« 境界のない連中 | トップページ | HIITトレーニング »

2011年1月19日 (水)

嫁がスマートフォンを買いたいと

嫁がスマートフォンを買いたいと

 なんとまあ、スマートフォンの波は、嫁にまで押し寄せてきた。

「実家に帰った時に、ネットができないでイライラした!」

 いやいや、i-modeという日本独自のガラパゴス携帯があるではないか。

「i-modeなんて、遅くてイライラする!」

 で、スマートフォンならば、どこでもインターネットができると思っているらしい。しか~しねぇ、スマートフォンは、思ったより難しいのよ~。

 やせるドットコムはT-01Aという、WindowsMobileをOSとしているスマートフォンを1年ほど使っているが、これをまあ、自分好みにするのにまあ、2ヶ月くらいは色々と試行錯誤しましたぞい。

 しかも、このWindowsMobileですが、アプリケーションが少ない。先日ソフトバンクの店員さんに色々と質問をしたが、iphoneなんかは23万もソフトがあり、Andoroidは、9万近くソフトがあるらしい。

 WindowsMobileで使えるソフトなんか実質100もないのではないかと感じているほどで、がっかりである。パソコンでWindowsが多く使われているので、WindowsMobileも多くのソフトがあると思ったのが大間違いであった。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

「使えるソフトが少なくてごめんね。伊達直人」と言葉を添えて、やせるドットコムに使えるソフトを100くらい開発して送って欲しいものである。

 家計簿や筋トレの記録、体脂肪や血圧などの健康管理、GIAINT ESCAPE R2でポタリングしたときのGPSの記録やタイマーなどなど、簡単に管理できるようにしてほしいのだ。

 産経新聞も読めていたのであるが、昨年の12月から暗号化されてこれまた読めなくなってしまった。なんじゃいそりゃ。

 多分、このままではWindowsMobileのスマートフォンは絶滅するだろう。いやおまえはすでに死んでいる。

 自分でソフトを作ってみようかとも思ったのであるが、VisualBasicでも挫折したのでまあ、無理でしょうな~。EXCEL VER3のマクロはもう、バリバリに組んでいたのであるが、そのマクロがVer4から全く使われなくなりそれがショックで今に至りますぞい。

 もう、この年で、新しい開発言語を習得するのは無理でしょうな~。

 で、嫁がスマートフォンを色々と検討した結果、出した結論がT-01C、REGZA Phoneでした。あれだけ、公私(!?)にわたって東芝に裏切り続けられたのに、まだ東芝製にするのか!?

 HD DVDの録画機とHD DVDのパソコンは購入して2週間でブルーレイ陣営に破れ、もしもHD DVDがスタンダードにならない場合は土下座するといっていた社長は何食わぬ顔でいるらしいし、T-01Cはいつの間にかWindowsMobileからアンドロイロにOSが変わっているし・・・・・・。

 旧来のユーザーを大事にしない体質の東芝製を懲りずに買うのかい!

「だぁ~って、カメラも高画質だし、そんなに大きくないから~」

 ときたもんだ、しょうがなしにDoCoMoショップで購入しようと思ったが、なーんと、予約殺到でいつ渡せるかは分からん、多分2月上旬ではないでしょうか、とのことでした。

 人気なのね~。嫁には気長に待ってもらいます。私のT-01A、おさがりで、使う?

「ぜってい、嫌!」

 と言われました。これもスマートフォンなのですが・・・・・・。はぅあ!

 と思っていたら、昨日お店からRegzaPhoneが入荷したと、ふふふふ、今嫁は、アンドロイドという未知の世界で完全に溺れています。

 は、はふ~ん!

t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

|

« 境界のない連中 | トップページ | HIITトレーニング »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/50624928

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁がスマートフォンを買いたいと:

« 境界のない連中 | トップページ | HIITトレーニング »