« ハッカ油でクールビズ | トップページ | LED電球で省エネを! »

2011年5月17日 (火)

最近アクセスが伸びているが・・・・・・

最近アクセスが伸びているが・・・・・・

 残念ながらネタがない。
 こんな時は、やせるドットコムの原点に戻る必要があるだろう。

 やせる、のだ。

 体重計で測定してみた!? なんと68kgと出る。原因は何か・・・・・・。

 食いすぎだ!

 実家から、ジャガイモ、サツマイモ、玉ねぎ、でっかいそら豆など高タンパクの食材が送ってきた。1年以上前は、同僚に無理やりおすそわけと称して、渡していたのであるが、今はそんな相手もいない・・・・・・。くさらせないうちに、嫁が大量に料理してしまう。

 しかし、玉ねぎだけは注意が必要だ。スライスして生で1個食べた時には、1メートル離れても、口が臭い! 翌日も臭い! 

 嫁は、「こっちに来ないで!!」と叫んでいる。

 やせるドットコムは「ふふふふふふ、はぁ~!!」と息を吹きかけると、嫁はあまりの臭さにへたり込んで、腕や足をぴくぴくさせ痙攣している。関西人の心意気か、「くっさぁ~」という言葉を発することだけは忘れないようだ。

 いやいやいや、そんなアホなことを言っているのではない。

 容疑者を殺して喜ぶアメリカ人、などと残虐なあちらの国民どもに川柳を披露している場合でもない。

 やせるのだ。ここ3年で最も太った今からやせるのであ~る。

 太っている今がどんな感じであるか、ビジュアルは遠慮させて頂いて、その他の客観的な数値で表してみたいが、実にびっくりである。

 プルダウンであるが、100kgのプルダウンが、全く勢いをつけないで首まで持ってこれるのであ~る。太っていると筋肉も太るというが、びっくりした。

 筋トレしながら太ると、見た目は悪くなるが、筋力は10%~20%はすぐにUPするようである。しかし、自重を使ったチニング、いわゆる懸垂はそれほど伸びない。体重が背筋を直撃するからだろう。

 で、今後はどうするか! HIITを再開して、有酸素運動を多くして、食べる量を3分の2に減らし、あと2カ月で4kgダウンである。

 3カ月で6kgダウンで、62kgを切ろう。ってこの企画は昔々やったような~、ブロウしゃんがよくコメントをしてくれていた時のデジャブ企画ですな~。

 まあ、6kgダウンすれば体脂肪率も余裕で10%以下になるでしょう。はぅあ!

もっともっとさらに光を!!↓↓↓↓↓はぅあ~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ハッカ油でクールビズ | トップページ | LED電球で省エネを! »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

そら豆は旬ですからねぇ、私にとってはゆで豆の王様ですよ、うらやましい。
足も早いしすぐに調理したくなるのはわかります。
生の玉ねぎがそんなに臭うとは…、ニンニク並みかな。
今年は節電対策の緑のカーテンとかで、ゴーヤの栽培がはやっているそうですね。

投稿: sachisachi | 2011年5月17日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/51691417

この記事へのトラックバック一覧です: 最近アクセスが伸びているが・・・・・・:

« ハッカ油でクールビズ | トップページ | LED電球で省エネを! »