« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

アンチエイジングについて

アンチエイジングについて

 あと19年と10カ月ほどローンが残っているが、日当たりのよいルーフバルコニーのあるマンションに、会社から帰ってくると、嫁が、読売新聞の夕刊を玄関先まで持ってきて、「ほら、あんたにとっておもろい記事が載っているよ!」と言った。

 いやいや、仕事で疲れて帰ってきたので新聞など読む気力はな~い! と思っていたのであるが、トイレでふんばりながら読んでみてふんがいした(うんちとふんとかけているのに気付いてね、いやいや)。

 その記事がこれである。

「老いる身体感失う恐れ」、11月25日の読売新聞夕刊のこころ欄の記事だ。

 この記事は、読売新聞のホームページでも閲覧できる。ここだ↓↓↓。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=33682

 やせるドットコムが特に憤慨したのは以下のくだりであった。

>アンチエイジングという言葉を聞くたびに、
>私は恥ずかしい思いにとらわれます。老い
>というものを遠ざけたい、死のことは考え
>まいとするわけですが、不老不死を追い求
>めるようなもので、実現不可能なことです。

 残念ながら、このアンチエイジングの考え方は、根本から間違っている。

 そもそも不老不死を追いかけるのがアンチエイジングではないのだ。人間は死ぬ。誰でも死ぬ。それは避けられない。不老不死などおいかけてもできるわけがなかろう。

 そんなことは分かっているのだ。

 釈迦も言っている。人生には、生老病死の四苦がつきもので避けられるものではない。
 これは、やせるドットコムが書いた「奇跡が起きる筋肉トレーニング」の中でも言っていることであ~る。最近売れ行きが・・・・・・。もっともっと買ってくだされ~。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 しかしだ、

 嫁よりも早く死にたくない。自分が早く死ぬことで、嫁を悲しませたくない。いわんや、自分で自分の糞の始末さえ出来なくなるようなぶざまな状態で生きるなど考えられない。でも、多分、いつかはそうなるだろう、それをだ、人様に迷惑かけないようにどれくらい縮めることができるか、その努力を日ごろからすることがアンチエイジングなのである。

 見た目の歳の若さや皺の数や、ほうれい線や肝斑を消すことも同じだと思う。全部、そう全部、クオリティーオブライフ(quality of life)、『生活の質』の向上につながってくるのである。(見た目の若さは、精神の若さを生み、それはフィジカルな若さにつながるのだ)

 やせるドットコムは、トレーニングによって、この『生活の質』を向上させ、アンチエイジングができると確信している。

 アンチエイジングに必要なトレーニングはたったの4つ。

①筋肉トレーニング ②有酸素運動 ③ストレッチ運動 ④バランス運動だ。

 いやいや、泡立てネットで作ったフワフワのやさしい泡で毎朝顔を洗い、100円ショップで購入した2つのヒアルロン酸を入れた「酒しずく」という化粧水をバシャバシャ顔にかけ、さっそうとクロスバイク自転車、GIANT Escape R2に乗って会社に行くのもアンチエイジングの一つだと思っているが、そうではない。

 やせるドットコムのアンチエイジングの定義をここで明確にしよう。

 アンチエイジングは、自分の遺伝子の中にある、長寿遺伝子を活性化させ、その年齢で可能な限り『生活の質』を向上させることなのである。

 そう、ホモシャピエンスの遺伝子の可能性を最大限に引き出すことなのである。

 しかしである、さっすが、50歳までヘビースモーカーだった渡辺利夫さん、喫煙猿の行動パターンそのまんまを体現している。

 喫煙猿とは、自分自身の中に発ガン物質を取り込んで、日々自作自演の自殺を繰り返しているだけではなく、吐き出すくっさい息や副流煙によって他人にまでも受動喫煙を強いて、健康増進法第25条を何の罪悪感もなしに犯している連中のことだ。

 今回の記事も全く同じで、定期健診などストレスになるだけだから止めようや、アンチエイジングなど異常だ、入れ歯になるのは自然の法則だと、自分がやっているうちはよいだろう。勝手にしなはれ、しかし、副流煙のようにくっさい自説を吹聴するのは止めてほしいもんである。

 あんたには、アンチエイジングは実現不可能だろうが、アンチエイジングは実現可能なのだ。

 制限食がサルの老化や病気を減少する(ウィスコンシン大学リリース) この論文を読んでほしい。今やアンチエイジングは科学なのである。

 拓殖大学長らしい。毒の国中国の毛沢東の言葉を使わざるを得ないが仕方あるまい。反面教師とさせて頂きます。はぅあ!

 さて、そろそろランキングUPお願いしマッスル!

