« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月19日 (火)

汗管腫の皆様へ

汗管腫の皆様へ

 昨日、皮膚科に久しぶりに行ってきたぞい。

 なぜ、行ったかというと、左の胸の下にできたホクロが巨大化していたからであ~る。
 この前、唯一気の合う仲間たちとお食事会をした。その時、しこたまお酒を飲んだのであ~る。

 あろっ! やせるドットコム、お酒を止めていたのではないか!と思われる方もいるかもしれないが・・・・・・、実は違う。気の合う仲間たちとは、飲むのである。

 ふふふふふ、でも、たとえお仕事の場であっても、気の合わない仲間とは一切盃を交わすことは、一生ありません。まあ、飲めと強制されても、普通の人間の4倍の筋力があるので、むんっと力こぶを作り、何?とニッコリ笑いかけることにしています。

 それでも分からない時は、「腕相撲しよか? ええっ!」と声をかけてあげるようにしています。

 いやいや、そんなことはどうもよい。皮膚科に行った話である。鏡の中で、やせるドットコムのお乳の下のホクロが1年前よりも、巨大化していた。

 楕円形ではあるが、長いほうの直径は、5mm以上はあるだろう。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

 頭の中にすぐ、「メラノーマ」という言葉が浮かんだのである。そう悪性の皮膚がんである。そこで、すぐにお仕事がお休みの土曜日に皮膚科に行ったのである。

 胸まではだけて、スーパーマッスル・パワフルバディを女医の先生に見せながら、「ホ、ホクロが急に大きくなったのです、診てください!」と叫んだのであるが・・・・・・女医の先生は、すごく落ち着いて診断してくれた。

「ホクロですね~」

 そこで、診断は終了であった。たとえ楕円形であっても、どこかで左右対称になっているものは、ほとんどが単なるホクロなのだそうだ。で、よーく見るとやせるドットコムのホクロは、きれいに左右対称であった。

 ん~ん、女優さんの口もとのホクロが大きくなったようなもんなんだろう、と勝手に解釈したやせるドットコムであったのであった。

 しかーし、ならば、これだけでせっかくの皮膚科の診断を終えるのはもったいないと思い、ゴールデンウィーク前に手術も可能なので、汗管腫について聞いてみたのであ~る。

 すると信じられない答えがすぐに返ってきたのだ。

「汗管腫の施術は今はやっていません」

 と言われたのであ~る。なんでと尋ねと・・・・・・。

 理由は、予後が悪いからと言われた。

 予後とは、病気の見通しという意味である。時々は、余命の意味でも使われることもあるようであるが、予後が悪いといえば、病気の治りが悪いということである。

 汗管腫は、手術してもすぐに再発して、しかも命に係る病気でもないので、手術をしない病院が増えたらしいのである。

 そうですか・・・・・・と残念そうにしていると、お医者さんはこうも言った。

 もしも手術したい場合は、美容外科に行ってください。必ず手術してもらえます。

 だった、更に残念であ~る。が、これが現実なのだ。大学病院がすでに汗管腫の手術はしないようになったらしい。なので、汗管腫、手術したいな~の皆しゃん、もしかしたら近所の大病院はもしかしたら、レーザー手術をしているかもしれません、それは電話で確認してくだい。

 何件か電話してみましたが、やはり、大学病院では手術はしなくなったようです・・・・・・。

 がっかり! はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

原発のせいで電波時計が止まる

  やせるドットコムの時計は、CITIZENのECO-Driveである。

[シチズン]CITIZEN 腕時計 EXCEED エクシード Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 多局受信型 ペアモデル CB3000-51E メンズ

新品価格
¥83,085から
(2011/8/20 13:08時点)

当時ヨドバシで一番高い電波時計を買った。高いほど長年壊れないと思ったからである。ハワイの新婚旅行でギラロッシュの5万円の時計を買ったのであるが、これは、結婚式などの礼装用か、ビジネスの現場で使っていたら1年もしないうちにボロボロになってしまった。リューズなど折れ曲がってしまった。それで、すぐに捨てるはめに。

 で、ビジネス用の電波時計を買ったのであ~る。でも、その後、私の時計よりも高い値段の電波時計がバンバン発売され、一番高い電波時計ではなくなったのではあるが・・・・・・。

 で、3日前、突然、この電波時計が止まったのであ~る。

 すぐに、マニュアルを見て時刻を直そうとしたのであるが、ぴったしのところに針を戻すことができない。1時0分にならないのだ。おかしいな~と思って、本日、CITIZENさんに電話して聞くこととした。すると驚愕の事実が分かったのである。

「今、電波塔の電波が止まっているので、時計の不具合が増えているのです」

 とのことだった。なんで!?と尋ねてみると・・・・・・。

「原発の関連です」とのことであった。

 電話をしながら慌てて、ホームページを調べてみると、「おおたかどや山標準電波送信所(40kHz)は停波中です」とのことであった。電波時計を買うときに、日本では東日本と西日本の2つの電波塔から標準時間を発信していることは分かっていた。

 しかし、そのひとつが福島の原発の周辺にあるとは、今に至るまで全く気がつかなかったのであ~る。

http://jjy.nict.go.jp/index.html

 ええーっと思ったが、CITIZENの方に、いつ復旧するのか聞いてもお答えできる立場でもないだろうから、そうだったんですねと相槌を打つだけに留め、とにもかくにも時計の合わせ方を聞いた。

 やせるドットコムの時計が、ぴったりの時刻に合わないのは、時計の基準位置がずれていたのが原因だった。12時0分0秒に針が止まらないようになってしまっていた。これは衝撃や静電気が原因で発生する故障らしい。でも、手動で基準位置に針を調整することができるらしいのだ。

