« サプリメントのご紹介その2 | トップページ | ウォーキングマシーンでカロリー消化量を上げる方法 »

2011年7月21日 (木)

ダイエット・ブレークスルー

 台風でドカーン! などというブログのタイトルが浮かんでいるが、皆しゃまのところは大丈夫だろうか?

 それをやったからといって、自然に対してなんら対策を講じることはできないにもかかわらず、河の水位を確認しに行って、わざわざ死んでしまうなどといったことがないように、くれぐれも注意してほしいのである。

 今、迫りくる台風に備え、ルーフバルコニーから避難させたのは4,000円ちかくするバラだけである。腰痛でいつもはヒーヒー言っている嫁が自ら「よいしょ」と持って家の中まで持ってきたらしい。

 火事場の馬鹿力であ~る。

 被害が出るのは明日の朝だろう。通りすぎるのを寝ながら待つしかないですな~。でも、だいぶ南にそれてきたようで安心である。

 しゃてしゃて、やせるドットコムであるが、6月の中旬から昨日まの約30日近くで、筋肉量はそのままで、体脂肪率で5%、体重も5kg減らすことに成功した。

 何気なしに、フィットネスクラブで身体測定をしたのであるが、この減り様にフィットネスクラブのコーチも驚いていた。

 いやいや、やせるドットコムも驚きである。はぅあ!

 皆しゃまは、いったい何をしたのか!?と聞きたくなるだろうが、これです!と言えるほどのことを、実をいうと、やった覚えがないのだ。

 おまけに血圧も下がり、自分自身でも???であ~る。上が110で下が75くらいしかない。んーん、おかしい。

 もしかしたら病気か?とも思ったが、プルダウンでは相変わらず、100kgを下げることができるし、筋肉は減っていないのだから、筋力も全く衰えてはいない。軽いせいか、懸垂もらっく楽である。連続で30回OK。それ以上はできない。

 病気ならば、きっと筋肉も減るはずであ~る。知り合いに聞いたことがあるが糖尿病で一気に痩せた時があったようであるが、きっとこんな感じなのだろう。糖尿病性ケトアシドーシスだ。しかし、力は弱くならないので不安は全くない。

 しゃて、何をやったのかであるが、すごくオーソドックスである。

1. 夜9時以降は、何も食べない、もちろんアルコールも飲まない。
2. 筋肉トレーニングしない日は有酸素運動をして600kcalは消費する。
3. ご飯は、腹8分以下に抑える。絶対に満腹にしない。

 だけである。後は、秘密のチョメチョメチョメ・・・・・・。これはしばらく秘密にしておこう。まだ、確信がもてないのだ。

 いやいや、ご飯であるが、今回、これが体脂肪を直撃することがあらためて分かった。お仕事が遅くなり、9時以降にご飯を食べる時があった。4日ほど前だ。おなかグーグーであるから、満腹までもいかなくても、腹9分くらいならいいだろう~、なーんて気持ちで少しだけ気を緩め食べてしまうと、次の日には、お腹まわりもゆるくなっているのだ。

 たる~んって感じである。そして、一気に体脂肪率が2%ほど上昇する。

 人間1日、食わないでも死なない。9時以降に食べる場合は、むしろいつもの半分以下におさえる必要があると感じた。

 しかも、この2%の上昇を再びマイナスするには、1.2.3.の努力を3日以上続け、いやいや、続けても実はマイナスにならないのである。

 一度手に入れた、役職は、どんなに避難されても手放さない、どっかの売国奴首相と全く同じである。この男のせいで、日本人は放射能で汚染した肉まで食べさせられている・・・・・・。

 脂肪はつけるのは簡単であるが、取るのは難しいのだ。

 んーん、9月までに体脂肪率を8%までには下げたいのであるが、下がるだろうか・・・・・・。いやいや、努力するのではない、生活習慣自体を変えるのだ。

 夜寝る前に、一平ちゃんを食べたり、こっそり買ってきたイカの酢漬けでビールを飲んだり、チキンラーメンを生のままバリバリ食べたり、テレビを見ながらポテトチップスやポップコーンを食べたり、風呂上りに梅酒を飲んだり、そんなことしていてやせると思ったら大間違いである。

 アマチュア・プロレスやエコ・カーと一緒、そもそもが矛盾している。車がなんでエコなのか、象の200倍以上のエネルギーを使う乗りものがそもそもエコなはずはなかろう。エコロジーを標ぼうするなら持つな、そして乗るな!

 やせるなら飲むな!食うな!ってことである。いやいや、自分に言い聞かせているのですぞい!

 で、血液検査もしたので、中性脂肪やコレステロールがどれくらい減ったのかも見てみよう。このようにブレークスルー(それまで障壁となっていた事象の突破)は、習慣を変えることである日突然、「こんにちは~」と訪れるのであ~る。

 はぅあ! ↓↓↓↓10位以内になったら、ダイエットで一番効いたものを教えます!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« サプリメントのご紹介その2 | トップページ | ウォーキングマシーンでカロリー消化量を上げる方法 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

アハハ、アマチュア・プロレス…、実際にあるんですね、びっくり。
満腹ダイエットっていう感じかな。
撞着語法って、私も気づかずに使ってしまってるかも、注意せねば…。

台風、すごかったですねー。
一気に気温が下がって、植物にとっては一休みかなぁー。

投稿: sachisachi | 2011年7月21日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/52263420

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット・ブレークスルー:

« サプリメントのご紹介その2 | トップページ | ウォーキングマシーンでカロリー消化量を上げる方法 »