« 緑のカーテンで注意すること!! | トップページ | 風邪をひいてしまった »

2011年5月23日 (月)

Windows7 すごくいい!!

Windows7 すごくいい!!

 CPUもかなりいいi7-2600kというものを買って、自作機を作ってみた。やせるドットコムが自作したのは、もう5年ぶりくらいだろうか。

 本の出版やトレーニングであまりパソコンを触っていなかったが、サンデーブリッジと騒がれていることが、私の耳にも入り、それじゃ作ってみるかとなった。

 いやいや、このCPUはタスクマネージャで8つのCPUがあるように表示されているが、昔は、celeron300のCPUにはんだ付けして、DUALのCPUの機能を無理やり持たせ、Dualonと言って使っていたのである。このデュアロンという名前の命名は、このやせるドットコムであーる。掲示板で、使っていたら、それが定着してしまったのである。

 当時の、やせるドットコムのハンドルネームはあいこっちであった。

 いやいや、昔のことはよい。今のパソコンである。Core2duoが出た時はもうこれ以上は人間にとってオーバースペックであると思っていたが、Core i7のCPUを触って、その速さに触れると、ようやくパソコンのスペックも、やせるドットコムの頭のスピードについてきたな~、と思うのである。(だから、なんでいつもそう偉そうなの!?)

 Windows7であるが、Proのバージョンは、ヴァーチャルでWindowsXPモードが動かせる。しかも、システム全体をバックアップすることができ、今このパソコンの状態をまるまる保存できるのである。

 この2つだけでWindows7は、購入する価値があるってもんだい。

 でもね~、OSが高い。アマゾンでも18000円ほどする。なので、家族用の2台目は、ぱちもん屋でプロダクトキーだけ購入しようと思う・・・・・・、いやいや、堂々とネットで売ってあるので違法ではないだろう。

 昔のマイクロソフトのシリアル番号など、全部足して7の倍数になればよかったりしましたぞい。
 それから、NiftyのマイクロソフトフォーラムにEXCELの試用版のFD版がしばらく保存してありましたが、13枚ほどの1枚目のFDは、その後のOfficeのアップデート版のインストールの時に、FDディスクに入れていたら、Officeのインストールができましたぞい。アップデート版とちゃんとした版では5000円以上値段が違いました。

 で、このWindows7です。Windows7のアップデート版を購入しましたが、プロダクトキーが入力できませんでした。WIN98やWinXPのCD-ROM持っているので、アップデート版を買ったのですが、「昔のOSのCD-ROMを入れろ」と聞いてきませんでしたぞい。

 なので、プロダクトキーを何も入れないでインストールしたら、インストールできました。しかーし、正規の購入であるというアクティベートはもちろんできませんでした。

 そこで、この状態でもう一度、Cドライブをフォーマットするを選んでインストールしたら、今度はプロダクトキーを入れることができ、アクティベートもできました。

 あろっ? ということは、安いアップデート版だけで、Windows7のOSがきれいにインストールできるってことか・・・・・・。なんじゃいこの仕組みは、Mirosoftは、太っ腹ですな~。

 Acrobat8のアップデート版もそれだけでインストールできたし、この業界はわからんぞい。

 というわけで、そろそろ、筋トレの話題に戻ります。いや、もう一回、植物のお話もしましょう。はぅあ!

  あのね~今日も↓↓↓↓ぽちっとクリックしてね、10位以内に入っていないじゃないの。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 緑のカーテンで注意すること!! | トップページ | 風邪をひいてしまった »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/51744501

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7 すごくいい!!:

« 緑のカーテンで注意すること!! | トップページ | 風邪をひいてしまった »