 時計の基準位置を合わせるのに、CITIZENの窓口のおねえさんは実に根気よく、10分くらいやせるドットコムに付き合ってくれたのである。

 電話で、ナビゲーションされながら、なんとか基準位置ににもってくることができた。短針と長針、そして秒針を12時0分0秒にボタンを押しながら合わせ、日付も1日と31日の間に合わせる事、これが基準位置なのだそうだ。ふぅ~。

 CITIZENのお姉さんが、それじゃ、電波が受信できているかどうか確認しましょう、時計の飛びだしたボタンを押してくださいと言われたので、ベランダに出て、押してみた。すると秒針がNOに合った、これをお伝えすると、「残念です、電波が来ていません」と言われたのであ~る。

 なんと、こんなところにも東京電力の原発の影響が出ていたのである。いまいましきはとうでんなりぃ~、と叫びたい気持であった。

 しかーし、やせるドットコムはまだ、原発反対とは思わない。なぜか・・・・・・。それは簡単である。太陽電池や風力発電、ダムの水力発電をやっても電気がまかなえないのならば、現在の科学では原発が最もエネルギー交換率が高い発電システムであるからである。

 で、どこに原発を作るかであるが、ビートたけしさんも言っていたが、東京の電力を作るならば、それはもう東京に作るしかないだろう。

 東京の電気を作っていたために福島の方々は今、避難しているのだ。今後は、受益者が負担を負うシステムに変えないといけないだろう。例えば、東京都庁の横に作れば、そりゃもう想定できる限りの災害に対して何重にもきちんとした防災設備を構築するに違いない。

 あるいは、非常に小さな原発を町のいたるところに作って負荷分散すればよい。ただ、車が突っ込んで事故が起これば、とたんに周辺は放射能の汚染にさらされるだろう。そのために車の安全運転も増えるのではないだろうか。日本全国津々浦々、原発以外でも電気が足りない地区ならば、ミニ原発を置けばよい。

 後は、夜に作った電気を蓄電する技術を発達させるべきだろう。電気を貯めることができれば、無計画停電に怯えることもない、などと言ってみたが、やせるドットコムも単なる文句言いになってしまっている。反省だ。

 と、今はっと気がついたのであるが、もしかしたら、時計の異常は東海大地震の前触れなのかもしれない。

 東京で大地震が起こったら、多分死ぬでしょうが、痛くないように死にたいものです。GATNZの最終回と、姪っ子の大学入学や成人式くらいは見たかったな~・・・・・・。

 って、まだ死ぬわけではない!! 「ひとつになろう日本」とか「頑張ろう日本」とか「一人じゃない」などと、栄養ドリンク剤を無理やり飲まされたように、気持ちを奮い立たせるようなTV-CMが早く消える、そんな平穏な世界が再び来ますように。

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

違法駐車の罰金をどんどん取って日本再生

 みんなの党のなんとかとでかでかと書いてある選挙カーが、多摩センターの駅前に違法駐車していた。全く法律を舐めている。選挙カーが法律違反する者が選挙に出て当選しようなど100年早いわ。こんな連中の駐車違反の車をどんどん取り締まって、その罰金から日本を再生すればよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

放射能は怖いからね~

 放射能は怖いからね~と言っている、その口から煙草の煙が。これを、ニュースで見て驚いた。
 怖いのはあんたの煙草の煙ではないのか。原発の放射能は、今は、今はまだまだ健康被害がないと言われている。(これからはまだ分からんが)しかーし健康に害があるとその商品パッケージに書いてある煙草を人前でも平気で吸っていても、怒るのはやせるドットコムをはじめとする煙草の煙の害を説く人たちだけである。

 今のところ原発よりも、煙草による経済損失のほうがまだはるかに大きいのであり、しかも今後も継続的に続くことを、知っている人間は少ないのではないだろうか。

 放射能を心配して水を買う、そのペットボトルを握った別の手に火のついた煙草があるようならば、勘違いも甚だしいだろう。

 放射能の健康被害が怖いならペットボトルの水を買い込むより煙草を吸わなければよい。5年で肺がんのリスクは喫煙猿より半分になる。10年で煙草を吸わない方々と同じになると習ったことがある。

 どうだろう、年間7兆円くらいの経済損失を生んでいると言われている煙草産業である。直接の喫煙で1万人、受動喫煙で1万人の計、毎年2万人が煙草の煙のせいで死んでいるとも言われている。ならば、この非常事態に煙草禁止令を出したらどうだろうか。

 煙草のせいで火事にならない、がんにならない、煙草につかっていたお金が他のものを買うせいで経済が回り始める。健康保険組合も正常化する。10年禁止令を続けたら70兆円の削減である。

 たばこ産業はどうなるかって? んなもん、滅びればよい。よくよく考えると、すべての煙草産業は、東電よりもひどい発がん物質垂れ流しの死の商人の会社である。

 健康に害があることを進んでやるのが好きならば、順番に流れている放射能汚染水を手で止めにいくくらいしてほしい、そうすれば、くっさい息で周りに迷惑をかけていた健康増進法第25条への違法行為も帳消しになると、やせるドットコムは、強く思う。

 しゃて、仮設住宅を建てるのに、材料が足りないらしい。ここで一気に、多摩丘陵にある杉の木を全部たったっ切って、それを仮設住宅の柱にしてほしい。そうすれば花粉症は減るし、仮設住宅は建つし、花粉症を生んで人々の健康を阻害していた杉の土地の持ち主も罪滅ぼしができるだろう。一石三鳥である。

 などと最近考えている。非常に少ないけど、義援金に振り込みしました。はぅあ!

 読み逃げ厳禁!ぽちっと押してね↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »