« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月23日 (月)

Windows7 すごくいい!!

Windows7 すごくいい!!

 CPUもかなりいいi7-2600kというものを買って、自作機を作ってみた。やせるドットコムが自作したのは、もう5年ぶりくらいだろうか。

 本の出版やトレーニングであまりパソコンを触っていなかったが、サンデーブリッジと騒がれていることが、私の耳にも入り、それじゃ作ってみるかとなった。

 いやいや、このCPUはタスクマネージャで8つのCPUがあるように表示されているが、昔は、celeron300のCPUにはんだ付けして、DUALのCPUの機能を無理やり持たせ、Dualonと言って使っていたのである。このデュアロンという名前の命名は、このやせるドットコムであーる。掲示板で、使っていたら、それが定着してしまったのである。

 当時の、やせるドットコムのハンドルネームはあいこっちであった。

 いやいや、昔のことはよい。今のパソコンである。Core2duoが出た時はもうこれ以上は人間にとってオーバースペックであると思っていたが、Core i7のCPUを触って、その速さに触れると、ようやくパソコンのスペックも、やせるドットコムの頭のスピードについてきたな~、と思うのである。(だから、なんでいつもそう偉そうなの!?)

 Windows7であるが、Proのバージョンは、ヴァーチャルでWindowsXPモードが動かせる。しかも、システム全体をバックアップすることができ、今このパソコンの状態をまるまる保存できるのである。

 この2つだけでWindows7は、購入する価値があるってもんだい。

 でもね~、OSが高い。アマゾンでも18000円ほどする。なので、家族用の2台目は、ぱちもん屋でプロダクトキーだけ購入しようと思う・・・・・・、いやいや、堂々とネットで売ってあるので違法ではないだろう。

 昔のマイクロソフトのシリアル番号など、全部足して7の倍数になればよかったりしましたぞい。
 それから、NiftyのマイクロソフトフォーラムにEXCELの試用版のFD版がしばらく保存してありましたが、13枚ほどの1枚目のFDは、その後のOfficeのアップデート版のインストールの時に、FDディスクに入れていたら、Officeのインストールができましたぞい。アップデート版とちゃんとした版では5000円以上値段が違いました。

 で、このWindows7です。Windows7のアップデート版を購入しましたが、プロダクトキーが入力できませんでした。WIN98やWinXPのCD-ROM持っているので、アップデート版を買ったのですが、「昔のOSのCD-ROMを入れろ」と聞いてきませんでしたぞい。

 なので、プロダクトキーを何も入れないでインストールしたら、インストールできました。しかーし、正規の購入であるというアクティベートはもちろんできませんでした。

 そこで、この状態でもう一度、Cドライブをフォーマットするを選んでインストールしたら、今度はプロダクトキーを入れることができ、アクティベートもできました。

 あろっ? ということは、安いアップデート版だけで、Windows7のOSがきれいにインストールできるってことか・・・・・・。なんじゃいこの仕組みは、Mirosoftは、太っ腹ですな~。

 Acrobat8のアップデート版もそれだけでインストールできたし、この業界はわからんぞい。

 というわけで、そろそろ、筋トレの話題に戻ります。いや、もう一回、植物のお話もしましょう。はぅあ!

  あのね~今日も↓↓↓↓ぽちっとクリックしてね、10位以内に入っていないじゃないの。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

緑のカーテンで注意すること!!

  緑のカーテンで注意すること!!

 なんと、そこらじゅう緑のカーテンの話題でもちきりである。いやいや、もちきりであると言って、むりやり「やせるネタ」以外のネタでブログを乗り切ろうとする、まるで、ば菅首相と同じ先延ばし作戦と・でも・い・う・の・だ・ろ・う・か!

