« 長崎は雪だった | トップページ | HUAN断食の結果!! »

2011年1月 3日 (月)

2日間断食

2日間断食

 雪の中、長崎から東京に帰ってきたのであるが、やせるドットコムが東京に向かっている時に雪が降っていたのは、長崎と佐賀くらいであった。

 その後、鳥取や島根など山陰地方に大雪が降ったらしいが、この寒さでやせるドットコム5年ぶりくらいに風邪をひいてしまった。

 人にいうと、そんなことがあるもんかい!、といつも言われるのであるが、やせるドットコムは、風邪の菌が鼻の粘膜で増殖しているのが分かるのだ。

ルーフバルコニーにミニロッカーを購入↓楽天最安!

 あー、これは身体の中で風邪に成長するな~、んーん、カテゴリー3以上だ。などと計測できるのだ。たぶん、普段から筋肉とレーニンを行っているせいで、現実の世界の中で自分の身体でどのような生体反応が起こっているのか感知できるようになったのだろう。

 あろっ?と思う方もいるかもしれないが、こうだ、筋トレするときは、ダンベルの重さも1.25kg、2.5kgを付け足すだけで、もうバーベルやダンベルが上がらなくなるのだ。毎日のトレーニングでこの重さは非常にシビアな位置づけになる。

 トレーニングをしていない人間にとっては、懸垂の10回と11回の違いや、100kgと102.5kgのバーベルの違いは単なる文字の違いでしかないだろうが、トレーニングしている者にとっては、この1回あるいは、2.5kgの違いが天と地の開きがあるのである。

 その重さは、身体に刻み込まれていくのだ。まあ、自分が懸垂を何回できるのか、いやいや、自分の体重すら知らない人間も多いだろう。でもそんな自分の身体のコンディションをマネジメントできない連中に、風邪の菌が増殖している状態が分かるはずがないなどと言うこといやいや、思うことすらおこがましい。

 いやいや、そんな連中は夢の島にほっておいて、風邪である。鼻から、喉へ、喉も右の喉から左の喉へ、やがてその病巣は気管に下り、肺に入ったら、やせるドットコムは熱が出る。ここまでくると病院に行って複合感冒薬PLのお世話にならないと治らない。

 今回は、喉で止まってくれた。今も喉が痛い。

 こんな状態の中、今度は一人で自分の実家に帰省していた嫁からメールがきた。風邪をひいて病院で点滴していて、帰れないということであった。

 ふふふふふ、鬼の居ぬ間に洗濯である。病気であるが、風邪では大したことにはならないだろう。風邪は身体を休めなさいというサインでもあるようだから実家でゆっくりしていれはよい。

 やせるドットコムは、嫁がいない間に洗濯ではなく、断食をするのである。洗濯は嫁がいる間にもやっている、でも断食は断じてやらせてもらえない。

 というわけで、2日間断食をやったのであ~る。

 その結果はまた、ご報告しよう。68.5kgまで太った(えぇ~、いつの間に!)身体がどれくらいになるのか、実験のはじまりである。年末に買ったHUANの登場であ~る。

Yaseru291

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 ビニールハウスのハエについては明日です。

 で、またまたランキングをUPさせてください!↓↓↓ぽちっと!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

 

|

« 長崎は雪だった | トップページ | HUAN断食の結果!! »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/50484766

この記事へのトラックバック一覧です: 2日間断食:

« 長崎は雪だった | トップページ | HUAN断食の結果!! »