« BCAAのドリンクボトルを忘れた | トップページ | 6匹全部、キアゲハ羽化完了! »

2011年9月13日 (火)

キアゲハの羽化5匹目

キアゲハの羽化5匹目

 いつもの時間に起きたら、嫁が、「今日も1匹かえってるわよ」と朝ごはんの準備をしながら言った。

 ルーフバルコニーに通じる窓をそっと開けてみると、1匹また羽化していた。

 ガチャピン5号である。この5号は、三つ葉やパセリの鉢から何度も逃げて、ルーフバルコニーの中を劇走していた。

 時にはもう少しで排水溝の中に吸い込まれていく寸前だった時もある。

 あんまりいろんなところに行くので、100円ショップ網を買ってきてパセリの鉢もろとも網の中に入れ、外に出ないようにしたのである。

1109132

 最終的にはあきらめてその網の上でさなぎになったのであるが、網の部分をハサミで切って、竹にくくりつけておいたのであ~る。

 しかし、竹の棒はツルツル滑るので、アイスクリームの棒を木工用ボンドで接着して足をかける添え木を作っておいたので、あ~る。

 嫁は呆れていた。

 いやいや、このように何事にも、全力を尽くすことが、やがて腹筋を割ることにつながるのです!

 で、これが今朝の写真だ。

110913

 昨日もそうであったが、お仕事から家に帰ったら当然キアゲハは飛び立った後でした。本日も家に帰ったら、どこかに飛び立っていることでしょう。

 鳥に食べられないように、近所の猿ガキどもの虫取りアミに捕まらないように、そしてパートナーを見つけ、自分たちの遺伝子を残せますように。その遺伝子の中にやせるドットコムのルーフバルコニーの思い出も少しだけ刻まれているとうれしいな~。

 残りはあと1匹です。明後日かな~。今回は順調にさなぎになって羽化しています。

キアゲハ誕生を祝してクリックしてね↓↓↓ はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« BCAAのドリンクボトルを忘れた | トップページ | 6匹全部、キアゲハ羽化完了! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/52718948

この記事へのトラックバック一覧です: キアゲハの羽化5匹目:

« BCAAのドリンクボトルを忘れた | トップページ | 6匹全部、キアゲハ羽化完了! »