 ば菅首相も、もういいだろう、誰がどこから見てもアホだとことが証明され、そのアホさぶりを歴史に残すのだから。中国の領海侵犯事件を含め、今回の原発問題、日本人以外から政治献金をもらうなど、日本の国力に与えた損害は200兆円くらいあるのではないだろうか。

 いやいや、緑のカーテンの話であるが、普段、植物など育てていない連中が急に植物など育てると「そんなはずではなかった!」と思うことが絶対出てくるので注意が必要であるという話だ。

 植物といえども、生き物なのだ、死んだらリセットして復活するお気軽なゲームのアイテムではないのだ。ベランダ菜園15年、現在は広いルーフバルコニー菜園(えっへん、しかーしローンはあと24年あるルーフバルコニー菜園も)もうすぐ1年目になるやせるドットコムのノウハウをご紹介してあげてあげてあげよう。(←なんで!? そんな上から目線なの)

 まずは、育てている時の注意である。

 小さい時はそうでもないが、とにかく、水が必要なのだ。そんなこと知っとるわい! と怒ってかみついてくる人もいるかもしれないが、まあ、最後まで聞きなはれ。

 カーテンになるほど、茎が伸び葉が茂ると、それだけ光合成もたくさん起こっているのである。

 Wikipediaによると光合成は、

 光エネルギーを使って水と空気中の二酸化炭素から炭水化物(糖類:例えばショ糖やグルコースやデンプン)を合成している。また、光合成は水を分解する過程で生じた酸素を大気中に供給している。

 とある。単に、葉っぱから水が蒸発しているのではない。化学反応をして水をつかっているのだ。この為、そんなに水がいるのか、というほど水が必要となるのである。

 一番最初に失敗するとしたら、まずはこの、プランターでの水不足であろう。朝に水をやっていても、会社から帰ってみるとカラカラにミイラ化して干からびたゴーヤに驚くことになるのだ。

 連休中に7000円背広を買いに行ったときに、背広は買わない代わりに買ったゴーヤの苗が、もうこんなに大きく。↓↓↓大きくなったら窓辺に移します。

11052001

 昨年も水不足でカラカラになったゴーヤを見て、「なんじゃいこりゃぁ!」と優作さんのように叫んだ人も全国で5,624人はいたに違いない。

 昨日までは大丈夫だったのに、ある日突然このミイラ化は起こるのものなのだ。これをプランターゴーヤの臨界という。ミイラ化までいかず、だれーんとなったものは、水を足すと復活する場合もあるが、再臨界を迎えると絶対に復活はしない、これをプランターゴーヤのチャイヤシンドームという。

 緑のカーテンの次の候補のキュウリ、しかーし、まったくつるが出てこない。節成キュウリとして種を買ったのですが、購入元がダイソー! はやくつるよ出てきて!

11052002

 キュウリも大量の水が必要だ。プランターの底の穴はふさいで、水をためておく工夫が必要となってくる。しかーし、細菌が繁殖して汚染して根ぐされとう事態になるのでプランターのふさいだ底穴は、会社から帰ってきたら、ふたを外して汚水を流し、上からきれいな水を入れ、根の周りの水を常にきれいにしておく必要がある。これをプランターゴーヤの、汚水処理作戦という。

 次であるが、水問題をクリヤーし、めでたくゴーヤができたとする。ここでも注意が必要だ。「あー、できた」と眺めておかないで、なるだけ早くに収穫しなければならないのだ。プランターで作るゴーヤは、市販の直植えゴーヤのように大きくならない。まだまだ大きくなと待っているとすぐに真っ赤っかになって、ぐちゃぐちゃになる。うちの嫁はひぇ~と、これに触れず、すべてやせるドットコムが処分した。熟れたゴーヤはグロテスクです。

 収穫は素早く、これが2つ目に注意することであ~る。

 上はトマト、真中で生い茂っているは実は三つ葉、その右はレモンバーム。中段の真中がキュウリ、右はトマト、いちばん下段はトマトと、きれいな黄色の花は、冬場に鍋で大活躍した春菊です。ほっておいたらこんなにきれいな花をさかせてくれましたぞい!

11052003 11052005

 日当たりがよければ、オクラもと、下段はオクラの軍団です。一番右の鉢にはオクラが4本芽がでてきたのでもうすぐ間引きます。

 しゃて、水問題も解決し、収穫も終わり、そして夏も終わる、緑のカーテンも我が家のエコに大貢献してくれたとほっとするかもしれない。

 しかし、ここで、安心していたらいけないのだ。ゴーヤは紅葉して葉を散らすのである。これが半端ない。たいてい隣のベランダとは水の排水口などでつながっている場合がほとんどであろうが、この穴を伝わって、紅葉した葉が隣家のベランダになだれ込むのである。

 昔、賃貸マンションだったころ、やせるドットコム宅の紅葉したゴーヤの葉っぱが隣のベランダになだれ込んだことがあった。すると、隣の住人さんが、排水口をレンガでブロックしていたのであ~る。ごめんなさい! それくらい大量の葉が発生するので注意してほしい。落ち葉になる前に、すぐに撤去である。

 以上である、どうだろう「これくらいの注意を払わずして、緑のカーテンなど片腹痛いわい! 」と、北斗の拳のラオウの声で言ってみたくなるほど大切なことであることは分かって頂けただろうか。

 皆しゃん、ちまたには緑のカーテンのよいことばかりが紹介されていると思いますが、注意すべきところは注意して、ぜひ挑戦してみてくださいね~。以上、レポートは、やせるドットコムでした。はぅあ!

