« エイズ注意報!! | トップページ | キアゲハ誕生2 »

2011年9月10日 (土)

キアゲハ誕生

キアゲハ誕生

 ガチャピン1号が羽化した。

 仕事場に行くときはこれほど早起きはしないのであるが、それこそ「虫の知らせ」だろう。びびっとした予感があった。

 いやいや、実は嫁が、エアコンの室外機の裏にはりついている蛹が真っ黒になっているのを見て、「これ腐ってるん違うん?」と言っていたのだ。

Yaseru218

 やせるドットコムはそれを見て、逆に思った、「もう羽化する日が近い!」と。

 で、6時起きで、24年ローンのマンションのルーフバルコニーに出て、室外機の裏をそっと覗いてみると、羽化していたのである。

Yaseru214

 まだ、鼻提灯で寝ている嫁を起こしに行った。

「蝶ちょ孵っているよ!」と言うと、いつもは低血圧で、しばらくぼんやりしている嫁も飛び起きてきたのであ~る。

 実に美しい。

 Yaseru215ガチャピン2号から6号は今、出撃待機中である。

Yaseru213

 それじゃ、かんぱいーと思い、昨日買っていたノンアルコールビール(ってこれも間違った日本語って気が付いてました。ビールはアルコールなので、ノンアルコールアルコールといったアホな修飾語になっていることを。ビール風味のノンアルコール飲料が正しい! エコカーも間違い。車の存在自体がエコではない。エコという言葉で消費者をけむにまきたい代表的な車が正解!、いやいや、だからのそのビール風味のノンアルコール飲料で)乾杯をしようと思ったのであるが・・・・・・。

 「ああっー!!!」と叫んでしまった。

 冷凍庫の中に入れたままだったのだ。

 で、見てみると。案の定、爆発していました。

Yaseru210

 しまった、日本製ではないのをすっかり忘れていた。製造元はドイツだ。日本製のようにきっちりしゃきり作ってあるはずがない。ドイツ人には悪いが、あんたらの国の商品はこんなにもろいのだ!

 あーぁ、と思っていが、落ち込まない。

 ガチャンピンたちを養った後、無造作にルーフバルコニーに置いていたパセリであるが、先日その周りを全く別のキアゲハが飛んでいるのを発見、そして今日見てみると、ありました、卵が!

Yaseru212

Yaseru211 真ん中に1つ黄色い卵が見えるでしょう!

 さあ、やせるドットコムのキアゲハ日記は第二章に移れるのか!

 などと言っている間に、嫁が大声で呼んでいる。

「羽を広げてパタパタしているわよ~♪」

 と室外機の裏を覗いてみると、確かに羽を広げています。カメラを構えると、人間がいるのに気が付いたのでしょう。キアゲハは、晴天の太陽に向かって元気よく飛んでいきました。

「ま、まぶしくて、ファインダーが覗けない!!」

 写真は撮れませんでした。鳥さんに食べられないで、パートナーを見つけて幸せになってほしいものです。

「でも、このルーフバルコニーで卵を産んでも、もう先約がいるから、養えないわよ~」
 嫁の声も、届きますように!

キアゲハ誕生を祝してクリックしてね↓↓↓ はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« エイズ注意報!! | トップページ | キアゲハ誕生2 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/52691889

この記事へのトラックバック一覧です: キアゲハ誕生:

« エイズ注意報!! | トップページ | キアゲハ誕生2 »