« 地震酔い | トップページ | リセット地震酔い! »

2011年3月21日 (月)

今日は下半身のトレーニング

 フィットネスクラブも、地震の後の計画停電のために、営業時間が短縮され、やせるドットコムも自分の行きたい時間になかなか行くことができなかった。

 で、バーベルを担いているときは感じないのであるが、インターバルの時間にじっとしていると、やっぱり揺れている。

 かなり地震酔いがひどい。立っているとふらっ~とくる。今は、目をつぶって片足立ちがほとんどできないくらいだ。おっとっとと、となる。

 地震酔いのせいではなく、実は歳のせいかもしれない。

 少しずつ余震も少なくなっているようであるが、なんと熊本でも地震があったと聞いてびっくりしている。もう、本当にこれ以上揺れないで欲しい。

 原発の被害を最小限におさめようと、消防隊や自衛隊の人たちが頑張っている。なんとかうまく冷やして欲しいものである。

 好転しているのかどうなのかよくわからなくなってきた。

 放射性物質が漏れているが、五右衛門風呂をさかさまにしたような大きな釜をかぶせることはできないのだろうか、漫画や映画の世界ならば、6台くらいの大型ヘリコプターで釜を運んできて蓋をするようなシーンが実現できるだろうが、現実の世界では、放射能をよけながらの人の手で少しずつしか状況が変わってこないのが、なんとももどかしい。

 あの日本人ですら制御できないのだから、我が国ではなおのことできない、と原発の開発をあきらめてきている国もあるらしい。

 今後原発はどうなるのだろうか。足りない電力のために、LED電球化が進むだろう。蛍光灯もほとんどLED電球に変わるだろう。電力のピークを地域によって分散する方法がたくさんとられるだろう。

 昼間、蛍光灯をつけている会社は、可能な限り、自然光を取り入れて社屋を明るくする工夫がなされるだろうな~。

 みんな言っていたが、でっかいエネループのような蓄電器の開発がますます進んで、夜中に電気を貯める工夫がされるだろう。

 車から自転車に変える人もたくさん出るだろうな~。電車が止まって、家にある自転車で5、6駅くらいはわりと平気だったと実感した人も多いだろうから。

 エレベータが止まって、こりゃ本気で身体を鍛えておかねば、いざという時だめだと、フィットネスクラブに行く人も増えるのではないだろうか。

 データも分散して保管するようになるだろう。クラウドビジネスがますます盛んになるだろうな~。電子アルバム、電子住所録、電子通帳、電子遺言などなど。

 流されていく家を見て、所有するとう概念が根底から変わってしまった。レンタルやシェアなどが進むだろうな~。

 電気であるが、50hzと60hzの相互乗り入れをすぐにやるべきだろう。

 野菜は、自分で作らねばと思った人も多いではないだろうか。
 お天気には、風向きも出すようになるだろうか。

 駐車違反の取り締まりが、増えるかもしれない。すぐに増税にできないが、違反者を捕まえることはわりと簡単だし、文句は言えない。横断歩道から5m以内は駐停車禁止など、道路交通法の教則本のような取り締まりが多くなり、罰金で財政を補完するのではないだろうか。

 あー、いろんな考えがぐるんぐるん思い浮かぶのも地震酔いのせいかもしれない。湯たんぽを抱いてゆっくり寝ましょう。そのうち治るでしょう。はぅあ~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 地震酔い | トップページ | リセット地震酔い! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

地震酔い…条件反射のように、つい上を見上げて
照明が揺れているかどうか、確認してしまいます。
片足立ちではかなり影響しますよね。
私は三点倒立が好きで毎日30分くらいやりますが、
震度3の時は倒れて危なく嫁にかかと落としを
お見舞いするところでした。
しかし許してもらえず、ひざ蹴りを頂戴しました。
(彼女は新極真会所属で『触るな、危険』なお方なのです)

投稿: sachisachi | 2011年3月25日 (金) 23時22分

かぶたろうさん

 ようこそ、やせるドットコムへ。

 そういえば、自民党員が首相ではない時に、大災害が起こっていますね。阪神大震災の時は社会党の村山さんが首相だったような・・・・・・。

 我々では分からない何かが・・・・・いやいやそんなことはないでしょうが。

 とにかく、官民一体となって日本を復興させないといけません。

 日ごろから身体を鍛えておくことは、絶対にどこかで皆の役にたつと思います。

 大きな無理をせず、でも昨日よりも少しだけ負荷をかけながら、頑張っていきましょう。はぅあ!

投稿: t-baby(かぶたろうさんへ) | 2011年3月22日 (火) 22時39分

師匠はじめまして!
師匠の著書を拝見し、ワタクシも筋力トレーニングによる肉体改造に取り組んでおりました。
今の日本の危機、政治家どもに言いたいことは
腐るほどありますが、今はみんなが一致団結し、
一日も早く原発災害をなんとか解決し、
被災地を復興しなければなりませんね!

こうしている間もこれからどうなるか、
関東に住んでいても不安なのに、
ましてや福島県民の皆さんはどれだけ不安かと…

今は不安を打ち消し、復興の手助けをするためにも
体を鍛えねばならぬと思う次第です!
はうあ!!

投稿: かぶたろう | 2011年3月22日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/51184136

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は下半身のトレーニング:

« 地震酔い | トップページ | リセット地震酔い! »