 デルモンテのトマトは、いつのまにか生い茂っています。もう実をつけましたぞい。右のいちばん向こう側。あろっつ、あのでかいトマトの装置は何!!!

 11052004

これは、いったい、何???

 11052006_3

それを知りたい人は、今日も↓↓↓↓ぽちっとクリックして、次回を待たれよ!はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

これはもはやLED電球ではない!

これはもはやLED電球ではない!

 「なんという明るさ! そしてぶっとさ! これはもはや従来のLED電球の常識を超えたものだろう」と「あー、しっぺいしっぺい(←冬のソナタの中でサンヨクが使っていた言葉)1100ルーメンという言葉だけでした!がっかり」と、このブログ、二つの出だしのどちらかで始めようと考えいました。

 ↑ そんなこと考えないで、筋トレしろよ! と言われそうであるが、ブログはツイィター(?)と違い、よーく考えて発信するものなのである。

 しゃて、アマゾンから荷物が届いていた。

 アマゾンプライムの会員なのであるが、13日にポチっていたのであるが、商品がなく取り寄せとなっていた。17日に入荷の連絡があったのであるが肝心のモノは19日着であった。しかし、アマゾンのページでは、17日に頼んだら翌日の18日着となっているではないか。

 なんで、プライムなのに19日着なのか!?と問い合わせをしたら、取り寄せの場合はプライム会員の適用がされる早期到着はもともとないとのことであった。しか~し、ここはアマゾンの意地だろう。

 やせるドットコム様のお荷物は、19日着としていましたが、宇宙戦艦ヤマト運輸にお願いして18日着に変えましたからね! どじゃい!といった返事がきたのである。(かなり脚色しています)

 で、届いた荷をほどき、さっそく中を取り出してみた。それがこれだ。(左の2つ)

11051901_4

 うわさ通りぶっとい! 箱でこれである。

 まるで、私と普通の男たちの腕を比較したようである。中身はこれである。(真ん中)

11051902

 蛍光灯式と長さは同じくらいであるが、普通のLED電球よりも一回り大きい。

アマゾンでは、すぐに売り切れになる。早めにご購入を!3日前は15個もあったのに・・・・・・。

XLEDIA LED電球(E26口金・電球60W相当・1000ルーメン・電球色) X15-WJ

新品価格
¥4,947から
(2011/8/25 21:42時点)

XLEDIA LED電球(E26口金・電球60W相当・1300ルーメン・昼光色) X15-CJ

新品価格
¥4,949から
(2011/8/25 21:43時点)

XLEDIA LED電球(E26口金・電球100W相当・1540ルーメン・昼光色) X17-CJ

新品価格
¥8,846から
(2011/8/25 21:43時点)

 落とさないように丁寧に扱い、今のLED電球の一つと取り換えてみる。今ついているLED電球の2つ分以上のルーメン数だ。ラーメンではない。(右の1つ)

11051903_2 11051904  

 嫁の部屋に取り付ける。これで鏡にうつった、嫁の法○線も、いやいや、お化粧の具合もはっきりと確認できるはずであ~る。

 5年ほど前嫁は、美容院で自分の年齢を言ったら、信じてもらえず、運転免許証を見せたら、見た目があまりに若いので、美容師全員が集まってきたとうれし恥ずかしそうに言っていたが、それも今は昔、法○○が・・・・・・、ズキューン、はぅっ! 今、嫁から狙撃されました、これ以上は書けません。

 いやいや、確かに明るい。部屋はずいぶん明るくなった。

 これの1つ上のタイプの1300ルーメンのLED電球を評価していたページでは、1300ルーメン1つで天井を照射して、その間接的な光で部屋の中を明るくして十分だと紹介されていたようである、確かにそんな、やり方もありかもしれない。

 2つ購入したので、もう一つはやせるドットコムの部屋に取り付けることにした。

 くらーい感じが一掃された。これで、デスクトップPCがぶっ壊れて沈んでいた気持ちも明るくなる。しかーし、ぶっといせいか、一つだけつけると、電球をつけている土台が傾いてしまうのだ。

「墜落しそうな、アダムスキー型UFO」のような感じである。

 しゃて、サンデーブリッジのPCを見積もってみたが、やはり10万円ほどしますな~。えー、サイン入りの本30冊売ります。送料込で1冊1200円でどじゃ!

 いらんわい!という人でも、せめて↓↓↓↓ぽちっとクリックしてね。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

LED電球で省エネを!

LED電球で省エネを!

 いやいや、そうは言ってもまだまだ、LED電球は高い。しかも暗い。しこたまLED電球を買い込んで、いざ白熱球や蛍光灯ボールなどととっ換えてみたが、部屋が暗いのだ。

Image250 Image249

 それが贅沢じゃ!と怒る輩もいるかもしれないが、ワット数は抑えて、もっと光を出すLED電球を買えばいいのだ。

 探して探して探しまくりましたぞい。

 そうしたら、なんのことはないAMAZONで売っていたのであ~る。これほどまで、AMAZONを利用するとは思ってもいなかった。

 なによりもAMAZONは配送がしっかりしている。買ったものの管理も行き届いている。これに比べて楽天は、アフィリエイトをやって、自分で購入してもまったく自分のポイントとならない。あんまり腹が立つので、A8ネットに尋ねてみたが、的を得ない回答で、A8や楽天を利用するよりも、信頼のおけるAMAZONを利用するようになった。

 しゃて、そのAMAZONにあった、光り輝く電球は、これである。

XLEDIA LED電球(E26口金・電球60W相当・1000ルーメン・電球色) X15-WJ

新品価格
¥4,947から
(2011/8/25 21:42時点)

XLEDIA LED電球(E26口金・電球60W相当・1300ルーメン・昼光色) X15-CJ

新品価格
¥4,949から
(2011/8/25 21:43時点)

XLEDIA LED電球(E26口金・電球100W相当・1540ルーメン・昼光色) X17-CJ

新品価格
¥8,846から
(2011/8/25 21:43時点)

 1100ルーメンのものはあと3つしかなかった。私が見た時は、1300ルーメンのものは売り切れである。普通のLEDの2倍の価格であるが、光は2倍以上ある。

 これが、明日2個我が家に到着するのであ~る。

 我が家では、すでに白熱球はすべて捨ててしまった。その代わりに蛍光灯かLED電球である。蛍光灯は、トイレにつけている。LEDはリビングのシーリングファンに取りつけている、玄関もLEDだ。

 蛍光灯は、明るくなるまでに少し時間がかかる。でもLEDは点けた当初から100%の明るさを発揮してくれる。

 が、6畳の部屋では420ルーメンのいわゆる60W級のLED電球が3つでは暗いのである。嫁の部屋も写真の通りLED電球×3としたが、鏡が暗い、化粧ののりが分からないとクレームを言っている。

 あので、1100ルーメンのLED電球を購入したのである。その効果は果たして・・・・・・!

 明日を待ってね! はぅあ!

もっともっとさらに光を!!↓↓↓↓↓はぅあ~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月17日 (火)

最近アクセスが伸びているが・・・・・・

最近アクセスが伸びているが・・・・・・

 残念ながらネタがない。
 こんな時は、やせるドットコムの原点に戻る必要があるだろう。

 やせる、のだ。

 体重計で測定してみた!? なんと68kgと出る。原因は何か・・・・・・。

 食いすぎだ!

 実家から、ジャガイモ、サツマイモ、玉ねぎ、でっかいそら豆など高タンパクの食材が送ってきた。1年以上前は、同僚に無理やりおすそわけと称して、渡していたのであるが、今はそんな相手もいない・・・・・・。くさらせないうちに、嫁が大量に料理してしまう。

 しかし、玉ねぎだけは注意が必要だ。スライスして生で1個食べた時には、1メートル離れても、口が臭い! 翌日も臭い! 

