« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月21日 (火)

パソコン環境がようやく整ったぞい。

 ようやくパソコンが組みあがったのであるが、まぁ~、Z68のチップセットのマザーボード、これがなんともじゃじゃ馬であった。

 BIOSをアップデートする時に、外付けのハードディスクやDVDをつけていたら、USBが認識しなくなった。しばらく使っているとマウスが反応しないのだ。そこで、キーボードとマウス以外は何もつけないでBIOSのアップデートをやり直した。そうしたら何事もなかったように動き出した。

 これに気が付くのに1週間、毎日お仕事から帰って、パソコンと睨めっこである。
 昔、自作していた頃はディバイスもそれごとに接続端子が決まっていたせいか、動かなくなるのはせいぜい、物理接続ができていない場合に限ったものだ。

 それだけではない、Z68のチップセットはマザーボードにオンボードでディスプレイ出力機能が備わっている。

 今回、23インチの3Dディスプレイを購入した、これで、机には前から使っていた17インチのディスプレイ2台を合わせて合計3台のディスプレイになった。ならば、昔のPCで使っていたビデオカードからも出力してトリプルディスプレイでブログでも書いたらとっても素敵ではないかと思い、トリプル接続に挑戦したのであるが、これまたまったくうまくいかない。

 しばらく使っていると、とりつけたビデオカードが消えるのだ。まったく原因が分からん、と思っていたら、価格コムの掲示板で、マニュアルを読め!とあったので、英語のマニュアルを隅から隅まで読んだら、オンボードで使うメモリーをAUTOではなく、数値を入力しないといけないとあった。

 これに気が付くのにまたまた1週間である。

 WindowsXPをインストールしようとしたが、どうしてもRAIDのドライバーを読み込んでくれず、インストールできなかったし・・・・・。

 せっかくメモリーは8Gバイト積んでいるので、いっそWindows7の64ビット版をインストールしようとバッタ屋で3110円でプロダクトキーを購入。なんと、このプロダクトキーきちんとアクティベーションができたのである。しかもOffice2010も4000円くらいで売っていたので、購入したらなんとこれも正式にアクティベーションができた!

 5万円くらい安くOSとOfficeを購入したことになる。

 で、なんやかやで12万円ほどかかりましたぞい。ボーナスの小遣いは吹っ飛びました。本日ようやくトリプルディスプレイで安定稼働ができるようになり、パソコンが使えるようになったのであ~る。あー、2週間かかりましたな~。昔は2,3日で自作完成していたのに、腕がおちたものであ~る。歳かな~。

 12万円、あー、あと24年間の家のローンもあるのに・・・・・・。

 しゃて、話はズトーンと飛ぶが、我が家のルーフバルコニーである。

 緑のカーテンと、思っていたのであるが、パソコンのインストールがうまくいかず、ストレスがたまっていたせいか、とんでもないことになってしまった。

 緑のカーテンといった、なんかこうエコロジーでハイソサエティな、セレブもやっていそうなものではなく、我が家のルーフバルコニーはジャングルとなってしまったのである。

Yaseru267

 そんな中、ビオラにはテントウムシが卵をたくさん産み、幼虫が、増えそうになったアブラムシを撃退したり、

Yaseru266

取っても取っても次のには復活している蜘蛛の巣や、ほっておいたアブラナの葉にいつの間にか6匹もモンシロチョウの幼虫がいたり、

Yaseru265

今や毎日3本はできるキュウリや、その辺でもらってきたローズマリーは土にさしていたらしっかり根を張ったり、うどんこ病だったバラの葉っぱを丸坊主にしたらうどんこ病が直ったりと・・・・・・。

 食物連鎖が起こるほど、我が家のルーフバルコニーはジャングルになっております。

 で、トレーニングはどうした!? とみなしゃま思ってらっしゃるかもしれないが、パソコンが出来上がるまでは確かにパソコンのことが頭にあり、モンモンとして集中できませんでしたが、ここ1週間は、きっちりやっていますぞい。

 9月3日、ドラえもんの誕生日がやせるドットコムの誕生日、この日に東海大学のアンチエイジング人間ドックを受診しようと思います。

 これまで、身体を鍛えておき、若返っておきますぞい。

 はぅあ!