 ↓↓↓↓↓ ぽちっと!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

太ったので絞る

太ったので絞る

 体重が増えてしまった・・・・・・。
 なんと、67.5kgであ~る。

 やせるドットコム、自分がハードゲイナーであるとその昔は、言っていた。いやいや、ハードなゲイ、げな~。と長崎弁でハードなゲイだそうで、ということではない。

 げな~、というのは「~そうである、~らしい、~と言われていた、~だって」などと伝達を表す長崎弁である。

 長野の「ずら」と似ている。長野からきた高校生と長崎から高校生が、修学旅行の京都で、食事の席が鉢合わせになり、長崎の高校生が「ずら、げな~」と笑い、長野の高校生が「げな、ずら~」と笑っていたのを京都の人間が見て、更に笑っていたという実話を、大阪府立大学の時代に一緒に住んでいた至誠寮の同級生から聞いた。

 いやいや、ハードなゲイでもHGでもない、HGさんは今どうされているのでしょうか?

 ハードゲイナーとは、食べても太りにくい体質のことであ~る。いわゆる痩せの大食い状態で、フィットネスクラブでも、社会人になりたてのやせるドットコムのように55kg前後でまるでマッチ棒のような人がいるが、いつもトレーニングはみっちりしてらっしゃるのであるが、全く体型が変わらない人がいた。ハードゲイナーである。

ハードゲイナーの記事 ↓

http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2007/06/post_6d9f.html

 やせるドットコムも、自分はそうだろうと思っていたのであるが、最近全く体質が変わってしまった。食ったら食った分、身体に残ってしまう。

 体重が増えたからといっても、体脂肪率が増大したかというと、0.5%くらいしか増えていない。しかし、これはぷよまん(ぷよぷよの肉まんのような身体)である。

 さて、これからまじめに絞っていこう。

 で、Body For Lifeの復習である。体脂肪を身体からそぎ落とすには、やせる公式を見れば実に簡単である。

摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 の状態を保てばいいのである。

 摂取カロリーを小さくするには、食べなければよい。何かを極端に食べないのではなく、栄養素は満たしながら、全体のカロリーを抑えるのである。野菜はどれだけ食べてもいいと、ペ・ヨン・ジュンさんも言っていたので空腹感と戦うために、キャベツなどで腹を膨らませるといいだろう。

 しかし、キャベツで腹が膨れても物足りないですな~。視覚から「今食べているのはキャベツにしかすぎない」と脳が認識しているので「肉が食べたい!」などと思ってしまうようである。

 食品関係の人に提案があるのであるが、キャベツに色を付け、においを付ける。もちろんカロリーがない食材で、そしえ、キャベツをあたかも肉のように食感を加工して「ホンとはキャベツミートボールや、ホンとはキャベツハンバーグ」などを売り出せはダイエット商品として大ヒットするだろう。

 視覚と嗅覚で脳をうまく騙せるだろう。

 消費カロリーを増やすには、これは有酸素運動がよいのであるが、これにはやり方がある。そのやり方は昔も紹介しているが、明日のブログでご紹介しよう。

 基礎代謝量であるが、これは筋肉量を増やすしかない。筋トレである。女性の方も簡単にできる基礎代謝アップの方法は、明後日のブログでご紹介しよう。

 毎日体重を計って、モチベーションをアップしマッスル!

 でもって、↓↓↓↓ 今日もポチっとお願いしますぞい!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年11月15日 (月)

アルコールストーブで鍋

アルコールストーブで鍋

 本日の記事は、やせるドットコムの単なる暴走なので、ネタとして笑ってください。

「あ~あ、こんなアホもいるのか!」と思って欲しいのであ~る。

 で、何をしでかしたのかと言うと、プランターに植えた春菊が大きくなってきたので、鍋にしようと思ったのである。でも、単にカセットふ~、なんかで鍋をするのも風情がない。

 ここで、やせるドットコムは、持った茶碗をばったと落とし、小膝叩いてにっこり笑い、これじゃい、と叫んだのである。

 自作アルコールストーブで鍋じゃい! と。

 で、土日の優雅な時間を自作アルコールストーブを作成した。

Yaseru303

 そして、100円ショップに行き、鍋用の五徳を買ってきた。そして土鍋も買ってきた。アルミ缶はゴミなのでまあ、只である。土鍋が2つ、五徳が2つで400円也~。そしてアルコールが500mlで399円だ。

Yaseru302

 まあ、カセットふ~、を買うよりも初期費用は安く済んだ。

 で、アルコールストーブに火を入れると、なんとこの勢いである。嫁がこれを見て驚いた。

「火傷するや~ん!」

Yaseru301

 いやいや、これこそが自作のだいご味とこれに土鍋をかけた。まあ、土鍋の中の水は、電気ポッドで沸騰させたものを使った。そこまでサバイバルする必要もあるまい。

Yaseru300

 で、タラを入れる。

Yaseru299

 そして、あとは、豆腐やエノキや白菜を入れて、豚肉のしゃぶしゃぶであ~る。

Yaseru298

 お米は、長崎の農家に嫁いだ妹から送ってきた新米であ~る。これがまた旨い。

 この上ない幸せを感じながら鍋をつついたのであ~る。

 と、言いたいところであるが、事実はそう甘くなかった。燃料であるが、これがすぐに切れるのだ。

「ねぇ、ねぇ、火が弱くなってきたよ~」と嫁の悲痛な叫びに、アルコール燃料を加えないといけない。その度に、お箸が止まりなんともストレスを感じるのであ~る。

 で、結論であるが。次はなしですな~。

 実は、固形燃料でも試してみましたが、あれです、費用対効果はとても低いです。却下です。ランニングコストはカセットふ~のほうが、ものすごく優れています。

 んーん、次はちっちゃいカセットふ~を買って二人鍋をしたいと思います。と、ここまで書いて、ちら見していた嫁が後ろからぼそっと一言・・・・・。

「今あるカセットふ~、で大きな土鍋を使って、二人でつつけばいいじゃん」

 で、この企画は封印されました~。はぅあ~。でもいい思い出となりましたぞい。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

尖閣ビデオ公開の罠

尖閣ビデオ公開の罠

 ビデオを公開した人がどう考えていたか分からないが、もしも計算して公開したのであるならば相当の頭の持ち主である。今回の騒動がどうなっていくのかやせるドットコムがシミュレーションしてみよう。

 まず政府に対してである。

 刑事事件として警視庁と検察が並行捜査しているようであるが、これがどのような結果をもたらすか政府は分かっていない。分かっていたとして、すでにチェックメイト、詰められている。

 公開した人が分かったとしよう、そして、刑事事件の容疑者として逮捕されたとしよう。その時日本国民がどう感じるかである。

「国民に事実を知らしめた英雄に罰を与えるなど、今の政府はおかしい」

 となるだろう。月光仮面やバットマンに処罰を与えるようなものである。

「おどれらが、早よ、ビデオを公開せんかったからじゃい!」

 となるだろう。売国奴の民主党政権は、ますます、民主党に投票した国民と一緒に粗大ごみ扱いされるだろう。

 中国に配慮することとなるか?

 ならない、7分程度のビデオを国会議員に公開したようであるが、中国に配慮するも、中国は自分の領海に邪魔をする他国に正当防衛を行ったのだから行為は正当だろう。

 なんで配慮する必要があるのか。全部公開すればよい。中国は正当防衛をしたと主張しているのだから配慮する必要などあるまい。なんで、40分以上あるビデオを7分に編集したのか、日本人が日本の政治家を小馬鹿にしている。

 メディアについて

 なんでYutubeなのか? やせるドットコムは大笑いした。やせるドットコムの回線は@Niftyなので、WinnyなどのP2Pソフトは全く使えない、P2Pソフトがどうなっているのか体験したい気分はあるのだが、「Winnyとは」などと検索して知るしかない。

 で、Youtubeであるが、グーグルがやっているこの動画は著作権違反のオンパレードである。Winnyの作者が起訴されるならグーグルのCEOも当然起訴させるべきだろう。それができないのは、不思議でならない。

 で、この著作権違反を平然とやっているグーグルのYoutubeに出たビデオをNHKを始めとするメディアが二次配信したのである。びっくらこいた。

 そもそも、公開した人はNHKをはじめとするどの日本のメディアも全く信用せず、知的所有権を平気で侵すグーグルのYoutubeをリーク先としたことである。

 しかも、メディアはYoutubeにUPLOADされた動画を、こぞって2次利用した。ここで、日本のメディアは全て地に落ちたのである。

 著作権違反を堂々とする輩をソースとするなんて、金玉をさらしてオリンピックに出ているほど恥ずかしい。アホである。

 で、結論であるが、民主党は、再び、大幅に支持率を落とすだろう。今回Youtubeにビデオを公開した人をやせるドットコムは只者ではないと認定しました。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

サプリメントを買ったぞい

 薬は中国製品でなければ、安全だろうと思っています。

 もしかしたら、原産地が中国かもしれませんが、そこはアメリカのサプリメント会社の良識を信じるしかありません。

 ギョーザや粉ミルクに平気で毒入れたり、野菜に必要以上の農薬を混入したり、土鍋に鉛を入れたりする国からの商品でなければ安心でしょう。
 やせるドットコムは、寿命を縮めたくないのでmade in chinaの商品は、口に入れないようにしていマッスル。

