« ダイエット・ブレークスルー | トップページ | ペットボトル症候群 »

2011年7月25日 (月)

ウォーキングマシーンでカロリー消化量を上げる方法

 「 ウォーキングマシーン、トレッドミルで40分で600kcal消費できるのか!?」などといった疑問が、皆しゃまの中からも出たに違いない。

 ナイス突っ込みであ~る。ふふふふふ、実はひと昔前に、やせるドットコム、トレッドミルや階段登りのステアマスター、自転車こぎのエアロバイクで比較実験をしたのです。

 単位時間あたり消費できるカロリーが一番高いのはどれか?

 昼トレの短い時間でカロリーを消費する必要があったので、実験に実験を重ね、そのデータからトレッドミルが一番であると結論に達したのであ~る。

 もちろん比較するには条件がありますぞい。自分の体力が許す範囲の中で・・・・・・という条件です。

 ロッキー3で、ロッキーの相手、ドラコがソ連の近代的なトレーニングルームで45度くらい仰角のトレッドミルを「どりゃー」ってかけのぼるシーンがありましたが、いくら消費カロリーが大きくてもそんなことはしません。

 ふっ、出来てもしません(←いや、できんです)、私にとって最も効果的に脂肪を燃焼する、1分間脈拍、135のファットバーンゾーンを超えてしまうからです。

 このような条件下でいくつか比べてみました。そしたらね、トレッドミルで時速6.5kmで歩くと40分で600kcal消費できることが分かったのです。

 但し、トレッドミルの床の角度を18度、最大マックスにしなければなりません。

 ちょっと油断すると、爺ぃのせいか、トレッドミルから放り出されるがごとく、転げ落ちます。

 このマシーンが体重まで考慮して消費カロリーを計算しているかどうかは分かりませんが、仰角18度、時速6.5km、ひたすら40分で、しめて600kcalの消費ですぞい。

 水平面を歩くよりも、格段に消費カロリーは上がります。水平時速12kmのジョギングよりも消費カロリーは大きかったです。

 お試しあれ~い。

100円で十分ですよ!↓↓

 しかし、最近ジョギングやウォーキングをやっていない人が、いきなり、これをやると故障します。

 ひざが痛くなったり、足首が痛くなったり、腰が痛くなったり、ふくらはぎが痛くなったりしますので、少しずつ距離を長くしていってください。

 ウォーキングも馬鹿にすることなかれ、40分も歩いていたら、タンクトップは汗が絞れるほどになりますぞい。タオルは手元に置いておきましょう。また水分補給も忘れずに。
 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ダイエット・ブレークスルー | トップページ | ペットボトル症候群 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: ダイエットカロリー | 2011年10月25日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/52302560

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングマシーンでカロリー消化量を上げる方法:

« ダイエット・ブレークスルー | トップページ | ペットボトル症候群 »