 嫁は、「こっちに来ないで!!」と叫んでいる。

 やせるドットコムは「ふふふふふふ、はぁ~!!」と息を吹きかけると、嫁はあまりの臭さにへたり込んで、腕や足をぴくぴくさせ痙攣している。関西人の心意気か、「くっさぁ~」という言葉を発することだけは忘れないようだ。

 いやいやいや、そんなアホなことを言っているのではない。

 容疑者を殺して喜ぶアメリカ人、などと残虐なあちらの国民どもに川柳を披露している場合でもない。

 やせるのだ。ここ3年で最も太った今からやせるのであ~る。

 太っている今がどんな感じであるか、ビジュアルは遠慮させて頂いて、その他の客観的な数値で表してみたいが、実にびっくりである。

 プルダウンであるが、100kgのプルダウンが、全く勢いをつけないで首まで持ってこれるのであ~る。太っていると筋肉も太るというが、びっくりした。

 筋トレしながら太ると、見た目は悪くなるが、筋力は10%~20%はすぐにUPするようである。しかし、自重を使ったチニング、いわゆる懸垂はそれほど伸びない。体重が背筋を直撃するからだろう。

 で、今後はどうするか! HIITを再開して、有酸素運動を多くして、食べる量を3分の2に減らし、あと2カ月で4kgダウンである。

 3カ月で6kgダウンで、62kgを切ろう。ってこの企画は昔々やったような~、ブロウしゃんがよくコメントをしてくれていた時のデジャブ企画ですな~。

 まあ、6kgダウンすれば体脂肪率も余裕で10%以下になるでしょう。はぅあ!

もっともっとさらに光を!!↓↓↓↓↓はぅあ~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ハッカ油でクールビズ

 しゃて、昨日の続きである。

 このハッカをお風呂の中に2,3滴たらすか、あとは霧吹きの中に水を満たし、その中に2,3滴入れて、湯船から出るときに、身体に直接吹き付けると、あーら不思議、身体はなぜか寒さを感じるのであ~る。

 これは何の現象だろう。気化熱? だろうか。

 シャンプーをした後に、1滴2滴頭にたらし、頭皮にもみこむと、あーら不思議、トニックシャンプー以上の清涼感を得られます。

 皆しゃまもお試しあれ~い。

 と、ふざけている場合ではない。パソコンが壊れてしまった。立ち上がったかと思うと10分もしないうちに、かたまっている。マウスが動かない。

 原因は、CPUクーラーだろう。ペルチェ素子でおおったジャージなどとおバカな話ばかりしていたから、神様が罰をあてたのだろう。あー、データドライブには、あのむふふの動画や、うひょひょひょの写真がいっぱい保存してあったのに、どうやって取りだそうか・・・・・・。

 マザーボードでRAIDを組んでいるので、他のRAIDではうまく認識してくれないだろう。あー、大嫌いな秋葉原には行きたくないし・・・・・・。

 今使っている、数年前のノートPCでしばらくは様子を見るか・・・・・いやいや、コアi7というさわやかサンデーブリッジといういいCPUが出ているらしいのでこれを買って、新しいパソコンを自作しましょう。

 あー、パソコンの自作は3年ぶりくらいです。やせるドットコムのパソコンのOSはXPですので、64ビットのWindows7にレベルアップしてみましょうかね~。あー、ボーナスの小遣いが吹っ飛びます。

 で、大雨と言っていましたが、やんでいますでの、今日はいまから少し走ってきます。昨日は胸のトレーニング、明日は全休の日としましょう。はぅあ!

ハッカ油P 20ml

新品価格
¥455から
(2011/8/25 21:45時点)

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

新品価格
¥1,050から
(2011/8/25 21:45時点)

大洋製薬 食添ハッカ油 20ml

新品価格
¥550から
(2011/8/25 21:45時点)

んでもって、本日もポチリとお願いしますぞい!

もっともっとさらに光を!!↓↓↓↓↓はぅあ~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

最強の冷却グッズは、これだ!!

最強の冷却グッズは、これだ!!

 今年は記事の掲載が早いですね~とsachisachiさんからもご指摘があったが、アホアホなクールビズを晒して、さらにアホアホ度が増しているのが、私、やせるドットコムであ~る。

 いやいや、冷却グッズについて考えたので少しご紹介しよう。今回は2つもあるのだ。

 一つ目は「自分だけ冷たいペルチェ素子冷却グッズ」であ~る。筋肉を鍛えていれば、少しの重量などあまり気にしなくてもよい、ならば、ペルチェ素子を全身に施して少し重くともそれほ苦にはならないだろうと思ったのである。

 ペルチェ素子とは、私の大嫌いな町、秋葉原などに売ってある「電圧をかけると、片方は冷えて、もう片方は熱くなる板」のことである。今から18年ほど前にパソコンのCPUを冷やす秘密兵器と話題になったアレである。

ペルチェ素子

新品価格
¥1,050から
(2011/8/20 13:03時点)

 そう、いたって簡単、上下のジャージなどに服の内側を冷却するようにペルチェ素子をなんとか縫いつけて貼りつける。3cm四方のペルチェ素子で合計どれくらいいるだろうか、計算はしないが、とにかくたくさんで全身を覆って、それを12Vのカーバッテリーに並列につなげる、このカーバッテリーはデイバックなどで背中に担ぐのだ。

 スーパーマッスル・パワフルバディの貴方ならば、その重さは屁みたいなものであろう。

 で、スイッチON! 電車の中がいくら暑かろうが、ジャージの中は冷たい冷気で満たされることになる。しかも、ジャージを裏返せば今度は冬用に早変わりだ。一粒で二度美味しいとはまさにこれを指す言葉だろう。

 しか~し、注意が必要である。自分は冷たくて気持ちいいだろうが自分の周りは、むんむんむれむれむれみーっちょとなる。

 でも、まあ、最近は、電車の中で化粧をしたり、シャカシャカ音の漏れるヘッドフォンをつけたり、デカイ声で携帯電話で話したりして、自分の周りがたとえ不愉快であっても気にしない自己中心的な人々が増えているから、このペルチェ冷え冷えジャージ(但し、まわりはむんむん、むれむれ、むれみーっちょ)も大して変わりはない。人のこと知らずとすんなりと受け入れられるに違いない!

 すみません、やせるドットコムあまりのモラルハザードの世間の風潮に、さらに上を行くモラルハザードグッズを示すことで対抗したかっただけです。反社会的な行動は慎みましょう。右頬をぶたれたら、左頬を差し出すマゾヒズムが世界平和には必要です。

 いやいや、これからが本当のお薦めである。二番目にご紹介したいのは、それはズバリ! 「ハッカ油」です。

 発火油ではない。燃えてしまうではないか。北海道名産のハッカ油であ~る。

ハッカ油P 20ml

新品価格
¥455から
(2011/8/25 21:45時点)

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

新品価格
¥1,050から
(2011/8/25 21:45時点)

大洋製薬 食添ハッカ油 20ml

新品価格
¥550から
(2011/8/25 21:45時点)

 あー、今日は久々に連続してブログの記事を紹介したら眠くなってきましたぞい。パトラッシュがルーベンスの絵の前で呼んでいます。なんだか眠いんだ・・・・・・。はぅあ!

んでもって、本日もポチリとお願いしますぞい!

もっと光を!!↓↓↓↓↓はぅあ~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

生肉の思い出

生肉の思い出

 やせるドットコムは、馬刺しは一度だけ食したことがある。長崎なので隣の県の熊本に行った時に、阿蘇山だったかな~、食べたような気がする。

 しかし、うまいとも珍味であるとも思わなかったのだろう、その時何も思わなかったし、後でも食べたいとは思わなかった。

 しかし、大学生になって、生の肉をよく食べるようになった。

 鳥のささみのお刺身である。最初は、薄い味のこんな歯ごたえのないものをよく先輩は食べるな~と思っていたのであるが、そのうちわさび醤油で食べるささみのお刺身が、日本酒の熱燗によく合うことが分かり、先輩と焼鳥屋に行ったら絶対に注文するようになったのだ。

 そして、東京にきてから、スーパーの鶏肉置き場に生のささみがあるのを発見して、包丁をよく研いで、薄ーくしてお刺身にして食べたのであ~る。

 東京に来ていたので、すでに嫁と結婚していたのであるが、たぶん嫁に話すとゲテモノ食いだと怒られると思って、こっそり食べたのだろう。

 しかーし、後から、ささみを買ったレシートを発見され、問い詰められて、懐かしくなってささみの刺身を食べたことを白状した。

 そ・し・た・ら、ものすごい勢いで怒られました。

「食あたりになったらどうするのよぉー!!!」

 いやいや、そんな、食あたりなんかなるもんかい、と思っていたのであるが、今回日本テレビが焼き肉屋を絶賛した番組を放映したらしいが、それを見たせいか、3日後に食あたりが大発生して死人まで出ていることがニュースで取り上げられている。

 あー、やっぱり生肉の食あたりで死ぬ場合もあるのだと、嫁が怒ったことを思い出したのである。

 嫁は、家で、しゃぶしゃぶをする時でも、ご飯を食べる箸では生肉を掴むことをぜったいにやらせない、別の箸で生肉を運ばせる。なぜなら、生肉には細菌があると言うのである。

 なんで~?と聞いたら、生肉ではないが、家族旅行に行った時に、旅館で生のシャコをボイルしながら食べたそうであるが、家族全員が食あたりになったと言った、いくらボイルによって細菌が死んでも、生を触った箸を口にすれば、そこから細菌が口の中に入り食あたりになることを身をもって学んだと言うのだ。

 そりゃもう大変な下痢とおう吐だったらしい。

 風評で、原発に近い県の野菜は避けていることがニュースで報道されていたが、食あたりの危険のある生肉はノーガードで食されていたようである。

 500ミリシーベルトを超えると人体に危ないと放射能の危険性に敏感になり、これはニュースでも取り上げられるが、喫煙猿や喫煙雌豚が吐き出している発がん物質はニュースで取り上げられることもない。

 原発のせいで煙草の葉を作っている農家の人たちが損害が40億円から50億円あると怒っていたが、煙草を吸ってがんになったり、肺気腫などの病気になったりする人々や、その煙で嫌な思いをしている健康被害がニュースになることはない。

 後から誰かが正して、それが大きく取り上げらた時にはじめて、真実になって認識されるようだ。でも、特に日本人には大事にも「もう、どーでもいいや」といった受け止め方が大多数を占めているようである。

 これとは逆に、原爆を日本に落としたかのあちらのの国では、国家的に人を殺して、その結果を聞いてホワイトハウスの前にたいきょして集まり歓喜の声を上げている。人殺しさえ正義とする気味の悪い道徳観をこのあちらの国の国民どもは持っているようだ。

 やせるドットコムは「どーでもいいや」と感じることも「人を殺して正義です」と誇らしく言う、このどちらの人種にもなりたくないですぞい。こう感じましょうという答えをもらって判断をしないようしたいです。でもねこれで通すとアホな連中からはKYって言われますぞい。

 答えも要点もすべて用意してある教育を受けると待ちの姿勢になりますぞい。これをアホと言います。

 自分の目で見て頭を使い、身体を鍛えその自分の身体で感じる人種になりたいものです。はーはぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走る走る、さわやかに!?

走る走る、さわやかに!?

 いやいや、ようやく花粉症の症状も和らいできた。4月中旬はあまりにも症状が酷く夜中に鼻づまりで呼吸困難になり何度も起きたくらいであった。

 花粉症による睡眠時無呼吸症候群など聞いたことがないと思ったが、試しに検索してみると、あるのだ、花粉症による一過性の睡眠時無呼吸症候群というものが・・・・・・。

 嫁は花粉症でないので、つい忘れるらしく、洗濯物を外に干して、それを家に入れるときにはたかない時があると、私の鼻センサーが作動する。放射能のガイガーカウンターくらい正確である。鼻づまりが起こるのだ。

 で、あまりにも酷いので、耳鼻科に行って別のアレルギー薬を出してもらった。これがまた高い!保険適用でも6,000円もした。でも高価な分、鼻詰まりはぴたっと収まったのである。

 これならば、走れる!と思い、走り始めた。んーん、軽やか~♪、とは行かないのがこのご老体である。

 あれー、昔はもっと長い距離を走れたし、足は痛くなかったし、早かったし・・・・・・。人間ねぇ、特に自分というものは、最も自分が華やかだった時の記憶をもって、自分を語るものなのである。いやいや、これは心理学でも確か証明されているはずだ。

 このMAXの自分が強烈であればあるほど、今が悲惨な人もいるだろう。

 大学時代ラクビーをやっていて、その頃はどれだけ走っても、まだ走れた~、酒もぐびぐび飲んで、次の日はあっけらかんだった~。そんな人ほど、今は見る影もないメタボおじさんになっているのではないだろうか。