 だからとにかく ↓↓↓ ぽちっと押しなはれ!

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

風邪をひいてしまった

風邪をひいてしまった

 昔は、嫁がインフルエンザにかかって、どんなに傍で看病しても咳一つでなかったのであるが、最近はどうだろう。だめだ。

 嫁がどこぞからもらってきた風邪が、瞬く間に、左の鼻にきたかと思うと、喉に来て、あれよあれよという間に気管を通り越して肺に入った。

 それを止めることができないのが悔しいが、やせるドットコムは、いま風邪の菌がどこで繁殖しているのかが分かるのである。今回は左の鼻から入ったのだった。

 菌が鼻で繁殖してる時など、まだまだ元気である。キャバクラの2、3件はハシゴできるくらい、勢いがあるのであるが、喉で菌が繁殖しだしたころから、気分がどんよりしてくるのだ。もちろんキャバクラなど一度も行ったことがないのでどれくらいの勢いが必要なのかは想像で描くしかない。

 菌がどこで繁殖しているか分かるなんて、そんなことはあるもんかい!と思うかもしれないが、そうなのだから仕方ない。このままでは肺で菌が繁殖すると分かったのですぐに病院にいったのであるが、次の日は全身に回り、熱が38度以上出で、ダウンである。

 嫁に言わせると、屁たれるまで時間がかかるが、屁たれるボーダーラインはえらく低いらしい。

 いやいや、筋肉は熱に弱いのだ! タンパク質は熱に弱いのだ!と叫びながら、寝るしかなかった。風邪でお仕事を休んだのは5年ぶりくらいだろうか? 今までは風邪のピークがちょうど土曜日や日曜日であったので休むまでもなかったのだが、今回の風邪は月曜日に感染し、水曜日にピークを迎え、先週の末までなんとか薬の作用で抑えている状態であった。

 あー、昔は風邪などひかなかったのにな~。筋トレをまじめにやっていないツケがまわってきたのかもしれない。

 うがい、手洗い、鼻うがい。やりましょう。

 で、いつの間にか6月6日である、やせるドットコムの体調も戻った。でも、自分のパソコンは相変わらず、ノートPCで急場をしのいでいる。自作したパソコンは、他人のパソコンであったので、実は自分のパソコンはまだ壊れたままなのである。

 ボーナスが入ったら自作しようと思う。

 いやいや、そんな近況報告ではない、声はガラ声であるが、それ以外の身体は元に戻っているので、夏に向けて、昼トレも導入したのである。

 もしもお仕事場の近所にフィットネスクラブがあるのならば、入会して昼トレをするのをお勧めする。いやいや、特に夏場はよい。

 おっさんは、だいだい昼2時を回ると加齢臭がする、これを昼にお風呂に入ることでシャットダウンできるのだ。お仕事が終わる時間までさわやかな石鹸の匂いが漂い、全国の女子高生も見直すくらいだ。

 ただ、午後2時の加齢臭をシャットダウンはするが、午後2時に眠気が襲うので、昼トレをするならば夜更かしをせずに、エッチな動画などをインターネットで見るなどは止めて、さっさと寝ることである。

 そして、有酸素運動で200kcalほど消費するのだ、フィットネスクラブへの行き帰りでまあ、150kcalは普段より余分に消費するだろう、合計350kcal、これを20日間、つまりは1カ月で7000kcal、約1kgは確実に脂肪燃焼できることになる。

 ちりもつもれば宇宙戦艦ヤマトである。なんじゃそりゃ。

 少しでも身体を動かしている人間とそうでない人間とでは、顔つきが全く違うものだ。明日も昼トレ、もちろん夜の本格トレーニングもやる。身体に負荷をかけると、身体は応えてくれる、身体をいたわることは甘やかすことである。あたなたのその体型には、その理由があるのだ、スーパーマッスル・パワフルバディにはそれなりの理由が、ぼよーんとした醜い体型には、怠惰な生活習慣の理由があるのであ~る。

 おやすみ、はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »