« キアゲハの幼虫はどうなった! | トップページ | 麦アレルギー »

2011年11月 9日 (水)

A8のセミナーに行ってきた

A8のセミナーに行ってきたぞい!

 アフィリエイトで有名なA8のセミナーに渋谷まで、行ってきました。

 渋谷は、人が多い。渋谷は生まれてこのかた3回目であるが、全く道が分からん。駅前の交番に行ったら外人がいろんなことを聞いていて、道がきけませんでした。

 お前ら日本の税金はろとんか?と思いながらもあきらめ自分で掲示されていた地図で場所を探したのです。

 しかも、WindowsPhoneのGPSは全く効かず、東芝のT-01Aのボロさには参った。現在位置をT-01Aに尋ねると、精度20m以内でここです、と示された地点は、我が家のすぐそばであった。

 絶対WindowsPhoneは買わない方がよい、かといってアンドロイドは嫌いだし、アップルの製品は生涯絶対に買わないと思っているので、スマートフォンは何も買えないですぞい。

 んーん、どうしようと思っているうちに何とか15分ほど遅刻してセミナー会場に到着。遅刻したのはやせるドットコムだけでした。後ろに座った後からきたおやじが私です。

 なぜ、このセミナーを受けたのかというと、年金も受給(支給ではない!)年齢が引き上げられたリ、不況で明日をも知れない身になるかもしれない・・・・・・などという不安もありーの、いやいや、実は小遣いをもう少し自助努力で増やしたい、その一心でアフィリエイトなるものを本格的に展開したいと思ったのでした。

 アフィリエイトで儲かるには何か秘密があるのではないかと思ったのです!

 でもそこはダイエットと同じように秘密は全くありませんでした。

 ダイエットの秘訣は、

 消費カロリー + 基礎代謝量 > 摂取カロリー

 を3カ月続けることです。そこをいろいろとこねくり回して、バナナを食べたり、粉飲んだりと・・・・・・。たいてい、ダイエットに成功するのは財布の中身だけです・・・・・・。

 いやいや、でアフィリエイトで小遣いいや、報酬を増やす秘訣ですが、実にシンプルプルプルでした。

1. ターゲットを決めて記事を書くこと

 ダイエットと称しているものの、今や、キアゲハの幼虫ブログになってきていますが・・・・・・。

2. 複数のサイトを作ること

 やっぱりそうか、1つじゃだめなんだ。

3. 買ってくれる顧客を呼び込むこと

 これは、このブログではできないな~、ダイエット商材を買ってね~ではなく、正しいダイエット情報はこれでっせ~、筋トレの方法はこれでっせーのブログなので・・・・・・いやいやその前にキアゲハの幼虫のブログになっているが・・・・・・。ならば、2に戻って複数のサイトを作りましょう。

4. ブログはWordPressで!

 この他にも、「WordPressを使ってブログを構築しましょう」という教えにはっとしました。

 やせるドットコムは、今までMovable TypeこそがCMSの王道であると信じていましたが、世の中そうではないようです。

 以前、アキ・ダモーレさんからもWordPressいいですよ~と教えて貰っていたのであるが、勉強し出したのはつい最近です。ごめんなさい!

 んーん、しかも、Movable typeをいまでも使っているのはの日本人だけですよ~、とか、バージョンアップするときも大変ですよ~、さらには、そもそもプラグインの数が全然違いますよ~、などなど、知らんかった。

 最後に、粘って質問してよかった、これは成果です。 

 んーん、どうしようか・・・・・・。いや、やるしかないっ!

そう、

ポイント5つめは、これです

5. 成功するのは、やるかやらないかの違いであ~る

 でした。そうです、やせるドットコム、いつもそうであるが、どっか主流からはずれ、川岸の水辺でくるくる回っている落ち葉のようになる時がありまっする。本流にのって、すいすいっと行きたいものです。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« キアゲハの幼虫はどうなった! | トップページ | 麦アレルギー »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 A8は、なかなかよいです。無料でセミナーを受講して、考えが変わりました。昔、A8を利用して楽天のアフィリをしたのですが、ほんとんどが「返品」扱いで、びっくりした覚えがあり、メールで質問してもよく分からない回答がかえってきた頃もありました。

 セミナーに参加して、こんな内容を無料で教えてくれてありがたい!しかもサイト診断もやってもらいました。

 A8なかなかよかですよ~。

 他の、アフィリエイトサービス会社もセミナーやっていますから、出席されたら、得るものがあると思いますぞい!

投稿: t-baby(コウイチさんへ) | 2011年11月17日 (木) 12時16分

やっているんですね!こういうセミナー!

投稿: コウイチ | 2011年11月14日 (月) 09時38分

アキしゃん、どうもお久ぶりです。

文書が過激だったので、内容を少し変えました。なので、一時的に消えていました。

ブログ見ましたが、前よりもとっても進化していますね!んーん、すごい!

講師の先生もとにかくWordpressはプラグインが豊富なのです!と言っておられました。

私も、四の五の言わんと、Wordpressに一気に引っ越ししようかな~。いややろう!

お約束します。冬休みが明けたら、引っ越ししている状態に絶対します。

遠くの空からコメントありがとうございました。はぅあ!

投稿: t-baby(アキさんへ) | 2011年11月10日 (木) 14時57分

うわー、私の名前が出てきてビックリ( ・o・)
ええ、そうですとも! WordPressサイコー☆
Movable Typeも使いましたが全然物足りない!!
なにか分からない事あってもフォーラムなどで
親切に教えてくれる有り難いユーザーが多いのも特徴です☆
習うより慣れろって感じで、事前に勉強せずに
もうブログを移行してしまってはどうですか?(≧∇≦)

投稿: アキ | 2011年11月10日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/53209511

この記事へのトラックバック一覧です: A8のセミナーに行ってきた:

« キアゲハの幼虫はどうなった! | トップページ | 麦アレルギー »