« キアゲハの羽化5匹目 | トップページ | キアゲハ第2章 »

2011年9月16日 (金)

6匹全部、キアゲハ羽化完了!

6匹全部、キアゲハ羽化完了!

 昨日、5時半に起きて、ルーフバルコニーにいるキアゲハの蛹を見にいったのであるが、まだ蛹のままだった。Yaseru203

 なーんだ、せっかく変態している瞬間を見ようと思っていたのであるが、ダメだった。

「今日は、羽化しないのか~」

 と、オシッコして、二度寝である。

 で、7時に起きると、朝ごはんを準備している嫁が、

「かえったわよ~♪」

 と声をかけた。んーん、変態を見逃してしまった。いやいや、やせるドットコムは変態ではない!

Yaseru202

 で、これがガチャピン6号の蝶になった姿であ~る。

 バルコニーの植物に水をやっていると驚いて、まだ羽が乾いていないのに飛んでいってしまった。

 で、水やりを終えると、またバルコニーに帰ってきて、オクラの花の上で羽を乾かしていた。

Yaseru201

 最初はこんなに、小さかったのに、美しい蝶に変身してくれました。

Yaseru200

 6匹全部羽化成功!

 当然、家に帰ったらその姿はありませんでした。

 あれだけ、見事に身体が変わるのです。人間の身体も変わります。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« キアゲハの羽化5匹目 | トップページ | キアゲハ第2章 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/52742961

この記事へのトラックバック一覧です: 6匹全部、キアゲハ羽化完了!:

« キアゲハの羽化5匹目 | トップページ | キアゲハ第2章 »