 しゃて、自分で宣伝しておいて、お前はどうなんじゃい!と思われる方もいるかもしれませんが、ご覧ください。

Yaseru304

 やせるドットコムと嫁が今、これらのサプリを飲んでいますが、特に大きな体調不良はありません。いかがわしい痩せ薬ではなく、成分が表示されているサプリですからまずは大丈夫だと思います。

 このように個人輸入で、円高の恩恵を得るのも手です。近々ドルを100万円ほど購入しようかと思っています。多分あと5年後には少なくとも1.5倍にはなる。日本の円がこれだけの価値があるもんかい。そして、20年ローンを期限前返済じゃい。

 サプリメントですが、本当に効くのか、どうなのか?と思っている人がほんどだと思います。そんな時は、自分で成分を調べて、効果のエビデンスが上がっているのかを調べましょう。

 でも調べるとき、ネット通販のページで根拠を得るのは絶対にやめた方がいいです。やせるドットコムのように人柱となっている正直者のページはまだいくらかは参考になりますが、販売しているページにある情報はほとんどが嘘ぱっちだと思ったほうがよいです。

「卵アレルギーにならない卵」
「粉、飲んで、油を排出!」
「一日5kg痩せた!」

 などなど、全く根拠がなくても、反省することなく売り続けています。もちろんそれは犯罪です。

 それではさよなら~、と普通のブログはここで終わるのでしょうが、やせるドットコムはそうではない。どう判断すべきかそのHOW TOを惜しげもなく紹介してしまうのだ。

 奈良林祥先生のようですな~(←ここでポンと手を叩いた人はエッチな人です)

 いやいや、まず、そのダイエット商材で死人が出ていないかどうかを調べる必要があるだろう。

 厚生労働省の「健康被害情報・無承認無許可医薬品情報」のページを見れば、掲載されている。

http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet.html

 ページのURLにもあるように、ダイエット商品でよく死者がでるせいもあるのだろう、diet.htmとなっている。

 中国製品は、このページの一番上で特集されている。

 次に、自分の購入したい成分が効能があるのかどうか、副作用があるのかどうかを調べないといけない。「健康食品」の素材データベースである。

http://hfnet.nih.go.jp/contents/indiv.html

 例えば、クエン酸であるが、「疲労回復によい」、「筋肉や神経の疲労予防によい」などといわれているが、ヒトでの有効性については、信頼できる十分なデータが見当たらない、とあったりして、ガッカリするのであるが、それが科学である。

 やせるドットコムはクエン酸を飲んで酒を飲んだら、全く酔わなくなったということがあったが、それはやせるドットコムに起こったことであるがホモシャピエンスに共通して起こることではないのだろう。

 しかし、ここのデータベースには、科学的なエビデンスがてんこもりである。

 しばらく、サプリメントについて考察していこう。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
      1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

円高ならばサプリは輸入!

円高ならばサプリは輸入!

 明らかに輸入していると思われるサプリメントも、楽天やアマゾンでは、この円高だというのに全く値段が下がっていない。

 消費者を小馬鹿にするのもいい加減にしろや!

 と通販のページを見ながらブツブツ言っていた。ならば、海外のサプマートか! と思ってページを覗いてみたがこれまた安くなっていない。

 なんでじゃい、と思っていたが、そりゃそうである、もともと円で表示されている、ならば、個人輸入じゃい!

 と思って探してみたら、なんのことはないありました。iherb.comである。

 品ぞろえと、ドルで売っているので、日本円に換算したら、安い安い、サプマートやアマゾンの3分の1で購入できるのである。

 で、もって、やせるドットコムも輸入してみました。

 1. MRMの BCAA + G 1000 なんと48.58ドル
 2. Twinlabの 100% Whey Protein これは35.99ドル 2kg以上入っている
 3. MulitiVitamin マルチビタミン
 4. Resveratrol  レスべラトロール アンチエイジング物質だ!
 5. Coq10 コエンザイムQ10

 なんと安いことか。アンチエイジングサプリなど日本ではほとんど売っていない!コエンザイムQ10などは、日本の3分の1の値段である。

 http://www.iherb.com/?l=ja

 である。皆しゃまにも恩恵を、初回ならば、さらに5ドル割引される。割引クーポンコードを紹介しましょう。

 SUY060 である。この番号を初回限定の割引フォームに入れると、5ドル引かれます。

Yaseru305   

 んーん、知らんかった。配達は国際ヤマト便で、日本のヤマト運輸のページから荷物追跡もできる。便利だ。

 何を買ったらよいか、それはちょこっと特集を組みましょう。ふふふ、やせるドットコム、アンチエイジングの人間ドックに2月に行きます。今日から3カ月間、また少し頑張って、頑張った自分がどれくらいの肉体年齢なのかを測定するのです。

 もちろんサプリだけでなく、運動もしますぞい。週に6日間のフィットネスクラブ通いを再び始めたのです。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »