシア・アークエットと結婚していたこともあるニコラス・ケイジの「NEXT-ネクスト-」もそうでしたな~。これは割と面白かったです。

NEXT [DVD]

新品価格
¥1,273から
(2011/11/3 09:37時点)

 そして、鼻の曲がったアカデミー主演男優のエイドリアン・ブロディが主演だった「ジャケット」もそうですな~。これもよかった。これは主人公の相手役であるジャッキーの素直な子供時代がとってもかわいくて、かわいくて何度も巻き戻して観ました。(いやいや、今やブルーレイなので、巻き戻しなどしないって!)

ジャケット [Blu-ray]

新品価格
¥1,851から
(2011/11/3 09:41時点)

 でも、一番の繰り返し、そして最後は量子力学的ハッピーエンドの作品は「恋はデジャ・ブ」でしょう。いやいや、女性でこの映画を観ていない人は、買ってでも観たほうがいいです。いや、男でも、特に結婚する前なら観たほうがいいです。何度も同じ日が再現され、そこで自分を成長させ、最後は幸せをつかめるのか・・・・・・!?といった映画です。

恋はデジャ・ブ [DVD]

新品価格
¥991から
(2011/11/3 09:42時点)

 ビル・マーレイが実にいい。NHKでハイビジョンでやっていたのですが、録画に失敗しました~。残念。

 で、気が付いたのであるが、この「ミッション:8ミニッツ」は、絶対にこの「恋はデジャ・ブ」にオマージュ(「敬意」「尊敬」「献辞」「賛辞」)があります。

 最後のシーンの、ラジオから流れてくる今日の天気や気温のシーンです。これは、「恋はデジャ・ブ」で、また繰り返される1日の象徴として使われていたシーンです。

 あかん、このやせるドットコムの今日のブログが「そうやね~」と分かるのは町山先生しかいないだろうな~。

 いやいや、共感しましたぞい、と思われた方は、コメントくだされ~。歓迎ですぞい。

 はぅあ~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

キアゲハはどうなった

キアゲハはどうなった

 いやいや、生きている。

 数えると10匹いたのであるが、本日1匹、どうも脱皮に失敗したらしく動かなくなっていた。手を合わせて、ご冥福を祈った。

 残りの9匹であるが、だいぶ大きくなってきた。

 いつものキアゲハの幼虫、青虫の姿に近づいてきた。

Yaseru168 Yaseru167

 外は寒いので、

Yaseru166

家の中の窓辺に3鉢もってきた。

嫁は今日も観察している。

Yaseru165

 でも、3鉢のパセリでは9匹を育てることはできないだろう・・・・・・。ならば、パセリをスーパーで買ってきて食べさればいいじゃないかと、読者の皆しゃんは思うかもしれない。

 3年ほど前、やせるドットコムも安易にそう考えた。食欲旺盛な青虫軍団にパセリが丸裸にさせられたので、近所のスーパーで、農協印のパセリを買って青虫に与えたのである。

 5,6匹いましたが、全部死にました。

 スーパーに売ってあるパセリは、農薬に汚染されています。キアゲハの幼虫は食べたら死にます。

 そこで、他の餌になる植物がないかネットで調べてみましたぞい。

 ありました。ニンジンです。ふふふふふふふふ、やせるドットコム今、ニンジンも作っています。白菜も、ダイコンもレタスも、春菊も、ホウレンソウも季節外れのキュウリもナスもプチトマトも、まだまだ現役のバジルも、ピーマンも、シシトウも・・・・・・。

 シシトウなど、今日も100個も採れました。暑い日差しの中じゃないのでまったく辛くありません。甘いです。

Yaseru164

 いやいや、ニンジンを犠牲にして、キアゲハを育てたいと思います。

 農家に嫁いだ妹は、キアゲハの幼虫は害虫だと言うだろうな~。でも、アゲハ蝶は美しいですぞい。もう20匹は羽化させました。

 11月なので、間違いなく休眠蛹になるでしょう。でも、最近は温かいですな~。地球温暖化?

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »