« トレーニング再開 | トップページ | 魅惑のマッスルメモリー »

2010年10月 2日 (土)

腹が立つこと

腹が立つこと

 一番腹が立つのは、ブログを更新していないことだろう。これはやせるドットコムのブログの更新を楽しみにしている皆しゃまには本当に申し訳ないとおもっております。

 すみません。

 で、なぜかというと、やはりリズムが狂っているからである。

 新居に移ってからというもの、自転車通勤をはじめたのであるが、これに身体が慣れない。いやいや、筋肉もあるし持久力もある。周りの一般ピヨプルに比べてもだ。

 しかし、自分の中の生活リズムがどうも、リズムカルな音を演奏してくれない。

 通勤時間は、GIANT_R2のお陰で前とほとんど変わらないのであるが、まだ身体にそのリズムが染みついていないのであ~る。

 やはり、フィットネスクラブからちびっとでも「遠くなった」というのを無意識のレベルでは拒否しているのだろう。

 意識のレベルでは認知的不協和はないんだけどな~。

 フィットネスクラブにはちびっと遠くなったが、植物をたくさん植えることができるルーフバルコニーがあるじゃないか、と言いきかせているのだ。

 いやいや、腹が立つのはこんなことではない。

 尖閣諸島で中国人が日本の海猿に体当たりしただけでもハラワタ煮えくり返っているのに、民主党のバカどもがそれを解放しやがった。

 民主党は日本という国を傷つけたのである。外人に参政権を与えましょうという憲法違反をやろうとしている政党である。さよなら、売国奴ども。

 しかも中国に日本人捕虜になっているし。

 あー、だんだんと日本が屁たれた国になってくる。民主党のせいで・・・・・・。

 いやいや、それ以外にも腹がたつことがあった。

 ポッドキャストである。やせるドットコム、アップルの製品は生理的に全く受け付けないので使ったことがないのであるが、ポッドキャストのサービスは利用してあげてあげてあげている。

 TBSラジオのポッドキャストが好きで、中でもサイエンス・サイトークが大好きであった。サイエンス・サイトークでは日本の一流の科学者の話が聞けるいい番組であったのだ。

 これが、いきなり終了になった。

 まるで、ABCラジオのサイキック青年団がいきなり終了になったように・・・・・・。

 いやいや、少しは予感がしていたのであ~る。サイキック青年団ではやせるドットコムの「奇跡が起きる筋肉トレーニング」の書籍を紹介してもらった。

 実はサイエンス・サイトークでもやせるドットコムが少しだけ関わっているのだ。それは、サイエンス・サイトークのホームページが、サイエンス・サイトークがお休みの時期であるにもかかわらず、日曜の10時30分から絶賛放送中となっていたのである。

 やせるドットコムは、TBSラジオにメールをして、今放送していないですよね、ホームページの表記はおかしいですよと伝えたのである。

 そしたら担当プロデューサーの方から、「そうでした、ページの書き換えしてませんでした、今は、ナイター放送がある時期なのでお休みです。ナイターが終わった10月から放送します。ホームページも書き換えておきますので、放送再開までお待ちください」と返事をもらったのである。その後すぐにページが準備中に直ったのであるが、サイエンス・サイトークの番組は終了し、ポッドキャストの音声も全部not Foundになったのである。

 この番組は楽しみにしていたのに、終了した。(ホスト役とTBSの喧嘩と書いていたが、そうではないらしい、とにかく番組は続けて欲しかった、一流の科学者の声が聞きたかったのだ)

 後は、道路交通法を守らん自動車や、フィットネスクラブでマナーがなっていない連中や、携帯見ながら歩いている歩行者や、大音響を上げて空を飛んでるアメリカ空軍機や、18時から20時の希望をしていたのに午後11時に荷物を届ける佐川急便や、コーナーラックで買った板の角度が86度しかないメイドインチャイナのニトリの商品やいらいらすることはたくさんある。

 でもね、でもね、そんな時、フィットネスクラブに行き、120kgのバーベルを、コーチに補助してもらいながらでも、「おりぁ!」と挙げる、その無心さが全て洗い流してくれるのであ~る。

 今日のブログは久々でする! はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« トレーニング再開 | トップページ | 魅惑のマッスルメモリー »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

秋まきしましたぞい!

春菊が、すぐに芽をだしました。ネギもたくさん芽を出しました。

チューリップや、水仙も植えました。でも一番やりたいのはトマトの水耕栽培なのです。

ルーフバルコニーに、水道の栓とコンセントがあったので、来年はハイポニカに挑戦します。

ミニトマトひと株300個が目標です。

そのまえに、春菊で鍋ですな~。はぅあ!

投稿: t-baby(sachisachi さんへ) | 2010年10月 3日 (日) 23時43分

マッスルメモリー復活おめでとうございますscissors

怒りも憤りもすべて筋肉肥大への昇華の源に
なることを期待しております。

ルーフバルコニーうらやましいですsun
戸建ではなく、マンションのようですね。
今は絶好の秋蒔きの季節。
何を育てるのかなぁbud
ブログ楽しみにしてます。

投稿: sachisachi | 2010年10月 2日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/49619294

この記事へのトラックバック一覧です: 腹が立つこと:

« トレーニング再開 | トップページ | 魅惑のマッスルメモリー »