« 来月は引越しですぞい! | トップページ | 引っ越しが終わる »

2010年8月10日 (火)

あー、忙しい忙しい・・・・・・

 トレーニングをしばらく休んでも、筋肉は今までの筋トレを覚えており、トレーニングを開始すると、トレーニングをやっていない者に比べると驚くほどすぐに筋肉の大きさは復活する。これをマッスルメモリーと呼ぶ・・・・・・。by やせるドットコム。

 この、マッスルメモリーならぬ、ブログメモリーのお陰だろうか、なんとか昔の記事で、読者の皆しゃまをつないでいるといったところであろう・・・・・・。しかしながら、引越しということでそれに気が取られてしまい、なかなか普通の習慣だったころにやっていたことに手が付けられない。

 ジムトレーニングにも気合が入らないのだ・・・・・・。

 ストレスのせいだろう・・・・・・。いやいや、やせるドットコム、トレーニングすることでストレスに強くなったのではないか。ガリガリの屁たれだった時代を乗り越えたと言っていたではないか! と思われる読者もいるかもしれないが、そうではない。ここで出来事ごとのとストレスの度合いを見てみよう・・・・・・。

出来事 ストレス値
1 配偶者の死 100
2 離婚 73
3 夫婦別居生活 65
4 拘置・拘留・または刑務所入り 63
5 肉親の死 63
6 けがや病気 53
7 結婚 50
8 解雇 47
9 夫婦の和解調停 45
10 退職 45
11 家族の病気 44
12 妊娠 40
13 性的障害 39
14 新たな家族成員の増加 39
15 職業上の再適応 39
16 経済状態の変化 38
17 親友の死 37
18 転職 36
19 配偶者との口論の回数の変化 35
20 約1万ドル以上の抵当、借金 31
21 担保、貸付け金の損失 30
22 仕事上の責任の変化 29
23 息子や娘が家を離れる 29
24 姻戚とのトラブル 29
25 個人的な輝かしい成功 28
26 妻の就職や離婚 26
27 就学・卒業・退学 26
28 生活条件の変化 25
29 個人的な習慣の変更 24
30 姻戚とのトラブル 21
31 仕事時間や仕事条件の変化 20
32 住居の変更 20
33 学校をかわる 20
34 レクリエーションの変化 19
35 教会活動の変化 19
36 社会活動の変化 18
37 約1万ドル以下の抵当、借金 17
38 睡眠習慣の変化 16
39 親戚づき合いの回数の変化 15
40 食習慣の変化 15
41 休暇 13
42 クリスマス 12
43 ささいな違法行為 11

 引越しの周辺で色々なことが起こっている。それをストレス度合いで挙げてみると、該当する項目が多いのだ。そう、つまりかかっているストレスが実は一つだけでなく複合的にストレスがかかっているのである。

 なので、やせるドットコムの脳はこれに対応するためにフル回転しているのだ。

 ストレスに耐えるには、経験を積んで学習することしかいい解決法はない。一生懸命やることで学習をきちんとやり、次に備えるしかないのだ。

 後は、今の出来事を楽しむということくらいだろう。しゃて、今日も住民票の変更や、火災保険、引越し業者からのダンボールの到着などいろいろなことが目白押しであ~る。

 しばらくばたばたしておりますが、ご心配はいりません。Amazonの本も在庫が無くなってしまいましたな~。

 版元のPHPさんにも在庫はほとんどないようです。あーこのまま、絶版となるのか、版を重ねるのか・・・・・・。やせるドットコムの運命はいかに!

 いやいや、ストレスではなく楽しんでいきましょう! はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 来月は引越しですぞい! | トップページ | 引っ越しが終わる »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

引っ越したいへんそうsign01
戸建の新居でしょうか…、だとしたら思う存分
ドタバタ筋トレができるかもpig

お嫁さんのご機嫌が気になるところですが、
荷物整理が筋トレとの一石二鳥になればいいですね。

このストレス表はアメリカの文献からかな?
「個人的な輝かしい成功」はけっこうなストレスなんですね。
それにしても「親友の死」が「配偶者との口論の回数の変化」と
たいして変わらないというのは、ちょっとナァ…sad
我が家の口論の回数は常に右肩上がりでとどまるところを知りません。

投稿: sachisachi | 2010年8月12日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/49111693

この記事へのトラックバック一覧です: あー、忙しい忙しい・・・・・・:

« 来月は引越しですぞい! | トップページ | 引っ越しが終わる »