 人間の基礎代謝力は、トレーニングを続けていないと、急激に落ちるのであ~る。

 この津波ではなく、寄る年波に勝つためには、昔でなく今トレーニングを継続的にやっておく必要があるのであ~る。
 
 と、自分に言い聞かせながら、久しぶりに走ったのであるが、足が痛い、ふくらはぎがパンパンである。腰も痛い。これはヘルニアのせいだろう。おまけにふらふらする。地震酔いがまだ治っていない。

 自分が物理的に加速している方向に身体が引っ張られていくような感覚がある。まあ、これも走っているうちに治るだろう。このまま、治らないでいるとメニエール病に発展するかもしれない。その時はその時であ~る。

 しゃてしゃて、福島の電波時計の送信所であるが、4月21日から25日の一瞬だけ復活したようである。4月22日に、腕時計の電波受信チェックボタンを押したら、電波が来ていることが確認できたのであるが、昨日、押したら電波が来ていない。

やせるドットコムリピート4回、送料込で一番安い

↓↓ コロロうがい液嫁しゃまがお気に入りです!!

 あろっと思ってホームページを見てみると、

 http://jjy.nict.go.jp/index.html

 なんとまあ、落雷に合い、電波塔がぶっ壊れたようだ。復旧見込みは未定らしい。

 んーん、東電に天下った、官僚のオヤジどもよ、お前ら、いやお前らの子供でも嫁さんでもいい、家族総出で修理に行って来い!! 今こそ報酬通りの仕事をする時がきたのだ。

 はぅあ! で、ぽちっとね ↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

今年こそスーパーマッスル・クールビズ

今年こそスーパーマッスル・クールビズ

 昔、クールビスと間違えて「ス」と表現して、アクセスが伸びた覚えがあるが、それはまだクールビズという言葉が普及していなかった頃のせいで、ブログの書き手も、読み手も勘違いしていたからであろう。

 今年こそ、スーパーマッスル・パワフルバディの持ち主たちにとって、本番の夏がやってくる。

 節電のために会社のクーラーの温度設定は高くなるだろう。自宅でも15%の節電をする必要がある。クーラーなど使うものかい! くらいの勢いでなければ、非国民と言われる風潮が今の世の中ある。

 ならば、やせるドットコムが提唱するクールビスファッションがいよいよモードの主流となる時がきたのである。

 男性のクールビズファッションの最先端をご紹介しよう。名付けて、スーパーマッスル・クールビズであ~る。

 (ここからは、頭の中でサザエさんの声を思い浮かべ、頭の中でナレーションしてください)

 仕事場での正装はちょっとおしゃれに気をつけたいものです。マネジメントされた筋肉は何者にも負けない正装です。
 ブランドの服にいくらお金をかけても、20年間のフィットネスクラブで鍛え上げた筋肉にはかなうはずがありません。
 でも、それでも「ポッ」と顔を赤らめることがあるかもしれません。そんな時は、単なる裸と区別そして仕事をするけじめをつけるためにネクタイを着用してみましょう。
 ほうら、これで、社長の前でも堂々とした振る舞いができるはずです。
Yaseru269_2

 クールビズに貢献するとともに、女性の目の保養にも貢献できます。

 さて、家でのくつろぎの時、クーラーをつけてビールを一杯といきたいことろですが、身体のコンディションは常に整えておく必要があります。
 常に、鏡の前で筋肉の様子をチェックできるようにして、自分をいさめることが男のならわしです。
 文明人である礼儀正しさの最終ラインだけは保ちながらも、ターザンのような荒々しさを身体いっぱいに表現して、明日への活力を家族全員にみなぎらせましょう。

Yaseru268

 これがやせるドットコム風のスーパーマッスル・クールビズなのです。

 と、ここまで書いていたら、嫁が「ヴァカー!」と後ろから7年殺しの技をかけてきました。

 皆さま、連休中は、大いに消費し、大いに心やすめ、大いにストレス発散しましょう。しかし大いに運動し、決して身体だけは緩まないようにしましょうぞい!

 棺総理も、明後日の方向に目をむいて官邸の中を歩くよりも、このような格好をして率先して、クールビズをやってほしいものである。支持率もあがるかもよ!

 はぅあ! ↓↓↓↓ こんなのでよければぽちっと押してね!!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »